2013年11月29日

2014 NEW YEAR・ロンリー公演。

本日、手刀公演にて今年最後のロンリー公演。
来年も当然やりたいなぁってトコに、渡りにフネ…。


新春パーティーへの出演が決まりまして、お知らせ〜です。

チケットは本日公演の想(emmuree)出演後の転換中より販売予定です。
よろしくお願いします。


年明けも気がつけば一人きりのオレがそこにいる…。


■2014年1月10日(金) 池袋音処手刀
『1/5 LONELY NIGHT -NEW YEAR 2014-』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,400(+1d) / door ¥2,800(+1d)

【出演】(ビッグ4)
・aie(for the god and death stars)
・長塚全・桜澤祐稀(オトガデッド)
・想(emmuree)
・義永響 (Calmando Qual)

【チケット取扱い】
・ライブ会場物販 ※11月29日より販売
メール予約
posted by 想 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

明日29日、手刀公演の開演時間について。

開場開演の時間が30分づつ早まり、開場が17:30、開演が18:00と変更となりました。

ですが、チケット発売後の変更で、チケットに記載されている時間よりも早く開催されるというのは
変更が伝わらない方もあるかと思いますし、やはり問題かと思いますので主催側と相談させて頂きました。

2転3転しましてもまた混乱の原因となりますのでよくありません。
結果としましては、可能な限り押しての開演という事で意向を汲んで頂きました。
どのくらいと言う明言は出来ませんが、出来るだけ我侭を言わせて頂こうとは思っております。


OAではありますがDEAD END LOVESもやはり観て頂きたいです。
ただOAなんだってトコもご理解頂きたいです。
申し訳ないです。


そんなこんなな現在ですが、ガンガンDEAD ENDを聴いたり、アコギをガンガン弾いたりしています。
よろしくお願い致します。



■2013年11月29日(金) 池袋音処手刀
ローズマダー主催イベント
『Deep Forest Vol.3』

◆open 17:30 / start 18:00
◆adv. ¥2,500(+1d) / door ¥2,800(+1d)

【出演】
・ローズマダー
・アネモネ
・想(emmuree)
・Lament.
・朱鷺
[O.A] DEAD END LOVES

【チケット取扱い】
メール予約
posted by 想 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

dieSな日々。

ちょっと時間が経ちましたが、
dieS主催ギグでした。


MCでも触れましたが今年はdieSと共にあった1年だったなぁと。
たくさん誘って頂いて、とても楽しい1年となりました。
dieSとの今年の対バンは最後となりましたが、また来年もヨロシクです。



んでライブ。

ギター的にはミスしても全然気にしないようになって来てて、
ミス連発でしたね、笑。

理想としては歌に集中しつつ、ギターは勝手に弾けている的な。
つまり後はギターを上手くなるだけ!

泣笑。




今回は久々な曲もあったり、アレンジをちょっと変えてみた曲もあったりと、
そこら辺もなかなかスリリングながらも笑、楽しかったなぁ。
まぁまだまだ詰めていかないと、ってのはあるんだけど。


最後はdieS的な『愛してるー』に参加。
とても気持ち良く、そうゆうのも久々だったコトもありホント楽しかった。

ので、最終日に遊びに行った際も最後には上がってました、笑。


楽しい5DAYS。
また来年もやってもらおうね!笑




わたくし的なネクストギグは29日手刀にてアコギと歌で。
あとその日はDEAD END LOVESなるセッションバンドでも歌います。
よろしくお願いします。


…。【サイレンス】的には来月3日。
仙台初上陸。待っててね!
なんとトリですよ!プレッシャー!!
がんばる。

よろしく!!
posted by 想 at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

本日、イン目黒 #4629。

はい本日、…。【サイレンス】ギグ in 目黒。
只今、会場に向っておる具合。


一ヶ月弱振りのライブ。
その間にアンミュレのリミックス的なアレがあったりで、
まぁ忙しい日々に身を置いてる感じな日々な日々。



まだ色々と終わってないコトもあるんだけど、
ここんトコ、ほんと忙しかったんで今日は存分に弾けたいな、と思っております。



みなさんも是非、弾けにいらして下さいませ。
エアロビってる場合じゃないですYO。



よろしくステーション!
posted by 想 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

新春なマティーノ。

マンワンの勢いそのままに、もはや毎年恒例のサミットに出演致します…†
いつ聴いても気持ちいい武道館の声援を聞きに…†


■2014年1月4日(土) 高田馬場AREA
Takadanobaba AREA Presents   
『新春セッション大会』

◆開場 16:00 / 開演 16:30   
◆前売 ¥3000 / 当日 \3500

【出演】   
・LUNA MATTINO
・しどみぜる (Vo.雅(ex.Dear+bolos)/Gt.耶月(0801弐209XX6)/Gt.akira(電圧団)/Ba.sakiya(0801弐209XX6)/Dr.せら(ex.D’eiz))
・首吊り坂病院

 
【プレイガイド】
イープラス ※12月1日発売
posted by 想 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

リミックス終わりまして。

終わりました、remix album のリミックス。
3日目で完了出来なかった『-M-』『頽廃ロォマンス』の2曲+αを昨夜。



元を超えるという気概を持ちつつも、
しかしそれは非常に難しいコト。

思い入れってのがあり、単純に前より音が良いとか、カッコいいとか、
それだけじゃないトコがありますから。


まぁより深く思い入れて貰えるようにっていう感じで、
そこんトコは気を使いましたね。気を使ったと言うと変だけど。
小手先でなく、ホントに丁寧に素材を磨き上げて行きました。


素晴らしい出来になったと自負しておりますよ。
単純に最高です。



前の方が良かったなぁ的な感じはアレなので、
元のテイクも当然必要に応じて聴き直しまして。

聴きすぎてもアレなんで。

当時やり切れなかったなぁ的なトコと、
当時ならではの良さってのをまぁ確認する感じというか。

準ずるワケではないれど、ブレてもいけない。
再録とは違う難しさがありましたね。




まぁ、あーだこーだ言うより、聴いて貰って感じて頂けたらという感じです。
が、まだリリース前なんで、あーだこーだ言うより他ないワケですが笑。


マスタリングで更に磨きが掛かるのか思うとワクワク致します。




超御期待下さい!


エンダ、…。【サイレンス】的なギグが間も無くな感じで、
そちらもどうぞよろしくであります。
20日です。かもーん。


あと本日、ルナマ的なマンワンのチケットが発売となりました。
ルナマなりのエンターテイメント&愛エナジー満載の公演。
よろしくでちゅ。



つー感じで!
また!
posted by 想 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

予想通りの予定外。

そんな具合で予定日数で終わらずいつも通りな展開に…†

3日間あれば余裕だろう、なんなら余るんじゃないか?
そん時は宴会だな!
と思っていたら、この有様である。


つー感じで今夜、ルナマ会議(宴会)の予定だったがやむなく欠席シーン。




難航しているワケではなく、まぁこだわった結果ですかね。
昨日の作業初めには、このペースは多分終わらないと気づいたのだが、まぁ妥協したらわざわざリミックスする意味がないので、可不可の範囲は当然あるけれど、可能なコトはやっておきたいなぁて感じで。


夜通しだなと思ったんだけど、エンジニア氏より翌日夜どうか?と提案頂き、
お言葉に甘えました。いつもサーセン!




まぁ流石にいよいよ今夜完了!!
御期待!!
posted by 想 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

リラックマ、3匹目。

remix album『antique collection』的なアレも3日目、いよいよ最終日。
本日ミックスは完了予定で、来週マスタリングな流れ。



先月、…。【サイレンス】のレコを経て、
音に対する感覚がレベルアップしてる感じがしないでもない。
自分で楽器を弾いてレコった経験を経てるのも大きいかな。




とりあえず昨日までで大体完成かなってトコまで上がって、
今日はそれを家で聴いて気になったトコを修正してく感じ。

まぁ結構ありますね、笑。




そんな具合で本日も張りきって行ってまいります。
『antique collection』マジ御期待!!

予約。
posted by 想 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

リラックス、2日目。

本日、リミックス的なレコ2日目。

昨日はギターのリアンプを中心に。
今日はベニ的なギグもあるし、昨日はハルカ系を中心に。

本日は、前半はベースのリアンプ作業が中心になりますかね。


そんな2日目、私は所用で館林行きの列車に。
電車で帰るのは久々だなぁ。
夕方には戻るつもりなんで、時間が確実な電車をセレクトな具合、やはり。




通勤的なアレを逆行してるので、自分の乗ってる車両には他に7名ほど乗客。
所謂ところのピクニックが出来そうなゆったり空間であります。


久しく味わっていなかったノンビリとした気持ち包まれながら、
…などと書いていたら途中駅で物凄い人数が乗り込んできよった!
アッと言う間に満席である。立ち見まで出る始末。



まったく…
館林は人気だなぁ。





はい、そんな感じの現在ですが2日目も頑張るぞ!
よろしく御期待!!
posted by 想 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUNATIC NEO TOKYO。

本日、告知となりましたルナティックな一夜。
よぼしくお願いします。


■2013年12月24日(火) NEO TOKYO CHOP DOME
『LUNATIC NEO TOKYO』

◆open 18:45 / start 19:15
◆adv. ¥3,000(+1d) / door ¥3,500(+1d)

【出演】
・LUNA MATTINO(マンワン)

【チケット取扱い】
イープラス ※11/17 12:00発売
posted by 想 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

antique collection。

リミックスアルバム的なアレのリミックス中な今、現在。
過去未来も感じながら。


リミックスと言ってもピンと来ない方もおるかと思いますが、
まぁ新たにミックスし直してるって感じでやってます。

原形をとどめない感じのそうゆう方向のそれではなく、
今回のは、より良い音、バランスを目指す感じで作業してる具合。



配布系の音源って、アルバムとかとはまた違った感じの時間の無さがあり、
こうやってジックリやれるのはイイなぁと感じております、今現在。


まぁ我々はほとんど聴いてるだけなんだが。
時々意見を申し上げる感じで。



楽器隊の方は、アンプを通さないでライン録りしてた系の音を、
今の機材でリアンプしたりしてます。

オレもなんかアレしたいので、たまにはピッチ修正とかやってみてもイイかなぁなどと。
まぁ気になる感じのトコはチョイチョイあるコトはある、いつも。
で、いつもそのままなんだけど今回は何箇所かアレしてみようかと。ふふ。



まぁ色々と当時のコトなんかも思い出しますね、やはり。

まぁそうやって振り返る部分も当然あるし、
振り返るトコもなくこの作品で初めて触れる人もいるだろうし。



現在、過去、未来。
過去だけじゃなく、現在も未来も込めた作品に。


ステージ上から、届ける未来。
それを楽しみにして貰える作品に。

そして、そこんトコにはしっかり応えたいと。
そうゆう気持ちで取り組んでおりますです。




12月25日発売です。

素敵なクリスマスにしましょう!
どうぞお楽しみに!!
posted by 想 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

気温低下的な。

お寒うなって参りましたね。

まぁ所謂、気がつけばもう11月か…本当に時間が過ぎるのが早いな。(何だか毎月言っているような気もするが;)まぁ、それだけ毎日が充実しているという事か。そんなわけで俺はお陰様で相も変わらず元気でいるよ的な季節なので当然といえば当然か。

金木犀の香り的な時期も過ぎ、どんどん寒くなっていく感じな具合ですね、ぼちぼち。



寒いのは苦手です。
が、鍋とか熱燗とか、その時期ならでは的な好きなモンもあり、まぁいい感じもあり、
好きは好きかも。


つー感じで。



まぁ半分くらい自分の文章ではないが、たまにはこんなのもありかな!
ではまた!笑
posted by 想 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

今月のオレ。

■ギグ■
11月20日(水) 目黒LIVESTATION(…。【サイレンス】)
11月29日(金) 池袋音処手刀(想(emmuree)、DEAD END LOVES)

■チケット的な発売的な■
11月9日。12月14日(土) 心斎橋club ALIVE!のサイレンス的なチケットがイープラス的な。
11月10日。12月12日(木) 池袋音処手刀のサイレンス的なチケットがイープラス的な。




そんな感じで今までと芸風を変えた感じの書き出しで。




まずは20日、サイレンス。
レコ発的なギグからの、ちょっと空いてのって感じで。


リリース後というのは自分的なアレとしてはいつもそうなんですが、
色んなモンがリセットされてゼロとなります。
リセットというか、そこがゼロになるという感覚。

まぁゼロだから、そっからどうしようかなぁとかも考え出すワケです。
そんなそっからを見せられるようなモンをアレ出来る方向性でアレしたいなぁって感じ。





で、29日。
年内にもう一回くらい想(emmuree)的なモンを演りたいなぁと思ってたトコに、
自分的な日程の勘違いも絡みつつで、決まった感じ。

まぁイイ勘違いだったかなぁと結果的には。
&オマケ的にトリビュート来た!的な。
楽しみ過ぎて慟き叫んで串刺しになりそうですね…。





とりあえずそんな感じなんですが、むれ的には来週リミックス的諸々が。
その色んな準備に、気持ちが追われてる今です。

ギターを弾いたり、DSを持ったり、ネットを開いたりしながら、
マジでやんねぇとやべぇゼ?ってコトを頭の中で整理しているなうです。


まぁファイルの整理が主なんですが、そうゆう、一見すぐに終わりそうなコトって、
ついつい後回しにしてしまって、実際に取り掛かってみると結構大変だったりだよね…†

なんかそうなる気がしないでも…、いや今日中に終わらせて次へ進むぞ!



リミックス&リマスター、今回流通シーンにアレして貰ってますんで、
良かったら予約など早めにSHOPに。


諸々と御期待頂きまして、宜しくお願い致します。



とりあえずキューピー3分クッキングを観てから作業に取り掛かります。
そのあとは上沼恵美子さんの時間に休憩な方向で、笑。

ではー。
posted by 想 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

デッズでちゅ。

そんな具合で、無事レコ発と相成った、…。【サイレンス】からのdeadsでちゅ。
どうなるんだろうなと思いつつ、どうなるか解らないから準備するアレもなく、笑。

そんな感じで当日を迎え、瞬発力オンリーで全力でリハ。
からの、小一時間ほど流れを確認する感じでスタジオへ。


で、本番。
まぁ楽しかったですね、笑。

回を重ねるごとに真面目に取り組んでしまってる面があって、
そこがチョットみたいな気がしなくはないんだけど、それが普通かなとも思う。笑
まぁそのへんも楽しい要因なのかなぁとも思ったり。


オレ的なパートは弾かずに歌う場面が多いのでその辺の開放感も正直あった感じはある。
そのへんのマジさ加減とヘッドの感じの葛藤もあったりとか笑。




まぁそんな感じかな、日付が変わる前に…と思ったが変わってもうたー。
毎日更新を目指したワケではないが悔しいー。


つー感じで!
ちょっと続き。

加納さんとハルカさんの無敵さ加減をあらためて感じた一夜ですね。
楽しかったです。


ありがとー。
posted by 想 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ここ最近的な。

そんな具合で…。【サイレンス】的なAREA、手刀、からのdeads的な手刀公演でした。


つーコトでもう11月になってしまったワケであります。
先月はブログに移行してからの日想記としては、最低更新数的な記録を更新。

今月は逆を狙って行きたいところ…、気持ちだけは…。



ちなみに30回が最高のようで、『え?笑』と思いチラ見。
今ならツイッターに書いてる感じな内容が割とあって、ちょっとズルい。
ズルいぞ!昔のオレ。


まぁしかし気持ちだけは。




そんな具合で3本ほどライブがありまして。
いや2本とパーティが1件。

…。【サイレンス】的には25日から毎日がレコ発的なギグがスタートしました。
売り切るまでがレコ発。

自信の1作。

まだ購入の機会の無い方もいらっしゃるかと思います。
そんな方々にもしっかりとお届け出来るようにじっくりと頑張っていきたいなぁと思います。

じっくりと…†



ライブの方は、サイレンスとしては久々なAREAでなんか広ぇなって感じで。


リハでアンプのトラブルがあり、じっくりと音を作れず、
それがチョイと響いてしまったかなぁ的な。

まぁ対策を考えて、いつもと違う系のモデルのアンプでもイケる感じに、
根本から音作りは考え直してみまして、今後はイケる。はず。



で、手刀ではいつも系なモデルを使いつつ、
逆にいつものじゃない系の音に近付ける感じで。
エフェクターのつまみ具合も結構変えてみまして。

結構イイ感じな音になったかなぁと思うが、
いつものじゃない系で実際にやってみてどうかってトコですね。


あとはプレイ面でもっと自然に弾けるように。



AREA後、音作りが全然わかんねぇ的な話を渋谷さんに話していたところ、


「みんなそうやって経験から体得していくんだ。」


というお言葉を頂きまして、
大変勉強になりました。


実際そうですし。
ありがとうございました。


あとはズルヲさんとの音の兼ね合いも考えていかないといかんなぁと。



歌的にはここ最近、なんだったら数年悩まされていたかもしれないスランプ感が完全に抜け、
ずっと調子というか、極端に言うと恐怖感みたいなモノは全く感じなくなった。

まぁ自分しか意味が解らないと思うんだけど笑、
機会があればそうゆうアレもあとで書いてみようかと思います。




あぁ日付が変わろうとしているので、続きは明日に持ち越そう。
そう、ドンドン分けて行こう。笑

そうしよー。



つー感じでまた!
posted by 想 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする