2006年02月28日

6日目に灰色になった。

完成した。
とりあえず笑。

現在プレス中と思われます。

なんとか予定通りに発売出来る運びに。

正直、延期の方向で作業を進めてました、笑。
まだ詩どころかメロも考えないといけない曲がある状況で
一生懸命延期の際のケアを考えたりもした、笑。

もう少し時間に余裕があれば…
もっともっとイイ作品になったかもしれない。
だけど、この切羽詰まり具合がなかったら、今の『灰色』は生まれなかった。

そして最終的に出来上がった『灰色』は


最高にカッコいい。


そして…

6曲入りになりました。


emmuree『灰色』tax in 2100yen

1.silence

2.story in heaven

3.バレリーナ

4.白い花

5.ロザリオ 〜 罪人に捧ぐ ballad 〜

6.Gerbera



ワンマン後にでもまた全曲解説的な自己満足行為をしようかな、笑。



必聴。
posted by 想 at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

だんだんと。

ライブを演りたくなってきた。

曲の収録順が、暫定的には決まってるもののまだ決定してないのでシャッフルで超聴きつつ
歌詞カード的なモノに載る詩の最終チェックをしてたら曲も大分覚えてきた、笑。

とりあえず今夜ジャケット的なモノは完成し、明後日の早朝には音も完成してるハズです。
間に合って良かったよ。これから何も事件がなければだけど、笑。


そんでもったら後はプレス業者様のお仕事で我々はライブに向けて頑張るのみ。


単独公演もあるし完全なライブモードでガッツリ行きたい所。
しかし…少ない、笑。

ま、頑張る〆
posted by 想 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

そして…アッと言う間の5日間。

予定していた5日間が終了しました。



終わんねぇ、笑。
って事で後日もう1日費やす事に。

発売に間に合うか…延期か…正直ギリギリ。
まぁギリで間に合っちゃうかなぁ笑、て感じです。


とりあえずあと1日で終わり、ホッとする反面、淋しくもあり。

ほんとフル回転な5日間だった。
曲について色々喋りたい気持ちはあるんだけど先入観持たずに聴いて欲しいから
何も語らん、笑。

一つ言えるのは過去の日記に書いたエセアルバムからは1曲収録されてます。
あとは全て、今回の作品で初披露となる新曲です。


いつもはレコーディング終わるとライブ演りたくなるんだが…
今回は全然思わない、笑。

むつかしい…
頑張ります、笑。


今暫くお待ち下さいませ。
posted by 想 at 02:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

やべぇ…4日目。

色々とやべぇ…。
まず時間がねぇ、笑。

そんでカッコいい。


すげぇ鬩ぎ合いです。

とりあえず大体録りは終了。


現段階の仕上がりで聴きながら書いてます。

ご存知の方も居るだろうが、
この先の作業はミックスダウンとかトラックダウンと言って、
料理で例えれば塩加減みたいなモンで凄く味を左右します。

今の状態は肉だとか野菜だとかだけを鍋に入れたみたいな状態で
ここからアクを取ってみたり、お酒入れて臭みを取ってみたり、
隠し味でお砂糖少々みたいな、そんな作業がある感じです。

正解が無いながらも正解を求める作業なので、やっぱ時間がかかります。

そんなヤベェ、笑。
スッキリした上品な味わいを提供したいし、時間はないし…な、アハハハハ。

ま、頑張りますっ!>_
posted by 想 at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

激動の3日目。

最高だ。

とりあえず、一切妥協したくない感じのやる気度UPな現時点の仕上がり具合。
一切は言い過ぎか?スマヌ笑。

まぁ妥協と云うか…
『まぁ…イイんじゃん?』的なノリ?笑 は、
ナシな感じ。


勿体無いから。



『イイんじゃん?』どころか、
『イイんじゃんっ!』連発。

コレが本当に自分達の放ってる音なのか?
ホント最高、そんな現状。



だからアンミュレに少しだけ時間を分けて下さい。
切実に笑。

もう少しだけ待って下さい。
いつでも満たされる最高の時間をお届けする事は約束します。


約束です。



今…

本っ当にっ…


楽しくて仕方ねぇ!!!
posted by 想 at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

二日目。

とりあえず1曲だけ唄を入れました。
物凄い勢いで順調です。

ドラム、神懸かり、脅威、『く、狂っとる…』そんな勢いで5時間位で終了、笑。
ライブとかだと超走るがドンカマあると 笑 マジでウメぇ。頭が下がる、褒めたい、笑。

んで、ベースが残り1曲、ギターがあと半分程、そんで唄が残り5曲。
で、ミックスとマスタリング。
最高に順調なんだが…押えた日程的にはギリ!

頑張りまーす。




唄が5曲?笑


アンミュレmini albam『灰色』¥2100(tax in)

ずっと心待ちにしていてくれた方々に感謝…と言ったら臭過ぎだが笑、
そんな気持ちも込めて作成中です。

『待った甲斐があった…T_T』
と、そう思って貰えたらマジで嬉しいし、そう成るべく頑張ります。

もちろん初めてアンミュレに触れる方にも楽しめるようなそんな作品。




…と、思う。

期待して良し、笑。
posted by 想 at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ライブとレコーディング初日終了。

2006/02/17 高田馬場エリア
ラブレター.祈り.葬列とxxx.種.ballerina(仮).白い花

良かった、悪かった、最悪、などなど 笑、感想は様々だと思いますが
とりあえずは久々のライブ、嬉しかったです。

超マクロな課題を抱えた感は正直ありますが、どうぞ末永くヨロシクです。


レコーディングもまぁまぁ順調です、笑。
ま、超眠いから寝るっすzzz
posted by 想 at 08:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

健康食品。

と、酒。
最近毎日セットで購入。

とりあえず健康に気を使いつつも酒は欠かせないと云う事で。

なんとなく風邪に感染してる疑いがありチョビッとビビってる感あり。
まぁ今更感は拭えないが気休めでも何もしないよりは良かろうに、と。
↑ それっ!

そんな中、明後日、久々にライブ。日付け上は既に明日。
そんで同日、さり気なくレコーディングもスタート、笑。

色々ドキドキ&ワクワクするぜ!笑
ヒュ〜ッ!!!



あと軽い告知としては来月7日に前橋ラタン移転前イベントに
想&朋がセッションバンドで出演します。
『ムレ No.7』と云う名で出る予定でしたが微妙になってきました、アハハ。
我々は出ます。

ま、コチラも楽しみにして頂けたら幸いです。



色々と楽し過ぎて幸せです。
では、まずはエリアで!
posted by 想 at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

時間を下さい。

神様、どうか時間を下さい。

そんな状態だ、笑。


まぁなんとか頑張るしかあるまい。
自ら課した試練がチョークスリーパー。

が、楽しみにしてくれてる方々には嬉しい形になるんじゃないかなぁ

と、思いたい、笑。


まぁ今までの時と比べたら時間的にはマシで
今回『あぁこんな感じは作業効率いいね』的な手応えもあるんで
この次の音源に存分に生かす。

出す!
ぞ、多分、笑。

とりあえず色々楽しみにしていてくれると有難いです。
よろしくッス。
posted by 想 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

撮影。

物凄い久々に写真撮影をしました。

実に2年ぶり程か?
an「acute」ぶりかなぁ。

とりあえず一枚だけいつの間にかオフィにUPされてるんでご覧下さいませ。
非常に肩の力の抜けたイイ仕上がり笑。


そんでレコとライブがジワリと近づいてる感じで気合い充分。
が、まだ詩もタイトルもついてない曲 多数、笑。
とにかく俺は明日から頑張る、笑。



…マジで。
posted by 想 at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする