2012年02月18日

20日のセットリスト予告と、ツアーよろしく的なアレと、近況。

実にさり気なく、そしてスローペースに、ベスト盤のレコが静かに進行でして、
先日も3日間程、弦楽器録り。

現在、再録6曲中、4曲の楽器録りがほぼ終了しまして、
多分、他のバンドと比べたら圧倒的に遅い進行具合です。

が、予定通りです。
楽しくやっております。


最近はそんな6曲中の4曲を延々と聴きつつ、
ぼちぼち、予定の曲順に各曲をはめ込んで、
曲順を最終決定しようかなって具合。

そんで明後日20日、AREAでライブ。
やっとです、やっと。

やっとだよ。


20日、再録達6曲な感じなセットリストでアレします。
再録曲の発表も兼ねた感じな具合で。
どうぞお楽しみに的なドキドキ感とか、
マジかよ…それかよ感などを感じて頂けたら…。

どうぞよろしくです。


そして、本日、遂に、
ベスト盤リリースツアー前半のチケット発売です!

全力でよろしくです。


■4月20日(金) 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
emmuree 全国“幽閉”TOUR
『e´【acute】in NIIGATA』

◆開場 17:00 / 開演 17:30
◆前売 ¥2,800 / 当日 ¥3,300

【出演】
・emmuree
・umbrella
・DISH
・MiD DERACINE
・dieS

【チケット取扱い】2月18日(土)発売
A.RISKY会員
B.RISKY DRUG STORE
C.ローソンチケット[L:75957]
D.RISKY web予約

【入場順】
A→B→C→D

【問合せ】
RISKY Ltd.
http://risky-ltd.com/


■4月21日(土) 仙台HOOK
emmuree 全国“幽閉”TOUR
『e´【acute】in SENDAI』

◆開場 17:00 / 開演 17:30
◆前売 ¥2,800 / 当日
¥3,300

【出演】
・emmuree
・umbrella
・DISH
・MiD DERACINE
・dieS

【チケット取扱い】2月18日(土)発売
A.RISKY会員
B.littleHEARTS. / HOOK
C.ローソンチケット[L:24634]
D.RISKY web予約

【入場順】
A→B→C→D

【問合せ】
RISKY Ltd.
http://risky-ltd.com/


■4月29日(日) 金沢AZ
emmuree 全国“幽閉”TOUR
『e´【acute】in KANAZAWA』

◆開場 17:00 / 開演 17:30
◆前売 ¥2,800 / 当日 ¥3,300

【出演】
・emmuree
・umbrella
・DISH
・MiD DERACINE


【チケット取扱い】2月18日(土)発売
A.RISKY会員
B.KERA SHOP STREET
C.ローソンチケット[L:57756]
D.RISKY web予約

【入場順】
A→B→C→D

【問合せ】
RISKY Ltd.
http://risky-ltd.com/


■4月30日(月祝) 長野CLUB JUNK BOX
emmuree 全国“幽閉”TOUR
『e´【acute】in NAGANO』

◆開場 17:00 / 開演 17:30
◆前売 ¥2,800 / 当日 ¥3,300
【出演】
・emmuree
・umbrella
・DISH
・MiD DERACINE


【チケット取扱い】2月18日(土)発売
A.RISKY会員
B.長野CLUB JUNK BOX
C.ローソンチケット[L:76881]
D.RISKY web予約

【入場順】
A→B→C→D

【問合せ】
RISKY Ltd.
http://risky-ltd.com/



新潟仙台はdieSの参加が決定しております。



いやぁホント楽しみ。
つーか既に楽しい!

だがもっと楽しく!!
posted by 想 at 14:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

宣伝といえば宣伝だし、近況といえば近況でもあるし。

BEST盤『 é【acute】』、レコーディングがスタート致しました。

15曲の収録曲(子供達)の内、6曲が再録なんですが、先日、2日間程レコスタにinしまして、
ドラム録りは全曲終了し、ベースとギターがチョイチョイって感じな現状(今)。

で、今週は弦楽器を録りな具合で、歌の出番は20日のライブ以降になりそうな具合ですね。
そんな感じな感じで感じな為、ライブは非常に漲ったアレで挑む具合になりそうな…。
そんな感じな感じですね。

ぼちぼち、ジャケットやら収録曲なんかも公開していける方向性でいます。
多分、大丈夫、うん。



皆さんにお寄せ頂いたベストも非常に素晴らしく、
まだ全部聴けてないけど楽しく聴かせて貰ってます。

BEST作ろうって思って良かったなぁって、ホント思ってしまってますね。
グッときてますね、かなり。


思えば、10年目の時にもベスト盤はチョイと考えたんだけど、当時は全くピンと来ず…。
10年やってる割に曲少ないってのもあったんだけど笑、
新しいアルバムの方が断然作りたかったりしまして。


今振り返ると、当時作らないでマジ良かったなぁ感がハンパないです。
まぁスゴく安易にベストって感じで発想して『ナイな』って具合でした、当時。


今回は、ホント素直に作りたいなって感じで、現在に至ってます。
まぁそうゆうモンかなって思ってます。




『結構いいモンだな、ベストって』ってレベルまで来てる具合です。
まぁまだ出来てないけど笑、なんかそんな感じです。



楽しみです、己も!
posted by 想 at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

オレ、漲る。

いよいよ明日より、ベスト盤に収録される再録曲のレコがスタート。
今週から3週に分けてアレする感じです。
再録は6曲の予定です。


かなり体調は良くなっているのだが、
歌的な出番は終盤なので、なんかモヤモヤしてます。

そんなレコ月間な今月はライブも1本しかなく、
歌いたい欲求が毎日爆発中です。


■2012年2月20日(月) 高田馬場AREA
『Critical Highest *a 』

◆開場 16:00 / 開演 16:30 
◆前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500

【出演】
・emmuree
・ArtCube
・LIPHLICH
・aie
・NightingeiL
・君は鋭く。

【チケット取扱い】
・イープラス



ライブはこんな感じになっており、
欲求が噴火するコトが予想されます。


先月は嵐のような忙しさで、まさに怒涛でしたが、
今月も諸々忙しいので体調、テンション、落としてかないように頑張ります。


むらーな皆さんとは、まず20日ですね。
是非ヨロシクです。

漲ってます。
posted by 想 at 18:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

怒濤…完結編、BLACK IN BLACKU。

仙台の朝。

目覚め。
さすがにあれだけ寝たら、早起きも全く苦にならない。


しかし。


喉。
痛い。

声。
出ない。


それでも前日よりはマシか、と言った感じ。
ただ体力的な面もヨボヨボした感じで、とにかくキビしい。



しかし、やるしかない。


まずはリハで思いっきり声を出して、実際のトコどんな感じなのか、
移動中はそれを早く確かめたくて仕方なく、まぁ不安でしたね、とにかく。



到着してリハ。


やはりキビしいなと感じるトコもあり、我侭を言わせて貰って、
本番では予定してたセットリストではないセットリストに変更。


良かったか?と言われるとキビしいし、
地方で多くの人に触れて貰える大きなチャンスだったので悔しい思いはある。

しかし、これだけのピンチも初めての体験で、それはそれでダメな方のイイ経験になりました。
と、させて頂きたい。



より精進したいです。



楽屋はなんだか楽しい雰囲気を醸し出してましたが、各スター達に感染してもいけないと思い、
話しかけられない限り、極力、人と話さず、隅っこでジッとドンヨリしておりました。




是非、もう一回やりましょう!



2012年1月30日 仙台darwin

ラブレター
ROSES〜骨と薔薇と闇と光〜
グロセックス
熱帯夜
楽園
posted by 想 at 00:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

怒濤…2。

そんな具合で続きです。



まぁそんな具合でルナマの日はまさに目覚めと共に招かれた絶望で、
オマケにジルドレイまで!的な。

完全に喉直撃なタイプの風邪。

両バンド合わせるとワンマン並な曲数になるワケだが、
とにかくやるしかないんで、まぁ全力でやりましたね。

リハは何故か物凄く調子が良くてメンバー内では過去最高との声が上がったが、笑
本番はまぁ悔しい感じですね、正直。
頑張りましたが。

珍しくルナマに対して『早くもう一度演りたい』そんな気持ちです、現在。
今スゴいRYUな気持ちです。


ジルドの方は、当日初めて全員で合わせたんですが、想像以上にキーが低く、
しかもしなくてもいい物真似もやはりしたい感じもあり、かなり難しかった、笑。

映像資料もかなり少なく、ステージングもリアルな脳内の記憶を辿るしかなく、
それが完璧だったとしても殆どの人に伝わらないというキビしい現実との戦い。

まぁ病人とは思えないハツラツとしたステージには両方とも出来たかなぁと思います、笑。



打ち上げシーンも、手刀で初めて酒じゃないモンを飲みつつ参加。
途中離脱。



翌日。
本気の地獄がやってくる。

声が出ない、振り向けない、ただ信じられぬ。
ガラガラである。

ちょっと歌ってみようと何かしらを歌ってみたら、ダメ過ぎて笑えた、笑。

頭痛、寒気、倦怠感。
猛烈な喉の痛み。

とにかく栄養&寝なさいってコトでガッツリ寝る。
腰が痛い。



更に翌日。
良くはないが前日よりはだいぶマシに。

が、歌うと相変わらず笑える的な。
頭痛もなく寒気も感じなくなったが、咳と喉の痛みがなくならない。

でも、時間と共に少しづつ良くなってると実感。
ギリギリな感じ。



そして仙台、黒服限定GIGの日。



ここは敢えて、さらに続いてみよう。笑
posted by 想 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒濤…。

怒濤の1月、終了致しました。
特に後半はホントに怒濤でした、笑。


まずは21日、emmuree。
今年1発目の鹿鳴館。

今年から密かに1曲目に対する課題を個人的に設けてるんですが、
この日は失敗しましたね、笑。

まぁ意識し過ぎた感もありましたけど、
失敗したなぁ、なんでかなぁと考えるコトがまぁ大事ですね。
今後に活かしていきたい。



そんで24日、…。【サイレンス】。
地味に無料配布も行いつつな手刀シーン。

スゴく良いライブだった思います。

実は当日のリハも、それまでのスタジオリハも全く参加してなく、
ブッツケ本番でした、オレだけ。

まぁそれは結果的なそうだったってのもあるし、意識的にそう仕向けたトコもある。
もっともっと良い沈黙を奏でられるような気がします。
ご期待頂きたいです。


前日の夜から、3時間くらいの睡眠を挿み、当日の夕方くらいまで配布CDの仕上げ作業を。
まぁ元々全部自分の言い出したコトなのでアレなんですが、キツかったです、笑。

まぁ久々の宅録的なミックスにしては各パートの音量バランスも良く、
悪いなりに上出来かなと思います。

かなりハイがキツいんでイヤホンでの大音量はキビしいです笑、ダメじゃん、笑。




そして27日、LUNA MATTINO。
数日前からの『なんか変だなぁ、ヤダなぁ、ヤダなぁ。』が完全発病。

風邪である。
しかもZOE & RYU の2ステージ。








そんな感じなんですが、
摩天楼くんが遊びに来たんで、続きは明日シーンに・・・
posted by 想 at 00:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする