2012年08月28日

キカイでした的な…。

昨日は手刀にてキカイ的な公演でした。
御来場頂いた方々、どうもありがとうございました。


さて、ギター的なパートをかなり練習して挑んだ公演だったのですが、
まぁ全然ヘタクソでしたね、笑。


しかし、以前とは反省のポイントが全然違う感じで、多少は成長してるかなって感じはしてます。
とりあえず歌的な気持ち、気分に、ギターの技術が追いついてない感じ。
頑張るしかない感じ。
頑張る感じ。


んで10月26日、想(emmuree)での出演も決まりまして、
今度はそこに向けて練習して行きたいと思います。


やっぱ本番で得るモノってのはデカい。

しっかりと底上げしつつ、上は無限大で。
その辺を心掛けつつ、精進致します。



とりあえず贅沢な1日でしたよ、笑。



さぁ、明日はライブ盤のマスタリング。
それまでに下準備しとくコトがあったりで結構忙しい。
けど、ボーッとしてます、笑。

いやまぁチャンとやりますよ笑。



どうぞお楽しみに!!
posted by 想 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

真夏の新潟。

2012年8月25日 新潟CLUB RIVERST

Gray Note Freak Show
an「acute」
バレリーナ
熱帯夜
ジザスカ
the darkside of the moon
ラブレター



クックさんツアー、新潟公演を終えまして、我々的には全日程終了致しました。
クックさんは来月9日、単独公演がファイナルとなります。



éツアー振りの新潟は暑く、熱かった!

愉快な仲間達とのツアーも、最終日かと思うとチョイと淋しい気持ちもありつつ、
まぁでもそこは愉快な仲間達だから、愉快にフィナーレりました。


ライブ的には個人的にチョット厳しい局面もあり、むむっ…って感じもあったのですが、
まぁ往年のアレで気持ちは切れずに行けたかな。



出番後は最近の定位置、物販シーン -SEIIKI- に足を踏み入れ、cocklobinを楽しむ。

公演終了後は「いらっしゃい、いらっしゃい、券あるよ、買うよ。」シーンへ。
んで、新潟に限ったコトではないけれど、各地で色々と声をかけて頂き嬉しかったです。

頑張ろう的な気持ちにはなってしまうよね、やはり。
今後共、よぼしくです。



そして次は地元、群馬GIG!
盛り上がって行こうぜ、群馬ー!!

群馬ー!!!!



グンマー!!!!!





グンマー。
グンマー。

ググググンマー。






まだまだ夏は終わらない。
終わらせねぇよ?

サマカニ、いぇい!!
posted by 想 at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

キカイ的、告知。

新潟公演終了いたしました。
ありがとうございました!

んで、自分的次回公演がスグやってくる感じでコチラもよろしくお願いします。

一生懸命弾きます。笑


新潟公演的な諸々は帰宅したら綴ります。
よろしくです。


■8月27日(月) 池袋音処手刀
『1/5 ロンリーナイト』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,400 / door ¥2,800
※シッティング公演です。(立ち見あり)

【出演】
・新宿心音会板谷祐
・キカイ
・PLASTICZOOMS
・利華一人(dibs)
・ephemera

【チケット取扱い】
・イープラス
・メール予約
silence_3_dot_o@hotmail.co.jp
posted by 想 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

レコ残暑。

サマソニやら何やらアレな最近で色々と書きたいコトがある具合な中、←本当か?
我々、現在レコーディング中です。↑本当です。
ライブ盤のMIX & New Albumのドラム録りを行なっております。



本日3日目。



始まったなぁって感じですね。
スゴい作品になる気がします、両方共。


ライブ盤の方は本日トラックダウン完了して、後日、マスタリングで完成。
最高の作品になる、というか既になってる感。
己で鳥肌立ちました。

まぁ収録曲の発表後、色々と語ってみようかなぁと思ってます。←本当か?
本当です。



そして、アルバムです。
サード・アルバム。

3rd albumのタイトルはバンド名ってのは1枚目を作る前から決まってましたね。笑

それをホントに出せるなんて…。
最高に幸せです。


現状、ドラム録りが数曲終わりまして。
こちらも素晴らしい作品になる、というか何か…
アンミュレでありつつ、アンミュレを飛び出したような、でも飛び出せない…、
そんな作品になりそうな気がします。

なるほどぉ…、
え?的な。

そんな感じでお楽しみな方向性で。



とりあえず今日でいったんレコ第1段は一区切り。
いってまいります。


んで、明後日は新潟にてGIGです。
カモンですよ。カモン。


カモン。

カモン。

カモン。



しくよぼ!!
posted by 想 at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

名古屋ん。

■2012年8月17日 名古屋 ell.SIZE

Lovers -ラヴァーズ-
真っ赤な林檎
silence
熱帯夜
棘と罰
壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜



cocklobinツアー、名古屋。
ツアーも佳境な具合な具合な。


大須の商店街をウロウロ。

ウロウロ。

名古屋をウロウロすると、200円くらいで売ってるお好焼き的なモンが至る所で販売されてるが、名物か?

とりあえず久々に食べ、
胃がもたれる。

年老いた…。



ライブの方は、静かに始まり激しく振り切れていく感じで。

個人的に試みてみてるモンもあったり、まぁそのへんの手応えも感じつつ。

今回ここまでも色々と考えたり、考え直したりしながらアレしてきて、
その辺の集大成的なモンも、今回のツアーの我々的にはファイナルとなる新潟公演で出していきたい感じ。
んで、来月に繋げて行きたいなぁと思ってます。


そんな感じで新潟公演まで、あと5日。
その間にライブ盤のMIX、それからいよいよアルバムのドラム録り開始。

色んなコトを同時に、頭を切り換えつつ段取りして、確実に行動していかないといけないので、脳が大変な状態なんですが、まぁ頑張っております。

諸々ご期待頂けたらと思います。
よろしくどうぞです。



そんな感じでまた!
posted by 想 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

約束。

世の中は盆な具合で、電車が空いてますね。

先日、電車に乗車しブラリとしておりましたらば、
途中、若い二人組の男子が乗って来ました。
ハタチくらいか。

空いてるとはいえ座席は満席で、
その二人組の男子達は自分の座ってる前の手すりに落ち着き、お喋りを始めました。


コード進行が単調でさぁ、
作曲がどうのこうの。

どうやらバンドをやってるようだ。


半音下げとか意味解んないんだけど、
などと。

すいません、我々その意味解んないヤツです。



どうやら二人ともギターをやっているようで、やがて機材的な話に発展。


聞き耳を立ててたワケじゃないんだけど、目の前ってコトと、
何より会話に盛り込まれてるフレーズに勝手に耳が反応してしまう感じで。


二人でお茶の水に行く所のようで、ギブソンのギターが欲しいとか言ってるのが聞こえてくる。
…オレもです、心の中で相槌を打つ。

レスポール?
だよねぇ。

などと、
心の中でズルヲの如く勝手に会話に参加していると、
ギブソンの彼はリアル相方に言った。


『オレさぁ、自分で弦替えられないんだよねぇ。』



最近買って気に入っている、ギターの教則本を座席で読んでいたオジさんは、
なんだか友達が出来たような、そんな気持ちになった。


友達へ。
表紙に思いっきりギターの写真が載っているその本を、なかなか鞄に仕舞えなくて辛かったよ。
今度はステージで会おう!!


お互い頑張ろうね。
posted by 想 at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

大阪ロヴェ。

■2012年8月10日 心斎橋club ALIVE!

miss【drain】
Gray Note Freak Show
絵空事の色彩
春想う、色彩よ。
story in heaven
葬列とxxx
頽廃ロォマンス
熱帯夜
ラブレター

バレリーナ



■2012年8月12日アメリカ村 CLAPPER

熱帯夜
angel's watercolor
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
未来永劫、雁字搦め。
miss【drain】
頽廃ロォマンス





そんな感じな大阪。


我々的には9日にスタジオにインして移動開始。
夜に岐阜の渡辺邸で1泊。

10日、大阪へ移動し熊ソニ的GIG。
地味にトラブルもありつつでしたが、まぁでも変にストイックにならずにその辺も楽しんで演れたかな。
打ち上げも、なんか奇天烈感溢れる店に連れてって貰い楽しい1日でした。



んで、1日空いての12日、クック的な。
出演順と、物販的な任務の都合上、全バンドFULLで観まして。
足がヨボる…。なさけなし。

しかし猛烈に刺激を頂きまして、ちょっと若返る。


我々的なGIGとしましてはTOP的な掴みを意識しつつ、
段々とハテナマークな感じで進行的な、そんな感じかな、笑。
いい具合なテンションで。


クックツアーは、次回17日に名古屋、25日に新潟と続いてゆく具合で、
更なる刺激を受け若返りつつ、それでも拭いきれない老獪さ、
そんなモンも発揮しながら、楽しんで行きたいと思います。



次回、名古屋。もう目前!
ヨロシクです!
posted by 想 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

大阪ぁー。

明日10日、1日空いて12日と心斎橋シーンでギグです。

今日出発して、まずは岐阜の渡辺邸に移動します。



今回、渡辺邸からの大阪2泊3日な感じでロング滞在な具合となるワケですが、現在、新しい曲を作ったり煮詰めたりな時期でもある為、ギターも持っていってみる具合。

練習もしたいし。

エンダ・デモ作成的なアレとしてiPhone用のGarageBandをダウンロードしてみた。
ちょっと触ってみた感じ、録音も出来るし完全に便利な気がします。

つーか単純に楽しいなコレ。
コレで450円とは安過ぎるぜ…†




まぁそんな感じで先程までスタジオにインからの、現在移動なうです。
なう移動です。
びゅんびゅーん。


10日は最後の方の出演。
12日は会場と同時にインな方向性でヨロシクな具合。

12日は大阪単独のチケットも販売開始な感じなんで、そちらもヨロシクです。


ガンガン盛り上げて行きたいと思います。

まずは10日、ALIVE。
大阪の皆さま、待っててNE!
posted by 想 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

日刊日想記。

全然毎日書けてねぇ。
まぁそれはそれさ…†

どうも最近、ジーを弾いてる時間が長い感じでピーシーになかなか向かわない具合。


そんな日々なんですが、先日のライブのコトを。


2012年8月4日 池袋EDGE

miss【drain】
ジザスカ
覚醒
Gray Note Freak Show
楽園
Gerbera


初めての池袋EDGE公演・エンダ・cocklobinツアー初日。
古めかしき我々の中でも、だいぶ古めかしい感じのセットリストで御機嫌を如何してみました。
久々な曲もあったりで、昔と今的な自分内比較が瞬間的に訪れ、そのへんも楽しめました。

出演順早い、楽屋狭いという条件が重なった為、チーム・アンミュレは出番後、全バンドの
終演時間まで呑みに行っておりました。
いやぁ楽しかった。

んで、会場に戻ってニグ弄りをした後、打ち上げがてら何人かで軽くGO。

なんだか1日中楽しかったなぁ。
次も頑張ろう。


そんな感じで次は、10日の熊ソニから12日のクック大阪まで、大阪にロング滞在。
呑み倒れに注意な具合ですね。

いやぁ諸々楽しみです。
是非是非な感じでお待ちしております。

来たらええやん。
ヘイ、カモン!
posted by 想 at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

8月と、私。

8月になりまして。
今月もなかなか盛り沢山になっております。

まず4日、池袋EDGEにてcocklobin主催GIG。
我々的には初めて出演なハコになりまして、その辺も楽しみです。

チケットはイープラスにて発売中です。
よろしくどうぞ。



そんで10日、心斎橋club ALIVE。
更にそんで、つまりそんでそんで、
12日はクックちゃんイベントで大阪CLAPPERと、大阪三昧。

とりあえず中日をどうするか、多分スタジオかなぁなどと、ボンヤリ。

10日のチケットはローチケ、イープラス、バンド予約な具合。
12日はローチケのみの販売となっております。
カモンやで。

大プッシュ事項と致しましては、12日の会場にて、
11月17日大阪単独公演のチケットが販売開始されます的な。

ホンマよろしくです!



翌週17日、名古屋 ell.SIZE。
こちらもクックな感じ。
んで翌日はサマソニというハードスケジュール。

大丈夫か?優しい…†


チケットはローチケにてヨロシクお願いします感じで。

こちらも大プッシュ事項として、この日より11月24日名古屋単独公演のチケットが販売開始されます的な。

本気よろしくです!
みゃーっ!


んで25日、新潟CLUB RIVERST。
cocklobin的には、翌月9日にワンマンな具合ですが、
対バンスタイルとしてはファイナルとなる感じです。

いい気分で迎えたいですね。

チケットは、RISKY DRUG STORE、イープラス、ローチケにて発売中です。
よろしくお願いします。



1日空いて、27日。
池袋手刀にて、キカイ。

約一ヶ月。
まぁピロピロと弾けるようになってるとは思わないが、
今までで1番安定した演奏、歌を聴いて頂けるのではないかと、
自分でも自分に期待してます笑。

チケットはキカイ手売り分は残少、あとはイープラス的な感じでお願いします。予約は、…。まで。


そして来月になりますが、9月2日が高崎club FLEEZ。
こちら8月5日からイープラスにてチケット発売になる具合です。
よぼしくです。



そんなこんなな8月。

下旬にはライブ盤のMIXがあったりもします。
同時にアルバムのレコもボチボチ開始。


諸々、ご期待頂けたらと思います。
ヨロシクです。



ではー。
posted by 想 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

渋谷にてGIG、そして徘徊。

2012年7月30日 渋谷O-WEST


葬列とxxx
silence
呼吸
頽廃ロォマンス



8月になりやがりましたね。
そんな具合でdieS主催でした。


なんかスゲェいい感じにやれた気がします。
と、同時に自身の身体的な部分を鍛えていかないとイカンと、そんな気持ちも。
イイなって時でも物足りない気持ちが、まぁモアな気持ちが最近よくありまして
その辺がなんか具体的なカタチとして見えて来ていて、そこを、って感じです。

良き事ですね、自分にとって。
まぁ先に育った感覚に身体能力が追っつけていきたい具合。


頑張ってゆきたいトコです。




リハ後、予告通り楽器屋へ。
ルックス的にイイなぁと思うギターが軒並み高い。

渋谷先輩に『最初の1本は見た目で選んだ方がいい、触らなくなる』と言われているので妥協は出来ない。
まぁ最初の1本ではないんだけど、限りなく最初の1本に近い。
そして言われるまでもなく、最初からルックス重視です。


ピンきりである。
が、無い袖は振れない。


まぁノンビリと蓄えつつ、出会いのタイミングを待つスタイルで今年中に。
とりあえず練習するのだ。

今、もし10代だったら多分ボーカルやってなかったな、笑。
いや、やってるかな。
俺クラスになると、どうしてもやらされちゃうよね…。




そんな具合で次のアンミュレ的なギグは8月4日、クックちゃんイベントで初エッヂです。
出順は早いです。



よろしくどうぞー。
posted by 想 at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする