2014年01月27日

ネオ・ロベェレ。

そんなこんなで『love letter - dark mania+ -』リリースとなりました。


今更あーだこーだってのもないんですが、いや、ないコトもないけど笑、
まぁオリジナル盤リリース時、アレコレと語ってたりしてますので、
興味がありましたら下のリンクからどうぞ。

http://emmuree.seesaa.net/category/14769101-1.html




で、リマスタリング。
要望があったりしたワケでもなく、まぁ自己満です。笑

まぁそういう満足感も大事かな的な。


前ver.では音圧感的にビキビキのギリギリな感じでしたが、
今回はかなりスッキリと、特に高音感、低音感がハッキリと、
耳に優しく、聴きやすくなってると思います。

ボーナストラックの『another story of Gerbera』は、
実はオリジナル版とちょっと違うトコがあるんですが、
気付いても「あぁ…」だと思います、笑。

まぁ自己満です。笑



まぁそんな作品ですが手にしてくれまして、ありがとうございます。
感謝であります。




で、ちょっとした気持ちを、
封入したステッカーに込めさせて頂きました。

気付いてない方は今一度、よく見てみて下さい、笑。





ま、そんな具合であらためてラブレってみて、
ライブで演ってる時の感覚とは違うというか、
あぁこんな曲だったなぁみたいな。

忘れちゃったワケじゃなく、笑。



まぁまたライブでお見舞いする時を楽しみにしているし、
楽しみにして頂けたらと思います。



必ず!




よろしくです。
posted by 想 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

2014年、沈黙初めました。

…。【サイレンス】初めでした。
ありがとうございました。


いいスタートを切れたかなぁと思います。



集中力高く演れた感。
まぁ、まだまだドンドン良くなっていくと思う。



個人的なアレとしては、
ちょっと気になって出番ホント直前に弦高を割と高めに設定。
より鳴るようになったかなぁと思う。



セッテイング的にもあんま悩まなくなった。
で、まぁまぁデカいくらいが気持ちイイ。




いやぁ次も楽しみであります。
すげぇ急な決定になりましたが2月5日、よろしくカモン!





JiNさん、おめでとうございました!
60億最高だったぜ!
posted by 想 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

最近の未来過去現在。

どうも。
カルビクッパが食べたいです。


色々と迫りに迫ってまいりました。

サイレンス的なギグが20日、
んで22日にemmuree的なラブレリマスター発売。



それぞれサイレンス初め、むれ初めっつー感じで、
しっかりとはじまって行きたいと思います。



ラブレ的なアレは例によって特典のつく店舗がありまして、
コメントDVD、写真がついたりします。

先週、コメント撮り&フォトセッションなど行いまして、
イイ感じに仕上がったなぁと、思われたい。

撮影後は、当然の如く、シーン居酒屋へと繰り出し、
激安チェーン店にて3人で2万円ほどお支払いららい。
布袋寅泰さんについて熱く語り合いました。


もうね、黒いラブレ、すげぇカッコいいです。
封入ステッカーもお楽しみにどうぞ!




んで、…。【サイレンス】ギグ。
ギターに取り組みだして1年。

正直、1年前にイメージしていたよりも上手くなってねぇなぁと思ってます。
1年前の考えが甘かったという面もあるし、練習が足りなかったとも思う。



最初はやらなかったコトをやるって感じなワケなので、上手い下手は別として、単純にやれるコトが増えて、成長スピードは早く感じました。


しかし出来るようになったコトを磨いていくのは
本当に時間がかかるコトだと今は感じています。



ですが、2年目。
1年目を振り返って、これからの1年を見据えた時、
その1年目が大きな自信となっているのもまた事実。


とにかく、いいライブに。
今年もある意味、サイレンス、新しいスタートです。
よろしくお願いします。






そんなこんなで2014年。
昨年とは開幕から気持ちが全然違う。


雨降って地固まって、そこブチ破って希望がニョキニョキ。
天高くニョキニョキ、ニョキニョキ。


え?どこまで伸びちゃうの?と、そのニョキニョキをニョキニョキ登ってみたら、
雲の上にコインがいっぱいあって、え?なにコレ?的な。





あー楽しい。
色々頑張ろー。
posted by 想 at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

1月10日のアコギと唄のお話。

ちょいと時間が空いてしまいましたが1月10日、アコギと唄ギグでした。
2014年本格始動って感じで、まぁいいスタートになったかなぁと思ってます。
ありがとうございます。



妙な緊張もなく、いい精神状態で演れました。


『上手くならねぇなぁ…』的な焦りみたいな気持ちが、
『まぁそれはそれでイイや、そのうち』みたいな気持ちにいつの間にか、変化。

まぁある意味ではどちらも失敗の賜物と言える気持ちなのですが、
いい過程を経ていると感じています。




今回、唄的にはかなりアドリブをかましていた記憶があります。
いつもと違うな的なメロディは、今回に限らず、
大体その場その場での瞬間的なアドリブです。


アコギと唄の場合、全てを自己完結出来るので、
曲によっては構成なんかも決めずにやっていたりもします。
それが裏目に出るコトもあります笑。


まぁ総合的にみて、半プランくらいな感じでいつもやってます。



今回は概ね良いが、半プランが裏目に出た曲もあった。
ただ、自信というモノがついたライブになったかなぁなどと。
ちきしょー!って感じじゃなくて、もっとヤレる!って感じっつーか。


しかしヘタなクセに笑、いやヘタだからこそか、
ちょっとマンネリ感を感じてるトコがあるのも事実で、
まぁ次回は何か新しい試みも、と思っております。

が、どうなるコトか。



次回もどうぞよろしくお願い致します。




あと3月も演らせて頂くコトになっておりまして。
18日です。
詳細はまたあらためて。

よろしくです!
posted by 想 at 18:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

マーライオン。

ルナマからのラルク祭、



でした。




まぁ割とヘビーだったかな。





ルナマに関しては長いコトやってるんで染み付いてる感はあるんですが、
最近は似せようとするコトでかかってきやがる喉への負担を避けるようにしていまして。


まぁ最近というかイヴから…†


今までとは違う方向での歌のコントロールの仕方を模索し始めたというか。
まぁ自分内の諸々ですが。


『やべ…今の全然似てねぇ…』


とか、割とやりながら思うタイプなんですが笑、まぁそっちより気持ちよく歌い切る方向に、
やっとシフト出来たというか笑。

結構瞬間的な高音がルナシーにはあって、そこをキッチリ出せると気持ちイイ的な。
もうそこは似せるとか無理。限界超えてますので。

似せようと思うと初期の頃の雰囲気のシャウトを似せるみたいになってしまい、
まぁちょっと良くないワケです。



まぁとにかく御本人様は、昔も今も、間違いなくスゴ過ぎてホントスゴい的な、
そんなスゴい日本語にならざる得ない感じ。




まぁWISHがうぃーしゅっでしたが笑、楽しかったです。最強の5人ですね。
次があるならやはり夏くらいですかね。

楽しみですますね。



もう、まぁがスゴくて、まぁ。



で、1日空いての渋谷(くん)。
初参加。



選曲に関しては、10曲ほどコレってのをピックアップしてくれって感じで連絡が来て、
まぁその中からあっくんサイドが選考してく感じで。

歌担当の人は皆、1部、2部併せて6曲歌う感じになってましたが、
自分だけなぜか1部、2部ともにVoiceを歌う感じで5曲でした。

まぁスゴい好きな曲なんで、嬉しいけど。

1曲リクエストしてない曲もあったんで自分のアレとしては4曲ほど歌わせて頂いた感じです。
演奏サイドの方が圧倒的に大変なんでそこらへんは全然。


却下曲を全部アレするとアレなんで1曲だけアレすると『Inner Core』が却下になりましたね…†
まぁそうゆう話がしたい感じですよね、笑。




来年もあるならまた是非ですね。
ホント皆さんスゴいプレイヤー・エンダ・歌の人で、スゲェ的な。




そんな感じの新春GIG、楽しかったであります。






で、次の新春GIGも直前であります。
1月10日にアコギと唄で池袋手刀に出演致します。


1年中、正月気分ではさすがにいられないが、せめて1月いっぱいは正月気分を解禁していよう。
いえーい!



はい、また!!
posted by 想 at 01:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

明日はジキル好きによるハイド(宣伝)。

昨日のルナマ初め、ありがとうございました。
まぁ諸々はまた今度ゆっくりと。


そんな昨日は↓のリハもありまして。
んで、それが明日に迫っておる次第。


ぜひぜひよろしくです。


■2014年1月6日(月) 渋谷RUIDO K2
『ラルク好きのラルク好きによる
ラルク好きのためのLive Vol.2』

◆第一部 OPEN15:30 / START16:00
◆第二部 OPEN19:00 / START19:30

◆前売 ¥3,200(+1d) / 当日券 ¥3,700(+1d)
※一部、二部のチケットは別売りとなっております。

【出演】
Vo.手鞠(amber gris)
Vo.ロア健治(Virgil/声優)
Vo.想(emmuree)
Vo.砂月
Vo.Raya (L'eprica)
Gt.源依織(cocklobin)
Gt.広末慧
Ba.YUCHI(Kanivalism)
Ba.Ena(ex.HenzeL)
Dr.篤人(-eS-/Angels)
Dr.亜門(STEREO.C.K)
Key.荒井司海(Angels)
cho.SORA(ex.INOHEADPARK)

【チケット取扱い】12月1日発売
・ローソンチケット(Lコード:70413)
※一部、二部のチケットは別売りとなっております。
posted by 想 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

2014年、告知初め。

超強力な出演陣と共に…。
燃えるぜ…。

■2014年2月7日(金) 池袋音処手刀
『MASTEMA』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,300(+1d) / door ¥2,500(+1d)
※プレミアムパイプ椅子シッティング公演

【出演】
・ephemera
・ろみ(仙台)
・アネモネ
・想

【チケット取扱い】入場順 A→B→C
A. イープラス(2014/1/11 12:00より発売)
B. メール予約
C. 当日
posted by 想 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書き初め。

あけまして。
今年1発目のブログ的な。

Twitterの方ではご挨拶済みですが、
あらためておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



Twitterへのおめでとうにはおめでとうで返して行こうと思っていたのですが、あんまなかった、笑。

今年はTwitterのリプライにちょいちょいアレして行こうかなと思ってます。
ので、それは嫌だ的な方はご注意下さい。
無視するコトもあるかと思います。
ご注意下さい。笑





さて。

昨年はなんというか…モヤッとした手探りな感じの年という印象があり、
今年はスカッとした年にしたいなぁと、そんな風に思っております。


まぁ去年は自分を見つめ直すイイ機会となりまして、
そこで感じたモンを良いカタチで生かして行きたいと。
つーかもう始まっているというか。


炸裂2014、つー感じで。
よぼしくです。




今年1発目は、もはや恒例の1月4日。
高田馬場AREAにてルナマ。

マンワン直後な感じですが、気持ち良くかかって来て頂けたらと思います。
頑張るです。


そんで6日が、あっくん的なアレのラルク的な。
渋谷RUIDO K2、初めて出ます。
あっくんも久々だなぁ。

とりあえず一所懸命憶えておる次第。笑
1部、2部と両方の出演となります。

楽しみであります。



そんで10日手刀、想(emmuree)。
気持ち良く演らせて頂きます。
なんとか緊張しないようになりたい。笑
義永さんも楽しみ。



で、20日、手刀にて …。【サイレンス】。
ある意味、2年目のスタートっつー感じで。
ズバッと行きたいなぁと、そんな感じに思っております。
ズババババッて感じで。

ズバババッ!




22日。
リマスタリング的なemmuree『love letter -darkmania+-』発売。
アンティークコレクションとはまた違った、深い味わいを感じて頂けると思います。

今年のemmuree初めになります。
是非是非。

ご購入はお近くのお店でお早目にご予約頂けたら確実かと思います。
なんとかBIGになって解消していきたいトコですが、
よろしくお願い致します。



そんな感じな2014年のスタート。
いい年にして行きましょう!



いぇい!
posted by 想 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする