2007年07月31日

束の間の給食。

どうもオジサンです。
先日、またお子様にオジサンと言われました。
こんな短期間で2回もなので完全に自覚しました。


さて、オジサン先程ジャケット用に詩をパソコンで打ち込みまして
決め兼ねてた新曲のタイトルもやっと決めました。

完全にシックリくるタイトルをクサいってコトでボツにし
ちょっとピンとこないタイトルにしました、笑。


まぁとりあえずホッと一息です。
テーブレイクってやつか?
って違うか。


……。



さぁそんな感じなんですが、
もうラブレ的な作業をアレコレしないといけなくて
チョットづつアレしてます。

ラブレと今を融合させるのは結構大変でチョット後悔してます、笑。
なんつっても当時はオジサンと呼ばれた事はなかった。
だが今はオジサンな訳です。

なかなか厳しい現実です。


まぁそんなオジサントークは置いといて今年も残り半分を切ったワケだが
精一杯、頑張ろうと思う。


過去があるから今がある訳で、
そうゆう意味では過去の自分達はホントに偉大だと思う。

そんな自分達に敬意を表して素敵な作品にしたい。

まぁそんな気持ちです。
そしてまた未来へと繋がればいい。

今しか出来ないコトもある訳だからね。


なんか前向きだな、最近。

気持ち悪ぃ、笑。
posted by 想 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

↑↑。

2007年7月26日 ホリデー大阪

リバティ
Gray note Freak Show
葬列とxxx
The darkside of the moon
ガーベラ


2007年7月27日 ホリデー名古屋

葬列とxxx
頽廃ロォマンス
新曲
ラブレター




そんな感じです。

正直なトコ色々な疲れがドカッとありました。
まぁ人生的な疲れが殆どだが、笑。


だけど良いライブを出来たかなと、そんな風に思ってます。

色々と思うコトはあるんだけど自分でやりたくてやってるコトに
一々言い訳するコトもないだろ。

長いコトやってるけど、やっとそんな気持ちになってます。


ダメな日はダメでそれはそれでいいよ、笑。
お金を貰ってやってるコトだけどプロ意識なんてハッキリ言って

全然ない。


プロって何?



まぁ解るけど。


芸術のプロなんていない。





まぁ何度目かのアンミュレ大好き期に入ってしまったんだよな、笑。




今日は一日ゆっくりしつつ、色々アレしなければいけないコトを考えたり。
部屋の片付けをしてみたり。

片付け的には大量の無記名なCD-Rの処分に膨大な時間をさく。

今演ってる曲の原型verとか色々出て来てなかなか刺激的。
殆ど捨てたけど、笑。


だんだん飽きて来て近所を徘徊。
CD屋にIN。

店の人がレジで接客しつつ

『まぁ音楽業界全体で厳しい状況で…』

云々。


どうも閉店ムード。
なんか淋しい。

買わなくても手に入る時代だからね。
時代の流れを感じます。



なんか世を憂うオジサンみたいになってきてるんで話を戻して名阪。
まぁヘスから思い返しても気持ち的にイイ感じです。


ダメのトコも含めて、

なんて自分が好きな男なんだろうか

そう思わずにはいられません、笑。



次はデルタアーク主催GIG。
最高に楽しみです!


よし!そんな感じだ!
ぜ!


では。
posted by 想 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

完全サマー。

海に行きたい。
夏だから。




さて名古屋に到着した俺はまた一人彷徨い歩く。

今日のターゲットは
『SUSHI』


太陽が容赦なく身を焦がす。


寿司屋発見。
Menu的にヒットせずスルー。

デパートのレストラン街にIN。
寿司屋なし。

オムライス屋がある。
うまそうだ…。

だが主旨に反する。

外へ出て再び彷徨う。
完全にヨボっている。


暫く歩いてるとハルカさんに遭遇し

『飯食った?』

と、尋ねられる。


このパターンはヤバイ!






気がつくと俺は
餃子の王将に居た。

寿司でもオムライスでもない、
ドコからどう見ても麻婆豆腐。


あと餃子。
餃子は食べる過程が寿司に似ている。

発見をありがとう。
posted by 想 at 16:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豚汁定食。

Image4701.jpg
昨夜、サービスエリアで。
無難を求めたのだが…、
なかなかアレでした笑。


さて現在名古屋へ移動中。
今回、高頻度で更新をしているがただそれだけで
移動してるか、食べるかしかしていない。

まぁいつもそんなモンだけど。
会話もない、笑。

日常の延長でありながらも、
日常から隔離されているので話題がない。


まぁ元々、まともに会話出来る能力を持った人間が一人もいないからな笑。


とりあえずヒマである笑。

おっ、そろそろ名古屋に着きそうだ。
今日もまぁまぁハリキッて頑張ります。
posted by 想 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

大阪から。

また岐阜へ即移動。

ライブについては東京に帰ってから書きます。


今日は昼ご飯を食べようと
一人街を彷徨っていたら道に迷い猛烈な距離を歩いた、笑。

だが収穫あり。



さて今日は各種ジャガー不在の為、久々に物販席に。

Tシャツが売れない、笑。
皆さん、勢いで買ってみては如何でしょうか?


明日名古屋、
期待してます、笑。
posted by 想 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岐阜に到着した俺達。

だが別にやるコトがない。
特別、会話もない、笑。


もう寝ようかな。


とりあえず明日超頑張ろう。
posted by 想 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

聖地岐阜へ。

Image4691.jpg爆走中。
会話がないよ、笑。
posted by 想 at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖地岐阜へ。

Image4691.jpg爆走中。
会話がないよ、笑。
posted by 想 at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶賛遅刻中。

現在スタジオに向かってます。
んで、チョイと練習してとりあえず岐阜へ向かいます。

この感じはスタジオ遅刻だな。

急げ!電車!!


明日、大阪に上陸。
明後日、名古屋に上陸。


皆さんも是非上陸。


おじさん頑張るからヨロシクね。
posted by 想 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

O J I S A N 。

本日、見ず知らずのお子様に
オジサンと呼ばれました。

全く間違いではない。
正真正銘のオジサンです。



だが、


この乙女感はなんだろうか…。




『オジサン!欧米かっ!!って知ってる?』

『えっ?!…あぁ、知ってるよ?(おじさん?)』

『タカ&トシが言うんだよ』

『あ、あぁ、そうだね(おじさん?)』

『自転車練習するから見てて!』

『えっ?(欧米かは???)』

『練習するから見てて!』

『あ、おじさん忙しいからまた今度ね』


嘘をついてしまった。
今度なんてないのに…。
すっかり汚れてしまったよ…おじさんは。



せめて『欧米かっ』でなんとか日記を締めたかったが
『オジサンか…。』
そんな弱々しくもリアルな呟きしか出てこない。



ダジャレか…、これだからオジサンは…。

とりあえずバイナラ。
posted by 想 at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

俺達の夏。

さぁジメジメしてるけど夏だ!
今日も夏全快でギグりました。

2007年7月23日 高田馬場AREA

アンティーク
絵空事の色彩
呼吸
The darkside of the moon
ラブレター


今日も楽しかった。
夏ヘスとはまた違う楽しさかな。


でももうチョット磨きをかけたい。


もっと自己満足の純度を高めたい、笑。

でもチョイとストイックにならないといけないから
あんまりヤダ。


まぁ『もっと!』があるなぁって感じがあるんで
ちょっと頑張ろうとは思ってます。


一人ツンデレ。


そこが俺の到達点、笑。


自分にツンとして
デレッとしたい。



最高だな、笑。
では。
posted by 想 at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

納涼祭。

2007年7月21日 高田馬場エリア

頽廃ロォマンス
バレリーナ
リバティ
Gray note freak show
新曲(すいません、まだタイトル悩み中)
手紙
The darkside of the moon



スゲー楽しかった。
プレイ的にどうとか、そんなんじゃなくて。
ダメなトコは山の様にあるし、笑。

単純に楽しかった。


今から思えば色々と思うコトはあるけど
それはスゴく前向きな思い。

まぁその思うコトの内容は後ろ向きなんだけど、笑。


明日、まぁ既に今日なんだけど…、
あぁもう寝ないといけないなぁ、笑。


また今度色々とヘスについては書いてみます。
ネタ満載の打ち上げについても、笑。
いやそれは書けん、笑。


とりあえず出演頂いたバンドさんにはホント感謝です。
素敵なイベントになったと思います。

また何かやってみたいです。


御来場頂いた方、特に最初から最後まで観てくれた方、
お疲れ様でした、笑。

ホントにどうもありがとう。

色々と楽しんで浸って貰いたいと思ってるんで
今後も宜しくお願いします。


ではまた明日。






あ、そういえば今日も馬場まで足を運びまして
『love's - darkside - 』完成しました。

最高の仕上がりです。
御期待下さい。


明日で5日連続馬場行きという恐ろしい日々。
あんまり忙しいのは好きじゃないなぁ、笑。


ではまた馬場で、笑。
posted by 想 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

待ちに待った。

夏ヘス。
明日。

プリーズ。


そして本日、マスタリング完了。


だが家で聴いてみてチョットばかし自分達のジャッジの甘さを感じたので
もう一度やり直すコトにした。

TEL。

『お願いします!』
『お願いします!!』
『お願いします!!!』

エンジニア様、スミマセンm(_ _)m
俺達ホント駄目大人です。



まぁそんな感じで色々と試行錯誤、お勉強、
そんなレコが、まぁ終了しました。

する見込み、笑。



明日、
新しい曲を演るのが楽しみな気持ちもやはりありつつ
何もかもが楽しみでなりません。


『自分がいないとダメ』

観る方も演る方も。


いいね、ライブって。
では皆さん、一緒にフェスりましょう。
posted by 想 at 01:04| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

全員コーラス。

初めての体験。
面白かった、笑。

しかも一人一人別々に録るという多重恥辱、笑。

面白かった、笑。


まぁそんな感じで明日完成です。
やっと、笑。

また近々レコ的な話はしてみたいです。



そんで遂にヘスだよ、ヘス。

ヘス。



ヘス!





あぁ〜。
posted by 想 at 02:11| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

がんばる私の家計ダイアリー。

久々にDSのソフトを購入。


『がんばる私の家計ダイアリー』


素敵でクリーミーなタイトルが購入の決め手、笑。


家計簿をつけるソフトなんだが、
とりあえず今日1日の出費にビビる。
お金って結構使ってるモンなんだなと思いました。

だが別に節約する気はない。
使ってはいるが無駄使いとは思ってないからなぁ。

でもたまに意識するくらいはしようかな、笑。


自分自身にゲーマー的な気質を感じてて
家計簿をつけたいと思ってる人にはオススメ、笑。
狭き門。


ちょっとレスポンスが悪い気がするけど
実生活と連動したある種のシミュレーションゲーム。

パラメーター的な数字の変動に喜びを感じられる気質の人は
自然とお金が貯まってく、そんな手応えを感じてます。


この感覚はDSあってのモノで、まぁゲーム機だからって感じで
ゲーム的に考えると実にリアルで感情移入しやすい。
当たり前、笑。

通帳に記帳されたモノより、同じ数字でも
DS上に表示される数字の方に喜びを感じるという、笑。


『あぁなんか解るかも』

そんな人は買うべきだね。
ちょっと重要なトコが弱い点もあるんだけど笑、
ゲーマー的な人間は、自身の工夫により問題なく使える。


こんなにリアルなゲームは他にない。
オススメ。
posted by 想 at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

殺人鬼。

どうやらペットブームがキテるようだ。
ノルか。


Image0231.jpg





完全にチャールズ被れです。

…殺される。
posted by 想 at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハっぽいコト。

を、して来ました。
なんか久々です、笑。


いつも通り、時間通りに全員揃わず。


実は全員が顔合わせるのも久しぶりで、笑
殆ど喋って過ごす。


一応、新曲を合わせたり、ずっとある曲も勿論アレする。
ダメなトコは相変わらずダメで、良いトコはイイ。


長年一緒に過ごしてるから、気持ちがノッてる感じとか
逆に『色々とアレなのね』って感じとか何も言わなくても解る。


今日は個人的に、前半は非常にヤル気がなく笑、
だが遅刻してきたハルカさんが段々と音的に炸裂してきて

燃える。


そうなってくるとゆっきードラムも炸裂感を増してきて

更に燃える。


そんで朋さんも炸裂。

ん?!笑


だが燃える。



今日はグッときた。
だから早々に飽きた。


今はスゴく時間を短縮したい。
もう時間いらない。

早くライブな日になって欲しい。
ダメになる、その前に笑。


やべぇ段々ダメになってきてる…。
あぁ…。






そんな感じで笑、イイ音が炸裂してます。
今のトコ、笑。

まぁとりとめも無い気持ちなんでこの辺で、笑。

では〜。
posted by 想 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

渡辺。

彼はなんか不幸な気がします。

いや…、ホントに。
笑ってしまいます、笑。

だが彼の不幸は我々に幸を生む。

そんなジンクスが実はスゲェ前から出来上がっている。


これは感謝しなければなるまい。
感謝しよう。



さよなら、
ロザリオ…。



俺達は誰もロザリオに会ったコトないけど忘れない。




追悼GIG。
そんな気持ちも序でにある。

フルーツ村よろしく!
posted by 想 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

暗ヘス。

まだ諸作業が残ってはいるけれど
なんかライブモードです。

早く21日にならないかと超渇望です。



そんなアレもあり先程、暗ヘス入場者全員に

『納涼グッズ』

をプレゼントさせて頂くコトが決定しました。



あと当日限定でチョットしたアンミュレグッズ的なモノを
販売してみようかと思ってます。
あまりにもチョットしてるんで感激は薄いと思うけど、笑。

まぁ試験販売です、笑。
ライブでのアンケートを見てると割と求めてくれる人がいる感じなんですが
『ホントかよ?!』と、思ってて、笑
でもご要望にお応えする、そんなチョットしたアイテムです笑。


ライブ自体に対するテンションは勿論MAX!
あとは下がるだけ!笑


いやいや頑張りますとも。

やっぱりライブはバンバン演りたいよ。
今月末に4本、本当に楽しみdeath!


マジ早く!笑
プリーズ!!!
posted by 想 at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

???。

?!



スイマセンm(_ _)m


???



ぅう…、
スイマセンm(_ _)m










スイマセンm(_ _)m



posted by 想 at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコる作業、佳境に入る。

フェス前に完成します。
確実に。

そんな感じで超スローペースに進行中。

まずはフェスで、新曲達を披露したい。
そんな気持ちはある、笑。
どうなるか…。


収録曲も近々(…まだ?)発表予定。
何待ちかって言うと俺のタイトル付け待ちです、笑。
スイマセンm(_ _)m

つーか1曲程、新曲の詩を付け直すという作業を自ら課してみてる状態。
超ツラいYO。

まぁ時間に甘えてみました。
スイマセンm(_ _)m


ま、そんな感じのを簡単にMixしてもらった状態を聴きつつな今日。



いつもいつも悪いけど
アンミュレが放つ音はカッコ良過ぎる。

最高です。




さぁそんな感じでライブモード、までもう少し!
頑張る!笑

フェスはすぐそこ!!
その翌々日のゴッタ返しそうなイベントも目前!!!
んで、華麗なる名阪も迫り来る!!!


やるコト山積み!
トホホ。



ヨロシク〜!!!
posted by 想 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

もし自分がいなかったら。

そんなコトを想像してみると結構世の中、円く治まっている。
まぁそれはそうだよね、自分ありきの世界だから。
自分がいたら不完全なんだよな、常に。


世の中っつーか、半径何メートル位な、笑
自分の代役には己の理想像が当てはめられる感じでね。



でも現実には自分の代役なんていない。
自分の想像上にしか存在しない。

そんなピンポイントな奴はいるわけないんだよ。

色々持ってるからね、人それぞれ。


自分の代役を当てた理想像を描けるなら、

理想を描ける力があるなら


自分で実現しろ。


足りないモノが解ってるってコトでしょ?
足らないくらいが丁度いいんじゃないか。


だから、

頑張れ!俺!


オーレー、オレオレオレー!


頑張れよ!俺!笑


よしっ!


よしっ、笑。




では。
posted by 想 at 03:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

オサレ。

そんな近所のBar的なトコにフラッと言って来ました。


なんか店内に本とか置いてあったから見てみる。
なんだかアートでとってもオサレ。

そういえばかかってる音楽やスクリーンに映し出される映像も
なんだかオサレ。



肴的なモンもウマい。
マジで。



ダーツやビリヤードに興じる若者達。

やばい!場違いなんじゃないだろうか?



なんかテトラポッド・メロン・ティーな雰囲気だ。



俺はと言えばこんな世界とは無縁な
絶望だ、暗黒だと呻く様に日々を生きる、
この世界を基準に考えれば最果ての住民…。


やばい…、何しろ歳だし…、
ここは一つ『交際オシャレ連合』の幹部面するべきか…。


そんなコトも一瞬脳裏に過ったが、
なかなか好感触な店。

5時までやってるし、笑。



今度、無理矢理に人を誘って

また行こう

そんなコトを思う根岸想一であった。



では、また、笑。
posted by 想 at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

INDECENT-TWO-PERSONS。

気付けばもう7月なんだね…。


時が経つのが速いのか、
歩みが速いのか。


どちらにしても成す術もなく身を任せるより他ないんだけどね。


時間はただ流れているモノでもあり、
知らぬ間に自らが作り出してるモノだからね。



まぁ『もう7月なんだね』と言いたかっただけなんだが、笑。




さて昨夜、muremure2ショット写真を全チェックしてきました。

なんだか解らんがほぼ全ショット、最高にカッコいい、笑。



摩様作成のフライヤー案も何パターンかチェキりまして、
一番インパクトのある感じのモノをセレクトしました。


イベントタイトルにスゴいハマってると思います。


余りにも素敵なんで
でポスターを作るコトにしたからヨロシク。
俺デザイン、実作業 朋で、笑。

他にも強力なナルシスト企画が進行中なんで楽しんで頂きたいです。
近日発表。


俺と摩様しか写ってないからどうしたモノかとは思うんだけど笑、
全ショット、両バンドの世界観は存分に表されてると思います。



他にも結構真面目と言うか、頽廃的な話を我々は繰り広げる。
耽美というか、笑。


純粋なんだよな、我々。
そんな話かな、笑。



まぁだから我々はカッコいいサウンドを生んでしまうんだと思う。



自分でイイって思うモノを作れなくなったら俺はサッサと音楽辞める。
もうそんだけだね。

もう40才だしね、笑。




俺も時間の一部に過ぎない。
そんな風に思うよ。
posted by 想 at 01:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする