2013年09月29日

むれ近況、つーかお知らせ、つーか展望、つーか。

色々と滞っております。
…。【サイレンス】的なツアーやらレコやらのあれこれの前に、むれ的なアレの話。



まずはofficial web的なトコを見て頂きまして。
http://www.digitalbrains.net/emmuree/


つー感じです。
リミックス&リマスターな感じで。


いつ頃から企画し始めたのか、ちょっと忘れちゃったけど、
まぁ現在、ライブを演れる体制にない我々だが、毎年なんかあったトコにはなんかブチ込みたいなぁと思い、
なんかサマカニの日みたいなイメージがある敬老の日に告知を開始しようと。
そのへんはまぁ拘りました。



リマスタリングの方は、灯陰もアレしたい、なんだったら灰色も的な気持ちがあるんだけど、
まぁ在庫との兼合いもありつつで、笑。

しかしまぁ楽しみですね、これは。
劇的に変わるってコトはないと思うんだけど、あの頃はミックスからマスタリングまで、
レコスタの機材でやってて、まぁチョット仕上がり的には粗いというかまろやかではなくギザギザした感じ。

そんな系の音源もベスト盤のマスタリングで何曲かやった感じ、ちょっと面白いなと思って、
アルバム丸々やってみたいなぁと、そんな感じですね。

リリース的には来年の話になりますが、まぁお互い楽しみに待ちましょう!っつー感じで。
よろしくです。

オマケのステッカーも期待して頂きたいです、笑。



んで、リミックス。
配布的な音源をイイ感じで纏めたいなぁってのは前々から思っていて、
タイミング的に今ってのは丁度いいのかもなぁなどと思って。

作業環境的にはリテイクも可能なので、場合によってはそうゆうトコも出て来るかもしれません。

収録曲中、『-M-』と『頽廃ロォマンス』は、元々の音源が自分らで録音、MIXを行なったモノなので、
特にこの2曲はどうなるかってのが楽しみな感じです。

録音元が昔の機材なので、そっから録音データを引っぱり出して整理するのが中々大変で、
現在、途中で放棄してる状態です、笑。

まぁ色々と平行してやってる現在なので脳の整理もしつつ、
そこらへんシッカリとイイ具合に進めて行きたいと思います。




最近はあんまメンバーと会う機会も少ないんですが、
一応、月1くらいでは集まってまして、結構新鮮な気持ちで、笑
まぁこの作品の諸々をキッカケにもうチョット頻度上げられたいいかなって思ってます。

今も止まってるつもりはないんで。




まぁまずはこの2作品を最高のモンにしたいと思ってますんで、どうぞよろしくです。



つー感じで、また!
posted by 想 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

…。【手刀でした】。

2013年9月12日 池袋音処手刀

dreamer dreamer
music star
オレンジ色のObjet
ジョハリの窓
ロマンス
雨空のstardust



そんな具合な…。【サイレンス】ギグでした。


当日リハ後、衣裳的なモンを新調すべく池袋を徘徊。
そうとう歩き回ったがめぼしいモンがなく断念。むむむ。
新潟までにはゲットせねば!



んでライブ。
打ち込み的なモンが新たに加わった曲もあったりで、ちょいとばかし目新しい感じもあったり。

祈さんが結構イイ感じになって来てるのリズムの纏まりが良くなって来た感じ。
いいぞー。


自分に関しては、まだまだ全然いっぱいいっぱい感がありますね。
頭が次の一手に縛られる感覚というか。
克服していきたいところ。



当日は朋ヲさんと対バンでだったりで、ムスボレ的なテルさん曰く、
『今日は良く知ってる人が多いが組み合わせがなんかおかしい。笑』
確かに、笑。




そんな朋ヲさんに、ピックアップの高さ的なモンを指摘されて、
あぁそういえばみたいな発見があり、次回スタジオで試して見ようかな的な。
ピッキングがライブだと力むに傾向にあり、その原因っぽい感じ。
色々と改善されると良い。


ツアーまであと1週間ほど。
今回をまた糧に、良いトコは良い、ダメなトコはダメって感じで単純に前向きに。



つー感じで、間も無くたこ焼き、湯豆腐、へぎそば。
よろしくどうぞ!!
posted by 想 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

…。【明後日】の、とか。

明後日、割と久々になります…。【サイレンス】GIG。

弾語りなどなどの武者修行、レコなどを経ての公演、
より成長したヴイオー・エンダ・ジーを奏でられるんじゃないかと期待してます。笑



先日、久々のリハだったのですが全体的な纏まりが、
レコを経て(終わってないけど)レベルアップしてる感じがしました。

ツアーに向けて良いモンをアレしたい、
思わず誰かにアレしたくなるライブ、
そしてそれをアレしたお待ち頂いてる方が更に楽しみに思って貰えるような、
そんなアレに、そんな風に思っておる次第です。



で、中断を余儀なくされ、延び延びになってしまったレコですが、
無事振替の日程も決まり一安心です。

ちょっとアレンジ的にいじった曲もあるんで
ライブで演ってまた録音に戻れるのは逆に良かったかな。


朋ヲさんとの対バンという空気感も存分に楽しみたいなぁと、
そんな楽しみな1日を是非みなさまと共に。

お待ちしておりますYO。
よろしくどうぞ!!


■9月12日(木) 池袋音処手刀
dummy-xD+munimuni presents party
『the mirrors and the moonlight vol.3』

◆open18:00 / start 18:30
◆adv. ¥2,400(+1d) / door ¥2,800(+1d)

【出演】
・Musu Bore http://www.musubore.com/web/
・…。【サイレンス】 http://silence-3-dot-o.syncl.jp/
・dummy-xD http://www.dummy-xd.com/
・MUNIMUNI http://munimuni.ciao.jp/

【チケット取扱い】
・ライブ会場物販
・イープラス ※8月11日 12:00〜
◎PC用購入ページリンクURL
◎携帯用購入ページリンクURL
◎スマートフォン用購入ページリンクURL
・メール予約
…。【サイレンス】予約
MUNIMUNI予約
・当日券

【入場順】
手売り/ イープラス並列→予約(引換順)→当日

※…。【サイレンス】で想出演。MUNIMUNIで朋出演。
posted by 想 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

6日の加納とキカイ。

2013年9月6日 池袋音処手刀

イエスタディ
good day good bye
落日
祈り
記憶




そんな感じな加納キカイでした。


キカイというのは元々、emmureeより前に一人で演っていたユニットなんですが、
emmureeが始まってからは今の打ち込みスタイル具合の具合になり、まぁ今より全然ギター弾けないし、
打ち込みと歌だけでもまぁ成り立つみたいな、そんな感じでアレされた感じで。


最近はアコギと歌というスタイルの公演を演らせて貰うコトも増え、
そこでキカイの曲も演っていて、それを経てキカイに戻る感じの今回。

いよいよ再構築が必要だなぁと強く思いました。
まぁ前々から思ってはいたんだけど、なかなか。


まぁ色々と試しつつ、キカイというよりは加納キカイとしてのスタイルを模索エンダ追求して行きたい感じ。




素敵な共演者との一夜でしたが、前日から猛烈に体調が悪く、
血と雫を半分くらい観たトコで座ってるのもシンドクて離脱、楽屋でくたばりながら拝聴…。

自分の出番の時は奇跡的にそこまで酷い状態ではなかったのが救い。



もう一回組んでくれないか?



現在は割と回復してまして、ご心配には及びません。さーせんです。




次回は未定ですが、個人的な技能をUPさせつつより良い空間を構築して行きたいと思います。
その際は是非是非よろしくです。



さて自分的な次回は12日、…。【サイレンス】GIG。
その後も20日、21日、23日と…。【サイレンス】な具合です。

12日には新たな日程もお知らせ出来るかと思います。


想(emmuree)的な公演も決まりまして、こちらも近日お知らせ予定です。



頭の切り替え&それぞれの準備をしっかりとアレせねば。アレせねば〜。


つー感じでまた。
posted by 想 at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

今月のオレ。

寝苦しい夜が続いてますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
わたくしはと言いますと『アレやんなきゃなぁ』とか『コレも早くやんねぇとなぁ』などと思いながら日々を生きております。


さてそんな感じな9月のスタート。
何気にタボーな感じになってます。
アレやコレをそれしながら、頑張って参りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。



まず6日。
池袋手刀にて加納キカイ的なギグ。
出番はティーオーピーで、出演後は全力でFAN活動。

感無量の共演陣…。
チケットはSOLD OUTの模様です。
ありがとうございます!

いやぁ楽しみだなぁ。
楽しみだぁ。。。



続いて、12日。
こちらも池袋手刀、…。【サイレンス】ギグ。
現在レコモードな …。【サイレンス】ですが、それを経ての1発目のライブですね。

とりあえず10年以上振りに、朋って人と対バンだったりもしまして、笑
そこらへんも楽しみな感じです。


新しい音源への期待を高めて頂けるような、そんなライブになるんではないかと、
まぁ自分にプレッシャーをかけつつ、笑。



んで、更に続くよ、…。【サイレンス】って感じで
20日 西九条ブランニュー、21日 京都Mojo、23日 新潟GOLDEN PIGS BLACK的な感じでTOURへ突入します。

3月以来のツアーとなるワケですが、まぁあの時と比べたら、
オレ的なギターもだいぶ上手くなってると思われますので超御期待な感じでよろしくです。
などと自分にプレッシューをかけつつ、笑。


新潟は初になりますが、また来いや!と思って貰えるようなギグをガッチリと観て貰いたいと思います。

とりあえず、衣装どうしようかなぁと笑。
幽閉感溢れない、イイ感じの黒装束で出演な方向で。
まぁそこらへんも楽しみにしといて下さい。

などと自分にプレッシューをかけつつ、笑。



つー感じでそんな9月になっております。
…。【サイレンス】的な音源の詳細は急ですが明日、笑
告知出来るかと思います。



そろそろ年末、年始、そのへんも視野に入ってきてしまう時期となりましたが、
そこら辺の皆さんの予定にもガッチリ食い込んで行きたいと思ってますんでヨロシクです笑。



まずは9月を、
良い月にしましょう!!

しくよろー。
posted by 想 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする