2005年08月31日

NO PLANだが。

ライブを演る。

詳細は近日発表。
たぶん一人で演ります。

まぁ早い内にアンミュレで演りたい欲求はMAXですが
とりあえずは一人ライブで楽しんで頂けたら有難いです。

クドいようだが今んトコ完全にNO PLANなんで
当日それこそハイテンション芸で乗り切らなければなハメになるかもしれないけど
頑張るんでヨロシクどうぞ!

まぁ楽しみです。
posted by 想 at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ハイテンション・ザ・ベストテン。

なんてバカバカしい企画だろうか。
オモロすぎる。
正直出たい、笑。

ガキの使いの中ではこのハイテンションと七変化がだいぶ好き。
まぁバカ芸が好きなんです、笑。

バカ芸なんて言ったら失礼ですが、
最近のオススメ芸人は

さくらんぼブービー。

最高です。
posted by 想 at 23:30| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

フッフッフッフ…。

アァ〜ッハッハッハァ〜ッ!!!


sasuke..jpg




っつ訳でサスケです。
どこまでも黒い奴めっ、こんちくしょう!!

そんな訳で闇に生きる動物を紹介しました。
posted by 想 at 03:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

カルボナーラ。

昔、苦手だった。
よくコンビ二なんかで売ってるカルボナーラはゴテッとしてるでしょ?
アレが苦手だった。

でもある日、とあるお店で気まぐれでカルボナーラを頼んでみたところ、
実にサラッとした、ソースをスプーンですくえる感じの品が出てきました。

で、美味かった訳です。

そんでもってちょっとハマりだして自分で作ってみたりもしたんですが
結構ムズカしい。

精々『今日はまぁまぁだな』止まり。


最近は別に普通にサクッと出来るけど笑、
なんで前は美味く作れなかったのかと思い返すと
普通に本に載ってる作り方って結構いい加減じゃね?

特に『節約』とか『簡単』とか、そんな系はダメ、ブーッ!
自分の腕が悪い訳ではなくレシピが悪い、笑。


そんで、そのサラッとしたカルボナーラは
多めの牛乳と生クリームでサラッと感が出てるんだけど
元々はカルボナーラには牛乳は勿論、生クリームも使わないそうで。

へぇ、って事で作ってみました。

●パルメザンチーズ一杯。50g程。泣きが入るゼ、笑。
●卵2、3個。全卵1個とあとは黄身だけ。
●ベーコン。
●黒胡椒。

こんなトコロか。
チーズと卵はガッチリ混ぜ合わせておく。
そんでとりあえずベーコンを弱火でカリッカリに炒める。あ、ニンニクを先に炒めたなぁ。
なんか他の具も入れるならその後一緒に炒めよう。
今回はバターも入れた。で、気が狂れたかの如く粗挽き胡椒を振りまくる。

ナイス塩加減で茹で中のパスタの茹で汁を50ccくらい投入。
グリグリ揺すってドロッと乳化させる。
「これはプロっぽいアルデンテだ!」ってトコでパスタを入れ軽く混ぜ合わせる。

最後に卵とチーズを混ぜたヤツをドロッと入れて軽く混ぜて、
更に火から外して余熱でガッツリ混ぜる。

器に盛り食べる。


第一印象。
『うめぇ!』

以降、
『クデェ!』


そんな訳で俺は牛乳が入ってるテロッとしたカルボナーラのが好きだ。
で、見た目も最高に質素だった為も写真もなし、笑。

いったい何日記なのだろうか…。
posted by 想 at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

美味。

とりあえず写真を載せてみる。
今後バンバンUPしていこうかと。

特に料理シリーズは写真があったほうが宜しかろうって事で
サスケに先駆けてパスタ写真を。


写真の出来は急に思い立って撮った為イマイチだが
『こりゃ金取れるなぁ』的な自画自賛大爆笑レベルの美味さ。

最近ジャガイモを大量に頂いた為(庶民的だなぁ笑)
ジャガイモを小さく角切りっつーか…
サイの目切りっつーの?にしたのをジャガっと入れてみた。

食感のアクセントになりコリャ参った的な感じのジャガイモこの野郎!てめぇ!状態。



そんで最近は魚を徹底的に捌く事にハマってる為、
今年中に高級マイ包丁を買う事に決めた、笑。


bimi.jpg
posted by 想 at 01:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

迷惑TEL。

先ほど、昔エリアでお世話になり、
現在どっかのデカイとこで働いてるSさんから電話がありました。

『8月22日。俺の誕生日。一言お願いします。』


うっぜぇー、笑。
そのブツ切り口調をなんとかしてくれよ!笑


俺らも呑んでる時とかとりあえず電話攻撃をよくするが笑
自分が喰らうとホント鬱陶しい。


しかし、だ。
キッチリ応援メッセージを頂き、チョビッと喝が入りました。
昔持ってたけど今は忘れてしまってる感じの気持ちが一瞬で蘇りました。
話してるだけで。

初めてSさんがアンミュレを観た感想が
『う〜ん…どこにでも居るバンドっ?』

後日、その日は観てなかった事が判明、笑。
そういっとけばぺーぺーなバンドには大体通用すると、笑。

でも俺達は頑張った。
どこにでも居るバンドから脱却しようとした訳ではなく、スタイルを貫き通した。
結果、

列車に乗せてもらえはしなかぁ〜った〜♪

は、置いといて
最初はやはり先人の築いた道を追いかける的なトコはどんな分野にでもあるだろう。
それが時を経て、その人ならではのモノが輝きを増してゆく、
そうゆうモノではないか?と。

今もまだ先人を追いかける身であるし、あの頃も気持ちを思い出して歩んで行こうかと。
あの頃は得体のしれない自信に満ち溢れていた。

ありがとう!
迷惑TEL、笑。
posted by 想 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

残暑が厳しいyo。

後半ちょっとだけ熱狂させていただいた、高校野球も熱戦の幕を閉じ
残暑が厳しいザンショな時期に突入の日本列島。

少し夏の思い出を振り返ってみようと思ったが何もない。
そんな平成17年の夏。


ほんと何もなくて最近 書く事ねぇや、笑。
そんな感じでまた!
posted by 想 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

AZALEA

いいなぁライブ。
俺も演りたい。

そんな訳でちょいと本格的に考え始めました。
今年中を目標に。

posted by 想 at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

シェケナベイビーズ。

いいなぁ、ライブ。
俺もなんかやりたい。
暇だし、笑。


誰かなんか演りましょや。
なんかこう…落ち着いた感じの音楽が演りたいなぁ、シェケナとは真逆な感じで、笑。
喰ったり出来んし、笑。


アコースティックな感じの楽器が出来て、曲も作ってくれる人募集、笑。
なんかできたら楽しいなぁと思うけど実現しなそうだな、笑。
posted by 想 at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

8月です。

流石に暑いですね。
サスケもグッタリです。
俺もグッタリ。

昨夜、久々に休肝日を作る事に成功。

夏はやっぱビールだが
今年、俺は夏を放棄する。
海も行かない。

ただひたすらグッタリする。
時折、ググッたり。


もう暑さに完敗です。
posted by 想 at 13:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする