2006年05月31日

明日。

まぁライブなんだけど。
しかもチッタで、笑。
もう 一生ねぇよ。

出演キャンセルなバンドもあり、
正直、客として行ってあげたい感じ。

まぁどんな状況にしろ俺達はそこで演奏する、それだけです。



そんで全然関係ない話になるが超昔のライブのMDを聴いた。
今は無きGIOでのライブ音源。

とりあえずMCがウケる、笑。

『…ぇぇえぇ〜お知らせがぁ…次のライブ日程なんですがぁ、
この辺に住む方々には、遠くて足を運ぶのも億劫だと思うんですがぁ
2月28日に前橋ラタン、あとぉ3月の6日に池袋サイバー、
その日は一応ぅ、デモテープを配る予定なんで…云々』

大爆笑だ。
つーか、恥ずかしい、笑。

最後の曲の前のMCが
『えぇ…本日の、最後の曲です。』
お前は居酒屋か!本日のオススメか!

しかもその本日のオススメはベースのチューニングが物凄く狂ってるからな、笑。


あと『ゼジュラ(仮)』って曲をラス前に演ってて超クソ懐かしい気持ちに。


まぁ今とやってる事はメンバー以外は殆ど変わってない。
だけど多分、気持ちが全然違う。
当時は気持ちが技術を補っていた様に思う。

その気持ちってのは曲を表現するって気持ちじゃなくて
ライブって空間に存在する気持ちが今とは全然違う気がする。

明日はチョビっとそんな気持ちを思い出してみようかなって思う。

では明日。
来れない方は6日に。

で、とりあえず7日は絶対来い!
…頼む。笑
posted by 想 at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日はスタジオ。

でした。
こう書くといつもは入ってないみたいですが笑。
まぁ強ち間違いではないか。
いやいやチャンとやってます。

前もこんな前振りあったか?まぁいいや、笑。

とりあえずアンミュレの練習はどうでもいいから
キカイをどうにかしたいってのが正直な俺の現状、笑。


1日のセットリストは先週決めたので
今日は6日のをアレやコレやしました。
まだ確定してないけど来週にはイイ感じになりそうです。

 こんなコト
  日記で伝えて
    どうすんの? (想、心のコメント。)


いやはや、なんだかんだで活動休止前より熱心な活動っぷり。
なんつっても最近は某作品に向けて初めて、所謂プリプロ作業も行っている。
ビックリしたよ、笑。
まぁいつ出すとか決めてないし途中で飽きてやめるかもしれないけど笑。

んで今日もハリキって音録りの機材を持ってったはイイが
ヘッドフォンを忘れてしまってねぇ…無駄骨に、アハハ。


スタジオ終了後。
会話もなく、なぜか皆 読書に耽る。
なんで?笑

で、『行くぅ???』
外へ。

豪雨。
相当 本気だ。

小脇に抱えた忌々しい機材。
憎い。
僕は君が憎いよ!

全く役に立たなかった機材を必死に雨から守りながら帰宅しました。


猛烈にお腹が減っていたが外に出る気は全くしない。
あたりめぇよ。

冷蔵庫を開けるとカレーの残りが眠ってたので
サクッと作った麺つゆにカレーをブッ込み片栗粉でとろみをつけカレー丼に。

 こんなコト
  日記で伝えて
    どうすんの? (想、心のコメント。)


腹も膨れたしキカイちゃんの作業でもやるかと思ったのだが
現実逃避の為に日記を書き始めたらこんな時間に!

…やべぇよ。

やるしかねぇよ。


 こんなコト
  日記で伝えて
    どうすんの? (想、心のコメント。)
posted by 想 at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

あぁ…。

今年に入って、チョイと活動し始めて、
アクティブな気分だったから気付かなかったが、
4月のワンマンからライブ演ってないね我々、笑。
新しいCDも出したばっかなのにな。
全くどうしようもないバンドだよ、しかし 笑。

んで、次のライブは6月1日のチッタか。
チッタ(キャパ1300人)かぁ…。

ま、ステージ広いし楽しみです。
客席もな、笑。
頑張ります。



とりあえずこっそり川崎に集え!
コッソリとな!笑

…いや、でも…都合つかなければ6日のエリアへ。
…出来れば7日も…。

…やるしかねぇよ…。

では、笑。
posted by 想 at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

キカイが迫る。

迫って来やがってる。
まぁ前回の曲を演るって手もあるんだがそれは自分的なテンションが下がる。
多少演るかもしれんが笑。

とりあえずボチボチ頑張ってます。
アンミュレの曲からは、前回『祈り』を演ったんですが
今回は相当ライブで演ってないアノ曲を演ろうと思ってます。
きっとライブで聴いた事ある人自体少ないんじゃないかなぁ。
いやそんな事もないか?
ま、期待して良し笑。

で、他のバンド様に混じって一人で立ち向かうのは大変厳しいので
すっげーショボい笑 チケット購入特典をつけようと思ってます。
『キカイ』でチケット購入の方に粗品をプレゼント、笑。
こちらはあんまり期待しないで良し、笑。


いやぁ〜ホント心細いんだよなぁ…キカイ、笑。
頑張りやす。
posted by 想 at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

音楽ばかりもアレなんで。

久々に料理をしたので書く。

毎日の生活に追われると自炊するのも面倒になりますな。
外食、外食、外食の毎日。(殆ど飲み屋だが笑。)

忙しい、忙しいと洩らしながら
銭は勿論 笑、心のゆとりも失っていく…
そんな毎日になっていやがった。
チクショー!

今日はチョイと時間があり、
なぜか気持ち的にも非常にゆとりを感じる1日となってます。
天候の所為もあるかもな、暫くドンヨリしとったからね。


で、『日記のネタの為にも料理でもするか』と、笑。
まぁ昼間からゴツい食べ物を喰うのもしんどいんで例によってパスタを、笑。
簡単だしな、笑。

本日はペペロンチーノ的なモンをサックリと。

◯材料
●スパゲティー 好きなだけ
●オリーブオイル たっぷり
●ニンニク ごっそり
●赤唐辛子 後悔しない程度
●塩 絶妙な分量で
●ほうれん草 スーパーで安かったから
●しめじ あなたが好きだから


そんな程度で己の腕次第で美味しいパスタが!

ハッキリ言って過去に書いたパスタと作り方は対して変わらんです。
ホールトマトを使うかどうかってだけで。
それは上手い事 味を誤摩化すかどうかって事でもあるんだが笑。

ペペロンチーノは基本的にニンニクと塩、あと唐辛子、
それらの味を染み込ませたオリーブオイルがソースになってます。
最強にシンプルなんで逆に難しいんだよなぁ。
作り方は簡単だから相当作ったけど同じ味になった事は1度もありません、笑。


ではホントかどうか解らないプチうんちくに続いて、
みっともないレシピを、笑。

とりあえず家にある一番デカイ鍋なりフライパンにたっぷり湯を沸かす。

湧かしてる間にニンニクをスライスなり微塵切りなり潰すなりする。
フライパンにオリーブオイルをダイナミックにいれ、ニンニクを浸す。
で、火をつけて弱火〜中火で炒め、好きなだけ唐辛子も入れる。


オリーブオイル自体がソースなので絡めるパスタの量と
後程 混ぜ合わせる茹で汁の量を計算しつつ
オリーブオイルの分量を決めるのがココでのポイントだ。
初めて作る場合は勘でいいんじゃないかなぁ笑。

で、今回近所のスーパーが特売日で色々安かったので笑、
つい買ってしまったほうれん草としめじが具として入ります。

具が入る場合、さっきのフライパンの中に一緒に入れて炒めたりしてはダメです。
野菜がソースを吸ってしまうので
先にテキトーに炒めて別の皿に取っておく方向で。

そうこうしてる内にとっくに湯が湧いてると思うんで笑、
豪快に塩を入れてパスタを食べたいだけ茹でよう。

茹でる際の塩の量は何?の湯に対して何パーセントとかよく言うが
そんなの量ってられないから笑、ペロッと舐めて
麺に塩味がつきそうな量をいれよう。
己の感覚を信じて迷わず行け!笑

効率良く行程が進めばそれに越した事はないが大体無理なんで
茹で上がるまでソースの火は止めておいて、
その間に出た洗い物したり、色々片したりして過ごす、のもあり。

麺の茹で加減は、チョット固いけどまぁ喰えるかなって位が丁度良し。
あと麺は細めで。ま、1.6mmくらいなら我慢出来る、笑。

まだちょっと固いなぁって位の時に茹で汁を
ソースの鍋を揺すりながらドロッとした感じになるくらい入れる。
塩加減も決めて行きたいがまぁ茹で汁に塩入ってるし、味見して気分で、笑。
この辺は自信を持って言える事は何もない、笑。

そろそろイイ感じで茹で上がってるだろうから麺をザルに明け
具とソースを絡めて完成。

食べてて塩加減が足らないなぁと思ったらパラッと掛けてやればOKだ、笑。
最初からしょっぱいとどうにもならんからな。

pasta.jpg



最終的にこんな感じでまぁまぁ美味かったが
写真を撮る事に時間をかけていたら冷めてしまったという致命的な結果に、笑。
posted by 想 at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

発狂。

…しそうだ。
マジで、笑。

色々と考えたりやらなければならん事が、
山じゃ収まらん程にある。

とりあえず切羽詰まりつつあるのはキカイ。
刻一刻とその日は迫ってきている。

発狂。


あと、ポンポン活動しません宣言をしたにも関わらず、
色々とアンミュレ内で持ち上がってしまった企画の数々達。

発狂。


そんでもってそんな事になってるにも関わらず、
お誘い頂くイベントの数々。

発狂。


もう無理だ。
全部やめよう!

発狂。


ま、そんな具合で日々発狂。
まぁ去年を考えたらイイ意味で苦悩してます。




そういえば全然関係ない話になるが遂に奴がバンドを始めたようで。
正直、嬉しいね。
今までイラッとした事は全部許してやるから頑張れ、笑。

本人が嫌がるといけないのでバンド名は伏せますが
どっかで発見したら超シビアな目でガン見してやって下さいm(_ _)m

なかなか刺激的な出来事でした。
ワシ等も頑張ります。

では。
posted by 想 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

蜜会。

高田馬場エリアにお邪魔してきました。
社会人としての勤めを果たさねばならなかった為、笑
最初から見れなかったのが非常に残念だった。
では、レポでも笑。

1.The Candy Spooky Theater

そんな訳で見れず。
が、結構顔合わせてるのに打ち上げで初めてガッツリ話し、
楽しかったです、笑。
今度是非ガッツリ観たいトコです。


2.Calmand Qual

最後の方の3曲くらいだけ観れた。
響氏がトランペットが欲しい黒人の少年みたいなルックスになっており笑、
相当な衝撃を受ける。
最近ドンドンとナチュラルに激しいノリになってきてる感じがします。
非常にカッコ良しでした。


3.Sugar

初めて観たのですが、まず最初に感じたのは
『ボーカル、でかっ!』
『ギター、気持ち悪っ!』
それに尽きます、笑。

そしてその気持ち悪いギターが段々と
『可愛ぃなぁ』
と思えてくる感じで笑。
サービス精神旺盛で芸達者なパンダ、
そんな感じでしょうか?
物凄い失礼な言い方でホント申し訳ないが褒め言葉以外の何者でもない。
尊敬に値します。

そして巧い。

だいぶ刺激的なバンドでした。
カッコいいです。
必見。





ま、簡単にですがそんな感じの一夜。
その後、夜の町へ繰り出し、
どうしようもない程に低レベルな話から
割と まぁまぁ真面目な話までしつつ、
楽しく打ち上がりました。

その光景は正に蜜会でした、笑。



そんな感じでベタに終了、笑。
ではまた。
posted by 想 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

最近の事とか。

ま、あと、これからの事とか。

とりあえず次のライブが6月1日で
ホリデーって聞いてたんだがチッタになった模様。
ま、俺達は出来る範囲で頑張るだけだ、笑。

ちなみにその日はオムニバスの先行発売イベントになってる思う。
多分、笑。

先月、さり気なくサクッとオムニバスのレコを行いました。
アンミュレだけ聴きたいって人には高い買い物になってしまうが、
まぁ聴いて貰えたらって感じです。
よろしく、笑。


あとは先日久々に所謂ミーティングを行いました。
『俺達路頭に迷ってるけどどうする???大丈夫かなぁ…』
そんな話し合いです、笑。

ま、色々と決まりました。珍しく、笑。
去年なんもしてないから、そのイイ感じの反動があるなぁって感触。

とは言え、あまり精力的な活動は期待されても応えられません、笑。
が、少なくとも去年よりは頑張るよ、笑。


とりあえずバンドを頑張ると日記がつまらないって事には気付いた。
では、笑。
posted by 想 at 02:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ヤンガス。

に、ハマってます。
では、笑。
posted by 想 at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする