2007年06月29日

エンドレスリピート。

詩をつける作業もあるしで超聴いてます。


カッコいい……。
完全に牛挽肉100%。



さて、そんな感じで新しい曲に詩をつけるモードです。
俺の場合は基本的に、曲からイメージしてポロポロと生成されます。


主に焦りから笑、先走って先にアレする時もあるけど
大体サウンド的なインパクトに大きく先を越されて
何かしら新たにアレしてます。


今もアレしてます、笑。


各パートが完成してくるにつれて
皆の音を翻訳する感じで詩になっていきます。



録ってる時に猛烈に強烈なサウンド、
最終的には特にギターでイメージされるコトが最近は多い。


まぁパラドックスなんだけど、
ギター録り中に



なんか雪が積もってるトコに立ってて
雪じゃなくて血が降ってる感じで


とか、言うとなんか音がそうなってくるという、笑。

それはもうドコかしらでドコからとも無くって感じなパラドックス。



メロディライン等に関する要望もスゲェ抽象的で

なんか『刺す!』みたいな感じ

『刺すっ!!』


超難解なんだけど笑。



でもそんな状況を皆スルーしつつ
なんだかんだで心に残ってるから


最終的には『刺すっ!』って感じだなぁって感じに出来上がっていきます。




『刺すっ!』





そんな感じで皆の音を翻訳する作業に突入中。


ちなみに『刺すっ!』は昔の話で今回の作品には未収録ですm(_ _)m





さて、頑張るゼィ!
posted by 想 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

許容範囲。

スゴい超えてしまった為、

増設しました。



さて、そんな感じで色々アレしてます。



レコルディ的な進行は先程大体ギターが入った感じで
ヘボい仮歌でアレなんだが笑、完成形に近づいております。


新しい曲達も既に完全にカッコいい。
emmureeにしか出せないモノが詰まりに詰まってます。

大好きです、アンミュレ。


LOVE。




そんでもって先日、
8月に開催されるムニムニvsアンミュレ用の撮影会を真夜中に開催。

摩様のブログにチョイとばかし、ウプられてるんで
郷to地獄。


ゼラチンさんに撮影して頂いたのですが
バンド感があって流石の撮影でした。

お二方とはまたなんか一緒に作業出来たらイイなと、そんな感じです。
刺激になりました。



んで、あと数日でエンジン全開の下半期。



フェス!

夏へす。


7月21日、夏へすです!

こちらも久々のライブってコトもあり、
激烈に渇望。

既に夏が来てるツェイ!

夏が来てるツェイ?


んで、御来場頂いた方々への

有難う!   -納涼を…-

的なグッズ的なモンも進行中、
なハズです、笑。


スゲェ期待されると困るかもしれないから笑、
その辺は全く期待しないでいい、笑。



ただライブを楽しみに思っててくれてたら本当に嬉しいです。



俺は基本的にはレコは大好きで、
まぁ4人での曲作りかな、

苦痛に感じるコトもいつも通りにあるんだけど、


でも、
結果、
いつも、
触れられたくない、
触れちゃいけない、

そんなトコに届いてしまう音が、

生まれる。




最高!笑
超好き、笑。



コレばかりは本当に愛してるよ。


そんなノロケみたいなモンをリアルタイムに
年甲斐も無く人前で曝け出せるなんて
最高じゃないか、笑。



おっとっと!
恥ずかしい発言をしてしまいました。

スットコ失敬!



まぁ想い出と現在、

不変的なモノ。






未来なんか考えてねぇよ。
楽しみだけど、笑。


でも現在ありきで、
真っ暗な時もあれば、スゲェ時もある。

俺はどっちの未来も好き。
今が好きだからね。


話が大きく逸れてるけどね、笑。



過去の今を思い返せば、
やっぱホントに『絶望』だった時ってあるけど、
でもそんな時ってホントに心の底から救いを求める。
具体的には『神』に祈りを捧げるんだ。


神なんているかよ!


でもなんだがいつの間にか誰もが根付かされてる、

存在するかも解らない『神』と言う存在は

心で生きる人間って生物には



良く出来た偶像だと思う。



どんな状況であれ、死を自覚したら誰もが祈ると思う。
これは絶対だと思う。

生きてても何もないと思ってたとしても絶対に祈る。


まぁだからなんだ?って話でスゴい反省する現在、笑。



そんなコトをレコ中に考えてたんだ。
幸せだと思ったからね。





単独もあるし、ラブレもあるし、
何も考えないでいたら絶望チャンスいっぱい、笑。



未来だけ見てたら何も生まれない。
スゴく単純なコトだけど今更気付かされてます。

ありがとう、神様。




そんな感じで、

スゲェ楽しみになって来たツェイッ!
色んなコトがyooooooo!!!!!!!





色々と、
暫しお待ちを。
posted by 想 at 23:58| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

暴れん坊。

我々が誇る無法者が遂に参戦した模様。


実に自由だ、笑。

あぁ楽しい。
posted by 想 at 01:46| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコルディングる。

地味に進行中。
お待たせが決定してる分、地味にプレッシャー。

レコルディも進行しつつ、
夏フェスやら、
ムニ2MANやら、
単独やら、
その他の脳内企画などなどで、

爆発寸前です。


これは一度、頭の中を整理しないとダメだ。

まぁ全てキッチリとアレして、確実にアレります。


そんなワケで、現在まぁまぁ勢力的なのではないかと思ってるけどどう?笑。



まぁ出来る限りご要望にお応えしたい感じもあり、
少々無理してます、笑。


そんな状態なんで無理そうなコトはドンドン諦めて行くんで
その辺は御理解の程、ヨロシク、笑。



でもまぁ頑張って考えてるコトを全て実現したとしてもだ、


『あぁ何かしら諦めてたな。』


と、頑張りに気付いて貰えない可能性が高いコトばかりなんだが、笑。



とりあえず俺達、夢見がちで行動力ないから過度の期待は持たずに
程々の期待を持って見守っていて頂けたらと思います。


色々とアレコレとガーッとしてるんだが、


まずはナイス音源、
夏フェスからのナイス公演、


そこんとこ最優先で、

超人的に、
もぉスゴい感じに、
溜息が出る程に(イイ意味で)、
アンミュレらしく(悪い意味で)、

頑張ってる具合です、笑。


よしっ!やろう!!
はい、では!!
posted by 想 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

そんな報告の後に…。

大変書き難いのですが、

どうやら身近に生息するベーシストは
甘党という方向性で談合、結託してるようだ。


『チョコあ〜んぱん』
ウマそうな名前だな…。
今度くれよ。


『男のティラミス』
ビターテイストか?

…なら、嫌いじゃねぇ…。

気になる…。



『チョコケーキ』
興味なし。

そんなコトより亀とポールはどうしたんだ?





そんな甘党が一挙に集う、
この夏、最も涼しいフェスティバルが来月21日に開催!

よろしく、笑。
posted by 想 at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売延期。

申し訳ございません。



『lover's -dark side- 』の発売の延期を発表させて頂きました。

楽しみしてくれてる方もいるというのに、本当にゴメンなさい。



諸事情によりどうしても間に合わなくなってしまいました。



今はとにかくイイ作品に、それだけです。

ホント、ゴメンなさい。
頑張ります。
posted by 想 at 00:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ミッフィー JAPAN。

一仕事終え、お腹がへったので近所のスーパーへ。
猛烈に刺身が食べたかった為、まぐろの赤身を柵で購入。


切りつける。

盛りつける。


Image0301-2.jpg


完成。



最高の仕上がりだ…。


しかも期待してなかったが、結構ウマかった。



地味ながらレコルディング進行中。

頑張るゾォー!
オォォッ!!!
posted by 想 at 23:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張るゾォー。

おーっ!!
posted by 想 at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

上半期最終公演。

2007年6月9日 HOLIDAY OSAKA

グロセックス
ジザスカ
絵空事の色彩
Gray Note Freak Show
覚醒



と、そんな感じで直行直帰で大阪へ。
そして現在自宅にて
明け方のこの時間、色々と回想、考え事をするのが好きです。

昔は現地で飲み、寝て、ブラブラして
ダラッと帰るのも楽しかったんけど。


室内の温度がグングン上昇し、全然明け方ではなくなってますが、笑。



とりあえず次回はフェス。
それまでライブはなくてね。

淋しいデス。。。。

レコとかあるんだけど、表向きは今年上半期のアンミュレは終了。


上半期は去年1年で形創られたモノを継承しつつ、

頽廃ロォマンスツアー近辺までのアンミュレ、
活休、
アンミュレが存在する以前のそれぞれの思い、
結成当初の思い、
加入に至る思い、

それらがイイ感じでフラットになった感じ。


意味解らんね、笑。
まぁイイんだ。



音楽っていうのは日常的なモノだけど、
そこに描かれてるコトは非日常的なモノ。

絶対的なモノとは言えると思うけど。


同じ曲が流れてても感じ方は自分自身の日常に左右される。

だけど普遍的なモノ。



そして誰かが創ったモノ。



それを誰かが聴いている。

創る誰かの一人として、近頃その辺を意識してる感あり。



元々は誰かが創ったモノから今の自分がいるワケで、
それが現在、何かを創ってる。

それに意識して触れてくれる人がいる。


元々を辿れば、ただただ自我を炸裂させただけのモノに、笑。


だけど自我に勝る才能はない。
誰も勝てないよ。


その人、特有の欲。
キリがないモノ。


その辺の思考も含めつつ、上半期を回想し所々反省。
今年後半もまたある様でない理想を求めて、
上半期以上にもがきたいと思います。


そんな感じでフェスでまた元気でハツラツな姿を。

では。
posted by 想 at 08:42| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

しつこく舞い降りまして…。

仙台及び高崎公演が決定してる模様。

そんな感じで地味に活動してくからヨロシク。



この事後報告的な現象的にまぁまぁなツアー的なコトは
もはや無理な自分に気付く。




ツアーは無理です、ゴメンなさいm(_ _)m



単発命。
posted by 想 at 02:48| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳内考え事をわざわざ書く会。

とは言え赤裸々には書けませんので解散。


まぁ色々と考え事をしながらボーッとする日々。


なんだかカッコ良い音楽が聴きたくなり
ムニムニ『"GIGS" CRY FOR THE MOON』を流している今。


一々、ツボである。
カッコいい〜。


摩天楼様曰く、
『やっぱりイイ曲よりカッコいい曲に拘らないと。ムフフッ。』

シビれた。



とりあえずタイトルは無視して昨夜の話。

ライブ後、ムニムニ、L'eprica、我々でDEEPに打ち上げ。
結構大人数だったし、まぁリアルVな話はついて行けんだろうと思い、
主に楽園ジプシーmuraと、根暗論Xinと暗トーク。

そうこうしてる内にカリスマ摩天楼様が
眠いという理由により帰宅。

気付かなくてスミマセン!ヒーッ!!



その後、なぜか俺が起こされ帰宅。
いつの間にか寝てた様です。



そんでまぁ脳内考え事の話に戻ると、
色々とアレしたいなぁってコトがあって
ボチボチ具体的に行動しないとなぁ、と。

そんな感じで落ち着いてます。


俺達クラスの小物になると自分で何から何までやらないといけない為、
色々と頭の中を整理し、且つ割り切って
確実にこなしていかないと何も出来ん。

今後の地味な活動にも御期待下さい。


さて、もう大阪な日になってしまいますね。
この後、暫く(←で合ってますでしょうか?笑)ライブがありません。

本当ノトコロ、liveハ大好キナ為、チョット寂シイデス…アルヨ。


だがレコというドキドキ期間でもあるからね。
そこら辺、マジ全然。

ま、そんな塩梅でよろしくね。
チャオ、舞い降り終わりまして…。
posted by 想 at 01:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

GATE OF CHAOS。

2007年6月6日 高田馬場エリア

リバティ
絵空事の色彩
瓶詰少女
覚醒
白い花
頽廃ロォマンス
葬列とxxx


こんな感じだったと思います。
予定とは違ってしまったんだけど、笑。

聴き苦しい点が多々ありました。
申し訳御座いません。


まぁでもそんなトコも含めて、楽しく演れました。
9日の大阪もスパークします。



8月29日にmunimuniと2MANを行うという重大な発表をさせて頂きました。
ついでに9月30日に単独公演を行うコトも。

7月21日の夏フェスから始まり、活発な活動に見えるが
実は相変わらず月に数本しかライブはないという、笑。

いいかな?笑


まぁそんな感じです。

9日、大阪も良いライブにしたいと思います。
よろしくどうぞ。
posted by 想 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

重大発表の巻。

6月6日に『重大発表』をするコトが決定。

もう『重大発表』とか言うコトはないだろうと思っていたが
これは『重大発表』としてお知らせしないといけない気がします。

震えて待て。


そしてその3日後に単発で大阪に行くという初の試み。
正直単発は辛いです、笑。

だがそれ以降、夏フェスまでライブがないというスケジュール、
まぁアンミュレの通常の活動に戻ってしまう感じで笑、
一旦、大阪で燃え尽きて来ます。

6日、9日とムッ…、ロックしてみたいと思います。


よろしくどうぞ。
posted by 想 at 01:26| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする