2005年07月29日

運命。

身を任せるべきか?
それとも拒むべきか?

頑な信念を持つなら拒むのもいいでしょう。
運命を変える力を信じて ひととき 身を任せるのもいいでしょう。
成す術もなく流されるまま生きるのもいいでしょう。


運命を感じる時は決まって重大な選択を迫られている。
そして重大な選択はその先、自分にどんな利害をもたらすのか

見えない。

だから悩む。
悩む。

あぁどうしよう。
あぁどうしよう。



そして時間は過ぎて行く。


ちなみに
大した事で悩んでる訳ではないんでヨロシク、笑。
posted by 想 at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

新曲メドレー。

とりあえずワンマン以降の程々に形になってる新曲を10曲程CD-Rに焼いて
エセアルバムを作ってみた。

アレンジ的なショボさが10曲も並ぶと際立つ、笑。
が、まぁ恐ろしくバラエティに富んで、なかなか楽しめる感じ。

じゃぁ全曲解説でもするか、笑。


1曲目。
やっぱ別格にいい曲だなぁと手前味噌だが思う。
レーコディングするのが楽しみだ。

2曲目。
これはまぁ既に完成してる感はあるがより高めたい。
こんなタイプの曲がもう一曲くらい欲しいなぁ。

3曲目。
新風、笑。長い事アンミュレを聴いてる人は目が丸くなる事だろう。
早く聴かせたい曲 No.1だな。

4曲目。
大人っぽいムーディーな曲。まぁ我々、充分過ぎる程に大人なんだが、笑。
ちょっぴりオシャレな感じがしないでもないが、今んトコ超ダリィ。
なんとかしたい。

5曲目。
軽快でメロディアスな感じの曲。
まぁ悪くないんだがなんかノッペリした感じがしないでもない。
なんとかしたい。

6曲目。
レゲエっぽい感じを醸し出しつつ
明るい印象もありつつ
結局なんだか寂しい雰囲気
でもさり気なく熱い曲、笑。

7曲目。
詩をつけるのが面倒そうで鬱な曲、笑。
まぁでも結構遊べるっつーか、チャレンジ精神に火が着く感はあるな。

8曲目。
8ビートな王道ヴィジュアル系って感じ、笑。
『真実の雨』系な曲だが、こっちのが断然カッコ悪い、笑。

9曲目。
最初に作った時から既に完成度高い。
今んトコ、テンポ遅めだが結構速めなテンポにしてみようかな?と思案中。
『四月ノ雨ト…』が好きな人は絶対に気にいると思う。

10曲目。
…暗い、笑。
構成が収集つかず、頭が痛い。


以上。


と、そんな感じです、笑。
まだまだチャカポコチャカポコと曲を作っててドンドン増殖中。

んで、このままだと本当にいつになるか解らないので
アルバム前に先行シングル的なモノを検討中。


それもいつになるか解んないけど、笑。
とりあえずライブをしたい、っつーのがまぁ本音。
まぁ気長に、笑。
posted by 想 at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ハンバーグ。

ハンバーグを作りました。
玉葱に気合いの微塵切りを炸裂させ炒めてる時にパン粉が無い事に気づく。

しかし天の恵み食パン。

テキトーな大きさにちぎりまくるがアッと言う間に飽き

『こんなもんでいいだろ。』
と、終了。

混ぜた挙げ句、ハンバーグの形にし

焼く。


『あぁ卵入れてないなぁ…。』


各種ツナギを失ったハンバーグ
見た目こそハンバーグだが肉汁の枯れきったパッサパサのまさに肉塊だった。


しかしハンバーグ本体は勿論 最重要ではあるが
裏の主役っつーか真の主役はソースではなかろうか?
特に今回の場合、笑。

家で料理をするのは面倒な挙げ句、テーブルに並べてもショボくなりがち。
それは彩りの問題が結構大きいのではないだろうかと思う。
パッサパサのハンバーグもソースで蘇る。

茄子、シメジ、玉葱を(まぁお好みで最初にニンニクを)イイように炒める。
そんでホールトマトをブチ込んで煮込む。

とりあえずカッコつけで意味も解らずに白ワインも少々いれてやった。
テキトーにお好みの味付け。まぁ塩こしょう。

あれば生クリームもチョッロといれたいが普通ないんで牛乳をジャブっと。
まぁパスタのソースを作る要領と一緒でコレにパスタを絡めればパスタにも。

なんだったらハンバーグも一緒に煮込んじゃっても美味そうだが
今回はこれをドロッとハンバーグにかけてやった。
チーズも入れたら確実に『美味い!』と自分で唸る自信があるが
アレは食ってて飽きる。


盛りつけも満足度UPに欠かせない重要ポイント。

皿にサニーレタスを敷き、
付け合わせでチョチョイと作ったブロッコリーを茹でただけのヤツと
薄く切ったカボチャをただ焼いただけのモノをベストポジションに置く。
こんなもん作ったとも言えない品だが、こんな一品でもあると違う。

そんでパッサパサのハンバーグを乗っけて、そこにソースをかけて出来上がり。

トマトの赤
レタスとブロッコリーの緑
カボチャの黄色
トマトに顔を出す はにかみ屋さんな茄子の青さ

彩り豊かな素敵な晩餐。



…まぁあんま美味しくなかったけど、笑。
posted by 想 at 15:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

自分。

時々、と言うより定期的に自分について考える。

事はないかい?

『自分って何なんだろう?』『何の為に生きてるんだろ?』

みたいな。

過去に、自分について考えてる時の自分、
その時に未来像として、
理想として、
描いてた自分。

今の自分は
そのどちらでもない。

大体そう


今の自分。


過去に想い描いた理想の自分はもう、ぼやけて見えない。


未来像、理想の自分、
そんな絵を想像出来る内は、その瞬間ドン底だったとしても
幸せなのかもと思う。

理想に達していなくとも。
昔 描いた理想にその時 達してる事に気づかなかったとしても。

描いていた理想が幸せとは限らない。
一番愚かな事は苦悩に苛まされながら立ち止る事ではないか?

そう考える昨今。

理想を求める限り、苦悩は終わらない。


『迷わず行けよ!行けば解るさ!』


と、いうオチ。

まぁまぁ…落ち着こうや、笑。
posted by 想 at 03:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

破壊王

プロレスに興味がなくとも

『橋本真也』

一度くらいは耳にした事がある名前ではないでしょうか?


40歳という若さで今日、脳幹出血で亡くなったそうです。
最初は「嘘でしょ?笑」そんな感じでした。
今も当たり前のように実感は湧きません。
これからの彼の活躍を見る事が出来ない、それだけです。
ただ「悲しい」と云う気持ちだけが訳も解らず湧いてきます。

プロレスに興味のない人には『ふ〜ん。』くらいな話題かもしれません。
が、プロレス者には相当ショックなニュース。




さようなら破壊王…
爆殺シュートよ、永遠に…


ご冥福をお祈り致します。
posted by 想 at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今日もまた…。

あのページは更新されない…。

僕らの希望あのページ…。

生きる希望…。

望みは死?

あぁ…あのページ…。

罪深き願い?

あぁ…あのページ…。

世界中のどのページより大好きなのに…。

あぁ…あのページ…。

あのページ…。

同士求む!あのページ…。

コメントまで…。

『と。』不可。

あのページが更新されてたとしても求むコメント。

あのページについて…。

あのページは更新されない…。

僕らの希望あのページ…。

生きる希望…。

望みは死?

あぁ…あのページ…。
posted by 想 at 01:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

七夕。

七夕の日は雨とか曇りとか多い(関東地方)。
なんとなく空を見上げてしまう1日ですね。

まぁそれはさておき。
最近髪を切りました。そして茶髪 笑 です。
前回切ったのは1月くらいで、その時もだいぶ短くしましたが、
今回も短い。

前回はゆっきー張りに坊主にしたったのですが、ひるんで短髪。
ライブ直前に思った程に髪が伸びずプチ焦る。
まぁあんな感じで落ち着きましたが。

今回は短髪に慣れてしまい伸ばす気になれず、
鬱陶しいのもありつつでバツっと。


話が飛び飛びでアレなんですが、先日またまた久々にスタジオinして
軽く今後の話をしました。


もちろん暗くなるような話は一つも出てません。


気長に。
posted by 想 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

夏。

はい7月です。
夏です。

早いなぁ、しかし。


先月の公演から一ヶ月。
半活動休止生活も半年経ちました。

あと三ヶ月も経てば秋がきて、更に三ヶ月経てば『あけおめ』です。

最近はちょっと先の未来を思う時でも
自分がどうゆう環境の中にいて
どんな生活をしてるのか
全く想像がつきません。

が、そんな未来の中にも確実に存在していて
『今』が『未来』に結びつくモノ

自分にもギリギリそれがあって良かったと思う-2005夏。

今年も もう半分が過ぎ、今日から所謂 下半期。
とりあえず最低でも上半期の倍のペースで活動できたらと思ってるのでヨロシク笑。
posted by 想 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする