2011年02月25日

春一番。

元気ですかぁーっ!!

いやぁ、暖かな1日でしたねぇ。
まぁまた、明日から寒いみてぇだけど。




猪木が歩けば寒気が戻る。
寒気が戻ればぁ、募るは春への思いかな。

待てど暮らせど春は来ない。

猪木が歩けば春は来る。
これぞ自然の不思議かな。


思えば来るさ。
来れば解るさ、冬の味。







ダーッ!
posted by 想 at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

チャクチャク。

こんばんわ。
Macです。




今日というか昨日というか、まぁ寝るまでが今日なら
本日、お部屋改造に明け暮れました。


いや、明けてチョットして別のコトして、
そんでボーッとして、

で、重い腰を上げ、

チョットだけアレして買い物してる間に日は暮れました。
そして今までずっと晩酌です。




まぁ今日、家での録音環境をガッチリとセッティング。
なんか奇跡的に色々といい感じにセッティングされました。

マジやる気出る感じな具合です。


だが各種ギター持ってのライブ出演時にシールドを紛失し続け、
50cmのが1本しかない状態にあらためて気付き、街に繰り出し購入。

まぁまぁイイ値段のを。




そんで久々にPCに録音とかしてみたり。
最近ホント、ボイスレコーダーしか使ってなかったんで。

やっぱイイね。
よりイメージに近づく感じ。

つーか明確な形に具現化される感じ。



だが、やっぱり打ち込み的なアレすると調子が悪い。

ほぼ買った状態までアプリケーションとかはアレしたけど、
まぁアップデート的なアレコレがアレなんだろなぁ。



つーコトで思い切って旧Macも初期化する方向からの、
Pro Tools(録音的なブツ…)だけ入れ直す方向。



で、Macの初期化はしたけど、
Pro Toolsの再インストールはまだしてない。

恐ろしく面倒なんです、ホントに。
認証的なモンがホントにもう…、って感じで。



まぁ明日にはやる。
やるぞ…。






あとギターの弦も買って来たから明後日、張り替えるぞ!








そんな具合で少しづつアレしてます。




少しづつアレするぞ!
posted by 想 at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

モクモク。

こんばんわ、Macです。
買ったばかりなのに初期化したりと、大変です。



そんなコトはまぁどうでもよい。
爪伸びてると打ち辛い、このキーボード。



そんなコトはまぁどうでもよい。






今はただ黙々とアレするだけ。
黙々となぁ。







黙々と待て…。
posted by 想 at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

告知的な。

さて、スケジュールを更新しました。



日程だけアレすると

3月11日 池袋手刀
3月25日 高崎フリーズ
4月8日 池袋手刀
4月11日 難波ロケッツ
4月12日 名古屋ミュージックファーム
4月15日 高田馬場エリア
4月25日 池袋手刀
5月16日 仙台フック
5月27日 渋谷ウエスト


こんな感じで全平日な…。
まぁハリキりたい感じ。




まぁとりあえず、今日のトコはこのへんで笑。
では。
posted by 想 at 00:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

酒とマック。

そんなこんなで明日、新しいiMacが我が家に届きます。

購入を思い立ったのは、映像と音楽の制作を1台で行なうのは、
マジ不可能的な感じで。


まぁどっちも毎日どころか、たまにしかアレしないんだけど。

常に作業に支障を来す容量に達してたりする関係でヤル気でなかったりとか、
そんな感じもあったりするので、まぁ解消したい気もあり購入。

MIDI的なモンを打ち込んでると無限ループとか、普通だったんで、笑。
まだ止まってくれた方がイイ感じな。


まぁ、まだブツは手元にありませんが、楽しみな感じで(嬉)です。



持ち帰りでも全然ケーオツだったんだけど、
みっくんと居酒屋シーンだったんで配送してもらう感じに。

そんな感じで中瓶550円的な店に。
p;@:ぽ←@sasuke

会計はまぁまぁでしたね、笑。
まぁ大人ですからね。









次はさ○ら水産にしようね・・・。
posted by 想 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

嬉。

嬉。
posted by 想 at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まもなく誕生…。

おはようございます。


今日はemmureeリハです。
最近、我々は新しい曲を作るコトに力を入れていて、
まぁ本日もそうゆう感じでアレされるでしょう。


そんで歌詞をアレしないとなぁって感じで、
コレから、まぁとりあえず、ザックリとアレします。


ま、頑張って参ります。



あとは高崎単独も近いし、練習的のトコもキッチリと。

自身の伸び代を広げながら埋めてゆく感じ。
埋めつつも、常に伸び代を感じられる状態にありたい。

要は常に自分自身へのダメ出し、課題を感じてない練習は
効果的ではないと、当り前なんだけど、最近強く思っている。




新しい曲達も、今までと作り方が変わってきてるなぁ。




やっぱり経たんだなぁと思う。
つー感じで、では(笑)。
posted by 想 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

SHOCK MIDDLE AGEの戯言。

2010年の居酒屋の倒産が過去最多だったそうです、ヤフーニュース見てたら。
なんだか低価格路線で熾烈を極めた末のアレとのコトです。

全品300円!とか的なトコはたまにしか行かないんだけど、まぁナイスミドルなんで。
でも意外と馬鹿に出来ないトコも、まぁある。


個人的な居酒屋セレクトとしては、
瓶ビールがモルツ以外の大瓶で500円以下は有難う御座居ますな感じ。

まぁ中瓶で550円とかでも全然イイ。

ビールが2銘柄以上あったりすると『おっ!』と思うね。
焼酎とか、日本酒はまぁまぁ種類置いてるのに大体ビールは1種だからね。

お通しが毎回一緒で決まっちゃってるトコはイヤだね。
あとはタッチパネルのトコは何かヤだ。
なんだか近未来的な、コブラな世界な感じがするんだよな、アレ。

人件費節減的な感じでタッチ的なモンは導入されてるとのコトなんだけど、
だったら家で呑むから店畳めよ!って感じはする。
そこまで無駄か?人件費みたいな気持ち。

接客放棄で満足はしないと思うんだよね、客は。
そこを低価格で補おうとしてるのかもしれないけど、
安い=満足じゃないからなぁ。


まぁどうでもイイんだけどね。
そんな会話もしてたり、耳にしたりするよね、居酒屋で。




経たなぁ…。
posted by 想 at 03:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

愉快なおじさん達との戯れ。

如何だったでしょうか?『SHOCK MIDDLE AGE』。
まぁ我々は当然楽しかったです。



ルナマ的には、もうかれこれ5回目のライブ。
反省点的なモンも本格的になってきててツライ…的な気持ちもあり笑。


あと、地味に悩まされるのが髪型。
やっぱデジャブでウニはなぁ…とか、笑。
モジャが一番イイんだけど自分でやるには練習が必要かも的な…。

まぁボチボチ、本物っぽさに拘るとツライ感じもあったりとか。
もうオリジナルな気持ちでやっちゃった方がイイかな感。



とりあえず全員煽り慣れてないんで、そこ練習したい笑。





藤崎さんのメイクがヒドく90’sでマジ尊敬ですって感じだった。









うん、またやりたいです。
posted by 想 at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

明日・・・とか。

先日電撃発表された、たくみ誕生日前夜祭『素顔のままで・・・』。
我々的な物販チケ初シーンは来月11日からなります。

そんなワケでemmuree的な方向性な方は今月14日からのイープラスか、
来月の11日、手刀からの物販でお求めな方向で宜しくお願いしたい感じです。
ちなみに物販分はあんま枚数ないです、多分。




そんな感じなお知らせでした。




そんで明日はルナマ的なGIG。
かなりショックなミドルエイジさ加減でシーンを震撼させたい感じ。


しくよろ・・・。
posted by 想 at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

物欲センサー…。

Creature Creatureの『INFERNO』に最近ハマってます。
毎日聴いております。


発売当初は何かとDEAD ENDな気分だったので笑、殆ど聴いてなくて。
んで先日『そういえばあんま聴いてないなぁ』と思い聴く。

(e)。



何がどうって、解説的な方向性なコメントは全く出来ませんが(e)。
まぁ今の気分ってやつですかね。




なんか最近、音楽好きなモードなようです、俺。



で、CD的なモンは自分のアレと気が向いたモンしか
Macに読み込まない感じなズットこれまで、だったんですが、
現在、何でもかんでも入れてしまおうかなぁ的な心境…。

そんな気分の延長で、nanoの新しいのを
買ってしまおうかなぁと思っているんだけど、
OSを10.5以上にしないとイカンのよね。


こりゃもう新しいMacも買っちまうかい?どうないんだい?って感じです。




いやぁ、モーリーになりたい。
posted by 想 at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

(e)。

ルナマ的なリハを終え、
ちょっと呑んで、
ちょっと寝て、
むれリハでした。



ハルカさんの1曲目の新曲の方向性が割と固まり、
これ以上は家で各自聴いてみてからって感じで終了。
(e)。


2曲目に取り掛かる。

シンプルゆえに難しい感じな。
歌メロから発展させた方がイイ感じがして、
ちょっと考えます的な感じで終了。
(e)。


んで、昨日作った想ソングもやってみる。

完全に(e)。
マジ超E級な感じの片鱗を感じずにはいられない…。



俺達スゴい。
ヨボ(e)。



そんな感じで、最速での披露を目指したいトコな感じです。
御期待下さいませ。

では。
posted by 想 at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

機械的、宴。

2011年2月7日 池袋音処手刀


落日
I LOVE YOUが言えなくて
祈り
イエスタデイ
Good bye(LC_16)



こんな感じでキカイな感じで。
最後の曲は新曲です。



さて、今回は運命の悪戯でタクミとオレって感じの編成で。
イイ感じでしたね。


いつもと違う点はエレキがいるコト。

あと、アコギは通常、ダイレクトにスピーカーに音が送る感じなんですが、
アンプに繋いでアンプから音を出しました。


それで何が違うかと言うと、まぁ音を自分のイメージに近づけやすいコトと、いつものキカイの場合だと打ち込みも歌もギターも全部一緒のモニタースピーカーから鳴ってた感じなんだけど、ギターはアンプで鳴らすコトによって、ステージ上のモニター具合に空気感が生まれた感じ。

プラス、空間系なエレキでパーフェクトなサウンドに。


歌的には最近のアレコレでアレコレなアレコレをアレコレした感じで。
まぁまだまだアレコレ思うトコはありますな。



祐さんにお年賀として笑、心音会ピックを頂きまして、
マジ家宝にします!的な…。

強力な共演陣な感じでホント最高の1日でした。
すげぇカッコいい…、でも負けたくねぇ!そうゆう気持ちって大事よね。

まぁ勝ち負けがあるワケじゃないんだけど、笑。
カッコいい人達との共演は自分を高めてくれる感じ。




さて、本日深夜はルナマ的なリハ。
マジ深夜はキツいんだけど笑、色々と掴んできたいなぁと思います。
で、明日はむれリハな感じで。

まぁ楽しみながら迷ってきます。


では。
posted by 想 at 13:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

白黒。

さてさて今月はムレGIGがないんですが、
明日の『機械的、宴。』に加納キカイとして、
そして12日の『SHOCK MIDDLE AGE』はルナマ的な感じで、
出演な感じです。

両日共、チケット完売シーンで、
残念ながら当日券もありませんシーンです。

御来場シーンな方、どうぞお楽しみに。
ウッカリシーンな方はスイマセン、またの機会には是非!

まぁなんというか、ありがとうございます。
頑張り楽しみます、しくよろです。



さて全然関係ないんですが、春場所。
特に相撲ファンではないけど、残念ですね。


『八百長とは何事か!』
と、怒ってる人って殆どいないんじゃないかな。

まぁ、いないでしょ。


協会の対応能力に怒ってる人はたくさんいるだろうけど。
まぁ、ファン的にはそうゆうトコも楽しいんだよな、笑。



ま、正直、どうでもイイんだよな。
八百長自体は犯罪ではないし、
観てる人も八百長もあると知った上で観てるワケで。


多くの人にとって、相撲は伝統文化という認識ではないでしょうか。
競技ってコトなら髪型なんて何でもイイだろ。


国技として認定されてるワケでもない。
国技だとしたって、だからなんだと。


曇りなくキレイな世の中って楽しいのかねぇ。
まぁ、頑張って仕分けしてくれ。
それはもう一生懸命に。


まぁオレは明日ガッチガチの出順と曲順で、
皆に楽しんで貰えるよう頑張ります。
posted by 想 at 22:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでもいい欲の話。

生まれて初めて、天ぷら鍋を買おうと思ってまして。

まぁ最近、家で料理的なモンを全然してないんですが、
揚げ物をガンガン揚げてやりたい気持ちな最近…。

大きさで悩んでおります。



あとスーパーで売ってる各種生麺に興味があり、
片っ端からアレしたい気分です。

つけ麺のスープを作ってみたい。
なんか濃厚なヤツ。




じゃ、笑。
posted by 想 at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

RIHA リハ LIHA。

本日から加納キカイ、ルナマ、むれ、的な感じでリハ週間。
ぼちぼちサイレンスのリハも入ってくる感じで。


それぞれで、当然違う曲で、その詰め方も違うのだけど、根本的に意識するトコは一緒です。

歌だったら、例えばピッチなり音符の長さ的なトコに神経使ったりするワケだけど、その感覚はどんな曲を歌うにしても必要な感覚なので、どの曲じゃないと練習にならないってコトはない。

もちろん曲ごとに個別に意識すべきコトも勿論あるけれど。


まぁ現在、個人的なアレとしてはスタジオなりで歌う機会を増やしたいって気持ちが強いので丁度イイ具合な感じなアレで。


まぁこの期間が終了したら曲作りも兼ねて、ギター持って一人スタジオにインしまくろうと思ってます。


そんなワケで、もうチョット暖かくなってくれると腰をあげやすい感じな現在。



あとはもうチョット気持ちをゆっくりさせたい感じも。


うまくバランスとってイイ感じに過ごしていきたい具合です。


意識が分解して、復元不可能になっても仕方ないからね。


そんな感じでまた。
posted by 想 at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

また渋谷シーン・・・。

キャンディー8周年的なグレートなイベントにお邪魔してグレートな決断をし、帰宅中。

まぁチョット呑んで、笑。



とりあえずいいモン見て、いい気分です。



koziさんの最後から2番目の曲がなんだかスゲェかっこイイ曲だった。

また聴きたいなぁ。



いやぁイイ1日になりました。
ありがとう、スプーキー達よ!
posted by 想 at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

渋谷。

酒を呑んだら呑まれる男、カワイです。


2011年1月31日 渋谷O-WEST

真っ赤な林檎
熱帯夜
灰色の空の下で
頽廃ロォマンス
Gerbera



つー感じで。
まぁ物足んねぇなぁ感はある。

5月に。



先程、30時間振りに外に出ました。
フラフラです。


今日から出来るだけ毎日、ブログを更新してみようと思ってます。
無理そうだなぁ、笑。



ま、そんな感じで。
しくよろ。
posted by 想 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする