2010年05月27日

記憶…。

2010年5月24日 池袋音処手刀

an「acute」
ジザスカ
angel's watercolor
リバティ
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
覚醒


そんなです。
だいぶ新しい喉に慣れてきたけど、まだまだかな。

ちょっと丁寧さを意識し過ぎた感。
でもまぁ良かったと思います。


そんで次回、久々の主催イベントであり、毎年恒例な。

セットリストは既に決まってます。
まぁ、そうゆう日ですからね。

是非ご来場を、的な。


近くなったら、更なる告知を…。
むら…。
posted by 想 at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

大人、はじける。

カッコいい…。
posted by 想 at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

個人的な、あまりに個人的な。

今月はライブ2本かぁなんて思っていたが明後日にはもうライブ。

アッと言う間です。


明後日が終わると、
毎年恒例の6月6日、AREA公演。

その前に個人的にコレ↓

■6月4日(金) 池袋音処手刀
G.O.C〜前々夜祭〜
『LOVELESS』

open 18:00 / start 18:30
adv. ¥2,000 / door ¥2,500(+1d)

【出演】
キカイ ←オレ
Viodish Select(兵庫)
Antikythera
深界
Re∴del

【チケット取扱い】
・イープラス
http://eplus.jp/
・emmureeライブ会場物販
・メール予約
silence_3_dot_o@hotmail.co.jp


つー感じで一人ユニット『キカイ』で出演。

さり気なくアンミュレ物販でチケット売ってます(残多-ZANTA-)。
明後日24日の手刀公演にご来場の方は是非。


新しい感じでアレしたいと思ってるんだが、
どうなるコトか、笑。

一人でありつつ、何か予想外な意外性というか、
即興要素が欲しいと思っていまして。

それはすなわち、一人はイヤだってコトじゃないのか?笑
っつーと、そうではなく。

まぁ模索しつつ、イメージに近付けて行きたいと思っております。


7月にもキカイでの公演が決まってまして、
まぁ定期的まで行かなくとも継続性のある活動から何か生み出せたらイイなと
思ってます。



まぁまずは明後日の幽閉野郎。

マジオススメ感 あふれる選曲で御機嫌如何な方向性。


そんな感じで。
むらー。

らー。
posted by 想 at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

月曜日。

間もなく開催です。

■5月24日(月)  池袋音処手刀
MUNIMUNI presents
『CRY FOR THE MOON GIG』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,200 / door ¥2,500

【出演】
MUNIMUNI
MAGIER SEXALICE
刺四
emmuree

【チケット取扱い】
・メール予約
emmureeinfo@nifty.com
・イープラス


なんか入場時に先着で何かしらがアレなようです。
是非先着しましょう。

ちなみに我々、1番手での出演となります。
ヨロシクです。

対バンも実に熱い感じで楽しみですな。


ヴィジュアル的には笑、先日散髪しまして、
髪型に注目ですね。
ビーさんか、俺か、くらいな。

自分的にも楽しみです。
つー感じで。

むら〜。
posted by 想 at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

祭。

■2010年8月14日(土) 池袋手刀ドーム
『真夏の屋内』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆前売 ¥2,800 / 当日 ¥5,500(ルナティッ
ク・プライス)

【出演】
LUNA MATTINO
L'epric-en-Ciel

【チケット取扱い】
・イープラス
※6月6日 12:00発売
http://eplus.jp/

・ライブ開場物販



そんな感じで今回もまた、
『やりたくない』って言ったんだが、ルナマる方向に。

まぁ演るからには全力で気合入れます。


まぁ楽しいだろうね、コレ笑。
ヨロシクです。
posted by 想 at 12:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

突然だが。

皆、8/14は空いているかい?
posted by 想 at 11:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

13日的な。

2010年5月13日 池袋音処手刀

lovers
白昼のパラドックス
-M-
月に溺れる蜜蜂
瓶詰少女
miss【drain】
Gray Note Freak Show
angel's watercolor
Gerbera


1日3食、クリーム系パスタみたいな気がしないでもない的なセット
リスト。

実際にはこの日、気になってた店に初めて入り、
海老からのバジリコソース的なアレを食べる。

スゲー美味かった。
味的表現力ゼロ、笑。



まぁそんな手刀公演。
まだまだ頑張る方向で。

次回も手刀。
24日です。

ヨロシクです。
posted by 想 at 10:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

歌と煙と私。

代表落ちしました、可哀です。


さてタバコの話ばかりでアレですが、
またそんな話です、笑。


そもそも何故やめたのか?っつーと、
歌への影響を考えてやめました。

若い内は全然関係ないと思うんです。
寧ろ、タバコを吸ったほうがイイ歌が歌えるくらいな勢いで、笑。


だが今は若い内と違って
粘膜の生成能力などの回復能力も衰えている、 笑。
慢性的に喉が痛かったし。

で、やめようと。

ちなみに前にやめようと思ったのは
経済的な理由じゃなかったかと思う、 笑。



で、結果、歌的にどうなったのか?
これがまだなんとも言えない状態で。

でも劇的に違うという手応えはあります。


まず、禁煙後初ライブとなった4月9日。

たかが3日でこんなにも違うのか?と。

声が暴発する、そんな感じ。

エンジンが変わり、アクセルの踏み込み具合や
ハンドリング的な感覚が変化した感じ。


慢性的に喉が痛い状態の時は、
逆にそうゆう引っ掛かりを利用して歌う感じで。

今は同じ様に歌うと、障害がない分、出過ぎるというか。

とにかく、ほっとくと何処までも声が出る感じ。


モニターの聴こえ方も全然違くて、
その後のライブでは色々と試し続ける。

名阪では、どのくらい全開で行けるかにチャレンジし、
移動負けで体調も悪いコトもあり、喉を潰す、笑。


単独直前、最終調整GIGは箱のあり得ないミスに潰される、笑。

まぁライブは良かった気はするけど、何も実にならなかった。


で、単独では風邪をひく、笑。
まぁ風邪よりも前日のスタジオ、
当日のリハで歌い過ぎてしまって、
オーバーワーク的な。

でも逆に今までの状態に近くてテンションは上がった、笑。


そんな感じでライブでは禁煙の効果をあまり実感出来てない。
次の13日の手刀公演でやっと万全な感じでいけそうな予感。

45分ステージと長めなアレになってます。
ちなみに19時過ぎに登場な感じで。

予約はコチラ笑↓
emmureeinfo@nifty.com


やはり単独で長時間歌ったのはデカい。
まだまだなトコはいっぱいあるんだけど、
苦労は自信に変わり、新たなやる気を呼び起こした感じ。


そんな感じで更なる特訓に励みます。
ヨロシク。



とりあえず13日、手刀で!
む!
posted by 想 at 19:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

紫煙。

気付けば禁煙一ヶ月。

今では何故あんなに吸いたかったのか?と、
疑問にさえ思う。


まぁでも、吸いてぇなぁと思う時は今でもたまにある。
だが吸わない。

禁煙は結局、それの積み重ねでしかない。


と、今では思う、笑。



最初の3日間、1週間、2週間。
この辺がキツかったかな。

最初の3日間は、水がオススメ。
吸いたくなったら水。

ジュースとかではダメ。
水。

相当飲んだ。
あとはフリスクとか飴。
あと、パン、笑。


んで、
吸いてぇなぁ、
だが吸わない、
これをひたすら繰り返す。



なんか意外に書くコトねぇ笑。


まぁ喫煙者の方は俺が吸わなくなった分もカッコよく吸い続けてくれ!

そして禁煙したい人が居たなら頑張りなさい、と。
何回でも失敗したらイイ。

多分やめれるよ、笑。



いやぁしかし毎日が非ROCK的だ…笑。
なんだろか?この心と体の軽さは。


まぁそんな感じで。
むらー。
posted by 想 at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

禁煙。

旧日想記に禁煙的な記事を書いてから7年が過ぎた。
以後、何度禁煙を誓ったかわからない。

正直、1日もったコトがありません的な。

なぜなのか?
考えた。

タバコをやめたくないから、という結論に達した。
やめたくないんだからやめられる筈がない。


理由と決心が必要だ、そう考えた。
当たり前だが、やめたいと強く思わなければやめられないと思った。


そんでまぁ結論っつーか結果から言ってしまえば
今日で禁煙25日目になります。

ホントにこんな日が来るとは…。


まぁそんな感じでして今後、今日に至るまでの話とか、
禁煙と歌との関係だとか書いてみようかなぁと思ってます。

おこがましいが禁煙したい人へのアドバイスなんかも。


灯陰的なアレも順次、笑。
そんな感じで今回はこの辺で。
では。
posted by 想 at 12:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする