2006年09月29日

解放!!!!

超解放的!!!!!

カイホーーーーーーーっ!!!!!



終わった。
終わったよ、2MANのも。


そんな訳で本日SugarとカプCDのマスタリングに行って参りました。
とりあえず音質、音圧的に圧倒的に不利、笑。
しかも奴ら超ウメェからたまらんよ、ホント。

それに対して俺達はと言えばこんな機会はそうあるまいと思い、
シュガーの曲のカバァーでギターソロを弾く俺、笑。
これがまたヘタクソなんだが、まぁ聴き所として覚えといて下さい。
謙虚に言ってる訳ではなくマジ酷いからよろしく、笑。

表情だけはSIZNAだったんだが…。


まぁでもカバァーもオリジナルも、
年寄りなりの懐は感じさせる仕上がりなったと自負しております。



オリジナルの方は新曲で

『春想う…、色彩よ。』

ってタイトルで、なんかグッとくる曲です、笑。
去年作った曲なんだが、超好きです。


そんでカバァーの方は、吐息めきました。
ちょっと溜息が出てしまう最終的な出来ですが、味わい深い一品と思います。




そんな訳で俺は解放された。
色々と勉強にもなった。




そんで…眠い、笑。
寝ます。

では笑。
posted by 想 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ただいま。

とりあえずまずはSugarのオフィシャルwebを見てくれ!
食べられてしまうかと思ったぜ…。


ま、それはさておき笑。


2006年9月23日 名古屋ホリデー

アンティーク
ジザスカ
Gray Note Freak Show
リバティ
呼吸


2006年9月24日 名古屋ホリデー

silence
Gray Note Freak Show
白い花
呼吸
アンティーク


2006年9月25日 梅田ホリデー

アンティーク
リバティ
Gray Note Freak Show
呼吸
瓶詰少女
祈り
ラブレター



とりあえずCDが無事完成して良かった。
19日にCD-Rで購入してくれた方にもそろそろ届いている事と思います。
内容は全く一緒ですがジャケットが違います。
そんな微妙な違いですが喜んで頂けたら朋さんが喜びます。

ササやかではありますがお詫びの気持ちと小さな幸せを封入って感じで、笑。

そんでCD-Rの方も折角なんで大切に保管して貰えたら嬉しいです。
届いて初めて嬉しいってトコがポイントだな。
ちっちゃいけど笑。



そんでライブの方はというと充実してました。
ホントに。

今回は『絶ノ』の曲をどうセットリストに組込むか?ってトコで
色々…って程でもないけどポジションを試行錯誤しました。

んで最終的に、主催と名々阪、4日間の締めくくりは
アンミュレにとって正にアンティークな域に達した3曲で〆。


完全にライブスイッチON。
単独が待ち遠しいです。
posted by 想 at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

帰宅中。

最高に充実した3日間だったなぁ。

なんだかまだ余韻に浸ってます。

まだまだこのまま各地に繰り出したい気持ちもありつつ、
現実的に無理だし、早く家でノンビリしたいから帰る。



しかし…
帰ってスグに俺を待ち受けてるのは
唄録りとミックスという過酷な現実なのであった…。


家に帰ったらまた書きます。
時間があればだが。
ではまた。
posted by 想 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅中。

最高に充実した3日間だったなぁ。

なんだかまだ余韻に浸ってます。

まだまだこのまま各地に繰り出したい気持ちもありつつ、
現実的に無理だし、早く家でノンビリしたいから帰る。



しかし…
帰ってスグに俺を待ち受けてるのは
唄録りとミックスという過酷な現実なのであった…。


家に帰ったらまた書きます。
時間があればだが。
ではまた。
posted by 想 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

忙しいけど充実してるから楽しいなぁ。

本日、暗蜜カップCDのドラムとベースを録り終えました。

『大体こんな感じでヨロシク。』

と、その日初めて聴かされる曲を
一回もバンドで合わせる事なく作業してくれる彼らは
本当に素晴らしい、笑。



しかもカバー曲の方は想像以上にカッコ良し。
ゆっきースゲェよ!あんなヘボいデモからココまで広げてくれるなんて!
こりゃヒトトキのノリだけじゃなく永久に楽しめると思うよ。
まぁ原曲がイイからな。

とりあえずSugarメンバーに早く聴いて欲しい感じだ、笑。



暗単品のオリジナルも味わい深い仕上がりになりそうだ。
大いに期待して下さい。



23日からの名々阪、そんで来月は3日に単独。
今年は思いに反して頑張ってしまってる感じになってしまった、笑。

ダラダラとノンビリ活動するはずだったのに11曲もレコる事になろうとは…。
しかも10曲が新曲で、あと1曲は 人ん家の曲。


本気でバンドはもうやりたくないと思わせた今年、2006年。
そんな気持ちを乗り越えてしまった今、
ホント単純にバンドを楽しみたい。

『ウマい!』みたいな、そうゆうトコも目指したよな、やはり。
個人個人じゃなくバンドとして。


楽しみたいよ、人生を笑。





さて、髪もガッツリ切ったし笑、
寝る。

では、まずは名古屋で会いましょう!
posted by 想 at 03:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

アンティーク-Collection-、第2部。

第2部と言っても、まぁ打ち上げの話です。

参加メンバーは出演者からは6名と極少数、笑。
アンミュレからは俺と朋さん。

あとはカのヒとケ。
シュのロ。
途中からキャのズ。


あと関係者数名でこじんまりと行なわれました。


序盤、参加者を見渡すとなんだか皆元気だ。
どうやら首が座らない状態で悶絶状態なのは俺だけの様だ。

とりあえずなんだか首がカクカクして仕方なかった。
情けない…。

意識が朦朧としながら会話に参加しているフリをしていると
シュのロが、なにやら羨ましいipodを取り出しイヤホンを耳に。
これは言わねばなるまい!


『個人プレー?』

するとどうだ!麗しい声で、

『いや今度の2MANのカバー聴きます?』


ほほぉ、そう来たか…。
そう云えば首がカクカクしてる時に何かそんな会話していたなぁ。

そんで聴く。




一気に血の巡りが良くなり眼が冴える!
カッコ良い。
そんで巧い!
ヤメて!


そして何か愛を感じた。
曲のアレンジも勿論ながらロ(ろ)の唄の解釈というか…、
なんだか繊細な感性を感じた。
…感じてしまったよ。


その後、心の中でロ(ろ)は『様』付けな俺。


そして一気に充電完了。
バシバシ飲む。
喋る。
クバァール。


現実と向き合う人間同士で喋るのは楽しい。
そして時たまウザい、笑。

でもやはり楽しい。
自分を奮い立たせる材料はドコにでも転がってる。


唄う事に幸せを感じられればそれでいい。
そしてそれを維持する為の努力が必要な事も知っている。
凄く単純な事に気が付いた。



そして呼んでないのに何故かいた元ガのヒに
『うん、君は伸びるよ。』
と、お墨付きを頂いたんで笑、もうチョット頑張ってみようかなと、笑。


そしてまだ告知されてないが11月のSugarとの2MANを経て、
11月の15日に、…だったかなぁ笑、
まぁその辺にアンミュレとクバァールとキャンディーがセットで名古屋に上陸。

最高。

気の早い我々はジャンケンで負けた奴がちっこいパーキングで敢えてラーメンとか、
機材車シャッフルとか、そんな話で盛り上がる。
そんな午前3時、頃。




とりあえず反省点はありつつも楽しい主催イベントになりました。
そしてこの先も盛り沢山で…、なんだろか?

最高です。


まぁ、まずは名阪。
そして手刀。
マル秘グッツ配布あり。



ハッピー注入。

そんな感じでまた!
posted by 想 at 03:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

アンティーク-Collection-。

9月19日 高田馬場エリア

『キカイ』

落日


『アンミュレ』
アンティーク
Story In Heaven
バレリーナ
祈り
葬列とxxx
Gray Note Freak Show
絵空事の色彩
ジザスカ
白い花
呼吸

ロザリオ〜罪人に捧ぐバラッド〜




久々に主催イベントを行ないました。
なんか色々大変でした。

ライブ自体が2ヶ月ぶりでなかなかの長丁場。
ヘロヘロ。

まぁ兎に角、練習しなければいけない、そんな感じ、笑。


もう9月も後半に入り、今年もあと3ヶ月チョイ。
でもその3ヶ月が我々にとっては結構濃い感じで。
この期間にもっともっと成長していけたらと思ってます。



今回、色々と凄くリアルに浮き彫りになった感じがしてて
それらがいい形で次に繋がってくと思われる。

繋げて行かないといけないね。


首が痛いね、笑。





では。
posted by 想 at 13:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

申し訳御座いません。

詳しくはオフィシャルwebを参照頂くとして、
簡潔に言ってしまえばプレスが発売日に間に合わない事態になってしまいました。

楽しみにしていてくれた方を裏切る形となってしまい、
大変申し訳ないです。

名古屋からの公演には間に合う予定ですが19日の公演では
代換品としてマスターから焼いたCD-Rで販売させて頂きます。

その際にお手数ですが、郵送先を記入して頂く用紙を用意致しますのでご記入頂き、
プレスが上がり次第、製品版の発送とさせて頂きます。
購入頂いた方に送料の負担が掛かる事はありません。

ホントにすみません。


そんな中で一応の(スイマセン…)発売イベントが間近に迫りました。

自ら水をさす形になってしまいましたが、
入場者全員に会心の『粗品』も御用意してますので
是非、御来場頂けたらと切に願う次第です。

宜しくお願い致します。
posted by 想 at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

俺はライブが演りたい。

なぜならばキャンデース(ry のワンマンがカッコ良かったからだ。
まぁそれだけでなく単純に1ヶ月強ライブやってないしね。

今回の『絶〜ノ。』のレコは俺だけじゃなくメンバー全員が
何かしら心に刻まれるモノがあった…、と思う。

主に反省点だが、笑。
まぁいつもそうなんだけど、笑。


でも今回は、何か特別なモノを感じる。

俺個人としては灰色とはまた違う個人的な感情、まぁ我侭な感情と言えるかもしれない。
色々背負ってしまった気になり、
そうゆう責任感から逃れたくて、気持ちがギクシャクしたり。
凄く不安定な気持ちでレコーディングした。


何か酷く孤独な気持ちになった。
しかもその気持ちを解決する方法が廻り廻って自分を責める、それしかなかった。
なんか俺、病気なんじゃないか?そんな事も思ったよ、笑。
そんで、治さないといけないなと思った。

治った、笑。
四つのパワーが凝縮された瞬間に。
やっぱり病気だった、笑。



完成したんだ。
アンミュレの新しい作品が。



もう何回も聴いてる。
単純にカッコいいから。

レコ後はライブの事ばかり考えている。



今回、気付いた事は俺達はライブが好きなんだなって事。
なんという矛盾!

自分も含め、メンバーの どの面を見てもそんな面構えしとる、笑。


そんな訳で早く来週の火曜日にならないかなぁと、
いつも辛いキカイも楽しみなくらいに、待ち遠しい俺。



まぁもうチョイ耐え忍びましょう、笑。
posted by 想 at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

そして…x3。

今回ジャケットの絵を書いた。
だからいつもの朋さんデザインのモノよりはショボイ、笑。

でもまぁ、今回はちょっと手作り感も意識したトコがあるのでイイだろう。


とりあえずまぁ御陰様で一段落しまして、
そしたら無駄に色々と意欲が湧いてきてしまった。


アンミュレとしては兎に角ライブに集中して行きたい。
その集大成としてラブレ+αに繋がればと思う。




そして、


キカイの音源を作る事にした。
作りたいだけなんで作って俺だけ楽しむかもしれないが。

まぁちょっと自分を鍛えてあげようかなと思ってね。
色々と総合的にまとめてく力と自信が欲しいんだ。



そんな感じで今後共よろしく。
posted by 想 at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

更にそして…。

数時間前に帰宅。
爆睡…。

と、思いきや既に極限を超えまくってる為、
折角だからと色々と考えたり、この後の作業を。


まず改めて完成品を聴く。
色々と思うトコがあるのでまず反省。

それは差し当たっての次の作業、暗蜜カップのレコに存分に生かす。


そんでギリギリ生活者の我々は構想だけ頑張り過ぎてしまい時間がない、笑。
レコとライブのリハなりの時間を調整しなければいけない。

そういえばワンマンがある。



あぅ…そういえばキカイが……。
うぐぉっ…。




まぁ楽しいじゃないですか。
幸せな事だ。
誰に急かされてる訳でもなく、好きでやってる訳だし。


そんで?とりあえずは…なんだっけ?
えっと…、カ…?
ツプ…?

カツ、…プ…

リ…




んぐ…、
んがふふっ…






 O
  0




     o

        

               orz。





…グロッキー……



   ぐっ…
 


      Lo…




           ki…
                




                     orz。
posted by 想 at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

そして…。

遂に…、


完成した。

今回、全ての曲に対して

『嫌い』

って感情を抱く瞬間が何回もあった。

何回も…。


しかし今は全部大好きだ。
愛してる。


今回のレコーディングは一生忘れない。
ま、他のも忘れんけど笑。

『俺は才能無ぇ、否、あるかもしれんが向いてねぇ』

今回、何回も思った。
今、決まってる公演を全て終えたら
辞めようと決めた。

ホントに。



だけど…
今、完成した音を聴きながら

『俺にはこの音を伝える義務がある』

そう強く思うんだ。

アンミュレ以外にこの音は絶対造り出せない。

凄い才能だと思う。


まだまだ唄わせて貰うよ。
まだまだ感動したいんだ。


よろしくね、笑。

今回ミックスしてくれた松っつんに大感謝。
あと松っつんの嫁さんも笑。

では皆さんもう暫くお待ち下さい。
posted by 想 at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

本日より。

所謂、ミックスダウンがスタート。
何故か名古屋で、笑。


たまに注文入れる位でエンジニア様が勝手にバンバン作業しておる。




暇だ…、笑。

しかも娯楽が『美味しんぼ』しかない。

読む。
ホロッとくる、笑。


そしてBGMが…、




最高…。

最高だ。
アンミュレ最高だ。
posted by 想 at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

1日でいい…。

何も考えずノンビリしたい。

まぁかまいたちの夜もさり気なく終わらせたし笑、
充分ノンビリしてる感じに見えるかもしれないが。

しかし何かに追われながらのソレは全然違うじゃん?
つーかノンビリしてねぇ。
してぇ…。


俺は今、ダメな空気に満たされまくっている…。
だが…、それが作品にイイ効果をもたらすと信じている。
いつもそうだから、笑。

レコはあと歌入れて、
必要が有ればギターを重ねてって感じで録りは終了。

そんで来週水曜、木曜にミックス。
&金の力でチョッ早プレス。



いつも予定通りに進行しない。
そして俺の魂は削られて行く…。

そして…


  ザクッ!

首筋に激痛が走る。

振り返るとそこには確かに見覚えのある顔が…。


『な、なぜ…あんたが生きてるんだ?!』

僅かな希望の灯火が静寂の中、消えるのを見た…。




No.81
希望の灯火
posted by 想 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする