2008年12月31日

the phenomenal world。

2008.12.30 池袋音処手刀
emmurée単独公演『the phenomenal world.』


1.雪月花
2.Silence
3.バレリーナ
4.Gray Note Freak Show
5.呼吸
6.葬列とxxx

7.絵空事の色彩
8.リバティ
9.祈り

10.瓶詰少女
11.壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
12.棘と罰
13.新曲
14.真実の雨
15.頽廃ロォマンス

16.lovers -ラヴァーズ-
17.ラブレター
18.手紙
19.Gerbera

en1.グロセックス
en2.Story in Heaven
en3.覚醒

en4.The darkside of the moon
en5.strawberry




2008年の締め括り。
全て出し切った感じ。


コンディション的な面が割と芳しくなく、
演りながら自分の状態を理解し、コントロールしていく。

後半に差し掛かるに連れて良くなって来たかなって感じ。
正直、ホッとしております。



emmureeで良かった。
そんな1日。
posted by 想 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大幽閉。

さぁ今年最後の公演だ。
大いなる喜びを。
posted by 想 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

単独公演。

いよいよ今年最後の公演が間近に迫ってきた。

楽しもうという気持ちと共に、迫って来た、そう思わず口にしてしまう、そんなプレッシャーの様なモノも同時に感じています。



今年は特に池袋音処手刀にはお世話になりました。

マジ感謝。


んで12月30日という限りなく1年の締め括り的な日を、
我々の様なバンドに預けてくれコトにも
マジ感謝。



最高にイカしたGIGにしたいと、そんな感じな意気込み。


チケット残多!
よろしく、笑。
posted by 想 at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

メリクリxxxx。

昨日は所謂EVE。


そしてスタジオ的な…。

折角なんでプレゼント交換をしよう、ってコトになり、
それぞれ家にある、いらないモノを持ち寄る。


とりあえず最高に盛り上がりました笑。
来年も是非やろうと、そんな感じです。




んで、その後…、
伝説の目撃者に。

手刀にてソッズワンマン。


最高に狂おしかった。




もっと色々書きたいんだが超忙しい(*´ο`*)=3

あ、30日のワンマンで無料配布的なモンをアレするコトになりました。

お歳暮的な。
まぁまぁ嬉しいかと思います。

よろしくね。
じゃ。
posted by 想 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

大切な気持ち。

2008年12月18日 池袋音処手刀

瓶詰少女
story in heaven
葬列とxxx
新曲
バレリーナ
strawberry
the darkside of the moon



やぁ。
ダークネス想です。


関口GIG終了しました。
最高潮な盛り上がりで最高の1日になったかと思います。

関口さんラストってコトで淋しい気持ちもありつつ、
それぞれの未来を見つめつつ。


我々としては年内は残すトコ、30日の単独1本。

最高の幸せを感じたいと思います。


まぁレプの殊LASTに行く方も多いかと思いますが、
俺の分まで楽しんで来て下さい。



みんながそれぞれの幸せを求め感じるコトが1番大事。


幸あれ。



では。
posted by 想 at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

緊急なお知らせ。

明日、出演が予定されていたサンドイッチで120分?が出演出来ない模様。


んな訳で急遽、

アンミュレ
ラボ
ムニムニ

以上、3BANDでの3MAN GIGとなります。


各BAND、40分づつのstageで、
我々は1番目に炸裂します。



俺達いつでもBARI VALI。
よろしくっす。
posted by 想 at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Love Letter -dark mania-『壁に描いた花、色彩を欠いた窓。』。

さて4曲目。

ハルカさんらしい、なんか気持ち悪い感じの曲。


10年前に進化が止まっていた世界が進化したみたいなそんな曲です。
まぁ意味解らんと思うが別にイイ、笑。


メロディーは頽廃的な方向性で。
A、Bメロ辺りは音階的には下に広げる感じで。

歌の超低音はライブだと自分の声が聞こえ辛いコトもあり、
割と難しいんだが俺クラスになると別にどうってコトはない、笑。

サビは悩んだ揚句、キャッチーな方向で。
サビらしいサビを意識しました。
天才的なヒラメキにより今の形になっています。

キャッチーかどうかは既に謎ですが。



詞的なアレはまぁ夢野久作の『ドグラマグラ』的な、笑。

何度チャレンジしても最後まで読めないんだが、冒頭のシーンが大好きでそんな雰囲気で。

まぁ何度もチャレンジしてるんで冒頭は何度も読んでるからな、笑。



タイトルも『ドグラマグラ』にしようかなと思ったんだけど、
なにしろ読んだコトないんで、笑。

まぁ自分なりの世界観、物語を付加して仕上げて行きまして、
素敵な詞になったなぁと思っております。

何かしらの作品に直接的にインスパイアされて詞を書いた初の作品。
多分、笑。



まぁそんなです。
ではまた。
posted by 想 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Love Letter -dark mania- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

間もなく開催。

さぁ明後日。
単独前の最後1本。

細かいアレはコチラで確認願います。

来年のアレも1本追加されてます。


さて明後日。
色々な思いがあります。

が、

最高の1日にしたい、

そんだけです。



一人でも多くの方に御来場頂きたい感じです。

よろしくっす!
posted by 想 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

チケ発売直前。

…。【サイレンス】のアレです。


2009年1月5日(月)

高田馬場AREAでの、『新春セッション大会 二日目』に参加いたします。

チケットが12月14日(日)〜、ローソンチケット、AREA店頭にて。

ローソンチケットのLコードっていう便利な番号は、79920。ナククニオ。



以上、ズルヲ君のトコからコピペ。
明日チケ発です。

当日は所謂、重大発表があったりします。
よろしくどうぞ。
posted by 想 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

2008年、最後のAREA。

2008年12月10日 高田馬場AREA

壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
頽廃ロォマンス
瓶詰少女
strawberry
Lovers 〜ラヴァーズ〜
覚醒



そんな感じでルーシー主催ライブでした。
久々に激濃い対バンで燃えました。

ありがとうございます。



さてセットリスト。
名阪と今回のセットリストは、流れとしては全部一緒な感じで。

東名阪、全て観てくれた方は、1日1日、全然違うリストより
逆に意外性を感じて貰えたのではないかと思います。

そんなコトはない?
はい、そうですか、笑。


あ、物乞い作戦は大成功でした。
乞いまくりました。




さぁ今年も残すところあと2本。
まずは関口†ナイト。

全力で。



おっと、たぬきにゴハンをあげねば。
んな訳でまた、笑。
posted by 想 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Love Letter -dark mania-『瓶詰少女』。

はい、次『瓶詰少女』。


『瓶詰少女』は最も古い曲の一つです。
1998年、emmureeというバンド名が付く前、
1度ライブをやってるんですが、その時から演ってます。

まぁ全然違う曲になってますが。

その時、5曲目に演奏したので暫く『5曲目』というタイトルでした、笑。


当時は16ビート的なリズムにベースが8分で乗り、
サビが強引な変拍子、そんな曲。

が、急にジャジーな感じにしたいと思い、
サビ以外のベースラインだけ残し今の原型へ。


旧ラブレに収録の際に、これまた急に弄りだし笑、
限りなく今の形になりました。

一度、前versionで録ったのだが、なんか嫌になり笑、

『こんな感じでもう一回弾いて。』

朋ヲ半泣き、笑。
旧ラブレver.は、そんな事件がありました。


んで今作、旧ラブレではシンセとか入れてるんだが今作ではオール人力で。

ゆっきーさんが入り、ライブで育った感じです。


嘘臭いjazz感が最高にRockな逸品です。



詞は、夢野久作被れ笑、な感じで。
地下の社交場的な、そんな雰囲気。

理性を失う、儚さ。
そこに現実はないだけで、ある。

的な。





以上、笑。
posted by 想 at 14:57| Comment(1) | TrackBack(0) | Love Letter -dark mania- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

馬場さん。

ボーッとしておりましたが、もうライブが近いではないか!
ビックリだぜ。


12月10日(水)、高田馬場AREA。
AREAでのライブは今年最後ですな。

絶賛チケット予約受付中なんでヨロシクどうぞ。



久々にガースーと一緒なんでその辺も楽しみな感じです。
とりあえず11月に出た新譜を強奪したいと思います。

よろしくね、笑。



んで、主催のルーシー。
コチラもCD先行販売ってコトなんで期待してます、笑。

よろしくね、笑。




10日は物乞いに全てを賭ける!!




まぁそれはさておき、
全力でイベントを盛り上げたいと、そんな気持ちでいます。

多分この気持ちは今年得たモノの中で一番大きいかなと思う。



そんな感じです。
今年最後のAREA公演、是非。


よろしくね。
posted by 想 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Love Letter -dark mania-『絵空事の色彩』。

2曲目。
『絵空事の色彩』。


『絵空事の色彩』は旧ラブレにも収録の再録曲。

その旧ラブレ収録に向けて作られた新曲でした。


ハルカさんが原曲を持って来た当時、朋さんが強い拒否反応を示していたのを覚えてます。

明るい…と、笑。


メロディも含めたアレンジはダークな方向に引っ張る感じでアレしました。


今回の収録ではゆっきーさんのドラムの感じでアレンジが施された具合です。

歌録りはスムーズでしたが、サビにハモリ的なモンをスゲー録り、
一つも使わないという素敵な時間の使い方をしました、笑。



詞は情景描写的な方向で感情を連想させる方向性。

詞そのモノには意味はありません。


耳にして浮かぶ景色の中に感情を感じて頂けるかと思います。



特に好きな詞の一つです。




そんな感じです。
年内に終わらなそうペースですが笑、
まぁ次もお楽しみに。

…して貰ってるかどうか知らんが、また次回。


じゃ。
posted by 想 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Love Letter -dark mania- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『phenomenal tour.』名阪。

2008年12月4日 HOLIDAY OSAKA

壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
真実の雨
strawberry
Gerbera
手紙


2008年12月5日 HOLIDAY NAGOYA

壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
頽廃ロォマンス
the darkside of the moon
lovers -ラヴァーズ-
ラブレター




最高でした。
ありがとうございました。
posted by 想 at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

名阪むれぷ。

&るー。

無事終了しました。
間もなく関東渡邊宅。


楽しかったなぁ…。



とりあえず駐車場に着いたらみっくんとチョイ飲みへ。




しかし帰りの車内のDJは最高だったなぁ…。
posted by 想 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

むれぷの夜。

大阪公演後、むれぷな面々は渡邊邸へ。

むれぷの夜。

それは正に破壊の夜であった。
恐ろしい…。



恐ろしい…。



ビィさん恐ろしい…。
posted by 想 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

名阪。

目前。

なんだか最近驚異的に寒いので移動時の凍死に注意したい。

来場される方も激しく注意を。


んで、チケットぴあの取扱い分が残り僅かな模様。
元が何枚だったのか知らんが、笑。
ぴあ組はお急ぎ下さい。

まぁメール予約もありますんでヨロシクです。
出来れば早めに、笑。

細かい色々はコチラを確認下さい。
ヨロシクお願いしますm(._.)m


以上、メルティ可哀でした。

じゃ!
posted by 想 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日付。

先月、実は毎日更新しようと目論んだ俺。
今月こそは!と思ったがイキナリ駄目な感じ。

まぁイイや。



さて本日、来年の手帳を購入しました。

今まで手帳なんて不要だと思ってましたが
歳の所為か記憶力が低下しており、色々アレなんで今年から使い始めた。

が、今年は早々に面倒になり1ケ月しない内に放置。


ただやっぱアレなんでどんな風に使ったら便利か考え、
来年も頑張ろう的な気持ちを持って購入。


結果、来年は早々に東京ドームに立つかも…的な手応え。



まぁそんな感じなどうでもイイ話。




えぇ、そんなです。
ヨロリ。
posted by 想 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Love Letter -dark mania-『覚醒』。

さて早速。


1曲目から順に。


1曲目の候補には

『覚醒』
『ラブレター』
『壁に描いた花、色彩を欠いた窓。』

の、3曲が挙がっていました。
確か、笑。


『ラブレター』を最後の方に入れたいって感じになったのと
『覚醒』を中盤に持って来る感じが当時シックリ来なかったので1曲目に。



…確か、笑。




『覚醒』が出来たのは確か1999年で来年で10周年を迎えます、笑。

なかなか評判のイイ曲だったので
デモテープをリリースする時に収録候補に挙がってたんだが、
なんか気分じゃなかったのでボツに。

その後、ライブでも演ったり演らなかったりな感じで
やっと日の目をみた感じです。



まぁ長いコト演ったり演らなかったりしてる曲なんでレコで特別な苦労はなかったけど、
間奏あたりの『震える右の肩を〜』ってトコは今回やっと詩を付けまして、笑。

んなアレなんで、その部分は詩を追ってしまって
それまでライブで歌ってるみたいに歌えてないのが非常に悔しい感じ。

まぁ今は余裕で歌えてますが。




詩に関してはいつも通り特に何もありません。


身体に残った傷跡には
『ほら、ココに傷あるじゃん?ほら?コレさぁ、小学校の時さぁ…、』
と、記憶がある。

まぁそんな詩です、笑。
光が無ければ何も見えないんだけど。



そんな感じで残りもやっつけます、笑。
では。
posted by 想 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Love Letter -dark mania- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする