2013年04月29日

dreamer dreamer。

猫の夢を見た。


とある何でもないような公園に10匹ほどの猫が群れを成していて、それぞれパステル調のポップな模様で彩られ、水彩画から飛び出して来たかのような風貌をしていました。


そして、その、大きな公園の中には、四季の花を小脇に抱えた遊歩道があって、パステル調のポップな猫達はその遊歩道を思い思いのステップで練り歩いて周り、それがこの公園のちょっとした名物となっていました。週末ともなると子供連れや、若いカップル、はたまた老夫婦と、老若男女の憩いの場として、とても賑わうのでした。

ある者はトランペットでも吹くように、ある者は鍵盤の上でも歩いてるかのように、またある者は大地を大きく踏み鳴らすようにして、猫達の練り歩く様はまるで鼓笛隊か何か、楽団のようでした。



そんな賑やかな公園で、自分もまた愉快な気持ちとなり心を和ませていましたが、夢というのはいつも脈略なく、突然、そして当然かのように物事が起こり、しばしば事態を急変させます。


公園は、その日の内に閉園となって取り壊させれる事となり、猫達はその居場所を奪われる事になってしまいました。


元々、雨でも降ったら流れて消えてしまいそうな、水彩のような猫達です。放っておいたら公園と共にどこかへ消えてしまう、そんな予感のような思いから、とりあえずその日は猫達をウチで預かる事にしたのです。

しかし、そうは言っても10匹もの猫を世話し続けるほどの余裕はありません。どうしたものか…、心無しか猫達も曇った表情を浮かべてるように見えて、部屋は物悲しい旋律のような空気に包まれていました。


思案を繰り返し途方に暮れているとやがて、噂を聞きつけた仲間達がウチにやって来ました。それぞれ1匹づつ引き取ってくれると言うのです。次々と猫達の引き取り手が決まって行き、遂には最後に1匹だけとなりました。

仲間達がそれぞれ思い思いに猫達を引き取って行き、最後に1匹残ったのです。


黒い色をした猫でした。


賑やかな色をした猫達に交じって、こんな黒い猫がいたかなと思ったけど、最後に残ったその黒い猫はウチで引き取る事にしました。



昔からウチにいるかのようにその猫はそこにいました。



そして当然のような顔をして自分の膝に乗ってきて、小さく丸まったかと思ったらゴロゴロと喉を鳴らし、やがて眠ってしまいました。




夢はそこで終わりました。
部屋を見回しても当然、黒い猫の姿はありません。

とても優しい目覚めでした。



窓の外は穏やかに晴れ渡り、気持ちのよい行楽日和といった空が広がっていました。気持ちの良い目覚めと、気持ちの良い気候とが相まってどこかへ出掛けたい、そんな気持ちも生まれる程に、気持ちの良い優しい目覚めでした。

どこにでもある何でもないような公園でノンビリするのも悪くないかな、窓越しの朝の風景を眺めながらそんな事を思う一日の始まり。



そして西に傾きかけた陽の下で、過ぎた時に思いを馳せる老ロッカーであった…†
posted by 想 at 16:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

イベヴトでした…。

■2013年4月26日 池袋音処手刀

イエスタデイ
ボロボロの手紙
頽廃ロォマンス
覚醒
祈り



つー感じで、アコギと歌公演でした。
まぁ思ったよりダメだったなぁ的な、笑。

覚醒は当日急にやってみようかなぁと思いましてやってみました。
結構よいアレンジ具合だと思うんですが、非常に難しかったです。
まぁまた演ってみたい感じです。


が、当分の間、アコギと歌的な公演はやめようかと思っております。


奥深く、楽しいんですが、もう少し力をつけたいというか。
まぁ自分の理想とする感じにもっと近づいたら、また演りたい的な。


奥深いです。


上達具合次第ですな。
パワーアップに励みます。



まぁ今までくらいなタイミングでライブが決まるかもしれないけど、笑
決まってから向かうんじゃなくて決まるコトを前提に今から準備する感じかな。


まぁその際はまたよろしくお願いします。





んで、この日のイベヴト、頭っから最後までカッコいいサウンドが炸裂してまして、
スゲェ楽しかったです。

特に、久々に観たE.T.が最高にカッコ良かったです。
あまり褒めたくはないが笑、マジオススメですよ…†




対バン的な新鮮さもあり、よい刺激になりました。

若返ったような気になり帰宅したが、
洗面台の鏡にはしっかり1日分の年を取った老ロッカーが映っているのだった…†
posted by 想 at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

元気にお知らせ的な…。

そんなこんなで時は奏でて明後日26日、
アコギと歌で再び手刀シーン。

開演時間が18:15に変更になった模様です。



さてバースデイ的な日も過ぎまして、心機一転、一発目ってトコですが、
まぁ特に特別なコトはなく、ただ単純に自分でもどんなライブになるか楽しみな感じです。



17日を経て思うコトもありつつ、まぁ気持ちよく演れたらイイかな。
この前は、ある程度セットリストに縛りもあったのでそこが難しいトコでしたが、
明後日はノビノビといけるラインナップでアレ出来るかな。



あとは弦が切れないコトを祈りつつ、笑。



まぁとにかく今は歌いたい。
是非是非、聴きに来て下さいませ。

よろしく待ってる。




■4月26日(金) 池袋音処手刀
E.T×yazzmad共同主催
『不可侵領域』

◆adv ¥2,500 / day ¥3,000
◆open 17:30 / start 18:15

【出演】
・E.T
・yazzmad
・munimuni
・SRASH NOTES GARDEN
・想(emmuree)

【DJ】
Lotto(トーマス)

【チケット取扱い】
・イープラス
◎PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002096690P0050001P006001P0030001
◎携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002096690P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO

・メール予約
silence_3_dot_o@hotmail.co.jp
posted by 想 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

黒猫サスケ。

4月20日、サスケは永い眠りにつきました。
17、18才くらいかな?随分長生きしたと思います。



一昨日の夜までは眠ってるようにしか見えないその姿が側にありましたが、
昨日、簡単ではあるけどお別れの儀式を執り行い、その姿もなくなりました。




その死に、直面した直後は激しい慟哭に襲われましたが、
現在は不思議と落ち着いています。




いずれこうゆう時が来る。
覚悟のようなモノは出来ていました。



今はただ、サスケがいた日々に、サスケがいたからこそ訪れるこれからの日々に、
なんだかんだ言ってもサスケに、ただただ感謝です。



ありがとう。




まだまだふと、淋しさ、悲しみの波が押し寄せてきたりもするけど、
まぁ、大丈夫。



だからどうか、
穏やかに。
安らかに。


I LOVE YOU
posted by 想 at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

可哀カーニバル演目。

ではズラリと。


●想(emmuree)&キカイ

I LOVE YOUが言えなくて
SUICIDE〜思い出なんて〜
ボロボロの手紙
エンジェル
ラブレター


1曲、キカイ的なナンバーを演り、あとは弾き語り的な。
で、1曲目から1弦が切れてしまい『終わった…†』と思いました。笑
まぁ1弦で良かったなぁ。

リハよりは良い感じで出来たけど、やっぱり弾き語りが一番緊張しますね。
あらためて色んなモンが見えたりして来てまして、まだまだだなぁと。
奥深いです、弾き語りは。

次は26日手刀ともうすぐですが、よりパワーアップして望みたい。
チケットのご予約はsilence_3_dot_o@hotmail.co.jpにて受付しております。
よろしくです。



●ギターヴ

ギターヴ145
メターヴ
ギターヴルヲ
ギターヴ71


割と安易な思いつきで結成。笑
曲は1、4曲目はオレで2、3曲目はズルヲ。

基本的に自分のパートだけあって、あとは雰囲気だけ伝えてお任せ。
基本的にはボスがGソロを弾きまくるというユニットです。

実は直前まで全貌が見えず、前日のスタジオでやっと形になった感じです。
結構楽しかったんでまた演りたいけど、割とイロモノなんで笑、ピンでのブッキングは勇気がいりますね…†

4曲目は、先月毎日ジェフベックを聴いててこんな感じのを演りてぇなぁ思い作った曲。
当初、ギターヴのコンセプトはメタルだったのに、
1曲目に提出したこの曲にメンバーは困惑したかと思います。笑

ジェフベックみたいに弾いてくれという注文にボスがバッチリ応えて、
非常に気持ち良い感じでした。



●加納キカイ

落日
Good day Good bye
イエスタディ
祈り


切れたアコギの弦を張替え望みましたが、
なぜかどうしてもチューニングが合わず最後まで苦しめられました。
1弦だけミュートを試みたりしたのですが初心者には難しかったです。

結構気持ち悪い音だったかと思います。笑
めんご…†

それを除くと過去最高ではないかと思う要素が多かったので悔やまれます。
あと立って引いた方がアグレッシブで良かった感じ。


ギターのフレーズ的にはキカイの曲が一番慣れてるコトもあり、
一番練習の成果を感じました。
まぁまだまだだし、上記のコトもありみんなに伝わるほどではなかったかもしれないけど、
次回は過剰にご期待して頂きたいです。



●…。【サイレンス】

雨空のstardust
ロマンス
沈む陽、空の穴。
ジョハリの窓
dreamer dreamer
オレンジ色のオブジェ


今回のライブに向けては、出演バンド中、一番スタジオに入ってますね。
が、その安心感から個人的な取り組みは、
最終的に一番後回しになってしまった感じです。

ギターヴの追い込みと無配の録音に忙殺されたコトもあり、
…。のフレーズの確認は最終的に疎かになってしまい、それがライブにも出ちゃった感じ。

もし…。【サイレンス】のみの出演だったら、当日、出番までに色々と確認出来たのですが、
今回みたいなアレだとやはり実力と準備したモノがそのまま表れてきます。

悪くはなかったけど、理想には程遠い。
色々な可能性を感じているのだけど、ずっと可能性が可能性のままだなぁとも思う。
それは夢や希望と一緒で、自体のないある種の理想論のようなモノでそのままでは不毛なモノです。

そこんトコ、掘り起こしてしかっりとカタチ作っていかないとなと思う、現在です。

今回はオレがだいぶ足引っ張っちゃたなぁ的なトコもあり、
反省しつつ次回はよりグレートに!!

でもバンドとしてのレベルはかなり高くなってると思います。
お荷物にならんよう頑張るぞ!!



●emmuree

真っ赤な林檎
lovers
四月ノ雨ト…、散ル…華ニ…。
ROSES
真実の雨
from hell to hell
ラヴリィ
ラブレター

頽廃ロォマンス



んで、大トリ。
最高でした。

バンド感MAXって感じで、他に言うコトないな。笑


…。【サイレンス】終わって楽屋に戻ったら、むれメンバーが準備を終え待機してたんだけど、
大御所感がハンパなかった、笑。
なんかイヤなオーラを放ってた、笑。

スタート前に
『俺たちは最高の演奏でお祝いしましょう』
などとハルカさんが言っておったが、
しっかりと受け取らせて頂きました。




最高のバースデイになりました。
今後もいい空間を作ってゆきたいと思います。
どうぞよろしくです。
posted by 想 at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可哀カーニバル。

ヨボり後、初ギグ。
アンド、初の生誕ギグ。


なんとか無事終えるコトが出来ました。
とりあえずホッしている現在、笑。


曲数的にはワンマン以上のボリュームになってしまってるワケですが、
ワンマンよりは体力的には楽だなぁと思いました。

が、腰が痛くなり、歳だなぁと思いました。笑



こういう形でのライブは初めてなワケですが、
演ってみて痛感したのは実力以上のモノは出ない、ってコト。
こう複数の形態で演ってみて実感しました。

全然ダメだったって話ではなく、むしろ実力以上に良かったと思うんですが、笑
まぁそういう不確定なモンはアテにしては駄目ですね、やはり。



こんだけの曲数で、しかもギター的には初級クラスな状態なので、
やはり事前の備えと言うのは多く必要となります。

そして時間というのは限られているので、何を不十分とするかを選択させられます。

んで、そこに本番マジックを期待したかったりするワケです。笑
まぁなかなか起きませんね、笑。



今回、不十分要員に認定したのはやる曲を練習するコト。
当然、全くやらないワケではないけど、全てを万全にするコトは無理なので
ひたすら基礎的な練習に取り組んでみました。
まぁ全ての曲に共通してくるのトコなので、曲自体の練習をしなくても勝手に上手くなるというか。

まぁ正解だったけど、曖昧なトコは曖昧なままだったなぁと、
まぁ今後に活かしていきたいです。




歌的には喉的な調子がずっとよろしくなくて心配してたのですが、
リハから本番にかけて上がっていった感じかな。
モニター環境がスゴく良かったので助けられた感もあります。
気持ちがノれる環境っつーのは大事ですね、やはり。




さてそんな感じで、それぞれのセットリスト&諸々の所感的なモンは別項で後程うPな方向性で。

ちなみに俺的な次回ギグは来週26日(金)、想(emmuree) in 手刀な具合です。
こちらもよろしくお願いします。



それからBlogのコメントやら、Twitterやら、
たくさんのお祝い的なメッセージありがとうございました。

一言一言、励みとさせて頂き今後も精進していきたいと思います。
よろしくお願い致します。
posted by 想 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

よ…。

ぼり…†

恒例の高齢になる日。
今後共、よぼしく…†
posted by 想 at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

巡る思い。

そんなこんなで本日、6月6日的なチケットが発売となりました。
色々と巡る思いもありますが、単純に楽しみだなぁとそんな風に思ってます。

AREA単独ってのも随分久しぶりで。
そのへんも楽しみな具合です。


いい公演にするべく頑張って行きたいと思います。
よろしくどうぞです。




そんな中、ネクストギグ的に迫っているのが17日の可哀カーニバル。
楽しみである反面、不安もあったり、まぁやってみなけりゃわからねぇ的な感じな気持ち。

とりあえずemmuree以外は全てのバンド的なモンでギターも弾く感じなので、
とにかくギターは猛練習しています笑。

特訓に近いですね。

最初の頃は楽しくて仕方ないくらいな感じだったんだけど、最近つらいです、笑。

何か、こう…、上達してんなぁ的なモンが自分で感じられる時はいいんだけど、
停滞してる感を感じる時はつらいです、かなり。笑


まぁ『可哀の野郎ウマくなったじゃん』と、思って貰えるようまだまだ頑張って行きたいと思います。



昨日、youtubeで『ギター 2ヶ月』等のフレーズで検索して初心者達の弾いてみたを観賞。
かなり勇気つけられましたね、笑。

お互い頑張ろう!!



まぁそんな具合で練習に戻ります!

うん、色々とヨロシクです。
やるゾ!!
posted by 想 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

閑談。

なんだか寒暖の差が激しい1日でしたね、今日は。
などと、さも毎日ブログ書いてるかのような書き出しでご機嫌を伺ってみたり。


さて。
今日は、ジャンル分けするとツイてない1日、そんな日でした。
まぁ地味に。




何がどうってコトでもないのだが、
日常よくあるアレなコトが妙に重なる感じで。




そんで今日、
聞いて下さいよ!こんなコトがありましてね、
みたいな話の種になるような、ツイないエピソードがあったワケでもなく
そこがまたツイてない感じ。




まぁそんだけです、笑。
そんな日もありまさーな。


じゃ!
posted by 想 at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

四月ノ俺ト…、経ル…歳ニ…。

さぁ四月になりました。
フレッシュですね。

フレッシュしてますか!




はい。


そんな具合で今月の俺です。



まぁなんつっても17日、セブンティーンですね。

emmuree、…。【サイレンス】、キカイ、加納キカイ、想(emmuree)、ギターヴ、
的な感じで最初から最後まで出る系なイベントになっております。

とりあえずemmureeも出れる感じになって、シッティングの危機は逃れた感あり。
あとはチケットが売れてくれればって感じです。笑


とりあえず毎日毎日、ギターの練習に励んでおりまして、
先月と比べても、だいぶ上手くなってると思われます。



1曲入りのハンドメイドCDを配布させて頂く感じにもなってますので、
そちらも楽しみにして貰いつつ、まずはチケットを購入して頂きたいなぁと笑。

よろしくです。
まじで。




そんで26日。
想(emmuree)的なギグ。手刀。

17日を観たら
「こりゃ26日も行かなくちゃ!!」
的な感じになる筈なんで(マジで)、26日のチケット、17日に販売してる方向性なんでマジよろしくです。

イープラスもありです。




ライブは以上なんですが、むれ本ミニ(仮)っつーのを作り始めてまして、
今月はその辺のアレコレをアレコレして行く感じです。
発売は6月6日予定です。


で、そんな6月6日、AREA単独公演のチケットは14日発売となっております。
ローチケ&イープラスシーンにて。


華麗なる宣伝ワーク…†



まぁとにかく現在ギターを弾くのが楽しくてしょーがないです。
17日、楽しみ過ぎるぞー。



うおー。
posted by 想 at 20:33| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする