2008年01月31日

全世界震撼。

チャオ、舞い降りちゃったりしちゃったりしましたり。
RYUって呼んで下さい。


明日ってか今日?







ロックメイカンにコアラのマーチを。


パイの実も…。



08-01-30_05-20.jpg

posted by 想 at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

PASMO。

PASMOは走りません。

こんなモン…。
ズットそう思ってましたが遂に購入。


これがとにかく便利っつーか、気分がイイ。


ピッ、
サササッ。



ピッ、
ササササッ。




おおぉっ!!



ス、スゴいゼ…。


ピッ、
サッ。


なんと爽快な。



んで、駅の自販でコーラを買ってみた。
急に飲みたくなったから。


ポチッ。

ピッ。


ガコンッ。



おぉ。


プシュッ。

ンゴッ、ンゴッ。
プハ〜。



ピッ。
ササッ。




おぉっ。





ピッ。

ガコン。



…。





まぁそんな時代。
posted by 想 at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

華麗。

カレイに手紙が張り付いていたそうです。
15年前の小学校1年生の女子が風船に付けて飛ばした手紙。


『この手紙を見た人は云々』


みたいなアレです。




それが15年経った今、太平洋で捕れたカレイに張り付いて発見され
連絡が来た的な話です。



なんともロマンティック。



既にオッサンと化した俺もオッサンではない少年の頃
そんなコトをした気がします。
俺の手紙はドコへ。

再生紙に使われてるコトを願いたい。




カレイ繋がりでもう一つ。



先日、カレーを食べに行きまして。
インド人と思しき従業員しか居ない感じの店。

その推定インド人達はTVの相撲にかなりお熱。



メニューを見て何カレーにしようか考える。

チキン、マトン、キーマ、


…キーマいいなぁ。



いや違う、今日は違う。

チキン…、いや。



なんだコレ、
たまごカレー?


誰が食べるんだよ、こんなの。
ゆでたまごが乗ってるだけじゃねぇか。



んで、ほうれん草のチキンカレー?

超ミドリ。

これだ、これしかない!



ウマそー。



そんな感じで思案していると、隣の女性客が先に注文した。

『ほうれん草のチキンカレー下さい。』


かぶった。

まぁいい。
これしかない。


で、注文。

俺『コレ下さい(指差す)。Jセット(ほうれん草のチキンカレー)。』

推定インド人『Jセット?』

俺『はい。んでライスでお願いします。』



待つ。
あとは待つだけだ。


暫くすると隣の客にほうれん草のチキンカレーが。
彼女はナンをセレクトしたようだ。


う、ウマそうだ…。



は、早く、早く俺にカリィを!!


程なくして相撲に夢中な推定インド人がナンを持って来た。


ナン…。


オイ!インド!
頼んでねぇよ!
ライスだよ!
サフランライス!

何でナンなんだよ。


…。


プッ。




俺『あ…、すいません…、ライスで頼んだんですけど…。』

インド『ライス?ス、イマセン。』


今度はカレーとライスを一緒に持って来た。
ひゃっほ〜い、オイラ腹ぺこだぜっ!!


…。


ん?





オイ、インド!チョット待テッ!





なんだこの黄色いのは?
何カレーだよ、これは。


…。





たまごカレーじゃねぇかよ!!





もう俺の胃袋は限界だった…。
あんま日本語通じないし、仕方なくゆでたまごが乗ったカレーを食べる俺。



バクシー死。




以上。
posted by 想 at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

生きていた中絶児。

霊視の件。
俺の脳からはそんなフレーズが飛び出す始末。

始末が悪いって感じ。




まぁそんなコトは多分世間的にもどうでも良くて
それぞれのリアルが否応無く迫りくる毎日。



そんでリアルって何かなとか考えたりしたり。



考えても仕方ないわなぁ、まぁ、笑。




寝よう、とりあえず。
そういえばコーヒーは買ったっけか?
posted by 想 at 04:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

極めて寒い一日。

極寒です。


家から外へとノソノソと出た瞬間、
あまりの寒さに何故外に出たのか忘れる。

寒い中、暫く歩き思い出す。
ただ缶コーヒーを買おうとしただけだった。



なんとなくパソmailをチェックしたら、
…。zull曲が送られて来ていた。

4日位前の日付。


こりゃイカンと思い、セッセと録音。
一回聴いた時点でイメージが明確にあったのであまり考え込むコトはなかった。

ただDavid Sylvianになりきる作業に少々時間がかかった、笑。


そんでとりあえずカッコいい風にして送り返す。




その後、コーヒーが飲みたくなり家を出る。



家から外へとノソノソと出た瞬間、
あまりの寒さに何故外に出たのか忘れる。

寒い中、暫く歩き思い出す。
ただ缶コーヒーを買おうとしただけだった。



その前に本屋に行ってみる。
なんで立ち寄ったのか?

自分の行動に物凄い勢いで疑問符が浮かび、店を出る。
んでコーヒーを買いに行く途中で思い出す。

そうだ!CMでやってた『PCで音楽云々』っての買おうと思ったんだ。

戻る。


寒い。



店内を徘徊。


ない。


置いてあった形跡発見。
…売り切れ。



ガーン!


まぁイイ、明日どっかで買おう。



そんな1日。



です。
posted by 想 at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

白い花。

白い花が咲く程ではありませんでしたが降りましたな。

朝、線路脇等で鉄道マニア様が
雪が降りしきる中を滑走する列車を激写してたのが印象深い1日。

列車を激写。



普段は当たり前な景色、
だが雪が降るだけでその景観は大きく変わる。

フィルムに…、今はメモリーカード的な感じか?
まぁアレだ、激写したいシチュエーションが明確なのが羨ましいと思った。

列車を激写。
YO。


我が故郷、群馬県館林市も東京同様に雪は滅多に降らない。
そんななので雪が降るとやはりチョイと胸躍る。

雪国的なトコの人は雪に対するアレはまた全然アレなんだとは思いますが、
まぁそれはアレとして。

雪の話題ももういいや。




そんな本日、スタジオへ。
久々にダラッと感 溢れるスタジオ。

なんだかコレと言ったテーマを持ってアレ出来ない雰囲気だったので
曲でも作るか?ってコトになり、なんとなく皆で音を出す。


なかなかグッと来るサウンドが炸裂。
まだ全然アレだけど最終的には多分カッコいい。

まぁ好きな感じに音を出してる訳だから、そう言っちゃうよな。
やはり。


出来次第、ライブで炸裂させたいと思ってるんで
程々に期待しといて下さい。



名古屋からまだ1週間も経ってないのかよ!と思う自分にビビる大木りつつ、
18日AREAを凍えて待ちたいと思います。



じゃ。
posted by 想 at 22:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごぶ。

ごぶごぶ。



2008年1月18日 HOLIDAY NAGOYA

手紙
祈り
『M』
絵空事の色彩
壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
棘と罰
葬列とxxx
lovers-ラヴァーズ-
Gerbera



そんな名古屋。

でした。






じゃ。
posted by 想 at 00:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

耽美的、宴。

いや打ち合わせ。

先日、3月30日のイベントのアレをアレしてアレしました。
バスタードのテルヒコさん、晴道っちゃん、
&摩天楼、俺。

完璧な布陣。



東京ドームと手刀ドームの2次元ライブ。
御期待頂きたい。



んで、全く関係ないが前から行ってみたかったラーメン屋に今日行ってみた。
うん、まぁ俺的には普通。


ラーメン業界はちょっとVに似ている論。
好きな味が好き、そんな世界。



別にラーメンじゃなくても他に食べるモンはある。

だが拘る。
食べる方も作る方も。


高級な感じのモンじゃ全然ない。





…続く。


いや、続かない笑。
なんだコレ?笑
posted by 想 at 02:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

上毛。

2008.1.11 高崎club FLEEZ

頽廃ロォマンス
棘と罰
絵空事の色彩
瓶詰少女
Strawberry
lovers



2008年、頽廃ロォマンスで元気に発進。


ライブ前、超久々に4人で飯を喰らう。
勿論、無言、笑。

店のおば…、お姉さんがとにかく良く喋る。
長年の経験を生かし、華麗且つ加齢に受け流す。

イイ店だ。
また行きたい。


おハルの泣き落とし…つーかダダコネにより
次回は日程が会えば前橋に行くコトになりそうです。
前橋なのかなぁ?

大変だなぁ、ラタン。
まぁ無理してでも行きたい気持ちです。

よろしく。



さぁスタートしたぜ、2008年。
とりあえず宣伝としては2月29日のガースー主催のチケが発売開始されてます。

当日は非常にメモリアルな重大発表をかましてみたいと思ってます。
重大発表LOVEロベェ。


『 Blossom 』を聴きながら待て!!




そんで次回のリブはなんと来週!!今週?
5日後!!!

1月18日(金) HOLIDAY NAGOYA
gemmik/emmuree/The Candy Spooky Theater 3MAN liberate

開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥2500 / 当日¥3000

バンド予約
emmureeinfo@nifty.com

プレイガイド取扱い
ぴあ(Pコード:276-450)
HOLIDAY CD NAGOYA店頭


こんな感じで19時前までに会場inな方向で。
盛大な感じな1日にしたいなと、そんな気持ち。

45分程、演奏時間を頂きました。
よろしく。



よろしく。
posted by 想 at 02:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

むれ初め。

続々と来る『遅れます』メール。
俺も勿論遅刻である。


らしい幕開けだ。


だが去年末くらいからやっと笑
バンドらしい練習を出来るようになったので中身はまぁまぁ濃い。

今年は多分、リリース物はない。
その分、ライブを目一杯楽しみたい。




んでその後、池袋シーンに舞い降り…。


ビックカメラのオモチャ売場で指を加えた後、
手刀へ。

バスタードからIn。
んでムニムニ+。

その後チョイと打ち上げに参加。
帰宅。



重大な話をするのを忘れたコトに気付く。

まぁいいや、今度で笑。




で、だ。
明日いよいよ今年一発目のアンミュレ。

群馬未経験の方は一度は来て欲しいと思ってます。
カオスです、笑。


では明日〜。
posted by 想 at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

伝説のビデオ。

の、数々。


って程でもないが、
数本鑑賞。




そんなどうでもイイ報告。




以上です。


はい、笑。
posted by 想 at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

久々の休日。

何もない休日。
ホント、久々だ…。

何もかもが忙しくて発狂一直線な日々でした。


そして今日。



時間があったらやりたいと思ってたコトが沢山あったなぁと
思い出してみる。

殆どがバンド関連、笑。



結局は1個1個片付けていかないとイカン事。
やるか、と思ったが体の反応が悪い。

気も実はそんなにノってない、笑。


しかし脳内は事務的なコトだったり、
アンミュレの曲だったり、
…。の音だったり、

そんなアレで埋め尽くされている。




気分転換の為、外へ。
最近マンマとハマってしまった近所のラーメン屋へ。

行列。

…。



諦めて本屋へ。

X JAPAN。
D'ERLANGER。


…。


熟読。



なんだろうか…、
このタイムスリップ感…。


そんでコンビニへ。

『あっためますか?』
『…はい。』




帰宅し、考え事。
やはり音楽的な。




でも今日は敢えて何もしない。
なんかその方がナイスアイディアが溜まりそうな予感、笑。




まぁ良い休日になっています。
posted by 想 at 15:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無言の始まり。

まぁ色々と思うコトがやはりありつつ、
スタートしました、…。

次のライブも4月15日に決まり、
アンミュレのスケジュールも考えると

バカか?俺は?

と、思わざる得ません。



しかしまぁ、悶々とした感じがカナリ好み。

ビデオ的なモンも早速チェックし、
全然弾けてないけどギターを持つ俺もナカナカどうして、
そんな己に対する盲目乙っぷり。



上手の猛烈な光と
下手の際限ない闇

そして、真ん中のヨボ。




カッコいい。



んでアンミュレ11日の高崎。
勿論気合いMAX。

ドーム公演では見れない、俺達の赤裸々な姿が見れると思います。
俺的には群馬は特別地。

この時期、マジで風が強いから気を付けて御来場下さい。



ビバぐんまちゃん。

では笑。
posted by 想 at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新たな刺激。

いよいよ明日に迫った、…。(サイレンス)

新春に相応しい、爽やかなステージを。


レコ大やら紅白やらで、
メジャーで綺麗なサウンドに食傷気味な方も是非共、耳を汚しに来て下さい、笑。



観に来て良かった、
そんな風に思って貰えたら嬉しいし、まぁ頑張らんとね。


今日も夜、スタジオInなんだが
それはチョット、面倒な気持ち…。



ま、明日、頑張ります。
終わったら爆睡したい。
カモン正月!
posted by 想 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

新年早々。

非常に疲れてます。

あと2、3日で…。の詩をつけるというシレン。


無理、笑。



まぁ詩は出来ても覚えるコトが俺の脳では不可能。




新年早々シレン。

しかし頑張る方向です。



…。
もう直ぐです。

http://yaplog.jp/zull/
こちらも覗きつつテンションを上げて待て。

当日、小さな重大発表を予定。



んで、あんむれ。


新年早々、改めて今年前半のスケジュールを見て、
完全にヤル気を失う。
気を失いかけた。

色々と考えないといけないコトや
決めないといけないコトも現実的にある様子。

ここは一つ、幸せだと言っておきたい。
嘘でも、笑。



ま ぁ 贅 沢 な 悩 み 。




素敵な一年になる感じはビンビンしてるぜ?


素敵なシレン。
かもシレン。





んじゃ、また、笑。
posted by 想 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

年越し。

新しい年になりました。

あまり年末ムードを感じず、区切りを感じられなかったんだけど
明けてみれば気持ちは前へ。


まず11日の高崎。
年明け1発目を故郷で。
大切な1日。

年末のドーム公演に向けての第1歩。




今年の年越しはミスタードーナツでお馴染みのみっくん邸で。

なぜかレプリカのXin風な人も居た。
彼は会話にも対して参加せず、一人、ガキ使を観て笑っておりました。

カウントダウンはジャーニーズと。


もはや殆ど記憶がないが、テキトーに初詣に出向く。

お好み焼き屋に並んでたら皆が迷子になり、
仕方ないから一人で淋しくお好み焼きを食べました。


おみくじは小吉だったと記憶してます。
内容は字が小さい&言い回しが小難しく覚えてない。

『結構まぁまぁ』とか『気の持ちようで個人差はあるが普通』とか、
もっと簡単な感じにして欲しい。


まぁそんな感じで、概ね楽しい1日でした。




Image524.jpg



みっくん邸でカメをパシャって来ました。
超デカくなっている模様。

親戚のオジサンみたいな感動を覚えました。






今年末、『イイ年だったなぁ、オイ!』と皆で振り返る方向でアレしましょう。
今年も1年、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

posted by 想 at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

やぁ。

HAPPY NEW YEAR。


さて、今年も頑張るとするか。
ヨロシクどうぞ。
posted by 想 at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする