2005年06月30日

パスタ。

まぁスパゲッティーだ。
昼にどうしてもボンゴレロッソが食べたくなったので作った。
近所のスーパーを2件ハシゴして材料を購入。

材料
●パスタ(細めがよいぞ)
●アサリ(主役だがイマイチ目立ちきれないタイプ)
●ホールトマト(ロッソ。これなしだとビアンコになる感じ。)
●にんにく(夏はコイツで乗りきれ!きりやがれ〜!)
●鷹の爪(入れ過ぎ注意)
●タマネギ(コンタクトしてると涙がでないぜ)
●茄子(なくてもイイ。トマトソースと茄子は合う)
●シメジ(お好みで。家で作る料理にルールはない)
●白ワイン(チビっこいの買ってあまりは呑め!)
●塩(白い)
●黒(黒い)
●バジル(緑い)
●固形コンソメ(ハッキリ言ってコレで味が決まってるぜ!)
●味の素(ハッキリ言っていらないが気休めに少量入れると良し)


これらをイイ感じでそれっぽく調理すれが完成だ。
基本的には料理の本とかネットで調べて作ったらよいと思うが
まぁ簡単に、といいつつ長くなりそうだが、解説。

まずは茄子をオリーブオイルで軽く素揚げ。
まぁ素揚げしないバージョンと、したバージョンで食べ比べれて、
最終的には自分的にイイ方法を考えてくだされ。

そんでニンニクはスライスしたモノを。
たまに半分に切って包丁の腹で潰す.verもやるがスライスの方が見た目が有利。

あとはパスタを茹でるお湯の塩加減が結構重要で
多めがイイんだが入れ過ぎると取り返しがつかない事態に陥るので
ちょっと飲んで塩味をまぁ感じるくらいの量を入れましょう。

後はパスタを茹でる間に野菜軍団を炒めてアサリを投入し、
パスタの茹で汁をジャブっといれ白ワインを常識の範囲で加え、
コンソメ入れつつ調味料軍団で味を整えればほぼ完成だ。
ここで味を決めといて、ホールトマトをチョロっと入れ
茹で上がるチョイ前くらいのパスタと絡めて完成だ。

ちなみに今日作ったのはコンソメ&コショウなしで
最高にパンチの無い味に仕上がりました笑。
しかも半分でいいだろうと思われたアサリを
誤って全部投入してしまい非常に食べ辛かった。
こうして日々の失敗から明日の美味しい食卓が生まれてくると、
そう確信しております。


料理シリーズイイな。
また書いてみます。
ちなみに失敗談として読む事!笑

&某知人の格闘家によるレシピをパクリました笑。
posted by 想 at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

猛暑訳ないっ!

そんな訳で毎日暑い。
ここ数年、毎年毎年、異常気象と云われててもう何が正常なのか解らんようになってきましたね。
街を歩けば

『いやぁ〜異常気象だからねぇ』

『あれでしょ?異常気象でしょ?』

『よっ異常気象者!!』

『あと、どうしよ…う〜ん…異常気象』

『伊東四朗』

と、ハンカチやらタオルやら、団扇、扇子なんかで
パタパタしながら話してるのをよく見かけます。

『最高気温が何℃でウンタラ…』
とかも良く耳にする話。

猛烈に暑い日に
『最高気温29℃』
なんて事実が発覚した時には

『うそーっコレで29℃?!じゃ30℃超えちゃったら俺どうなっちゃうんだよ?!』

…どうにもなりませんから、と言ってあげたいですね。

寧ろ同じようなテンションで30℃超えた事実を楽しめると思うから安心してくれと後ろから肩を叩いて元気付けてあげたいです。


これくらいの時期には通常なら
『これからドンドン暑くなってくから…』
みたいな話で締めたいトコだが
それが現実になるのは困るんで

『これからはドンドン異常になってくから!明日なんて2℃だってよ?!』

『マジで?うわぁ半袖じゃ寒いかな?』

『寒いっしょ?半袖。2℃だよ?』

『2℃かぁ〜。2℃ってアレでしょ引き蘢…』

『ニートだろっ!』

『そうそうそう!それ!ニート。やっぱさ、これからはドンドン不況になってくからさ、明日っからニートだよ。』

みたいな薄ら寒い小話で締めて終わる。
posted by 想 at 13:08| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

コミュニケーション。

その昔、大いにハマりまくったTVゲーム。最近はというと全くといっていい程やらなくなった。なんだか急に物凄く時間を無駄にしてるような気がしてきて、やるとしてもホント暇潰し、しかもやりながら色んな事が気になりまくり集中してやる事は殆どない感じで。が、ドラクエ8はやった、笑。毎日何時間もやっちゃった、笑。

『何これ?!ちょーオモロい!』と、激ハマりで没頭してた時期もあるが、いつの間にかコミュニケーション!1、2、ツール(以下1、2)としての比重が大きくなり、周りにゲームをする人間が減ってくると共に自分の中でゲームをする必要性もドンドンと薄れていったように思われる。

人との1、2が現在酒になってしまったという事実は極めて問題ではないか?と、考える事もシバシバ。その席が短時間ならその時間は有意義と自分的にはいえるのだが、長時間にわたり永遠とも思える時間を過ごす時もあり笑、それこそ時間を無駄にしてる事は間違いない。大体翌日も一日潰れるしな、笑。
そんでこの1、2人口は周りにドンドン増えているという傾向にあり問題は深刻度を増すばかり。誘われたらほぼ断らない、途中で帰りたくない、この二つの性格が更に事態を悪化させている事も付け加えておく。

それで今後どうしようか?ってトコなんだが…

結局は現状維持で、笑。

まぁチョイ長めに書いたらどんな感じかと思いまして。日記も書くのに割と時間かかるし無駄な時間となってる時もあるんだけど、これもまたコミュニケーション、今後もどうでもイイ内容が殆どだと思いますが皆様の1、2として活用して頂けたら幸いです。
posted by 想 at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

近況。

時が経つのが随分早く感じる今日この頃。
ゆっきーさんが加わってから2年弱、早いなぁ。

そんでもって実際活動してる感じの期間は
考えてみると1年くらいしかない気がしてきました、笑。

更に、現在具体化し、確定してる予定ってのもなく(来年の6/6は除く)、いったいこの先我々はどうなってしまうのだろうか?と、心配でなりません、笑。

まぁボチボチ曲は作ってる訳だが発表できるのはいつになるやら。

今お伝え出来る事はその曲たちは『イカす!』そんな具合です。
posted by 想 at 17:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

一人増え、二人増え。

と、そんな感じでザックリ呑みました。久々に二日酔いっぽい具合。
まぁ楽しく呑みました。

2日程前にもある人と呑んだのだが…、あれは最悪だった、笑。
だからその人は誘わなかった。

近頃、飲み過ぎ警報が鳴りっぱなしなんで控える事も検討中。


色々やらんとイカン事がボチボチある感じなんで
巧く時間を使っていきたいトコです。

そんな日々。
posted by 想 at 15:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

心の梅雨前線。

梅雨入りして鬱陶しい天気が続いてますな。
雨は嫌だなと思いつつも降らないと農作物も育たないって事で。
まぁ生き物の成長に欠かせないモノって事で一つヨロシク。

…いやぁ、なんか調子悪いなぁ、笑。
やっぱ戻ろうかな。。。
posted by 想 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

BLOG.emmuree

自分にとって全く未知の世界過ぎるBLOGを嗜んでみる事にしました。
今現在ホントに『なんじゃらほい?なんじゃらほい?』って感じで
なんじゃらほいなんですが、
ホンモノの日想記と差別化をはかって別々の存続するか、
どっちかが残るかは判んないけどとりあえず事始め。

改行一つとってもどうやって表示されるのか全然判んなくて暫く読み辛かっ
たりす
るかもしれな

いけ
ど御

了承願いま
すm(_

_)m


『おーっ!!』と、後でみた時に感動出来ればイイんですが
キット寒い感じに仕上がってるだろう第一回終了。
posted by 想 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする