2011年03月31日

サッポロ★…。

もう2年か。
早いなぁ。

いや普通かな。



今日もやっぱり黒ラベル。
ここ1年で呼び名が変わりました。

ポロ生です。



まぁそんなコトはどうでもイイですね。
はい。




やはり今日というか、ここ数日は、
意識してなくても、なんだか色んなコトを思い出すんです。

それこそ子供的な存在だった頃のコトとか。
不思議なもんです。



あの時…的な、そんな時があって今があるんだよなぁ。



いやぁホント、
単純に年取ったなぁ笑。






まぁそんな今日です。
posted by 想 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

通販的な…。

そんなこんなでO-WEST公演のチケットが販売開始されまして、
新たに通信販売での販売もアレされました。

まぁ色々考えた末、通販もしよう、って感じで。


そんで細かいアレコレとして入場順的なモンは
会場物販 → 各プレイガイド・エンダ・通販(同時入場)、となります。


そんな具合なんで、通販とプレイガイドでは何が違うのか的な。


通販とプレイガイドは同時入場となりますが、
通販分は会場物販で販売しているピクチャー仕様のモノになります。

実はその辺のピクチャー的なお知らせは忘れてました。
すいません。


そんな感じなんで、『既にプレイガイドで購入して頂いた方』で
ピクチャー的なモンが気になる方もいらっしゃるかと思います。

そんな方は件名『ピクチャー気になる』的な感じでムレメール下さい。
よろしくお願いします。

コチラも4月8日までのアレとさせて頂きます。



なんかグダグダした感じになってしまいましたが笑、

ライブ会場にて購入予定な方は、
そのままそんな方向で会場で買って頂いて的な感じで。

WEST前にも行く予定だったんだけど色々と…的な方は、
プレイガイドなり通販でって感じで。



そんなアレです。
ライブはグダグダしません、笑。

マジ、よぼしくお願いします。
posted by 想 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

12th Anniversary in TAKASAKI。

2011月3月25日

silence
バレリーナ
棘と罰
絵空事の色彩
story in heaven
strawberry
ジザスカ
グロセックス
I hare the clocks counting down
覚醒
ROSES
祈り
angel's watercolor

楽園

ラブレター





そんな感じで12年も経ってしまいました。

急遽、アンプラグドって感じでアレだったんですが、
アレンジ的なモンは全然してないっていう、笑。

でもまぁ聴こえ方的な印象は全然違くて、まぁ大人しい感じで
割と歌的にプレッシャーな具合、笑。

個人的な最近の課題としてあんま無駄の動きをせずチャン歌うってのがあって笑、
強制的にどっちにもチャレンジ出来るというイイ機会でした、笑。


選曲的なトコはアンプラグドと言われてピンと来ない曲をまず試してって感じで。
急な感じの長丁場なセットリストの割には、まとまってた感じはする。

まぁ12年やってますから、笑。




とにかく俺達コレしか出来ません!みたいな感じで楽しかったよ、笑。





FLEEZ、朱鷺、エンダ、みんな。
ホントにありがとうございます。



そんでこれからもヨロシクね。
posted by 想 at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

今宵。

マジ北関東で頭イッパイなんだけど。
まぁアレだよね、チキショー!

IMG_0563.jpg
posted by 想 at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オジタス・・・。

さて更にそんなこんなで25日に向けてスタジオin。


厳しいトコもありつつ思いのほか楽しくて、
セットリストが予定よりグーロンになってしまいました。

ちょっと21時終了は無理かもシーンです。
21時半を目標にアレします。


いや、まぁ物販の時間も必要だからな。
ふふ。




色々と不安も多いんだけど、楽しみです。
頑張って来ます。


では。
posted by 想 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てなワケで。

そんなこんなで25日の高崎公演は
アンプラグド的な感じで開催される感じになりました。



数日前までは中止するより他にないと考えてたんだけど、
開催ならどうするか?的な感じでコレしかないかな的な。


まぁ今も葛藤はあるんだけど、全力でやらせて頂きます。
そんで今日、全力で練習してきます。



ちなみに当日は21時までには終演するかと思います。




いやぁしかし厳しいね、ホントに。
頑張ろうとも言えない感じで。



まぁとにかく25日は演る。
そこは頑張る。


まぁ…今日の練習次第なんだけど…。


頑張る、笑。
posted by 想 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

みんなのパワー、スゴい。

先日のアレ。


発表していた面子に加え、

TUSKさん
真さん
林田さん
コッさん
ハルカさん


が、アレしてくれました。


あと、逢いたいよ〜=響ね、笑。




この面子で爆音GIG演りてぇよ。






野外フェスかなぁ…(マジ無理)。
posted by 想 at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

ありがとう。

みんなホントにありがとう。
何回リツイートしても足らないよ。



ライブ演りたくても、観たくても、
出来ないのが現状です。


俺たちはたまたま縁があって出来ました。



開催を決め、
不安でした。


まぁそのへんの気持ちは書いたらキリがないんだけど。

でもスゴく生きてる感があった。
生きてくぞ感が。



混雑するスーパー的なトコ。
ライブハウス。

チョマンの電車の中、
チョマンのライブハウス。


どこにいても何をどうするコトも出来ない。
何処にいても一緒だよ…。





だったら俺たちいつも一緒だよ…†
その方がいい。









いや…、
でもやっぱ怖ぇし不安なアレはあるよな。








でも負けない。
かかってこーい!
posted by 想 at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

本日の池袋手刀公演について重要なお知らせ。

本日、様々な要因により中止する可能性も極めて高いので遠方の方で、もう向かってます的な方、申し訳ないですが是非引き返して下さい。1時間前に開催の有無を再度案内します。その後も止むを得ず中止を決定する事態も予想されます。それでも安全に帰宅出来る、そう判断頂いた上でご来場願います。
posted by 想 at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレからもサツアイ・・・。【注意書き追記】

3月11日。
いつも通りの朝でした。

いつもと少し違ったのは、
いつもより気合いの入った練習の日々を経てのライブ当日だった、
ってくらいかな、笑。


で、まぁアレから少し経ち、現在に至るワケですが、
昨日『そういえばアレから全然歌を歌ってない』と思って口ずさんだら、
ウッカリ自分の歌で涙出ちゃって、笑。

過去にも、一度、そうゆうコトがあった。




数年前、母親は寝たきりで、
父親は重体となり数ヶ月間、入院してしまったコトがあるんだけど、
もうバンドなんかやめるしかないじゃん?そんなの、笑。


実際、そうしようと思ったんだけど、決断と共に歌を口ずさんだら涙が止まらなくて。

今回の場合とはまた違うけど、どっちも不安な気持ちから出たモノかね?

その後、母親はちょっとした事故のような形で死んじゃったけど、
親父は生死を彷徨った割には笑、現在元気です。

オレも元気です。



別に音楽がオレを救ってくれたとか言いたいワケじゃない。
そんな大袈裟なモンじゃない。


スゴい怖かったし、現在も不安が続いてます。
いっぱいいると思うんだ、そうゆう人。


自分の周りにいる人と会って話してる時、
そうゆう気持ちが少し和らぐように思うんです。

だから、ネット上でも出来る限りいつも通りの言葉、ノリで書こうと。
すごく不安で気が滅入ってる人は、被災地以外にもたくさんいると思った。

最初『エンダ』とか書くのにホントすげぇ悩んだけど、笑
それでイイと思ったんだ。


普段、考えたコトや思ったコトもないようなコトを、
あたり前のように考えたり、思ったりしなければいけないのは、
やっぱり精神的に追いつめられる。

普段通りと思っても、難しいのも現状だよね。



でも少しづつ、そうゆう気持ちも救っていかないといけないと思うんだ。





俺たちの普段通り、やっぱコレだよね。
以下、摩天楼的なトコから丸々コピペ・・・。






3/15、パーティーのお知らせ。

[まずオレからサツアイ・・・。]

3/11、東北地方太平洋沖地震がありました。
楽器が出来るオレたちで何か出来ないかしら・・・と、
義援金受付を目的としたちょっとしたパーティーを開催することにしました。

(本来の公演が中止になっている)池袋手刀ドームをお借りして開催します。
3/15(火) 本日、19:00〜。

BAR営業 + 簡単なギグ
という内容の上、
昨夜、明日やろう!と決まった為、相当ぐだぐだな内容になると思います。

入場料はありませんが、
手刀酒場にてのご注文をよろしくおねがいします。
僕らの演奏を聴いて、出したい金額を募金箱にお願いします。
全て寄付金として活用致します。
※完全生音での演奏を予定しております。ステージ照明も使わない超節電ホットスタイルです。

今夜、
集まって呉れるであろう皆さんと、
東京でやれることとか、
これからのみんなのこととか、
くだらないことから本気なことまでいろいろ語り合えたらうれしいです。
一人で居るとさみしいことも多いと思います。
お気軽にお越しください。
少しづつ、元気を取り戻そうぜ!

節電を考え、出来る限り電力を落とした状態で開催します。
ご不便があるかもですが、そこだけはガマンをお願いします。
また、予測出来ない事態が発生した場合、公演は即中止となります。
ご理解お願いします。


現在も余震が続いている状況です。
どこに居ても100%安全とは言い切れません。
そのような中、ご自身で判断してのご来場をお願いします。
無理そうならば、無理をしないで下さい。
またの機会にお会いできれば幸いです。
エンダ、
節電が続いている毎日です。
公演に対して必ず電力を消費してしまいます。
一人で居ても電力を消費してしまいます。
みんなが集まって電力を消費していれば、
もしかしたらバラバラでいるよりも節電になるかも知れません。
いろいろ考えてから来てください。
皆さんが節度ある理解者であると信じています。

このような状況です。
心から楽しめないかも知れませんが、
出来る限り皆さんにとって良き場所にしたく思っております。

よろしくおねがいします。 摩天楼.C」

----------------------------

お知らせぇ〜・・・。

■3/15(本日) 池袋手刀 19:00〜

◎参加予定:
想(emmuree / ex.deads)
渋谷(dish)
aie(ゴッドさん)
ササブチヒロシ(カッコーとか)
摩天楼.C / ゴリマチタクミ(有名人)
テイク後藤(一般人)
逢いたいよ〜。
他・・・。
※状況によっては出演者がかわる恐れがあります。
予めご了承ください・・・。
他、誘いたい人はたくさん居ますが、
今回はこのような内容になりました。
また、急な出演者さんもケーオツです。

参加を快諾していただきましたみなさんには、
現時点でマジスーパー感謝しております・・・。

つらい日々ですが、
せめて今夜は僕らが灯りになれば・・・と思います。

よろしくおねがいします。








って感じでコピペ完了。

来れない人のが多いと思うんだけど、
俺たちは動き出したんだ。

それがどこかで誰かの力に、そう信じて。

↓追記
【ご来場を決める前にお願い】
本日、様々な要因により中止する可能性も極めて高いので遠方の方で、もう向かってます的な方、申し訳ないですが是非引き返して下さい。1時間前に開催の有無を再度案内します。その後も止むを得ず中止を決定する事態も予想されます。それでも安全に帰宅出来る、そう判断頂いた上でご来場願います。
posted by 想 at 08:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

振替公演。

■3/11・池袋チョップ振替公演についてのお知らせ。


3/11公演の再公演を行います。(同内容)
本年六月中に開催予定(現在日程調整中)。

[重要]3/11公演チケットがそのまま入場チケットになりますので、大切に保管をお願いします。
払い戻しについては公演日決定後発表致します。

よろしくお願いします。
posted by 想 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

どろろちゃん。

明日、いよいよ。

手売り、イープラス共に完売してますがメール予約分は全然余裕ありです。
是非是非コチラまで。
ヨロシクお願い致します。



良いのをアレします。
おいでー、おいでー。



高崎単独も2週間後に迫り、
正直色々と焦る的な気持ちもあります、笑。

なんだか最近、頑張るって大変なんだなぁと感じます。
そんな感じでまぁ頑張ってる最近です。


引き続き頑張ります、笑。



ではまた明日会いましょう。
posted by 想 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

禁煙。

2003年1月29日の日想記。


『今年頭あたりからタバコをやめた。
厳密に云うと やめる試みを開始した。現在はたまに嗜む程度。

過去、数え切れないくらい禁煙を試みた事があるが今回程止められそうな手応えを感じた事はない。
自分の中ではもう止めた内に入っている。

なぜ止めようと思ったかと云いますと
「タバコ止めたいんだよねぇ。」
と、思っていたり、人に話してる自分がとても許せなくなってきたからです。

逆にそんな話を自分がされた際には
「じゃぁ、やめれば?」
一言そう云うでしょう。止めたいなら止めれば良い、簡単な事です。
「キツイとかグダグダ言ってねぇで 、止めたいならやめろ。
止めてェとか言いながら一々止めない理由を作ってンじゃねぇよ!」
と、毎日自分に言い聞かせる俺。

まだ完全に止めた訳ではないし、これからもたまに吸うかもしれないけど
頑張ろうと思います。
そして、ゆくゆくは嫌煙家の仲間に入れて貰おうと思います。』





ここから長かったなぁ、笑。
まぁ結果オーライ、オーライオーラ〜イ!ストーップ!!

嫌煙家って程ではないけど、たまに煙がイヤな時がある感じになってしまいました。
好きな時もあるんだけど、笑。

来月で1年かぁ。
posted by 想 at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポエム。

旧日想記にこんなのがありました。


『アンミュレ的な作業も一段落…ってか見切りをつけ笑、
部屋の片づけをしてたら昔書いた詩が出て来た。

別に『趣味:ポエム』って訳じゃないんですが笑、
なんか出て来た訳ですよ、ポエムが、笑。


新鮮且つ恥ずかしい…的なアレな感じでいて「ほぉ」みたいな…微妙な気分。
そんで「なぁるほどねぇ…、それで?」的な自己分析。

形になって音源として解き放ったモノを今みてもコレはコレって感じなんですが
『あぁこんなのあったなぁ』って詩は同じ時期に出来たものでも、
今現在も残ってる曲のとは印象が違う感じでナカナカ不思議な感じです。


演り続けてる曲の詩は、
自分の中でなんだか記号化されてる感があるのかなぁと、
そんな事を思ったり思わなかったり。


が、そんな事を思った事もいつか忘れ、
あとで日記をみてまた『そんな事を思ったなぁ』と思い出すのでしょう。



そんな事を思ったり思わなかったり。』







はい、忘れてました。
posted by 想 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

AUTO-MOD。

本日告知解禁です。


■2011年4月30日(土) 新宿URGA

URGA 11th anniversary
『“Dark Confinement” emmuree & AUTO-MOD』

◆Open.18:30 / Start.19:15
◆adv.¥2,500 / door.¥3,000

【出演】
AUTO-MOD
emmuree

【チケット取扱い】
・イープラス
※3月9日より発売

・新宿URGA
http://www.urga.net/index.html
※3月5日、URGAホームページ、ちけっとウルガにて先行販売致します。
17時より受付開始となります。

【入場順】
URGA→イープラス




どんな空間になるのでしょうか…。
すげぇ楽しみです。


先行販売的なモンがありまして、

http://www.urga.net/ticket-top.html

↑ を確認の上、17時より受付になりますんで
ヨロシクお願いしますm(_ _)m




頑張ります。
よろしくです。
posted by 想 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

胃が痛い・・・。

飲み過ぎでしょうか、笑。


いやぁ割と頑張ってる感はあるんですが、
なんか時間に追われてる感もありな具合。

スタジオに入ってる時が一番楽しいなぁ、最近。
まぁ来週には2ヶ月振りのムレGIG。

マジオススメですよ・・・。



さて頭の中を整理しよう。
まずは…戻らない…、失くした記憶を捨て去ろう…。



posted by 想 at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

3月シーン。

3月になりました。
まだまだ寒い日が続いてますが、如何お過ごしでしょうか。

僕ですか?
僕は元気です。




さて、そんな僕の話は置いといて。
まぁ僕に関わる話になるんですけど。
まぁ置いといて。




今月は、いよいよムレGIGです。


まずは11日、手刀。
どろろ主催GIG。

そして、25日、高崎単独GIG(オープニングアクトあり)。




僕的に19日の…。【サイレンス】手刀公演もあったり。




とりあえず25日の単独に照準を合わせて。
それでいて全て全力投球で。



まぁまずは11日。




是非ですね、これは。
posted by 想 at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする