2012年10月30日

Love Letter -dark mania-『楽園』。

さぁ…

遂に…



遂に!




遂に完結ですっ!!!!






5年程、かかりましたね…。





さぁ、最後の調べ。
Love Letter -dark mania-『楽園』。



まぁ今聴いてるんですが、既に若いですね的な感想、笑。
更に遡って旧ラブレも聴いてみようかな…。


ス、スゴい…。



ついでに最新的なライブ盤も聴いちゃおうか。
うん。



まぁもう既に書くコトないなぁ的なトコはあるんですが、
アレンジは全く変えてないけど、各時代ごとに特色あるというか、
その時々の等身大加減が感じられて、感慨深いです。



代表曲。
やはりそうなるのかなぁと、そんな風に思ってます。

ラブレターと楽園、この2曲は、一筋縄ではいかない独特の何か、
そんなモンを持ってるように思います。


曲が良いとか悪いとか、そうゆう次元じゃない、何か。



実にアンミュレらしい曲だと思います。




詩的なモンとしては、
楽園ってのは、どんな極楽的なトコであろうとも、
終わりの世界だと思うんです。

楽園に辿りつく、ってのは=終わり、と
そうゆう詩です。





そんな感じで、やっと完結です笑。
もはや忘れてる人の方が多いと思うけど笑、スッキリしました。

さぁ灯陰もアレしないと、次が…。



つー感じで諸々、楽しみにしてくれてなくても書くんで!


よぼしくです。
posted by 想 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Love Letter -dark mania- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アコギと歌、でした。

アコギと歌的な公演、ありがとうございました。



1曲目に新しい曲を。
曲というよりも雰囲気ですね。
まぁ曲は曲なんでけど。


出だしのフレーズの醸し出す雰囲気でその日の全体の雰囲気も作ってゆこう、
そんな曲というか…まぁ曲です。

その、頭のフレーズだけ確定で、そこから繋がる音と詩のイメージはある程度決めつつも
あとは出たトコ勝負で。

結果的にはその出たトコ勝負感が良くも悪くもライブ全体に出ていて、
そこがまぁ現状の課題となってるかなと思います。



一人の場合、演りながらノーコンタクトで曲順も代えられるし、
なんだったら曲の構成なんかも変えられる。

で、その辺に対しての現在自分の持ってる能力との兼合い、そこですね。


まぁそれは大きな理想としてのテーマであって、
現実的なトコではやっぱギターを弾く能力の向上が第一。

頑張ります。



また是非演りたい。




よろしくです。
posted by 想 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

10年前なら、10年、一昔。

2012年10月21日 渋谷スターラウンジ

strawberry
story in heaven
葬列とxxx
バレリーナ
リバティ
angel's watercolor
瓶詰少女
ジザスカ
miss【drain】
ラブレター



大変楽しかったです。

出番直前は年寄りだけど大丈夫かなぁとドキドキしておりましたが、
浮かれた感じで良かったんじゃないかなと笑。


そんな具合なthe CANDY SPOOKY THEATERの10周年パーティーでした。


それこそ10年前のシーンというのは、2年も続けば長い方くらいな勢いがあり、
売れる売れないみたいモンを1番に追求されてた時代かなと思ってます。

そんな中、我々の10年というのは自分達がカッコいいと思うコトだけを、
勿論迷いもあったりしつつだけど、追求し続けて今に至ります。


まぁそれしか出来なかったというか。
売れてぇみたいな気持ちは勿論あったし、売れてぇというか多くの人に届けたいって気持ち、
それは追求するコトで成されるモノだと思ってやってきて、今もそう思ってます。



つまり活動を続ける限り、追求をやめないってコトで、
自分達で新しいカッコ良さを求め、創り出していけなくなるならヤメたいとオレは思ってる。

今のトコ、その欲求が尽きる気はしてないけど、
そうゆう日が来たら、終わりにする。



毎年が、毎日が、始まりです。



the CANDY SPOOKY THEATERも10年を迎え、今後にますます期待したいです。
我々も、我々なりに、頑張ってゆこうと思います。

今後共、よろしくです。
posted by 想 at 12:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

恵比寿にて、星の雨。

どうも、手鞠です。

2012年10月17日 恵比寿リキッドルーム

ラブレター
birth -煌めき破裂-
頽廃ロォマンス
from hell to hell
lovers
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜



アルバム的なレコ明け、そして1ヶ月振りのライブ。
そしてリキッドルーム。

何度か来たコトはある筈なんだが内部の記憶が全然なくて『こんなだったかなぁ』的な。
ステージ内での音の反響具合がなんか独特な感じがした。


ライブ的には久々感と、スタート感みたいな気持ちも。

まぁ色々と調整して行かないといけないなとそんなモンも抱きつつ、
気持ちよくアルバムリリース日を迎え、東名阪ワンマンに向かいたい。


amber grisの3周年的な公演だったワケですが、まだ3年だっけ?と。
まぁ、それだけ濃い活動を見せて貰ってるんだなぁと感じました。

10年後を想像するとamber grisはスゴいコトになってそうですが、
我々はどうなって…、
いや我々もスゴいコトになってそう………。



まぁもう1度、リキッド演ってみたいですね!


楽しかったです。
ありがとう!
posted by 想 at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

レコるディング、もう何日目か。

連日、レコり作業中なアンミュレ。
本日、遂にドラム録りが全曲終了致しました。


とりあえず全体的な進行具合として、もしかして間に合う?!的な感じです笑。
まぁ頑張ってます。


フル稼働です。


歌録り的なアレとしましては、本日は1曲ほど歌いました。
再録的な曲ですね。

前の時より、良い具合に歌えたと思いますです。
どうぞお楽しみにヨロシクです。



まぁなんだかんだ着々と形作られて来ていまして、
誰よりも完成を楽しみにしている状態ですね。
負けません。


完成がホント楽しみです。
そして早く聴いて貰いたい。

頑張る。
posted by 想 at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

近況。

ゴールが見えません。


現在、並の人間ならば、発狂するかもしれない作業量を抱えております。

が、まぁ並の人間ではないか、或いは対したアレじゃないのか、
ノンビリから急ピッチにシフトチェンジしまして、
なんとかそれぞれアレしてます。


曲は無事、揃いました。
とりあえず余分に作ってしまい、逆に困っています。



んで現在有る素材で、まぁ暫定で曲順を考えてみたりとかしてみたりしてみたり。


今回、曲のラインナップ的に曲順を決めるのは苦労しそうだなぁと思っていたのだが、
なんだかアッサリとイイ感じに並んだ。

まぁ例によって、最後の方に作る曲は
全体のバランスを考えながら、作りつつ、アレンジしつつな感じでして、
それが効いてるな、って感じ。



まぁとりあえずそれぞれガッチリ仕上げないコトには始まりません。


そんな現状なんですが、
これはチャンと完成したら、やべぇアルバムになりますよ。

何度も言いますが、
チャンと完成したら、やべぇアルバムになりますよ!!



チャンとしよう!


頑張る。
頑張れ!
posted by 想 at 15:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

10月の、オレ。

10月になりました。
先月は、9月のオレがアレ出来ず、アレでしたが今月はバッチリと。

今月の前半は、とにかくレコーディングです。
ほぼ毎日です。

頑張る。
頑張れ!


そして17日、恵比寿リキッドルームにてGIG。
amber grisの主催イベントですね。
初めてのハコになりますが今後出演する可能性は限りないなと、笑
そんな気がしますので思いっきり堪能したいなと思います。

この頃には、予定ではレコもマスタリングも終わってるはずです。
終わってないと困る感じです。

頑張る。
頑張れ!


そんで21日、こちらもお初的なハコ、渋谷STAR LOUNGEにてGIG。
The CANDY SPOOKY THEATER主催のハロウィンパーティー。

せっかくなんで仮装しようかなぁなどと考えてます。
髪立てて、白いエクステ付けて…


はっ!Σ(゚д゚lll)


いや、まぁ何かしらハロウィンな方向でアレしようと思っております。
まぁレコが終わってればだけどね。
終わってないと困る感じです。

頑張る。
頑張れ!


そんな具合で今月のアンミュレはライブは2本な感じとなってます。
やはりこのくらいが身体に優しいかも…†



今月のチケ発的なモンは13日、

11月29日仙台公演、
11月30日新潟公演、
12月14日dieS主催の目黒公演、

上記公演が同じ日に発売な具合です。
どうぞよろしくです。



んで、個人的なアレとしましては、
今月26日手刀に、想(emmuree)名義で、アコギと歌的なスタイルで出演。

手売りチケットは終了してますが、メール予約はガンガン受付中です。
…。メールまで、よぼしくお願いします。



そんな感じな今月になっております。


前半から中盤に掛けてはレコ、中盤はライブ。
んで後半は、いよいよ来月に迫ってきた東名阪ワンマンに向けて、調整に入っていきます。

今年1年を、つまり我々の13年強の活動を、
思いっきりぶつけて行きたいと思います。


まぁまずはレコーディングだ。

頑張る。
頑張る!!
posted by 想 at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする