2013年07月20日

加納キカイ、ありがとうございました。

昨日はどうもありがとうございました。
加納キカイ的なギクでした。

2013年7月19日 池袋音処手刀


good day good bye
落日
祈り
イエスタディ
記憶のようなもの


新曲みたいなモンも演ってみました。
まぁ新曲というか作ったのは20才の頃、東京出てきて最初に作った曲なので、
まぁ自分的にはオールドソングですね。

元々はギターと歌だけの曲で、打ち込み的なのは当日作りました、笑。



とりあえず全体的な諸々としては、
今年頭のそれと比べれば格段に良いと思うけど、まぁまだまだだなぁ的な。

でも良かった的な声を結構頂けて嬉しかったです。
励みになります。
頑張ります。



次はルナマを挟んで、8月28日の想(emmuree)。からの9月6日の加納キカイ。
あと1ヶ月強、バッチリ仕上げていく感じで。


…。【サイレンス】的には弾きながら歌えるかとか考えず、
創作モードに没頭し、良い作品に仕上げていきたいと思います。




うん、忙しいな。
大丈夫か?
posted by 想 at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

明日の加納キカイ的なお知らせモロモロ…。

そんなこんなで明日、お馴染み池袋手刀にて加納キカイ公演な具体。

明日からキュートな加納キカイ・ステッカーが物販シーンに登場。
アンド、お馴染みnewナルシストフォトも並んでる感じで。

耳馴染みのない曲なんかも演奏予定だったりもしてます。



つー感じでcoolに宣伝onlyで、
また!笑



■7月19日(金) 池袋音処手刀
Lament. Presents
『Lamentation of "Canvas" -Scene 2-』
《入場者全員に当日限定無料配布Lament.音源あり(1曲入り未発表曲収録)》

■open 18:00 / start 18:30
■adv. ¥2,500 / door ¥3,000(D別)

【出演】
・dieS http://www.die-s.com/
・朱鷺 http://toki.main.jp/
・bask in the deep http://bask-in-the-deep.syncl.jp/
・Lament. http://lament.syncl.jp/
・加納キカイ http://www.digitalbrains.net/emmuree/ http://munimuni.ciao.jp/


【チケット取扱い】
・イープラス http://eplus.jp/
◎PC用購入ページリンクURL
◎携帯用購入ページリンクURL
メール予約
・手刀予約 http://chop-tokyo.info/
posted by 想 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

…。【手刀公演でした。】的な。

…。【サイレンス】ギグでした。
音源的なモンのリリースを発表させて頂きました。

リリースは10月末予定です。
まぁ日にちも決まってまして、近日発表となるかと思います。
来月頭からレコな感じです。
お楽しみにして頂けたらと思います。

よろしくお願いします。




さてライブ。


1曲目からピックを落とし、対応力が試される展開。
まぁモロに影響が出る感じで、スマートに復帰出来ず、課題。


まぁ新しいコトにもチャレンジしつつ、
良かったな的なモンもあるし、
悔しいなってトコもあるし的な。

レコを経て、個人的にもバンド的にもパワーアップしていきたいところ。

精進。


最近どうも嫌なイメージに包まれてる感じがあって、
それは今も相変わらずなんですが、早く払拭しないとなと。
まぁそれも練習するコトで乗り越えるしかない気がしてます。
がんばる。




んで、自分的次回は19日、加納キカイ。
4月の時は弦が切れて、ちょっと悔しい感じだったのでガッチリとリベンジしたい。

良いイメージで向かって行きたい。




諸々、よろしく的な方向性でよろしく的な。
つー感じでまた!
posted by 想 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

LUNA MATTINO的な諸々。

連日の告知、失礼します・・・。


■2013年8月13日(火) 池袋音処手刀
『真夏の屋内 -2013- (初日)』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,500(+1d) / door ¥3,500(+1d)

【出演】
・LUNA MATTINO
・LOUAGE
・VAMPIRES

【チケット取扱い】
1.イープラス ※7/13 12:00〜
2.手刀で予約 ※7/13 18:00〜
3.当日券


■2013年8月14日(水) 池袋音処手刀
『真夏の屋内 -2013- (最終夜)』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,500(+1d) / door ¥3,500(+1d)

【出演】
・LUNA MATTINO
・武井と間瀬の雫
+ 豪華ゲストあり(今は未だ云えない・・・。)

【チケット取扱い】
1.イープラス ※7/13 12:00〜
2.手刀で予約 ※7/13 18:00〜
3.当日券



限りなく後期RKカットな状態ですが、
曲はやはり初期だと思います。笑



さて気合い入れていくか。
posted by 想 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

七夕に、物想う。

何かが見えるワケではない。
でも何かを探して空を見上げてしまう。

今日はそんな系な日ですね。



自分の記憶では、七夕の日はだいたい曇りか雨な感じ。
今夜は素敵な夜空が広がりそうですね。





まぁ何の日なんだかイマイチよくわからん日でもありますが、
短冊に願い事を書いて笹に飾るなんつー風習がありますね。

願い事というのは、それが叶う叶わないというのはまぁアレとしても、
自分の大事に思ってるモノが出る的な面もあったりしてる感あるよね。
心が見えるというか。



今、何か願うなら何だろか?





まぁ人々の健康だったり、幸せだったり、
自分自身のコトならもっとイイ歌を歌えるようにとか。
まぁハッピーな感じがいいね。



自分の幸せというのは、それなりの厳しさを自身に課さなければ得られないモノです。
でもそれを得るコトで人にハッピーさを感じて貰うコトが出来る。


などと、ボンヤリと考えていたら何か曇ってきた、笑。



なんか意味がわからんくなってきたのでおしまい。
じゃまた笑。
posted by 想 at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

華麗なる宣伝の世界。

7月10日池袋手刀、…。【サイレンス】的なGIGが近づいて来ました。
チケットは絶賛イープラス・エンダ・メール予約にてアレしてます。
よろしくお願いします。


当日は最後にセッション的なモンがある模様です。
なんかそうゆうの久々、んでサイレンスでは初。
まぁオマケみたいなモンですが、そちらもご期待頂きたい。


お知らせ的なモンもお楽しみによろしくです。



それから明日、8月28日の想(emmuree)公演、9月6日の加納キカイ公演、
両公演のチケットが発売となります。
こちらもよろしくです。



まぁずっと誠意練習中な感じで、上手くなってるトコも流石にあると思うのですが、
練習すればするほどに己の下手さ加減もまた浮き彫りになりよく見えるモノです。

3月くらいに比べたら、100パー今の方が上手いと思うけど、
自信は3月頃の方があったかも、的な。


やればやる程に気付いてしまうみたいなトコがあって、
最近は歌に対してもスゴく意識がいっていて、まぁ良い傾向じゃないかと思います。




もうすぐギターをマジで練習し始めて半年になります。
思ったより到達出来てねぇなぁっつー感じだが、まぁ焦らず、じっくりと。




とりあえずは10日、…。【サイレンス】。
夏のツアーが飛んだ鬱憤も晴らしつつ、一つの到達したカタチというか、
まぁそんなモンも感じて貰えるようにしないといかんかな。

そしてその先みたいなモンもね、期待して貰えるように。



まぁイイGIGにしたいです。
よろしくどうぞです!

イープラス或いは予約、
よろしく。笑
posted by 想 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

『EMMUREE』の世界「ラブロマンス」。

やはり期待には応えないとですね…†


さて。
ラブロマンスです。

まぁー古い曲ですねぇ。
なんと!11年前の曲になります。


11年…。



まぁそれは置いといて…。





初音源となったデモテェプの直後くらいにオムニバスに参加する感じになり、
それ用に作った曲になります。



マイナー調の、ベースラインでゴリゴリ押して行く感じの曲で、
まぁ当時の趣味嗜好が伺える1曲。

今は殆どないけど、当時はベースラインから曲を作るコトも結構多くて、
この曲はそんな感じで作られた曲です。
久々にそんな感じで作ってみようかなと回想しつつ思うなう。


ライブでは何パターンか、アレンジを変えて演ってまして、
再録にあたっても、アレンジを変えるかどうか悩みましたが、
当時の雰囲気が欲しいという感じでそのまま行きました。

収録曲中で一番最初にレコったので、いまいちアルバムの全貌が見えていなくて、
今思うとチョット失敗したかなぁと笑。

まぁ出来は良いと思います。
はい。笑



詩に関しては、あまり特筆すべきコトはないというか笑。
まぁなんかエロティックな雰囲気を目指してたと思います。

閉じ込めたいみたいな感じみたいです、笑。




このくらいで勘弁して下さい。笑
つー感じでまた!



&励ましのお便りありがとうございます。
なるべく良いペースを維持したいと思います。
よぼしくです。
posted by 想 at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 『EMMUREE』の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

『EMMUREE』の世界「ボロボロの手紙」。

不穏なペースになりながらの5曲目「ボロボロの手紙」。

さてさて。


世の中には「捨て曲」という言葉があり、それを狙ってやってみようかと、笑
そんな発想からスタートしたのがこの曲です。


まずは「捨て曲」とは何か?という考察から始まりまして、
なんかダルくて捻りのない単調な曲というのがそれに当たるのかな、とか
グッと来ない感じのとか、まぁ色々と考えましたが、
結局、人それぞれの好みの差なんじゃないかなとも笑。


そんな具合でその辺を目指してみたのですが、
まぁよくわからなかったし、色々と拘ってしまい無理でした、笑。



シンプルで洗練された感じを目指していって、ちょっとダルいなぁってトコでは、
良い感じで移調した感じにしてみたり、ブレイクやら入れてみたりと、
当初の予定とは全然掛け離れた方向で進んでいきました、笑。

そんなこんなな結果。イイ感じに仕上がったなぁと思ってます。


サビの単調さがチョット心配だったのだが、
ハルカギターで解消された感じで、最終的には素晴らしい感じに。

結構切羽詰まった追い込み時期に完成させた感じなんですが、
己の底力を感じずにはいられない具合…†

曲自体がシンプルな分、アレンジ的には結構難しかったです。




詩は、最終的なアレンジ作業から一気に詩も仕上げていった形。
メロディも割と同時進行だったかなぁ。


書き出しの一行から、もうホント一気でしたね。
曲から感じる風景を文字で綴るだけみたいな。
あの時ばかりはどう考えても天才…そう言える、言い切れる!と思います。


んで、泣きながら書いてた記憶があります。
なんて素敵なんだろうかと。笑



「手紙」「Gerbera」、そして「ボロボロの手紙」という感じで、
曲順によっても感じ方というか設定というか、変わってくるかな。


あらゆる矛盾を無視して生きて再会する、そういう気持ちで描きました。

矛盾を埋める想像をするも良し、その矛盾から夢の話という捉え方をしてもいいし、
長い年月の経て永い眠りの果ての再会の話とみても、或いは全く別の再会の詩としても、
聴く人によって、その時の気分、環境、色々だと思います。


歌う時も、すごく優しい気持ちで歌う時もあるし、
胸を締め付けられるような気持ちで歌う時もあります。


まぁ気分で、笑。


イイ曲が出来たなぁと思います。
うん、そんな感じ。


まぁ次は早めに…なるか、どうか。
『見ました。』とか『早く…。』とか、
コメントなど頂いたら、ヤル気に…なる…かも…し…れません。



まぁ次回もよぼしくです。笑
posted by 想 at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 『EMMUREE』の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする