2010年02月26日

木曜日。

0時を回ったから金曜日だろ?的な考え。


いったい俺は何と戦ってるのだろうか…。
posted by 想 at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

酒。

実は昨日、一昨日と一滴も酒を呑んでおりません。
急に生命の危機を感じたからです。


まぁ突然、

『月木は休肝日にしよう!そうしよー!』

そう思い立ったワケです。



月木と週に2回設定したのは、1日だけにすると、
不意に呑みに誘われた時に結局、休肝日がなくなってしまうと思ったからである。

要するに2日目は保険である。

両日共、不慮の事態で泣く泣く呑むコトになったとしても、
別の日に1日呑まなければイイだろうと。



そんで、早速、一昨日から実行してみる。
早く寝るという技を使い、意外と楽に我慢出来た。

調子にのって翌日も休肝日。
CCレモンで我慢。

つーか、ウマいぞCCレモン!



そして迎えた今日。
軽い…。

体が軽い!!




『今日も呑まずにいられる!』
そう思ったのだが、

『今呑んだら絶対ウマい!』
が勝つ、笑。


そんなワケでスタジオから帰宅し、一仕事して、
蕎麦屋へ。



タケノコだとか、菜の花だとか、
春が訪れている。

売切れでしたが。



テキトーにツマミつつ、程々に呑み、
蕎麦食って〆。

お茶まで飲んだ。




俺の体内、いや脳内だろうか、何かが覚醒した。



完全な満足度で帰路。
帰ったら風呂入って寝ようと考えながらコンビニでビールを2本。



そんで今、2本目に手を出したワケです。

まぁそんな感じです、笑。
じゃ!!
posted by 想 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

メンテお疲れさまです。

さてそんなワケで色々とUPしました。


試聴に関しては切り所が微妙な感じがするので近々変えたいと思う。
曲数は増やさない予定。

まぁ気分でやってるモンでわかりませんが、笑。



んで、ホームビデオみたいなアットホームVもUPしてみました。

一応、1曲通して映像は撮ってあるんですが、
まぁあれ以上の編集は素人には無理的な、笑。

気が向けばチョット撮り足して、更に突っ込んだPVゴッコをしてみたい。


でもまぁ、かなり勉強というか、いい経験になりましたね。
次はチャンと編集を踏まえて絵を撮れる気がします。


ただPVみたいなモンは我々求められてない気もするので、笑
映像作品を出す機会があるならライブビデオの方が俺的にはピンとくるかな。

まぁ予定は全くありませんが。
まぁそんな具合。




さて、そんで、本日、
レコ後、初スタ。

まだまだスタジオに入りたい、そんな感じ、笑。
でも演りながらライブをイメージ出来る感じがイイなと思いました。

とりあえず着々と準備しております。



まずは通販なり、現在調整中なお店で、アルバムをGETして頂いて、
是非ライブに。
まぁライブ会場でのGETも粋ですな。


4月の公演に関しては近日、チケット的なアレがお知らせ出来ると思います。

んで3月の公演に関しては
emmuree的な人はアンミュレメールに予約的なメールを送りつけて下さい。
絶賛予約受付中です。



我々もモーレツに楽しみな感じなツアーな感じで。
モー!
モー!!


モー、1ヶ月ないんだぜ?ひそかに。
ヨロシク、ヨロシク!!


んじゃまた、テキトーに!
posted by 想 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

久々に。

マイスペを更新しました。

試聴と素人仕事がウプられてるんで、
まぁ行くだけ行ってみて下さい。


&オフィ的なトコにアルバムの詳細がアレされてます。
そちらもゴーです。



よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 想 at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

album mode。

早いモンで既に違うモードです。
まぁ、色んなモードが入り交じってる感じで。


更にまぁ、アルバム的なモードであるコトは変わりないんですが、
また違った階層のアルバムモードと言いますか…。



ちっちゃいツアーもあるし、スタジオ入りたいなぁとか。

とりあえず現在のアンミュレはライブやりたいって気持ちより、まずは
スタジオに入りたい、練習するっつーならするけど?そんな感じな空気です。

まぁとにかく爆音に身を置きたい。



現在、電車などでイヤホンを装着しても極小な音で我慢してる俺は、
爆音に身を置きたい。

爆音に包まれたい。



だが、その前にやるコトがまだある的な…。

引き続き頑張れっ!
引き続き頑張れーっ!俺ーーっ!!
posted by 想 at 02:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

灰村なべゆき。

灰村…、いい言葉だ。
日本に、いや地球にまた新しい言葉が生まれた。


フルーツ村が灰村になったのではなく、
いつしかこの地球全体がフルーツ村になっていたのではないかと思う。




大変残念であるコトに変わりはないが、
渡辺先生の次回作に大いに期待したいトコです。
posted by 想 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

マスタり中。

やべっ…、
かっけぇ!


かっけぇよ!!
posted by 想 at 14:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

さて。

なんか急に書くコトがない、笑。
いや、あるんだけど今更書けない、笑。

まぁまだまだ色々とアレしてます。


んで、いよいよ明日、マスタリングです。

過去の作品はミックスもマスタリングも同じ人でアレしてたんだが、
今回は初めて別のスタジオでアレするんで楽しみです。

前々からそうしたかったんだけど、
我々いつも予定通り進行せずギリギリだからさ、笑。

よい音に仕上げたいと思います。

あぁ幸せだ…。
posted by 想 at 15:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

灯陰。

終わった。
色々あり、今終わりました、笑。


最高にカッコいいよ。
ホントに最高だ、emmureeは。



待ってて下さい。
頑張りました、ホントに笑。
posted by 想 at 06:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

クライマックスプレジャー。

ぼちぼちアルバムに飽きてきました、笑。
まぁアラに耳がいってしまうっつーか。

まぁ明日のレコ&MIX最終日に全てをかけるぜ!


&マスタリングに命をかけるぜ!



カッコいいコトに変わりはない。
ちょっと飽きただけさ、笑。



まぁ皆さんも早く飽きたかろう。

いよいよ大大詰めだ。
頑張りますぜ!
posted by 想 at 15:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

大詰め、5日目。

昨日、大詰め、5日目

とりあえず、ほぼ終わりました。
今週末に最終調整して、来週マスタリングっつー感じです。


なんだかんだで予定通り進行。
しかもカッコいい。



ギリギリまで完成度を高めたいと思います。

まだカッコよくなる余地があるとは…、
恐ろしいアルバムである。


視聴的なモンをアレしたい気持ちと、したくない気持ちと半々。

近日中に収録曲とかはお知らせしたい感じです。
ヨロシクです。


あと一ヵ月。
最大限の期待を持って、待ってて頂きたい。

どんな期待をも上回る、
最高の音をお届け致します。


震えず待て!
聴いて震えろ!!

ヨロシクです、笑。
posted by 想 at 18:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

大詰め、4日目。

朝起きて、
正直なトコ、

行きたくなかった笑。


途方に暮れて、何もしたくない、
何をしたらいいのか解らない?
そんな気持ちに。



まぁでも現場にGO。

本日はメイン的な歌は1曲アレした感じ。

最も時間が掛かった気がします。
歌詞的な作業も含めて。


まだまだ精進が必要だと感じつつも、
最終的には良い歌をアレ出来たと思います。


そしてメインボーカル的なモンは遂に、
あと1曲です。




ゆっきーさんはとっくに終了し、

朋さんが本日終了し、

ハルカさんもほぼ終了し、

俺も実は結構終わってて、

見えた。





現在、俺はひたすら明日の段取りを考える。
現時点でのカッコ良さは異常だ。


だがもっと良くなる。



明日は尻を叩き叩かれ、尻祭り。
あぁ尻祭り。



ガンバルぞーーーーー…。
posted by 想 at 01:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

大詰め、3日目。

まずはコメント的な。
ありがとうございます。

あまり頑張れてないんですが笑、予定より早く進行してる気はします。
まぁ俺は予定通りです、笑。

メンバー共は思ったより早く進行していて、
逆説的な皺寄せが俺を貶めてる状態です。



そんな感じな3日目。
本日の己的なアレは2曲程、歌いあげた感じで。

歌的には残すトコあと2曲です。

しかし音源的なトコで言うトコのコーラスは、殆ど終わってないので、
かなり頭が痛いです、笑。

まぁ明日、全録りで頑張りたい。



もうチョイです。


頑張ってます!
頑張ってますよー!!
posted by 想 at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

遂に…。

限りなく完成版に近い感じで全曲リピート!!
いや程遠いんだけど、笑。

まぁ雰囲気が限りなく近い感じ。




最高にカッコいいです、既に。
もう既にその言葉がしつこいってコトは自覚しております笑。

まぁ仕方ない。

これは早く聴いて欲しいって気持ちの表れ。
そしてもっとイイ感じにするぞ!っつー意志の表れ。




正直、聴いてる場合じゃないんだけど笑。
そしてブログ書いてる場合でもないんだけど笑。

でも伝えたいのです。
最高にカッコいいアルバムが間もなく出来上がるってコトを。



スゲェ頑張るんで、スゲェ待ってて下さい!
昔、俺がドラクエの発売に胸躍らせたように!!

多分、予定通りにリリースされると思います。
でも一応、ドラクエだからなぁ的な気持ちも胸に。


明日も頑張るぜ!!
posted by 想 at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

大詰め、2日目。

とりあえずレコスタに行ったもののやるコトない感じだったので、
家に帰る。


んで、自宅にて大詰めな作業を。
現場の進行も気になりつつも、最終アレンジが必要な曲があり、家でガンバる。



で、出来る。
まぁココから更にギリギリまで詰めてゆく。




そんな大詰め、2日目。
明日は俺的なアレとしては1、2曲、歌を録る感じかな?


歌録りは楽しいです。
歌詞さえ出来ていれば今スグにでも、笑。



ガンバレー!!
ガンバレー!!
posted by 想 at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大詰め、1日目。

とりあえず自分的なパートなアレとしては3曲程の歌入れを。


もっとも難関だと考えていた曲から始めて、
なんだかイイ感じに歌えた気はします。

その勢いで2曲歌いまして、
全てが難関なんだなってコトを知る、笑。



良いペースかと思います。



完成に近づいて曲のタイトルを変えてみたりとか、
まぁイイ形でそうゆう面も固まって来てます。

仮で決まってた収録順も変わったりとかしたり。



その辺のアレに起因する気持ちっつーのもレコルディングの醍醐味ですな。




早く聴きてぇ。




明日の進行がキモです。

明日にはかなり出来ていたい。




ガンバレ!アンミュレ!!
ガンバレー!!
posted by 想 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

レコるディング。

いよいよ明日から5日間程、大詰めな感じ。
もうチョットです。





いや、





全然チョットじゃねぇ…。






頑張れるのか?
頑張れるのか、俺…。


やれんのか?

やりますよっ!!
posted by 想 at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

荒馬。

そういえば、どうでもイイ話がありまして。
テキサスバーガーを食べまして。


ウマいとかマズいとかはアレとして、高ぇ。

商売がウマいって感じ。



でも俺は踊りまくる。
次はニューヨークへ。



完全に天才と神の気まぐれ。
posted by 想 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルコリズム。

どうも、酒飲主義者です。


正直、
控えたいです。

そして、その気持ちが肴になるのも事実。



依存っつーとチョット違う。
1日が終わった気がしないっていうか。

すいません、依存してます。




いやぁ…、この時間を何かに充てたい!
充てたいよ!俺はぁ!!

でもさぁ、
アレじゃん?





すいません、依存してます。










依存しない!

がんばるんだ、俺!





依存しない!



いーぞー!!俺!!!




がんばれ。
俺。
posted by 想 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ゆき。

2月の東京、なかなかの雪です。

何年か前に雪が積もった時、
サスケに雪を見せてあげようと思い、見せてあげた時の惨劇が思い出されます。

見せてあげたのに…。




そんな感じで2月になり、ゆきの季節です。




我々的にはレコり的な終盤戦が間もなく始まり、
間もなく終わる、予定です。


例によって未だに詩が出来てない曲があるんですが、
過去のレコと比較すると、実はだいぶ出来てる感じもする。

まぁ期間と日程を考えれば当然な気もするんだけど、笑。
寧ろ出来てろよ、と。



いやでも、しかし、
いままでを考えると着々と終わってる感じはする。

『このままではマズい…。』

通常、そんな時期です、この時期、笑。


ところが今回は
自信がある挙句、よりクオリティを上げたい、
そんな感じな気持ちな気が、しないでもない。



どうだろうか?
この全く無意味な自問自答の世間の皆様への投げかけ。

大丈夫なんではないだろうか、
そんな逃げ道なのか、
本当に大丈夫なのか、

今の俺には判断出来ません。

こんな具合なんで、笑。



まぁ、

それは、




雪融けて、春が産声を上げる頃に、






残念な事態になってないように頑張ります、笑。

ガンバレ俺!
ガンバレー!!
posted by 想 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする