2012年07月29日

明日、単独ぶりなO-WEST。

明日、11日ぶりのギグ。


■7月30日(月) 渋谷O-WEST
dieS presents
『LOOKING FOR SOUND MASTERBATION"後編 』

◆開場 17:30 / 開演 18:00
◆前売 ¥3200 / 当日 ¥3700

【出演】
・dieS
・emmuree
・DISH
・MUNIMUNI
・MissJellyFish

※本編最後に全出演者によるセッションあり。

【チケット取扱い】
・ローソンチケット L:79242
・バンド予約
emmureeinfo@nifty.com


つー感じで、ナイスロッピーまたは予約、よろしくお願い致します。

最後に素敵なセッションもありまして、
そちらもお楽しみにして頂けたらと思います。



そんな感じで、7月も間もなく終わってしまいますが、まだまだ夏真っ盛り。

明日も素敵な熱帯夜にしましょう。


明日はリハ後に、楽器屋でギターを物色しようかと思ってます。
現在、完全に趣味=ギターとなっております。

練習的に、歌に対するリターンも結構感じてます。


まぁそんな具合でまた明日。
posted by 想 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

夏。

夏に限ったコトではないが、その季節特有の彩りってのがある。

夏という季節の彩りは、
夏を象徴するアイテム達が強烈に極彩色を発しながら周りの風景は透けてるっつーか、
なんだか『放っといて』的な、風景と自分がお互いに、無関心だと感じる感じがする感じがする。


まぁ、夏は暑いよ。
かなり暑いよ。


昨日、昼シーンな外出時、早くお風呂から上がらなくちゃと本能が語りかけて来た。
のぼせちゃうよ、と。

1から10まで、数えてしまうような感じ…。
出られなかったけど…。



本日もなかなかの夏模様が無関心、無意識を働きかけてくるコトでしょう。



そんな本日、例のニグラミ的なニコニコ生放送が開始される模様です。
20時からの模様です。ワシもVTR的な感じでちょっと映るはずです。

是非ご覧になって下さいませ。


そんな具合で、よろしくどうぞ。
posted by 想 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

Sou played guitar。

最近、毎日ギターを弾いている。
ブログは全然毎日じゃないけど。



むれ的な曲作りの具現化作業で弾くってのが中心なんですが、
ギター弾きながら歌う練習なんかもついでにしてみている。

ギター、あるいは歌、どっちかのリズムに釣られがちになってしまうトコを、
そうならんように練習というか、訓練というか、出来ないっていうか。
まぁでもチョイチョイ出来るようにはなってきている。

そうなってくると楽しいなぁと思わなくもないよね。
まぁ楽しいんじゃないかなぁ。



ただ練習する為の、弾ける曲のラインナップが自分の曲しかないという壁。
なんかコピー的な作業が必要になってきてる感。
まぁいい機会かなぁ、面倒だけど。


ふと思うと、曲を作る感覚って楽器が弾けるかどうかって関係ないんだなと思う。

自分の場合、頭の中のイメージに近づけるのに苦戦に苦戦を重ねて、
現在のギター演奏レベルに達していると言える。

まぁご存知の通り下手なんだけど笑、それでも下手なりに、
いつの間にか弾けてるなぁとか、これオレが作ったのか?とか、
自分で自分に関心してしまうトコも、冷静に考えるとある。笑



歌いながら弾く練習も、タン、ンタン、ンタン…とか、
ギター的なフレーズのリズムで、何かを叩きながら歌ってアレしてる時間のが長い。
弾きながら歌うのとやってるコトは一緒だし、まぁドコでも出来るんで。
しかもかなりイイ練習になってます。


バッティングセンターに通い詰めても、いいバッターにはなれない。
筋力をつけたり、動体視力を養ったり、ピッチャーのコトも知らなければいけないでしょう。
バットばかり振ってても仕方ないワケです。楽器や歌も一緒かなぁと思う。

なぜ例えが野球か…。
なんかイチローがヤンキースに移籍したとかニュースで言ってるから…。


まぁ現在そうゆう感じで頑張ってます。
来月のキカイ公演へのプレッシャーを与える作業ですね。笑



そんな具合でアンミュレの新しい曲達、
来月のキカイも、御期待頂きたいです。

アンミュレ次回公演は7月30日、dieS主催のO-WEST。
どうぞよろしくです。
posted by 想 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

カニ。

本日、サマカニチケットが発売となりました。
今年でどうやら6年目の開催になってる具合です。


なんか13年前とか言うより、6年前という響きってリアルな感じ。


6年前は今よりも6歳若かったワケだが、
当時からヨボい存在であったという、白目なパラドックス。

まぁ今現在的な時間も好きだから別に黒目だけど。



そんなサマカニ、今年もカッコいいバンドが目白押しで、
ホント今から楽しみ過ぎるですよ。

我々的なライブ盤もこの日より発売となりますので、
そちらも楽しみに頂けたらと思う次第です。
ヨロシクどうぞです。


そんな感じで加速する夏。

次の俺達的な夏は7月30日、dieS主催のO-WEST公演。
こちらもカッコいいバンドまみれでどうかしちゃう感じ。


この夏は、随時(多分)お披露目されていくであろう、
新しい曲達にも御期待頂けたらなぁと思います。


レッツサマー。
ひょー。


まぁそんな具合で。
また。
posted by 想 at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

夏、刺激る。

2012年7月19日 池袋音処手刀

頽廃ロォマンス
絵空事の色彩
地獄…また地獄
瓶詰少女
miss【drain】
煌めき破裂
lovers -ラヴァーズ-



つー感じな手刀公演。
MUNIMUNI新体制・エンダ・復活のhighfashionparalyze!!
エンダ・The CANDY SPOOKY THEATER!!PLASTIC ZOOMS!!

ビックイベブト!!!!!!!



先日までの東名阪も濃かったが、
この日もまた、濃かったですね。


我々的なアレとしては、
新しい曲の居所を模索しつつ、アンミュレです的な匂いも強く出す的な具合で。


諸々、素敵な1日。
楽しかったです!とても!

なんか今回、いつもより男子チーム熱かった感。
どうなんだ?
ぴぴ?



余談。
リハ後に髪を切りに行って来ました。
ご担当の方、全然トークが弾まなくてスミマセンでした。




posted by 想 at 03:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

夏の食を考える。

実に夏である。
最近、気温がスゴいんで、なんか食べたいモンとかも変化してきてます。



最近のブームは蕎麦ですね。

そば屋的なのも勿論、乾麺的なのを家でアレするのも良いです。
乾麺もピンキリですが、安いやつでも全然OK。

家的な場合、めんつゆは現在にんべんの虜ですね。
にんべんウマい。
自分で作るとか面倒い。

茹でて締めて、つけて啜る。
ウマい。早い。安い。

蕎麦サイコー。




それから、サラダにもハマりつつあります。
切ってそのまま、或いはチョット火を入れて、ドレッシングかけて食べるだけ。
そのドレッシング具合とか野菜加減、豚鶏魚介と、バリエーションもあり結構楽しめます。



あとは冷凍枝豆。
流水からの放置でビールがウマい。



更には豆腐ですね。
そのままどうぞ!

おふくろ、もう一杯!!





まぁビールと何かって感じですね。
夏に限らず、春も秋も冬もそうですが。

やっぱりチョット食欲は落ちてる気もしますが、
なんだかんだ楽しく食べて呑んでますというお話。



んで明日(っつーか今日)は、手刀にてGIG。
4バンド目の出演になります。

熱い夜にしましょう!
ではまた明日(っつーか今日)!!
ぽふー!!
posted by 想 at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

夏バン。

2012年7月16日 高田馬場AREA

熱帯夜
angel's watercolor
葬列とxxx
Gray Note Freak Show
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜



そんな感じで大阪、名古屋、東京と、
リフリッチと共に、行って来た感じです。


ファイナルとなった今回の東京、
新しい曲は一旦引っ込めて、地味に激しく、ジメッとした夏を表現。

そうなのか?

いや、まぁ会場入りして雰囲気で決めるスタイルでアレして、
今日はこうだなって気持ちでセットリストをアレして、新しい曲はなしに。


よい具合だったかと思います。



LIPHLICHとは来月も各地で一緒なので、
まぁヨロシクであり、楽しみな感じ。



さて、今月も半分が過ぎまして、いよいよ夏本番ですね。

夏といえば、やはりアンミュレ。
最早、最も夏が似合うバンドにまで登りつめる勢いです。


明後日19日は手刀。
手売りとイープラスは完売してますが、
予約はまだ余裕ありです。

むれメールか手刀まで御予約お願いします。



よぽしくです。
ぴー。

2012年07月15日

熱帯夜注意報。

2012年7月12日 大阪MUSE

祈り
バレリーナ
新曲(ハルカ)
新曲(想)
頽廃ロォマンス


2012年7月13日 名古屋ell.fits all

新曲(ハルカ)
新曲(想)
lovers
リバティ
ROSES


という感じで名古屋、大阪公演でした。
新曲を導入しつつで、まぁ新鮮な気持ちで。


2曲ともまだまだ完成と言える段階ではないんだけど、
まぁ完成に向かう様も楽しんで頂けたらと思います。


まだ発表に到らない曲も控えてまして、
今後も順次、新しい曲が導入されてゆくかと思います。
全部カッコいいと思います、よろしくです。


今回はリフリッチ的な東名阪主催ツアーって具合で廻ってまして、
明日16日はin TOKYOな感じで高田馬場AREAです。
よろしくです。



今回、名古屋で対バンほぼ全部観ましたが、
夏場は空調がかなり厳しいですね、笑。
ちょっと凍えました。

まぁそれはアレとして、どのバンドも非常に個性的で、
スゴく世界感というか、SHOW感というか、
完成度が高く、最高に楽しめました。

刺激を受けつつ、我々は我々で頑張ろうと、改めて思いました。


さぁ、そんでもう明日です。
明日も最初から最後まで、たっぷり楽しんで頂けるかと思います。

最初から最後まで観るつもりの方は、
何か羽織るモノを念のため。
特に我々の時に、凍えるから…。




そんな感じで明日もナイスGIGを!
よろしくどうぞ。

では、また明日。
posted by 想 at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

大阪へ、その前に。

ライブが近いです。
つーか明日です。
明後日もです。

12日大阪、13日名古屋な感じです。
お近くの方は勿論、遠方の方も、なんとか是非。
そこをなんとか。



そんなワケでいよいよアンミュレ、
2012年、下半期のスタートです。

出発前、ガッチリと新曲を合わせ現在移動中。
間もなく渡辺邸。




さっき、なんか雨が降ってた。
サンダルで来ちゃった…、
いやーん。





がんばるべ!
よぽしく。
posted by 想 at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

儚い季節。

本日は、2012年夏です!今年もヨロシク的な、
なんだか爽やかに夏を感じる一日でしたね。

本格的に夏が始まったなぁと、そんな具合に感じます。



夏は結構好きです。


まぁ、どの季節もそれぞれ好きだけど、
一番テンションが上がりますね、夏は。

流石に、この歳で

『夏と冬どっちが好き?』
『えー、どっちだろ?やっぱ夏かなぁ、寒いのイヤじゃん。えっ、どっちが好き?』
『んー、どっちもイヤかなぁ…』

などと、

そんな会話になるコトは最早ないが、
もし、そうゆう会話になった時にも、
いつでもブレずに『夏』と答える為に、
夏が好きだと決めた的なトコもある。

思い込んでるフシがある。
イヤ、好きです、実際。



アッと言う間に終わっちゃう感じが好きですね。

海、ビアガーデン…などなど、などなど…、
夏的なイベントの予定は、夏を感じる前に決めないと夏が終わってしまうんだよね。



だから夏を満喫したコトがないんだ。






今年こそは…。



そんな2012年、夏。

emmuree、12日大阪、13日名古屋行きます。
チョット早い寝苦しい夜を、お届けに行きます。

カメン!
しくよぽ。
posted by 想 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

シャボン。

山のお寺の鐘が鳴る頃、テクリテクリと歩いおりましたらば、
それはもうキャッキャと夢中にシャボン玉で遊ぶ子供達に遭遇しました。


自分の意思とは関係なく、なんだか微笑ましい気持ちに包まれてしまいつつ、
足を進め、また自分の時間軸へと戻るヨボ。



多分その後は、『ゴハンだよー。』などとお母さんに呼ばれ、『はーい、わー!!』などと、
絶叫にも似た奇声を発しながら家に帰って行ったのではないだろうか。



何もかもに夢中で、時間なんて気にしないで毎日を過ごしてるんだろうなと、
チョットだけ羨ましく思った。




ヨボレベルが上がるにつれ、どうしても時間に縛られたり、追われたりで、
何かに没頭し、夢中になるという時間は作り辛くなって来ている。

夢中になれるコト自体も減っているし、
結論や結果から物事に入りがちにもなっていて、
新鮮な驚き、意外性みたいなモンを感じるコトも少ない。



…コレはヤバイと、急に妙な焦りを感じ、


『師匠!自分を弟子に、弟子にして下さい!』


さっきの子供のトコに戻り、詰め寄りたい衝動に駆られたが、
自分の歳で子供と同じレベルで時間を忘れ何かに夢中になってたら
逆にヤバイんじゃないか?つーか疲れるだろ?と正気を取り戻し事なきを得た。



危うく逮捕されるトコだったぜ…。



今夜はベランダでシャボン玉を吹きながら、
近所の人に不審に思われつつ、
夢中になって貰えるような音楽を考えようと思う。



お楽しみに、笑。
ではでは。
posted by 想 at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

宣言&伝。

■2012年6月26日 池袋音処手刀

グロセックス
ラブロマンス
ROSES
灯陰
未来永劫、雁字搦め。
Gray Note Freak Show
葬列とxxx
楽園


■2012年6月27日 池袋音処手刀

リバティ
灰色の空の下で
絵空事の色彩
未来永劫、雁字搦め。
葬列とxxx
ラブレター


だいぶ時が経ってしまいましたが、セットリスト的な。

この翌日には上毛より愛を込めました。


そんで今月5日は、加納キカイ作業でした。


ライブのない日も、なんだか色々と忙しいなぁ的な日々を過ごしております(お陰様で)。


そんな中、毎日ブログを更新してみようかなぁとボンヤリと。

まぁ0時過ぎたらOUT的な感じではなく、ゆるい感じで。
書けない日もあるだろうし。

宣伝的なのもイイ感じで交えつつ、どうでもイイようなコトもガンガン書いて行きたいなと思います。


そんな感じで、
先ずは宣伝から、笑。



■8月27日(月) 池袋音処手刀
『1/5 ロンリーナイト』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,400 / door ¥2,800
※シッティング公演です。(立ち見あり)

【出演】
・新宿心音会板谷祐
・キカイ
・PLASTICZOOMS
・利華一人(dibs)
・ephemera

【チケット取扱い】
・ライブ会場物販 [7月19日より発売予定]
・イープラス [7月9日12:00より発売]
→PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002081153P0050001P006001P0030001
→携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002081153P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
・メール予約

【入場順】
前売りチケットに記載の番号順 → 予約 → 当日・・・。


素晴らしい1日になりそうですね…。
すげぇ楽しみだぜ…。


emmuree的には間もなく名阪公演。
年末には名阪で単独公演もあるし、存分にアピールしてきたいと思います。

よろしくお願いします。


とりあえず本日はこんなトコで、笑。

2012年07月03日

今月もオレ、始まる。

今年も半分が過ぎました。
まぁ今年後半もガンガン行くぜ!
ひゅー。


そんな感じで後半の序盤な今月シーン。



まずは5日、加納キカイ in 新宿LOFT。

1曲入りCD-R&衝撃フォトを電撃リリース。
なんか予約もカモンなようなので、そちらもどうぞご利用下さい。

予約はコチラまで↓
silence_3_dot_o@hotmail.co.jp



んで12日。
emmuree in 大阪MUSE。

初めて出る会場なコトもあり、かなり楽しみです。
下半期の1発目でもあるのでビシッとキメたいと思います。

チケットは、ローチケ、e+にて発売中です。
よろしくお願いします。


翌13日は名古屋ell.fits all。
久々2度目。

前日の大阪に引き続きビシッと、11月の名阪ワンマンに期待を持てるようなGIGにしないといかんね。
まぁヨロシク頑張りますヨロシク!

こちらもローチケ、e+にて発売中。
しくよろです。


そして海の日、16日に高田馬場AREA。
大阪、名古屋からの東京、LIPHLICH東名阪主催ツアー・ファイナル。

ビシッと締めたいと思います。

ローチケ・エンダ・e+。
よろしくお願いします。



そして19日、池袋手刀。
久々なハイファション。

キャッチーともマニアックとも言える対バン。
怯える1日。

チケットはe+、むれメでのメール予約もありです。
よろしくです。


そんで7月ファイナルは30日、O-WEST。
dieS主催GIG。

先月の単独に引き続いてのWEST。
ガッツリと盛り上げて行きたいと思います。

チケットはライブ会場にて販売中&ローチケにて。
予約も可です。

よろしくお願いします。



海は広いな、大きいなっ!
最高の夏を!!


GOOD夏!
posted by 想 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする