2013年05月30日

6日に向かいつつ、無言を振り返りつつ。

さて遂に1週間後に迫ってまいりました。
emmuree的な6月6日、高田馬場AREA単独公演。
もう最早、演るだけっつーか。

身体だけちょっと心配なんだけど、まぁ気を使っていきたいトコです。



まぁその前に、一昨日の…。【サイレンス】を振り返ってみたり。

2013年5月28日 池袋音処手刀

ジョハリの窓
ロマンス
music star
沈む陽、空の穴。
dreamer dreamer
雨空のstardust
オレンジ色のobjet


まぁこんな感じな。
ライン録音を聴いた感じ、思ったより弾けてねぇなと、笑。
しかし以前に比べれば定まってきてる感じはしてます。


全体としては、それぞれのフレーズ、というかリズムの噛み合いがまだまだなってねぇなって感じはありつつ、それが見える段階まで纏まって来たとも言えるかな。

それらと向かい合いつつ、次回7月10日には一つの到達点に達していたいと思っております。

その上で色々と発表事も出来たらいいなと。
つー感じで、次回7月10日、…。【サイレンス】的なギグも御期待下さい。



そしてあと1週間。
ヨロシク!!!

2013年05月23日

本日のオレ。

昨日、emmuree的なリハ後、朋ヲさんパーティーを。
最近は銀座とか有楽町とか新橋で呑むコトが多くて、おじさんになったなぁと実感しますね…。



んで、今日いつもより1時間程遅い起床。
むれ本的な作業を始めて、11時くらいに猛烈な空腹を感じる。


『つけ麺が食べたい』


腹がそういっている。
割と近くに、といっても電車には乗る感じですが、超有名つけ麺店があって、
初並びしてしまおうかと思ったんですが、近所の大勝軒へ。

最近、どこにでもあるよね大勝軒。
久々のつけ麺である。

で、普通もり的なのを頼んだんだが、後半キツい感じで…。
おじさんになったなぁと実感しますね…。


そんで帰って、一気に色々とやっつけようと思ったんだけど、
ちょっと休んでたらいつの間にか昼寝モードに突入してしまい、4時間くらい寝ちゃう方向性。



で、起きて、まぁ起きたくなかったんだけど笑、色々とやれるだけやって、
データを送り、また空腹を感じ町に繰り出す。


軽い感じで、&ビールも呑みたいなぁって感じからの、回転寿司にイン。
18時くらいだったんだけど、客が自分しかいない感じで。


『えぇ、本日の汁物はあら汁、海苔汁、アサリ汁』
『本日オススメのミル貝、あと少しで終わりです。生イワシは廻ってるので終わりです。』
『はい、ドンドン注文して下さいねぇ』


などなど。


全てオレだけに言ってるワケです。
結構ツライです、笑。

だったらカウンター系のノーマルな寿司屋のが気が楽だなぁなどと思ってると、
自動ドアが開き、神様が入って来ました。
絶対神さまだと思うんだよね、あれ。笑

助かった…、とリラックスモードに突入していると、
さっき送信したメールにデータが添付されてないというメールがiPhoneに舞い降り、
ちょうどもう一杯呑んじゃおうかなぁ、でもなぁ…な、ご馳走様のタイミングだったので帰宅し再送。


で、今って感じ。
だから?みたいな。笑




じゃ!笑
posted by 想 at 19:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

ハルカマニアからのrainに向けて、的な。

2013年5月20日 池袋音処手刀

miss【drain】
グロセックス
葬列とxxx
ジザスカ
butterfly
頽廃ロォマンス
the darkside of the moon
ラヴリィ
birth 〜煌めき破裂〜

rain
Gray Note Freak show




はい。
そんな具合でハルカマニアでした。


いやぁ楽しかった。
物凄い笑ったし。



ライブ的なアレとしては、最終的にはもうホント振り絞るみたいな感じで。

最高だった、とは言えないけど自己満足度はスゴく高いです。
良くなかった点はいっぱいあるけど、悔いのないライブ。
気持ち良かったです。



「rain」お披露目的なモンもありまして。
どうだったでしょうかね?


というか、
どんな曲をイメージしてたかなぁ、イメージしてるかなぁ、
ってトコに興味があったりしましたり。



まぁ音源的なモンでたっぷりと聴いて貰えたらと思うんですが、
『雨』という単語から連想されるモンの何処に結びつけてゆくか、まぁ人それぞれ、時と場合で違うと思うが、
今回、自分の場合はこんな、って感じの歌になってます。



emmureeらしい、じっとりと力強い曲になったなぁと思うが、
永い時で捉えた時の、瞬間的な気持ちを込めた重い感じの曲は、
演奏頻度が猛烈に低くなるって傾向があり、この曲もそうなりそうな予感、笑。





まぁそんな感じでハルカマニア。

去年のハルカマニアは自分がイベントを取り仕切った形でしたが、今年はハルカさんが自ら仕切る感じで、
ハルカさんらしい、楽しく爽快なイベントって感じで、うん、楽しかったですね。
なんか新鮮な感じがしました、笑。



そんでいよいよ次回は6月6日、高田馬場AREA単独公演。
そうですね、このまま楽しく突入していきたいトコですね。


完成しちゃったら終わりなんて言ったりする感じのアレとかあったりするけど、
6日は完成しちゃってもイイかなって思ってる。
寧ろしたいと思う。


4人での、これ以上ない、っていう最高のライブにしたい。つーか、なる。する。


その後のコトはさ、その後に考えたらいいかなって思う。
まずはゆっきーさんを気持ちよく送り出すというか、4人で最高だったなと言いたい。

変換的に『言い隊』となって面白かったので採用したかったが、そうゆう空気ではない!怒


まぁそうゆうコトだよ。
一旦終わり。



でも雨がまた新しい芽を育んで、新しい花を咲かせてくれる。




6月6日、高田馬場AREAでお待ちしておりますです。
どうぞよろしくです。
posted by 想 at 01:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

色々と間もなく。

ご無沙汰しております。
なんだか寒暖の差が激しい今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

などと。



さてさて20日、手刀公演が3日後に迫ってまいりました。


今年に入ってから何かと気負わされる系な大変な感じのライブばかりだったので、
気楽っつーとアレだけど、まぁ気楽だよね笑。

しかし集中力は激高です。


マジお楽しみに。




んで本日、やっと『rain』のマスタリングです。
1曲だけで現場に立ち会いマスタリングという贅沢の極み。

イイ具合に仕上げて来ます。

曲のお披露目は20日になるかな。
そのへんもマジお楽しみに。




インタブー的なモンの原稿チェックも始まっております。





ちゃくちゃく。






ではまたのちほど。





ちゃくちゃく。
posted by 想 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする