2009年10月30日

1日2食+1曲。

今日は手刀へ行こうと思っていたのだが、
なんだか良さげな曲が出来てしまった感がありチョイと作業。

ライブも観たかったのだが。
まぁまたの機会に。



そんで1日家に居まして。
買い出しに出たくらいで。

昼夜共に自分に料理を振舞ってあげました。



昼は、最近ペペロン修行を自分的に終えた感触を得た為、
本日はカルボナーラを。

とりあえず、買い出しの為、昼の街へ…。

・ベーコンのブロック的な(スライスでも可だが存在感的にブロックで)
・生クリーム(値下げ希望)
・卵10個入り(10個もあっても後々困るだよなぁと思いつつ安かったので笑)


他に使用したモンは家の在庫的な…

・バター(と見せかけてのマーガリン)
・塩(先日購入した岩塩)
・パルメザンチーズ(よく見るヤツ)
・ニンニク(青森産のまぁまぁのヤツ)
・粗挽き胡椒(ニクいヤツ)
・玉葱(生まれてくれて有難う!)
・スパゲッティー(大好きです)
・白ワイン(頂き物です。ありがとうございます)

つー感じで。
レシピはネット上に色々と転がっていると思われます。


現在は非常にオーソドックスな感じで作っているんですが、
なんか年寄りには重い感じがしてきまして
今度は生クリームじゃなく牛乳でアレしてみようかな的な。


カルボナーラは結構、既に自信がありまして。

ペペロン修行の成果でもあるのだが、
ポイントはスパゲッティー茹でる湯の塩加減。

まぁ他のモンでも基本なんですが、
とりあえず飲んでみて確かめた方がイイです。

湯に対して1%とされてるコトが多いんですが、
『は?』じゃん?笑

飲んでみて美味しく飲めるくらいが調度いいと思います。
と、何かで見ました笑。


あとはダマになるのを防ぐポイントとして、
卵、パルメザンチーズ、生クリーム、粗挽き胡椒を予め混ぜたモンに
スパゲッティーと絡める前にゆで汁をチョット混ぜておきます。

予め少し熱を入れてやるワケです。
コレも何かしらで見ました笑、マジオススメです。


あとはベーコン等々のフライパンの火を止めて…、
あ、コチラも少しゆで汁、白ワインを投入してあり油が乳化されてます。
そこにスパとソースを入れて混ぜ合わせる感じで。

仕上げは全て余熱で。


塩はスパを茹でる湯にしか使ってません。
パスタを茹でるのにイイ感じな塩加減があるとしても、
俺には茹で上がりの違いがわかりません、笑。

しかしソースのウマいマズいは塩加減がやはり重要で、
そこは俺でもわかる。

茹で汁の塩分だけで味がまとまるのが最高な感じで、
足らなければチョット追加プレスみたいな。
俺はそのまま『味薄いなぁ、薄いなぁ』と言いながら食べるけど。


そんな感じですが、今回は超ウマでした。
だがいつも一人で200gくらい食べるんだが流石に終盤クドい、笑。
まぁ気分もあるしな。

満足。



んで夜は米。
白菜と玉葱としめじとベーコンをクリーム煮の刑。
まぁテキトーに冷蔵庫のモンを処刑していく感じで。

罪なんです、存在が。

だから心を込めて罪を罰してあげるワケです。
感謝の心です。


クリーム煮もコンソメパワーもあり大変美味しゅう具合でしたが、
米が激ウマでした。

今年初の新米。
コチラこそ頭を垂れたい。

ありがとう。



さて、
曲はまだどうなるかわからない状態ですが、
有意義な、明日へと繋がる1日となりました。

そんな明日はとりあえずデッズ的な感じで。
まぁ楽しんで貰いたいと思っております。

当然、我々はモーレツに楽しむ感じな方向です、笑。
よろしくどうぞ。

ではまた。
posted by 想 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正解の無い世界。

ここ最近、それと常に向かい合う日々が続いています。
目の前が果てしない感じ。



近年ないくらいに曲を作って、
誰にも聴かれるコトなく、
自分の内で、
沈んでは浮かぶ、
それが繰り返されている。



向かうべき場所へ足を進めるのではなく、
立ち止まり、待っている。

余りにも明確な正解が、
留まるコトに戸惑う感情を生み出さない。




目的地はない。
正解はないのだから。

築くコトに気付く。



プ。



こんばんは、おやじギャギャーです。

過去、何度も許容範囲を超えてきた結果、
許容のキャパ上げに成功した模様。


ずっと何してイイのか解らない状態が続いてるんですが、
なんか大丈夫です。

責任感が強くなったのかもしれません。
コツコツとアレしてます。



アルバム収録曲に関しては俺的なノルマ風なモノはあと1、2曲。
1曲かな?1曲でイイかなぁ?笑

まぁそんな感じになって来たんで、ジックリといきたいと思ってます。



あとは活動的な色々なアレ、そんな業務に集中したい。
そんな気持ちです。

着実に築かれている感じです。




とりあえず目前の11月11日のAREAを全力で。
その前にデッズもヨロキク的な…。



なんか成長したなぁ…、俺。
かかって来てもイイぞ!


では、笑。
posted by 想 at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ゴブ。

どうも。
ご無沙汰です。


色々アレです。



先日手刀にて歴史の証人になり、
明け方まで呑む。

翌日、新曲のDemo作りをし、深夜からデッズのリハ。
その後、明け方まで呑む。

んで昨日、新曲のDemoを手直ししてスタジオでアレする。
また明け方まで呑む。



酒で動いております。
色々とイイ感じで進行してます。

今日は呑まない。
posted by 想 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

リフレッシュ倶楽部。

先日、『よし!今日は曲を仕上げるぞ!』っつー時間があり、
色々考えていたらスゴいやりたくない気持ちになってきたので飲みに、笑。

あまりにもいつもの面子で朝まで。



久々にカラオケにも行き、ここ最近なかった程のリフレッシュさ加減。
&散財。




素晴らしい程に気分転換に。
最近は何かしらの打ち合わせを兼ねてってコトがどうしても多いので
この気持ちは新鮮、あまりに新鮮な…。



そんな感じでスッキリ冴え渡る頭で本日、一気に仕上げたい。
仕上がりたい。

たのむ。
posted by 想 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

メルスタシーな…、あまりにメルスタシーなお知らせ。

■12月14日(月) 高田馬場AREA
『Loki BirthDay Event【Gantzfeld】』

開場 16:30 / 開演 17:00
前売 ¥3000 / 当日 ¥3500

【出演】
Konig(Lokiセッション)
cocklobin
DELUHI
Melstasy All Stars



つー感じでロキヲハルがお誕生会をやるっつーんで参加するコトに。

メルスタシー・オール・スターズ

Vo:想(emmuree)
G:渋谷ヒロフミ(DISH)
BASSER:E.D.E.N(munimuni)
Dr:Be…S(L'eprica)


こんな感じで正にスター揃い。
で、その他のスター達に

「なんで誘ってくれないんですか!」

とか、

「多分見に行かないと思います。」

などの発言を喰らっての出演です笑。



何を演るかというと我々の無限のオリジナルソングの中から、
アルバム(思い出の)『DEAD END』のナンバーを乱れカラクリ…。


まだチケット関係の詳細が出てないんですが、
是非皆様もロキヲハルのお誕生会へ。
会費は3000円となっております。

ヨロキクお願いしますm(._.)m
続報を天国という名の地獄でお待ち下さいませ。
posted by 想 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ウルガる。

ウルガって来ました。
御来場頂いた方々、ありがとうございました。

大丈夫だったでしょうか?笑



個人的には満足度は非常に高い感じなんですが
もうやりたくねぇなって感じです、笑。



最初の5分は何も声を出さないでくれと指令が出てたので
その最初の5分でツラツラとノートに言葉を書き綴り、
それを歌にしてみました。

まぁインプロってコトで結構自己満足的なトコに陥りがちなんですが
魅せるってトコにも割と気を使いましたね。


とりあえず、コード楽器なし、ビート感なし、リズム的な拍子なし、
そんなアレであそこまで出来る奴はなかなか居ないと思うぜ、笑。

ただ残念なのは、途中、少し明るい展開に持っていきたかったんだが
無理だった、笑。

しかし全然イイ感じに終われたと思っております。



まぁTELLさん、しゃーみんさんという、
大先輩であり、大変態であるお二方のお力があってこそなのは言うまでもありません。

楽しかったです。
ありがとうございました。



もうやらん!笑
では、笑。
posted by 想 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

リハ終了。

なんか変な汗が出ましたよ笑。
本番も頑張りますですよ。
posted by 想 at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日。

とりあえず今までに頂いた予約メールは全て確認して返信メールも送ってあります。

何名かデーモン的な感じで戻ってきてますが大丈夫ですんで、入場時に名前を言いはって下さい、笑。

ヨロシクお願いします。
頑張ります。
posted by 想 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インプロヴィゼーション。

いよいよ本日。


とりあえずドラムと、なんつーの?チェロ?的なモンと声。
どうなるか解らないけど笑、楽しみです。


アンミュレ以前は、そんなアレをアレしてましたが、
とりあえず自分の引き出し+αくらいのモンしか出ない世界なので
どうしても単調になってしまいがちな感じで。


まぁそれから10年以上経過してるワケで
メンバーも頼もしい程に強力なんで、色々と引き出して貰いつつ、
俺的にもメンバーから色々と引き出していきたいなぁとおこがましくも思ってます。


つーかわかんねぇ笑。
とりあえず皆ガンガン酒呑んで来いよ!笑

よろしくです。


16時くらいまではメール予約確認可なんでヨロシクです。
silence_3_dot_o@hotmail.co.jp
↑コチラまでお願い致します。

じゃまた後で。

posted by 想 at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

可哀テルミン。

■2009/10/20(thu)新宿URGA
『FLAG OF NOTHINGNESS 29 』

OPEN / 18:30 START / 19:00
adv. \2,000 / door \2,400(+1d)

【出演】
Aural Fit
TAN+bucci
ethnica
telmin+Guest Voice 想 from emmuree

【メール予約】
silence_3_dot_o@hotmail.co.jp


つー感じで明後日、何年か振りにウルゲシーンに。
大トリで登場致します。
ヨロシクどうぞ。

まぁ楽しみたいなと、そんな気持ち。


ガンバリやす。
posted by 想 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生。

珍しく既に帰宅。
ライブでした、今日。


最近色々と色々してまして、
今日も色々でした。


まぁ良かったかなと思います。
課題の残り方にブレもないし。



次もまたエリアっつー感じで。
願ったり叶ったりな。



とりあえず暫くかどうかわかりませんが、
気分的にセットリストのウプりシステムはアレします。

まぁ年末くらいに覚えてたら纏めてアレしようかな的な。



そんなです。
まぁ頑張ります。

です。
色々。


では。
posted by 想 at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

AREA。

サマフェス振りかと思うので2ヶ月振りか?
amber grisのアレで明日AREA。

10周年的な催しも終了し、今後的な会議などを行なったコトもあり、
気持ちを新たに引き締まった感じで挑む方向性。


明日はナイスステージをお届けすると共に、
コレからのナイスステージ、12月11日の単独公演と
12月21日の3MANのチケットも販売開始される段取り。

単独の方はローチケも朝10時よりアレされます。
コチラも是非っつー感じ。


頑張る。




話は変わりまして、最近はガンガン曲を作ってまして、
まぁまだ自分内に留めてる状態でアルバムの全体像が見えるような感じではないけど。

でも全体像もボチボチ意識しないとって感じではあって、
結構自分内制約が出て来て大変です。

なんとか単独で数曲お披露目出来るように進めて行きたいと思ってますので、
その出来をワクワクしたり、不安に思ったりしながらお待ち下さい、笑。



まぁまずは明日。

シッカリと、
って気持ちもあるけど
楽しみたい。

そんな感じです。
よろしく、よろしく。


ではまた明日!!
posted by 想 at 11:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

二つ名。

折角なんでメンバー全員分やってみた。

想→蠢動(アビス)
ハルカ→鏡像協会(サブリミナルゴースト)
朋→四番目の煉獄(ナパームコンプレックス)
ゆき→疾風戦車(インスタントヴェロシティ)

http://pha22.net/name2/


なんだか全然解らんがスゲー人気が出そうな感触。
ちなみに『アンミュレ』だと

残響(ダークネス)

スゲー不人気感…、笑。



ナパームコンプレックス、笑。



依織氏、ロキヨハルblogも合わせてお楽しみ下さい。

アビスでした。
posted by 想 at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

暫くお知らせだけで生きてゆける。

■10月17日(土) 高田馬場AREA
ambergris presents
『花売りは夜明けの音に眼を閉じる。』

【出演】
ambergris/えんそく
DOG IN THE パラレルワールドオーケストラ
花少年バディーズ/emmuree


◆開場 16:30 / 開演 17:00
◆前売 \2800- / 当日 \3300-

【チケット取り扱い】
・ライカエジソン東京店(予定枚数終了)
・ローソンチケット
 Lコード:76210
・AREA店頭


そんな次回公演。
どうやらローチケも残-ZAN-少な模様です。

我々的には当日、
12月11日の単独のチケット、
12月21日のスーパー3MAN、
それぞれチケ発的な段取りです。

是非ヨロシクな。
&新GOODSが販売開始される感じです。


とりあえずライブ自体が久しぶりと感じる体質に変化してしまっており、
その後も一ヶ月空いてしまうという危機的状況。


楽しみだすよ、とりあえず。
楽しみだすよー!!



そんな感じです笑。
頑張るだすよ。
posted by 想 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

さり気ないお知らせ。

お知らせ続きでアレなんですが、今日もヨロシクどうぞ。


さて、既にお知らせ済みな12月11日の単独公演なんですが、
チケットがライブ会場での販売分のみピクチャー仕様な感じになってます。

今月17日のライブから販売開始になってます。
御来場される方は是非、つー感じで。



とりあえずそんな感じなんですが、
話は変わって最近頭がモヤッとしています。

んでチョット気分を変えようと思い2年前くらいに買った『LINKIN PARK』を現在流しております。
が、なんか俺コレ向いてない。

年間で1、2枚くらい異国の人のCD購入なペースなんですが、
大体、UK的な人がヒットしますね、俺。

ただ最近、音がフェスっぽくて『なんか違うなぁ…』みたいな感触。



その点やはりデビシルサマは違うね。
好きです!



では!笑
posted by 想 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

&DIE告知。

■2009/10/20(thu)新宿URGA
『FLAG OF NOTHINGNESS 29 』

OPEN / Ask START / Ask
adv. \2,000 / door \2,400(+1d)

【出演】
Aural Fit / TAN+bucci / ethnica /
telmin+Guest Voice 想 from emmurée


つー感じで何時からなのか決まってないようなんですが笑、
出ます。

先日もお知らせしましたが何がどうなるかわからない、
その場で生み出される音をアレします。

非常に楽しみです。



チケット的なご予約は…。【サイレンス】のアドレスにお願い致します。
silence_3_dot_o@hotmail.co.jp


↑までヨロシクお願い致します。
ワクワクとドキドキが織りなす音を是非御堪能頂きたい感じです。

また時間とか決まりましたらお知らせ致します。
どうぞヨロシク。


では。
posted by 想 at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術の秋。

先月の単独のVTRを観賞中。
長いな、コレ。

そんなワケでちっちゃい窓にVを流しつつ更新。



昨日、アンミュレ会議的な色々と決めようゼ会を催す。
結果的には何も決まってない気がしてます、笑。

まぁ全員で居酒屋にインするとか滅多にないので貴重な会になった気はしてます。


終電までに絶対に帰るぞ!なハズが某エンジニアが合流し結局アレに笑。
イイ話がいっぱい出来た気はするが何一つ覚えていない。



だが、とにかくヤルしかねぇみたいな気持ちは強く残っております。
頑張ります、ハイ。




とりあえず早いトコ、ライブをしたいです。
あとガースーのDVDを早いトコGETしたいです。
posted by 想 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

曲をこしらえる。

ご存知の方もおるかと思いますが、
我々、やっと新しいアルバムを世に放とうという気になりまして。

2年半振りのリリースとなります。

ちなみに来年の春を予定してます。
遠いなぁ、笑。


そんな感じなんで曲をアレしたりしてます。
既にレコ済みな曲も数曲あるんですがもう数曲って感じで。




んで俺的な曲作りをサポートする強力なアイテムを御紹介。
まぁ携帯電話です。

最近のケータイには大体ボイスレコーダー的なモンがついてて
コレが非常に便利なワケよ。


外出先でもグッとくるメロディが脳内で形になって来たら、
人気(ひとけ)のないトコにカサカサと移動してコソコソと録音。

結構小声でもガッチリ録音される素晴らしさ。
ココで全体の完成形も見えているモノが大体生き残る。

んで、そのメロディからリズムだとかバッキングだとかも更に脳内イメージを繰り返し、
グッとくる形になってきたらそれも口ずさんで録音。

完成である、笑。



あとは家でヤル気になった時にちゃんと録音するだけである。
で、メンバーに聴かせてスタジオでアーだ、コーだ、アレしてマジ完成。




簡単だ。
簡単なのになぁ…。



現在ヤル気待ちです、笑。
とりあえずカッコいい曲は出来た。

出来たんだけど…。



ではまた後で続報を。
じゃ!
posted by 想 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

先月末。

…。【サイレンス】公演、御来場頂いた方々ありがとうございます。

なんとなくタンバリン的なモンを操ってみましたが、
割とイイ手応えを感じました。

今後に活かしていけたらイイなぁと思っております。
いつになるのかわかりませんが、笑。



共演の方々からもゴッソリと刺激を頂きまして感謝です。



そして最後のアレは最高に幸せでした。
是非またお願いしますって感じです、笑。



打ち上げではルーシーのピアスの人とレプリカのアレな人とトーク。
何を話していたかはあんまり覚えてない、笑。

最終的に起こされて帰る。



寝てしまったようです笑。




翌日もスター達と戯れたいと思い、手刀へ。
最終的には家まで2時間はかかるなぁ的なトコで目が醒める。



そう…、全ては夢である。
たぶん、夢。
posted by 想 at 23:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

告知シーン。

色々とアレなんですが色々と。


まず31日のdeads。

えぇ4日からローチケ取扱い分が販売されます。
Lコード的なアレは「75701」です。
枚数的に完全に瞬殺が予想されます。

ヨロシクお願いしたい感じです。
頑張ります。



それから大変急なんですが今月20日、新宿ウルガにて開催の公演に
想的な俺が急遽出演致します。

ムニムニのサポートドラム、TELLさんの即興音楽的ユニット『テルミン』に
声的なパートで参加します。
チケット等の詳細は判明次第、またお知らせさせて頂きます。

ちなみに歌ではなく、あくまで声での参加です。
まぁ歌うには歌いますが何しろ即興なんでどうなるか解りません笑。

大丈夫そうな人は是非。
俺的にはすごい楽しみです。
こちらも頑張りますすす。



あとはemmuree的な次回公演。
17日のAREA。

ライカエジソンでの取扱い分が完売したそうで、
あとはローチケかAREAで、って感じになってます。




とりあえずそんな10月がスタートしましたね。
誰に対しても平等にあと3ヶ月程で今年が終わる。

まぁ、アッと言う間だなぁとは思うけど、
まだまだ俺達にはやるコトがある。


ボヤボヤしてるとアッと言う間に時が過ぎてしまう。


頑張れ!俺!
頑張れ!!



うおーーー。
posted by 想 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする