2007年08月30日

emmuni。

2007年8月29日 池袋音処手刀

フッフー
瓶詰少女
絵空事の色彩
Gray Note Freak Show
葬列とxxx
頽廃ロォマンス
祈り
手紙
アンティーク
The darkside of the moon



終わった…。
俺達の夏が終わってしまった…。

企画された時から始まり、写真撮影、色々な打ち合わせ、
本当に楽しかった。

摩様のマメっぷりはハンパなく、色々と刺激を受けました。



とにかく如何に楽しんで貰うかってトコに拘り抜いた。



観に来てくれた方々も当日まで何を着ようかと
楽しんで貰えたんじゃなでしょうか?
面倒に思った方も居るとは思うけど、まぁゴメン、笑。

関係者的な人にも黒服を強要しときました。


ワンナイトなデジャブについては本番2日前に急遽決まった、笑。

当初は、求められるであろうトコでクールに終わる予定だったのだが
最終的に『やはり演らないとダメだろ?』と、笑。

まぁ猛烈に楽しかったから良し。


この2MANを上回るのチョット難しくなってきたが、
また何かしらのバンドとやりたいです。

2MANはホント楽しい。
単独とは違って、単純に楽しい。

そんなこんなで単独まであと1ヶ月。
この楽しいって感覚を経て、
より研ぎ澄まされたアンミュレを見せられたらいいなと思います。


11月の『東名阪”暗黒祭”ツアー』も発表させて頂きまして
なかなか大変な状態なんですが笑、チョイと頑張ろうと思います。

ちなみに東名阪全て、ムニムニも回ってくれます。
感謝。



とりあえず昨日は皆さん本当にありがとうございました。
各種ナルシストGOODSを購入して頂いた方々、感謝です。

大丈夫ですか?
後悔してませんか?笑


そして我々のCDを買ってくれた方、有難う!
いっぱい聴いて下さい。



さて次回、9月10日仙台。
メチャメチャ楽しみしといて下さい。



よし、そんな感じだ。
では、笑。
posted by 想 at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

花山公園、日本の名所。

で、お馴染みの館林市で育った俺が久々に群馬でライブ。


2007年8月28日 高崎クラブフリーズ

リバティ
絵空事の色彩
頽廃ロォマンス
呼吸
慈愛の羽根
白い花
The darkside of the moon




とりあえず髪をどうしようかってトコから始まったが、
意外とボリューム感を出せる自分に感心した笑。

まぁイメージに近づける為にはもう少し長さが必要かな、笑。


さて肝心のライブの方はフェス以降から意識してる形、
そんな感じで存在出来てるかなと思う感じ。
まぁ個人的なアレなんだけど。


そんなです、笑。




久々に”楽屋ライブ”に出演した訳だが、なんか新鮮、笑。
こんなイベント他所に無いから、笑。


激痩せのイベンター某おハルさんに
『アンミュレはぁ、なんか…、明るくなったわねぇ』
と、1日中言われ続け、色々心配になったが笑、
気にかけて貰えてるのは嬉しい限りです。

今後共、宜しくお願いします。




さぁ明日、夏の終わりを飾るONE NIGHT Dejave。


神の吐息が…
貴方の聴覚を刺激する…。



見逃すな!!!
posted by 想 at 05:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

GOD BLESSED YOU。

さて色々と近づいて来ました。


明日、っつーか今日やっとお待たせの音源を発売開始。
そして遂に待ちに待った『黒服限定GIGー真夏の夜の夢ー』。



かかって来い!

そんな気持ちです。




そんで故郷であの唄を歌うのは初になるな。
明日何かを得て、また一回り大きくなりたいと思います。

よろしく。
posted by 想 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Lover's-darkside-のお話IV。

最後を飾る『The darkside of the moon』。

ハルカSONG。
最初の形はシンプルっつーか、ただコード進行が決まってるって感じで
昔だったら速攻ボツってただろう笑。

んでリズムのアレンジが進んでく中で
早めにメロディは美味しいトコを頂くべくサクッと出てきました。

あとはリズムとメロディを軸にシンプルに90年代初頭サウンドに仕上げていきました笑。


POPで気持ちイイ曲です。
そして実にアンミュレらしい曲だと思います。


詞は前向きな感じと後ろ向きな感じとで悩みました。

完成したモノもそのままそんな感じが出ています。


光を求めれば影が出来る。
そんな詞です。


以上、笑。



そんな感じで一回目の絶望云々には一切触れぬままですが笑、
いよいよ明日の高崎公演より発売開始です。

猛烈に髪を切った俺の姿もついでにCHECK!笑


ヨロシクです。
posted by 想 at 15:21| Comment(3) | TrackBack(0) | Lover's-darkside-のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lover's-darkside-のお話III。

さて3曲目。

アンミュレ最古の曲、活休直前の曲と来て、
今年4月の単独では初披露した曲。


『慈愛の羽根』。



この曲はまずサビのメロディーが鼻歌でフフフン♪と。
そんで頭の中にイメージがブワッと広がり完成。


簡単に言えばそうなるが実はサビ以外のトコは何パターンも作った。

最終的には4月の単独で演った形をベースに色着けする感じになりました。




そんで詩。
詩もサビの詩がいつの間にか降臨していて、笑
そっからつけて行きました。

特にシチュエーションはないんだけど
『一人』という心情を唄ってる感じ。



たぶん聴いてると自然にグッと来てしまう時があると思います。
そんな曲です。



イイ曲だなぁと思わずにいられない1曲になっております、笑。
posted by 想 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Lover's-darkside-のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

V SHOCK。

俺もガチャガチャしてぇなぁ〜笑。
posted by 想 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱわわわ〜。

さぁ、あと5日程で通算3度目となる2MANギグが!!!



最初の2manの相手はダミチルでした。

ダミチルsinさんとは数回しか接触してないのだが
なぜか忘れてはいけない男の一人になってしまい、
わざわざ呑むだけの為に広島まで行ったりもしました、笑。

彼は今、元気がありません、笑。
落ち着いたらまた旅行がてらウチに遊びに来て下さい、笑。




そんで去年、ガースー、Sugar。
彼らは今頃、京懐石でも食してるのでしょうか?
猛烈に忙しそうだけどチョット呑む為の時間を作って下さい。

露出度が前年比を割ってるので復活希望しときます、笑。





さて今年。


神 威 摩 天 楼

率いる


m u n i m u n i 

V S

e m m u r e e




凄まじい量の『m』to『u』。

神威 摩天楼 & 可哀 想によるチョイV親父、
コラボレーション思い出ナルシスト企画も満載。



そして当日、衝撃の重大発表…。
posted by 想 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

熱闘甲子園。

小休止。

今年も高校球児達の夏が終わった。



解散である。
まぁ野球だけに限った話ではないけど3年生引退、

いや、脱退。


3年生同士の感覚は解散だろう。



もう同じチームでプレーする事はない。




泣ける。




まぁそんだけだ笑。
ではまた。
posted by 想 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

Lover's-darkside-のお話II。

誰にも望まれなくていい。


2曲目、

頽廃ロォマンス。


2年チョイ前にツアーで強制配付した曲。

正直な話、当時ノリが欲しいと切実に思って作った曲です。
まぁ俺だけノリノリになるって結果に終わったが…、笑。


如何にノらせないかってのも無意識に働いてしまった感もあり。
とりあえず俺が盛り上がれればイイんじゃないかと思う。

でもまぁ瞬間的に皆で騒いで、スカッとするのもイイんじゃないかと、
そんな気持ちもある感じで。



詩的なアレは孤独感満載で盛り上がれる要素は全くありません、笑。
孤独というか拒絶。

簡単に言えば引き蘢り、笑。


誰にも理解出来る筈がない、だが認めて欲しい。



そんなです。




さぁ、皆でライラライしようじゃないか!!

では、笑。
posted by 想 at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Lover's-darkside-のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

Lover's-darkside-のお話。

ダメにマイペースな為、先日やっと各ショッブに業務連絡を完了。
多くの人の耳に届く様、出来るだけ許容範囲内で頑張りたいと思ってます。
宜しくお願いします。


さて、自己満全曲解説的なモノが恒例になってるんで
今回も自己満足したいと思います。
発売前ってのは初かな。

だから何?

自己満です、笑。



1曲目、『リバティ』。

この曲は結成当初からの曲で作ったのは1998年。

初単独の時に無配もしてます。
まぁ再録って感じでゆっきーがドラムを叩いてる感じで。

ライブでは散々演ってるんでウロ覚えクラスの方は結構居るんではないでしょうか?


最初期の形はズット4拍で進行する感じでしたが、
変拍子に被れる時期ってのがあって今の形になってます。


あとはなんだ…古過ぎて語るコトが見当たりません、笑。



かなり未完成な気がしてて好きだったり嫌いだったりする曲です。
完成しなくてもイイかなとも思う、笑。

なんだか衝動とか想い出とかが詰まってる曲で、
なんだかんだ言いつつも一生演りたい曲かなって感じです。



詩的な面では、何が自由かも解らず、あるのかないのかも解らない、
そんな『自由』を、渇望し、救われたい、
そんな願望に満ちた感じ。

…そんな感じじゃないかと推察、笑。



砂漠を求めて彷徨ってる
そんなイメージを持って今も唄ってます。



今持っている絶望感とは違っててなんか新鮮でした。
普通の人は絶望感とか持ってないと思うけど、笑。

絶望感の違いで破局とかそんな絶望的な世の中を俺は待ち望んでいるよ。


まぁその辺は4話完結ってコトで自分に縛りをかけてみる、笑。
ではまた次回。
posted by 想 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Lover's-darkside-のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

日々、アンミュレ。

正直、疲れてます、笑。


まぁでも良いコトかなとも思います。
最高に、有難いです…。




あっヤベッ!VISUAL SHOCKが始まった!
また今度!!!
じゃ!笑
posted by 想 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ネジマキショーケース。

2007年8月15日 高田馬場エリア

雪月花
リバティ
silence
アンティーク
the darkside of the moon




割とヒンヤリしたセットリストで。


フェスを境に色々な葛藤が解消され
昇華してきている。



昨日は全ての空間が懐かしくありつつ、
確実に年月を経てるコトも実感。



ライブ自体だけでなく、

数年前に昨日と同じ空間に居たら自分はどうだっただろうか?

そんなコトを考えた。



更に気持ちは一瞬高校生まで遡り、今と向き合う。



次回、高崎で故郷に小錦を飾り、
翌日、muremure2man。

そして9月、仙台&テルヒコさんイベントを経て、
単独公演。


反省ばかりしてないでそろそろ結果が欲しい。
流石に本人も自覚してきたよ、笑。


とりあえず次回、故郷に小錦。
久々だしメチャメチャ楽しみです!

よろしくですm(_ _)m
posted by 想 at 15:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

明日。

色々と濃い一日にしたいと思ってます。


昨日、後楽園ホールでの激勝をみてヤル気倍増。

頑張ります。
暑いけど、笑。
posted by 想 at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

色々な生き方。

昨夜、また朝まで呑みました。
呑んでしまいました笑。

まぁ送別会的なアレだったんだけど
久々に会う人もいたりで有意義な時間でした。



全く同じ生き方をしてる人は当然いなくて
きっと皆それぞれの生き方を羨ましいと思っている。


それぞれが抱えている悩み、苦しみさえも羨ましいと思っている。


それぞれの生き方を認め合っている。


そんで自分の生き方にも誇りを持っている。



素敵な仲間達です。
今後もそれぞれに刺激を与える様な生き方をしていきたい
そんな風に思いました。


最高の仲間達。
これからもカッコ良く生きていて欲しいと願うと共に
俺もカッコ良くありたい。



そしてこれからもよろしく。
posted by 想 at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

そんで。

今年もあと4、5ヶ月って感じで
下半期的な予定がギッシリと(俺の感覚的に)決まってきている。

もう完全に把握するコトを放棄し何をどうしていいのか解らない、笑。


ちょっと一度整理して色々と考えないとダメなんじゃないかと
そんな風には思っている。



まぁ今年一杯、ガッツリと楽しんで頂きたいと思ってます。

強烈に面倒な気持ちもありつつ、
忙しいのも悪くないなって、そんな風に思っております。


んで、イイモン見せられた最高だなと思う。
楽しみだ。


楽しみだなぁ…。


じゃ、笑。
posted by 想 at 01:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日。

昨日はもう来ない。

さて、昨日はスタジオにて一生懸命練習しました。
来週に迫ったライブのセトリを延々演奏する。

普通のコトだが俺達としては新しいスタイル。

ちょっと練習を好きになろうと、そんなブームが自分内で起こってます。


そんで15日、

『ゴメンなさい!もう勘弁して下さいっ!!』

そんなセットリストになってます。
よろしく、笑。




その後、呑む。


そろそろ飽きて来た面子で。
だが朝まで呑んでしまった。

しかも大した話の盛り上がりも無く笑。

まぁいいリフレッシュタイムになりました。



そんな1日ちょい。
posted by 想 at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

今日。

今日という日はまた明日やってくる。
んで大体同じコトを悩んでたりする。

そんなワケで本来は、


 悩悩悩悩悩
悩悩悩苦悩悩悩
悩悩悩悩悩逃悩悩
悩逃悩(笑)悩悩
悩悩楽悩悩歳悩悩
 悩悩悩悩悩苦



こんな結果が望ましい。


昨日は曲を作ろう!と思ったけどなんかダメだったから
途中だった部屋の改装を行ない、まぁまぁ快適な空間を作り上げた。

で、今日はなぜ俺は曲が作れないのかってコトを考えた。

そうゆう時期なんだなってコトで解決。


解決したので別のコトを考える。

老いは止められない。
そうゆう時期なんだ。


まぁそんなワケであんまり解決する悩みってないなぁと思う。


過去に捕われずあんま悩まないのが一番イイ、
そんな新しい悩みと戦う俺の脳内。


時間は解決してくれない。
リアルにそうだから。


じゃ、笑。
posted by 想 at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

時代の波に遅れ続ける。

そんな感じで脳内メーカー。

:



こんな具合に。
なるほど、なかなか奥深い結果に、笑。

さて、こちらの結果はどうだろうか。

maker.usoko.net.gif


なかなか可哀想な結果に。
奥深い、笑。



ちなみに親に与えられた名前で試したトコ、
ほぼ全て『食』で埋め尽くされてました。



もっと芸術的な結果を期待したが
完全に関係ないようだ、芸術とは。



まぁそんな感じで小さく楽しみました…。
では…。
posted by 想 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする