2007年01月31日

たぶん一つの壁。

なんだと思います。

こんばんは想です。
まぁ一応リズムが崩れるとなんだしなんらかな感じで。

次回は
『はじめましてこんばみ』
みたいな感じで萌えさせてほしいトコロ。



リズムの乱れを修正した所で今日の話。



最近熱を入れてる新曲を中心にスタジオ作業。
ハルカsongで提出されたのは活動休止中な2004年。

イイ順番待ちだったと思う。
ハンパない馴染み方だ。





そんでそんな作業後、酒場へ繰り出した。
序盤はアンミュレのTとゆっきー。
途中からZULLさん。



『なんか楽しいコトないかなぁ』

確かに呟いた気がする。



ガムを踏むハプニングもないし、その発展形も勿論ない。
なんだか全てが現実的でたまらない。



少し淋しい。



自分の欲求をストレートに叩き付けられる場が、
気が付けばない。
不満でもないんだけど。



まぁ自分で自分の現状を口に出して、
なんか自覚したから壁は乗り越えた気はする。

何だか難しい領域に達して来ちゃった気がしてなりません。

全く贅沢な悩みです。
そして次の壁は遠く感じます。


贅沢の極み、笑。


では。
posted by 想 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

キャロリ〜ナ。

に、行って来た。
散髪後に。

笑い死ぬかと思ったが生き延びた。
先日のさくらんぼブービー単独ライブの話です。


髪は、切った時はサッパリして良かったなぁと思ったが
冷静に鏡を見るとスゲー短い。

まぁいいや、サッパリしたし。



で、さくらんぼブービー。
熱く語れば語れるし、語りたいが、
自分自身の、実にデリケートな部分に触れてしまいそうなので割愛。

壊れそうなmy heart。


そんな感じでよろしく。



はいヨロシク。
posted by 想 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

あれあ。

AREAに行って来ました。
アンミュレのスタジオ後に。
奴を観に。


スタジオ後に軽いアレがあったので、頭には間に合わず。
エリアに到着し受付で

『…はぁはぁ、まだ演ってますかっ!?』


とりあえず間に合った1




入ると『アノ曲好きだな』と話してた曲を演奏中でした。


『くそっ!マジかよ!!』



以降、冷静な目でガン見。

かつての自分がさり気なく投影されてくる。
良い所も、俺が思う悪い所も勉強させて貰った感ありです。



…と、この僅かな行間に色々考えたりしてしまい(無駄に)
猛烈に眠くなってしまった為、この辺で笑。

うん、では。
posted by 想 at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

尼行き交い。

やっと終わった。
終わってしまった…。

各種キカイ無事終了。


無事?笑
  

一応どっちも『また演ろう!』って話はしてるけど
具体的に何か決まってる訳ではない。


バンドが解散した時の気持ちはこんなかなぁと疑似体験。
一抹の淋しさを感じております。



1月21日 高田馬場エリア

無(キカイ)
ドラムソロ〜萌え狂う程にあっくん〜
手紙(Sugar VerのキカイVer)
吐息めく湿度(emmuree VerのキカイVer)
かえるのうた〜萌え狂う程にあっくん〜
手紙(Sugar Ver)



まぁあんな感じです笑。
カラオケとDRUM MANIAを合わせた感じ。
カッコよく言わせて貰うとVocal maniaとDrum Maniaのセッション。
カッコいい…。


最初はギターを弾く予定だったんだけど3人で話した結果なしに。
全員身軽にスタジオに登場する様はなかなか気持ち良かった笑。


さて上記SET LISTの通りキカイ1曲と暗蜜カバーを更にアレンジした2曲。
あとは飛び入りゲストとの手紙。


自分で作った気がしてる曲は1曲しかない笑。
まぁそれはそれで面白かった。


手紙の方はSIZNAアルペジオをloopさせて
ベースラインとかでメロディーをドラマチックに聴かせようと
そんなアレンジに。

最終的に俺がハモりを外しまくり台無しに笑。


湿度は嘘臭いジャジー感を出しつつ
詩に新たな情景を勝手に付加する感じのアレンジ。

最終的には全員『我が我が』と好き勝手に暴れ狂い、収拾つかず笑。


今回は全員が何かしら大変だった。
どう感じて貰ったか解りませんが及第点を貰えてたらいいなと思います。


MCで某虹がボツったと言いましたが
実際キカイverで勝手にカヴァーしたんですが寒い可能性が高かったので
自粛しました。

何かの機会に機械なしで是非演ってみたいです。




さてそんな訳で色々と勉強させて貰った各種キカイ。
一緒に絡ませて頂いた方に現代的で間接的な形で笑、
褒めてまで頂いて嬉しい限りです。

褒められて悪い気はしないけど俺は人を褒めるのは苦手です笑。

まぁ若干天の邪鬼感もあるので褒めてもアレな気分になってしまうと思うし。
社交辞令なコトも重々承知だし、笑。



だけどやはり実に刺激的な時間でした。
凄く大きな財産を頂いた感じです。

ホントに感謝しております。



具体的にアーだコーだというと人格上、嘘くさい言い回しになってしまうけど
今度のボス主催新年会で話せたらイイなぁ。



ボスともなんか演りたいなぁ。
新年会と称して2月はないがな、笑。



そんで今年はアンミュレ本体も何度目か解らないけど
再び気を引き締めてマイペースさに磨きをかけたいと思います。

理想もないし夢もない。
いや綺麗に纏めたかっただけで一応ある、笑。


まぁ1年後、自分達がどんな音を発してるのか楽しみです。
突き詰めればただそれだけです。




目標という感じで見えてる気はします。
少しでも近づけたら良いな思います。





どうやって締めてイイか解らないので
このへんで、笑。

では。
posted by 想 at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

今日電車を殴ってる人を見ました。

スルーしました。



本日、アマイキカイ最後のスタジオ。

前回は色々と問題を感じアレだったが、今日はなんか途中で飽きる。


まぁ自分的に色々アレだなぁってトコは感じつつ、
メンバー(笑)の意見も取り入れつつ微妙に修正を入れる方向。

二人は今夜中にやると思ってると思うのだが


やるのは明日の朝だ、笑。
心配ない大丈夫。
年寄りだから早起きなんだ。



さて紆余曲折しつつ最終的には素敵なLINE UPになったと思います。
明日、まぁ日付上は今日、
御来場される方は存分に楽しんで下さい。




んで、アンミュレ本体。
3月のスケジュールをオフィにて告知しております。
27日に関しては申し訳ないけどチョット頑張らないと
チケット確保出来ないかもです。


先行予約
1/27 16:00より 03-5951-1127まで。




二ヶ月先だからなぁ…。
そんな先の予定解るかよっ!!



まぁとりあえず明日。
楽しみであります。
posted by 想 at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

あぁ…アマイキカイ。

明後日ですか?
早い。

今年の時間の流れもどうやら早い。


そんな訳で明日スタジオ入らんとイカンしチャンとしようと思い、
今日少しだけチャンとした。
あとは好きな様に歌うだけだ。


前回のスタジオでこの曲はイジらないと宣言した曲も少しイジった。
非難を浴びるかもしれないが別にイイ、笑。

好きな様に歌うだけだ。
まぁ根本は変えてないし寧ろ演りやすい音になったと思う。

楽しみです。





そんでアンミュレ本体関係も今日チョット作業した。
最近チョイチョイ作業中です。

新しい曲を作ってます。


他にも、今年は一瞬で封印された曲達も演奏してあげようと思ってます。
メンバー以外聴いた事ない曲も含む。



ま、基本マイペースで。
posted by 想 at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

招かれた絶望。

気が付けばこのブログは苦悩を吐き出す場と化している。
大体夜に更新してるから仕方なのかもしれない。

そう…、決まってエナメルの夜…。


そんな時の俺の気持ちはこうだ。


『コ ノ 苦 シ ミ ヲ 呉 レ テヤルぅ。』




まぁそんな年齢制限ありな小ネタは置いといて。

年を追うごとに1年後の自分を想像する事が難しく感じてきた。
理想と現実の度合いが変わってきてしまった感じ。


理想を描くよりは現実を楽しむ、
それが今の自分のスタイル。

それを悩むコトは勿論ないし、イイ生き方が出来る様になったと思ってる。


だけど例えば1年後の自分を想像した時に
やはりある程度の理想はあるから、

理想に近づきたい気持ちと、今を壊したくない気持ちとで
ドコだがよく解らない溝にハマって抜けられない。


ある程度、っつーか、イイ加減かなりの大人なんで笑、
こうしたらコッチはこうなるとか、
あーしたらアレはアレになるとか解った様な考えになってしまうし、
残念なコトに別に理想もないってコトに気付いてしまう。

ドコだか解らない溝もないって話だな。




俺の喜びは限りなく小さい。


ケータイも機種変2007して最新だし、
TVは地デジ対応だし、
DSはLiteだし、

なんて幸せなんだろうかと先日シミジミ思った。
別にグレード的なコトはどうでもイイ物ではあるが

『おっ!』

と、嬉しくなった。


他にも
日本酒の魔性に吸い込まれ奥深き世界に誘われたり、
来月頭には『サヨナラ朋さんmac』で2GBだし、
遂にアレを導入してアレを作りたい感じだし。

素敵な俺近辺の現実世界。


そんなコトを考えながら思う。
理想と夢って別物か、あぁ…別っぽい、別だろ?
現実と向き合いながらみる夢は幸せのカタチ。

理想は実にゲバい。
理想は欲。


欲を感じる事は全く悪いコトではないけど
1年後の欲まで考えたくない。


『夢』

イイ言葉です。



昔の自分の夢と今の自分を照らし合わせてみた。




……、




昔の自分、ゴメン。
〜今の俺より〜



そんな気分になってしまうが
今年、昔の自分の夢を一つ叶えてあげようと思います。
まぁ小さい夢だが。


いや来年かな…。



…ゴメン、昔の俺。

今の俺はこんな支離滅裂な文章を不特定多数の人に公開し
その行為を後日後悔する大人になりました。

更に、上記2行に偶然発生したダジャレまで

『上手い!』

と、思う始末です。
もう大変です。





さて、
寝るか、笑。
posted by 想 at 02:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

なんだか脳がアレ。

です。

今日はアマイキカイでスタジオに行って来ました。



なんか打ち込み的なトコが超絶にダサくて死にそうな程に悶絶。
1曲は早々にボツり、1曲は手直しをする感じで。



日数的に早々ではないだろ?って感じなんだが笑。



まぁ、もう一回スタジオ入るんで、問題なし。





でも、
なんだか脳がアレ。


なんだか脳がアレです。

なんだか脳がアレだ。



脳が。


アレ。




なんかレア。
ランラララン。

頑張るよん♪







モンゴリアン。
posted by 想 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

機種変2007。

遂に機種変ぶっこいた。
やっと通話が出来る電話に。
いやぁ不便だったなぁ。


さて、そんなコトは置いといて新年一発目のライブ。


対バンの皆様が激列にカッコよく素敵でした。

ここ数年、アンミュレをリスペクトして頂いてるバンドの方に
よく遭遇するのですが大変有難い話です。

そんなバンドに更に刺激を受ける俺。



そんな我々ロートル軍団はどうだったか?
簡単に纏めてしまえば

『今年も一年頑張ろう』

そんな感じでございます。


2007年1月12日 高田馬場エリア

白い花
頽廃ロォマンス
葬列とxxx
瓶詰少女
絵空事の色彩
Gray Note Freak Show
呼吸
アンティーク




さぁ、また1年。
まったりと行こうと思ってましたが、
既に激しい1年を予感しております。
posted by 想 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ナチュラル。

いよいよ明日新年一発目のライブ。
通常よりチョイ長めな演奏時間を頂きました。

ちょっとツラい、笑。


年が明けたから何って事もないんだが
自然体でサラッとした気持ちがそれにあたるのかもしれません。

去年の始まりと今年の始まりは
色々な意味で違う。


自然体。



まずは明日を楽しみたい。

ヨロシクどうぞ。
posted by 想 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

怒濤の勢いで過ぎ去る日々と、俺。

さて早いもので正月ムードを全く味合わない内に成人式の日に。
もしココ見てる人で新成人の方がいるなら、

おめでとうございます。


おめでとうでイイのかな?
とりあえず居なそうだけど、笑。



まぁそれはそれとして、先日新春セッション大会ってのに出て来ました。
来てくれた方、どうもありがとう。
zull、さんもどうもありがとう。

なかなか良いモノが出来たと思ってます。
次はこうしようとか勝手に思ってます。
zull、さんよろしく、笑。


2007.1.4 新春スペシャルキカイ

願い
どこまでも低い空。
落日
花弁


1曲目と4曲目がzullsongです。

1曲目は実にキカイ的な仕上がり。
4曲目はアンニュイな感じのセクシー路線。

どちらもイイ曲。

もう少し時間を掛けたかったが、
時間があっても何もしなかった可能性が高いからまぁ良しで。


レコーディングしたい欲求が凄まじいが面倒臭いが上回る。
まぁ追々で。




そんで最近はアマイキカイの作業に本腰。
本腰って程ではないけど、俺の感覚で本腰。
そんな解説は別にいらないと思うけど。


こっちも面倒に思いつつもイイ感じになっている。
そして非常に未知な要素も抱えていて、個人的にはそこが一番楽しみだ、笑。




更に、
12日には年明け一発目のアンミュレ。
12日でイイんだっけ?笑
大丈夫、12日でイイ。

まぁ一つ、今年もまた1年宜しくお願いします。
去年はリリースもナンダカンダで続きアレでしたが、
今年はガツンと一発、いやニ発、アレしたいと思ってます。
しかし無理はしない。

無理はよくない。



ガラパゴスゾウガメの様にシュミのイイヤツを例年にない快挙、即ち大吉。
いや、どうだろう?


全員の意気込みを纏めるとそうゆう事だ。
まぁ先のコトは先のコトで瞬間瞬間を楽しんで貰えたら嬉しいです。

よろしくどうぞ。
posted by 想 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

短気はノンキ。

まぁこんな事してる場合ではないんだが。
明日っつーか今日キカイです。

自由という縛りがキツい。


キリがない。
纏め所がない。
まぁ力不足か…。



だがステージ上で与えられる自由がすげぇアレだ。
あぁ楽しみだ。
楽しみ。



では明日。
posted by 想 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

元旦。

アレやコレやしてる内に
2006年は姿を消した。


色々ありました。


まぁとりあえず新年、
フレッシュな気持ちで迎えました。


今年もどうぞヨロシク!
posted by 想 at 08:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする