2007年09月30日

雨天中止。

いや、それはない。

早寝したが早起きれず。



まぁ、素晴らしい1日のスタートだ。
雨だけど。



スゴいぞー!!
素晴らしいぞー!!


気をつけていらして下さいませ。
素晴らしいでお待ちしております。
posted by 想 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

早起きは。

3分でもツライ。


さて今日は遂にワンマンである。
楽しみだなぁ。

何気にワンマン観るの初めてだ。



色々とチャキチャキ終わらせて渋谷にGO!GO!GO!



そんでサッサと帰宅して早寝、早起き。


それだ!
posted by 想 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

秋の夜長に。

今後、早寝、早起きを心掛けようと思い立つ。



まぁそんな話はイイとして笑、
昨日、単独に向けスタジオにて練習的な作業。

会心のライブになる予感がビンビンします。

今回、激レアな曲を演るコトになってまして
その辺も楽しんで頂けたらと思います。



他にも地味に喜んで頂けるアレがチマチマとあるかと思います。


よし、
もうスグだな。

ヨロシクだな。
posted by 想 at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

暑さ寒さも彼岸まで。

そんなフレーズまんまに今日は涼しい1日でした。
つーか、寒いとすら思いました、笑。


『早く涼しくなんねぇかなぁ』
とか思ってた気持ちが、
一夜にして

『これからドンドン寒くなるのかぁ…、イヤだなぁ…。』
に変わりました。


実に勝手なモンです、笑。



温暖化の波が押し寄せてる感はありますが
毎年、同じ様に季節は巡る。

そんな中で確実に歳を重ね、
幸せな年もあれば、そうでない年もある。


同じ季節が訪れても、その感じ方は毎年違う。



その昔、ノストラダムスの大予言というのが巷を席巻。
踊らされた、笑。

大雑把に言うと1999年に地球は滅亡するというモノ。


滅亡しなかった。



踊らされた、笑。




結局、1999年にも秋は訪れた。
仕方ないから一生懸命バンドでもやろうってコトで、笑
バリバリとライブを行なっていたアンミュレ。



翌年、つーか1999年から2000年にかけて
ミレニアムブーム到来。

我々界隈でもミレニアムイッキというモノが開発され盛り上がった。

単に
『ミッレニアムッ!ミッレニアムッ!』
というコールでイッキ飲みをするという代物だった。

完全に踊らせた、笑。


そしてその年の秋には完全にブームは過ぎ
メンバーが脱退という惨劇に見舞われた。


翌年、2001年、秋。
朋さんが道を間違え、アンミュレに、笑。


2002年、秋。
旧ラブレをレコりながら夢を描く。


2003年、秋。
ゆっきーさんが道を誤り、アンミュレに、笑。


2004年、秋。
現在でもアンミュレ最長となるツアーにドキドキする。
と、共に活動休止が決定、笑。


2005年、秋。
絶望の淵から立ち上がり、一人ユニット『キカイ』で人前へ。
&密かにアンミュレ活動再開のメドがたちワクワクする。


2006年、秋。
ガースーと2MAN的なモンを開催。


2007年、秋。
へぇ〜、暗蜜は去年かぁと驚く。



と、ザッと秋を振り返る。


ちなみにアンミュレというバンド名が決まったのは
1998年の秋だった。


そんなワケで実は結成は1998年です。
初めてアンミュレという名でライブを行なったのは1999年3月ですが。

来年、2008年で生誕10周年です。
今、大変ビックリしています、笑。


まぁとりあえず今は、今年2007年を最後まで盛り上げて行きたい、
それだけです。



アンミュレ結成に先駆けて、
来年の春にハルカさんと音楽を作り始めて10年になるんだけど、
なんかスゴいんだけど、笑。




いやぁ感慨深い。



感慨深いなぁ…。





では、笑。
posted by 想 at 00:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

神輿。

最近、神輿を担ぐ風景をよく見かける。
なんか好きです。


冷めた眼で

「あんなモン、意味あんのか?」

そんな視点もあるだろう。
そんな風に思ってた時もある。


でも世の中に意味のあるモンなんてない。
意味って何なのだろうか?

色々考えれば考える程にバカになって行く気がするよ、笑。



自分が存在する意味なんてない。
当然、求めてもいないし。


生きる理由は?と考えれば
死にたくないから、即答、笑。

なぜ死にたくないのか?

理由はない。



見るのは好きだけど
神輿を担ぐコトは一生ないだろう。
今のトコ。


もし担ぐ時が来たら、
存在の意味だ、理由だと考えるコトは
馬鹿馬鹿しいコトと思うだろう。

そんな時に、そんな質問をされたら
「神輿を担ぐ為に生きてんだ!」
そう半ギレで答えるだろう。

さらに
「意味?しらねぇよ!意味なんかねぇ!」
マジギレするだろう。


今の俺は、意味や理由はないと仮定して生きてるに過ぎなくて、
実はまだ探してるのだと思う。



別にどうでもイイんだけど笑。
どうでも良すぎてホントにバカです。
posted by 想 at 15:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーンミンから。

リーンリンへ。


あまりにも寝苦しい日が続くので気付かなかったけど
いつの間にか、そんなサウンドが。


何も聞きたくないと思っても
ドコからか、音は聞こえてくる。


時々、耳障りに感じるそんな音も
なくなればきっと淋しく感じる。


なくなったモノは戻らない。




大切に感じたいです。
どんな音でも。
posted by 想 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

単独公演とかラブレとか。

先日の手刀、御来場有難うございました。

激しく弾けて、最後にドスンッと
イイ形で単独に繋げるコトが出来たと思います。


そして本日、単独&ラブレコに向けてのスタジオ。



今までだとこの位の時期はピリリと色んな不安要素と戦う時期なんだが
今回はなんか大丈夫。

いつもと変わらない進行状況だと思うんだけど、
完全にカッコいいモンになる予感がビンビンします。



今年はなんだか色々と濃い一年になってしまっていて笑、
何か今更成長してしまった気がしてます。

過去最高に、ホント色んなカッコいいバンドと対バンしたなぁと思うし、
そんなトコからもスゴく刺激を受けました。


まだまだ今年も3ヶ月チョイ残ってるけど、
その3ヶ月チョイで今年得たモノ、これまで積み重ねて来たモノ、
完全放出したいなと思ってます。


まずは9月30日、
目黒鹿鳴館、

最高のステージを約束します。




待ちきれないな。
よろしく!!


posted by 想 at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

セットリスト。

2007年10月16日 池袋手刀ドーム

ロザリオ〜罪人に捧ぐバラッド〜
Gray note freak show
Story in heaven
慈愛の羽根
The darkside of the moon
覚醒



以上。
posted by 想 at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

スタジオin。

練習の日だった為、皆で集まってダーッと演奏しました。
レコりも意識しつつ、16日のセットリストを中心に。


今回のセトリは、披露される頻度が激少な曲が組み込まれてます。
スタジオでもこんなに演奏したのは初めてだ、笑。

ウマく出来るかなぁ。。。
ドキドキするぜっ!!



なんだコノ曲かよ…。


そう思われても俺は


全 然 構 わ な い ぜ っ ! !




ここんトコずっと意識して来たモノがウマい形でアレされ、
個人的には非常に良い感じをキープ出来てるんで

16日の手刀も
30日の単独も

キワドく攻めて行きたいと思ってます。



今の俺はオジサンではない。

若いっ!!





では、笑。
posted by 想 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

仙台は遠い。

根拠無く、近いと思ってたが名古屋より遠かった、笑。


2007年9月10日 仙台MACANA

バレリーナ
リバティ
頽廃ロォマンス
絵空事の色彩
慈愛の羽根
The darkside of the moon




3年振りに仙台に上陸。
台風の如く豪雨。

それは言い過ぎ。



なんか不安定な天気でしたね。



仙台と言えば牛タンが有名な模様。
気分じゃないし、一杯店が在りすぎて全部ハズレに見えてしまいスルー。
その土地じゃなくてもドコで食べても一緒だろ?


そんな貧しい心を見透かされてか土産物の牛タンを頂きました。
ウマいよ、泣。

更に仙台土産として有名な萩の月。
ウマいよ、ホントに、泣。


有り難しです。



ちなみリアルランチはテキトーにパスタ的なモンを食べ、ドコでも喰えるどころか
失敗をコキました、笑。





そんでライブ。
当日の天気同様、ちょっと不安定になってしまいました。

序盤に機材トラブルがあったんですが最後までそのまま進行しました。
色々と思うコトはあるけどまた一つの、力になったかなぁと思います。


色々と発見的なモンもあり、なんか新鮮な気持ちでした。
ただチョット裸足向きではないクロックスな足場が気にいらなかった、笑。

まぁ次回は克服したいです。



また、今年はないな、来年上陸出来るよう頑張ります。



では〜。
posted by 想 at 06:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

仙台上陸。

頽廃ツアー以来、2度目かな。
仙台に行きたいってコトで単発でブチ込みました、笑。



最近は毎日ライブでもイイと思って生きてるが
そんなワケにもいかない。

そしてそれはそれでイヤだ、笑。



とりあえず明日、まぁ今日、ナイスライブを。
MORE LIVE。
posted by 想 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

傘、壊れる。

ベロッと。


直前まで頼もしく頼れるアイテムが
一瞬にしてビニールと鉄でコラボッた前衛芸術に。

ゴミなのか、何なのか、一瞬考えて
街角を彩る新たな芸術としてゴミ収集所へ飾って来ました。




さて昨夜、バンドマンと会う。
なんかイイ話をしてた気もするし、どうでもイイ話だった気もするし、
最終的にはあんまり記憶がないです。


そんな飲み中に来た某氏からのメールに帰り道、返信。
結構失礼な返信をしたなぁと思います。

ゴメンなさい。


だがタイミングが悪かったとしか言いようがない。
いや、ゴメンなさい。




しかし現在、未だかつて無いテンションの中に生きる俺は
自分を奮起させるコトはなんでもしたい。




そんなワケでブログパーツ的なモノを設置した。
オモシロそうだったから。

超関係ねぇ、笑。



まぁ更新が滞ってる時もチョット楽しんで貰えるんじゃないかと思いまして。



さて久々の仙台上陸が近い。
台風の後に爽やかに登場するからヨロシクね、笑。

では。
posted by 想 at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

小さいモノ。

我々の肉眼では確認出来ない様な微生物的な生き物同士は
お互いの姿を確認する事は出来るのだろうか?

まぁ視覚自体ないんだろうし、ただ存在してるって感じなのかな。
どうやって毎日を過ごしてるのだろうか?


長老とかいるのかな。



日夜そんな生物の研究に全てを捧げる人もいるのだろうと思う。
スゴいなぁ。


いやホントに、笑。



だが俺に少しだけ妄想するチャンスは残してくれ!


無知は無限の可能性を秘めている。

知れば知る程に可能性は縮まってゆく。
でも小さい可能性が見えるモノでありたい。



庶民な俺に出来る事は妄想くらいしかない。
或いは見聞きしたモノで世の中を計り続けて、
いつか死ぬだけだ。

妄想って言い方はちょっとアレだね、痛いね笑。
まぁでもそんなだしな、笑。



そして頭の中がバカ過ぎて
書き残す事が出来ない様な感じになって来たんでこの辺で、笑。


なんとも切ない生き物です。
posted by 想 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

とりあえず一区切り。

集中的に感動を充電。
脳内イメージがバンバン固まってきた。

あとはやるだけだ。



さてそんな感じで休息のつもりが更に疲労度UP。



そして明日からみっちりとアレする。
とりあえず2ヶ月程、ガッとする。




大変だ、こりゃ笑。
posted by 想 at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

九月へようこそ。

さぁ九月だ。
いらっしゃいませ。


さて今月末にいよいよ単独公演的なモノがやってくるよ。
全くピリピリしやがるぜ!


そんでレコるディング的な作業もボチボチ開始。
全くピリリング。


そして日々の生活。
もう絶望…。




先日の2MANの日の朝。
何を思ったかビリーにしごかれた俺。
現在、最高の筋肉痛と異常な程の疲労感に襲われている。


俺が見えないのか?
何かに追われる様…。


とりあえず何かに追われてる感がある、笑。



まぁそんなこんなしつつ着実に脳内の整理が進み、
色々と、こう…、なんと言うか、まぁ整理されてきました、笑


まだ全然作業してないけどラブレが終わったら
早く次のアルバム作りたいなぁと先走り気味の俺。


そしてそれとは関係ないトコで
また一つ余計なコトを考え出してしまった俺。



まぁやっぱ楽しいんだよね。
なんだかんだ言いつつも。



絶望上等。



ヨロシク、笑。
posted by 想 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする