2014年03月28日

白い沈黙、そして年度末へ…エンダ、ありがとう。

■2014年3月26日 下北沢MOSAiC

沈む陽、空の穴。
Crevice
オレンジ色のObjet
雨空のstardust
ロマンス
dreamer dreamer



…。【サイレンス】in 下北沢MOSAiC、ありがとうございました。
まぁ、ひとことで言ってしまえば楽しかったなぁと。
色々あるにはあるけれど。笑



今回からまた立ち位置を下手に戻しまして、
音の聴こえ方がまた変わってきたりもしまして
「むむむ…」という感じはチョイチョイあったが、
立ち位置的にはやっぱ今回のフォーメーションが美しいと感じてます。

モニター的にはセンターのほうが全体の生音を把握しやすく自分的には演りやすいんだけど、我々、ヴィジュアルを最重視していますので笑、今後はまた下手固定で行く予定です。


まぁ負の要素に対しての色んな耐性が、
割と備わってきたなぁと感じています。

当然、負の要素となり得るモンは改善に努めつつ、
いい具合に向かっているんじゃないかな。


なんでだろう?なんでだろう?という感覚を散々繰り返し味わってきて、
やっとひとつ抜けたかなという風に思ってます。

春だなぁという感じ。笑
楽しいです。



次回、…。【サイレンス】ギグは31日。

祈さんがお休みで完全体のサイレンスではありませんが、
ティルさんのお力を借りましての、池袋手刀にてamber grisとの2MAN GIGへ。


正直、もっとバンドとしての力をつけた上で、一緒にやれたらなぁみたいな気持ちもあるけれど、…。【サイレンス】としては過去最長の演奏時間の中で、全部出し切ってMAX以上のモノを見せたいと思ってます。

そして、その先にまた新しい理想を見つけたいと思っております。

素直に、いいチャンスを頂いたなぁと思いますね。
バンドとしては我々のほうが長いけど笑、胸を借りるぜ!!

よろしくお楽しみにどうぞ!!


チケットはイープラスにてまだまだ販売しております。

いつも以上にぶ厚い沈黙を!
是非是非、ご来場下さいませ!待ってる!!
よろしくお願い致します!!






アンミュレ15周年、どうもありがとう!!
今後共よろしく!!!

6月、すぐそこだぜ!!!!

2014年03月22日

16日とか18日とか、そしてお知らせとか…。

色々と書きたいコトがあるのですが
まずはライブを振り返っていきましょう。

16日 …。【サイレンス】、18日 想(emmuree)でした。



■3月16日 神楽坂EXPLOSION

ロマンス
silent
オレンジ色のオブジェ
波紋に歪む表情
新曲
music star
雨空のstardust
dreamer dreamer



■3月18日 池袋音処手刀

イエスタデイ
誰もいない世界で
落日
あめがふる。
ボロボロの手紙
頽廃ロォマンス
春想う、色彩よ。




そんな感じな曲たち。
ありがとー。



まずはサイレンス。
前回のカラビンカ主催に引き続き、今回もロングタイムでのステージ。


…。【サイレンス】という形がよりハッキリとしてきたなぁと、
そんなキッカケになる公演になったような気がしてます。


わりと久々にギターを持たずに1曲歌ったりもして、
やっぱ歌オンリーのほうが体力使うなぁってのを実感、笑。

頭のアレでわりと動きはセーブされてしまうんですが、
それでも正直やっぱ気持ちよかったです。

ただ他の曲と比べて、ちょっとサウンド面で
弱くなってる感が出て来ちゃうので要調整。


最初期のサイレンスでは自分がギター弾いてたのって2曲だけで、
昨年からの、現編成になった当初でも3〜4曲って感じだったのが結構ガンガン弾く様になって。

で、久しぶりにハンズフリーで。
そこらへんの選択はまぁ相変わらず課題かなぁと思うけど、
そこで見えるモンも自分にとってはデカいかな。


冒頭の、…。【サイレンス】という形がハッキリと的な話にも繋がるモンを
ここでも得たかなと思う。

まぁ最終的にはズルヲさんがどう考え、どう出るか、
ってトコですね、このバンドは。



最近、イノリーナ弄りも飽きて来たので、
スーパーズルヲタイムってのをメニューに組み込もうかなと思ってます。



そんなこんなで相変わらず自分の問題もアレなんだけど、
知らんがな、そんなモンみたいな余裕も生まれて来ていて
バンド的にはイイ状態な気がします。

まぁスーパーズルヲタイムの構想を練っていこうと思います笑。




そんで1日空いて、18日の想(emmuree)公演。

ギターが調子悪うございまして、
ずっとリペアを勧められていたのですが、今回も騙し騙し。
しかし随分ダメで笑。

結局、bask in the deepの平阪くんにギターを借りてのギグ。


しかしその借りたギターの弦をリハで切っちゃって、
なんか汗が出て来たりとかして笑。

もちろん弦は1セットお返ししまして、
まぁなんとかそれで大丈夫ですみたいな感じで、リハを終えまして。




んで、

『想ちゃんさぁ、テンパってるトコ悪いんだけど、これから渋谷くんと◯◯◯◯で呑もうかと思うんだけど、どうかな?』

行きます!


久々にライブ前にまぁまぁ呑みましたね。


まぁ当然小1時間で切り上げて開場前には戻るワケですが、酔い覚まし的に水など呑みつつ準備してると、
TUSKさんよりパードラロング缶の入れ差しを頂きまして。

優しい…†


結果、かなりリラックスしてやれましたね。笑


実際、アコギの日 特有のプレッシャー+テンパりだったので助けて頂いたような感じ。

ミスが多かった感はあるんだけど、気持ちよくやれまして、
記録V的なモンもなかなかイイなみたいな感じで観れました。
上手い!とは言い難いが、ちゃんと自分の道を進んでるなと。



アコギと唄の日は特に強弱ってトコにこだわってまして、
特に最近は『弱』の表現に拘っています。

その結果、相対的に『強』を感じて貰えたらという感じ。
前は逆だったんだけど、弾語りの場合、ガーっと行き過ぎると聴き苦しいなぁと思いまして。


張って歌うよりは、抜いて歌ってる感じで、表現としては抜いた方が歌い方のバリエーションも多く、
繊細さも求められるので難しいです。

現実的には張って歌った感じの方がウケはいいなぁと思うんですけど、
まぁどう絡めていくかというトコですね。


You Tube的なトコに動画をアレしましたが、最高だろ?というモンではなく、
まぁこんなですみたいな笑。

へぇ、こんなか、と思って頂ければ。笑







そんな具合で、…。も、アコギと唄も、いい領域に突入して来たなぁと思います。


アコギと唄は、4月17日に神楽坂シーンから割と急なオファーを頂き、
迷いましたが演らせて頂くコトにしました。
色々と詰まっておりますが、もし宜しかったら是非是非。


それから本日22日、…。【サイレンス】5月7日、18日、両公演のチケットが発売です。
よろしくお願い致します。

よかったら今月26日、31日のチケットもついでに是非、笑。



そして明日23日、ついにemmuree的な単独公演のチケットが発売となります。
最高のSHOWを、極上の見世物をお約束致します。

なんの心配もないよ。

よろしく!




あと我々と皆様の、秘密の公演のチケットもよろしくお願いします。笑
もしかしたら今日から販売開始かもー。





やったるぜー!!

2014年03月17日

アコギと唄の世界への誘い…カモン的な。

昨日、…。【サイレンス】公演ありがとうございました。

そのへんのアレ、色々とブログろうと思ってるのですが、
まずは宣伝をさせてくださいまし!


明日、池袋手刀にてアコギと唄公演。
19:45頃の出演予定です。

ご予約はメールにて受付中でありますので、よろしく予約お願いします。


ここ数ヶ月、割とマンスリーな感じでアコギと唄的なギグは演らせて頂いてましたが、しばらくキカイ化する為、ちょっとお休みになるんでまぁ是非っつー感じ。


御期待下さいませ。
楽しみであります。

自分の出番後より、4月16日のキカイ、5月10日深夜の加納キカイ的なチケット販売致しますのでそちらも是非是非是非。


よぼしくよぼしくー。
ひゅー。



■2014年3月18日(火) 池袋音処手刀
『1/5 LONELY NIGHT』

◆open 18:30 / start 19:00 ◆adv. ¥2,400(+1d) / door ¥2,800(+1d)
※プレミアムパイプ椅子シッティング公演です。


【出演】
・新宿心音会板谷祐
・想(emmuree)
・SIVY
・bask in the deep


【チケット取扱い】
メール予約 ※受付中



いいね!
posted by 想 at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

昨日のコトや、昨日じゃないコトの話。

昨日はumbrellaの4周年ギグを見に手刀へ。
その前に朋子さんと小一時間ほど呑みつつ、ミーティングなど。


で、いい具合のホロ酔いモードでインし
新生DISH、101A、umbrellaと楽しませて頂きました。



素晴らしい公演でした。
すげぇ楽しかったです。



馴染み深い面子。
近い将来云々、色々と妄想しながら観てました。

5周年の際にはチームあんむれにも是非お祝いさせて頂きたいトコです。



それぞれのバンドの今を見ながら、我々も負けてねぇよと、
ウズウズしてしまいましたね。

最近のアンミュレさん、当然スタジオ入ったりしてるワケですが、
ヤベェっす。

どんな期待をも上回るカッコよさではないかと思います。
最大限の期待を持ってお待ち頂けたらと思います。

いよいよあと3ヶ月ほどに迫り、
今月23日にはチケットも発売されます。はい!
どうぞよろしくであります!!




そんで、…。【サイレンス】さん。

なぜかamber grisさんと2MANを行う運びとなりましてビビってるんですが笑、自分達としてはチャンスだし、まぁ胸を借りるつもりでというか、全力でぶつかって行きたいと思います。


練習にも張り合いが出ますね、やはり。

祈さんが闇の世界の年度末の関係で出演出来ないのがホント残念なのだが、
一緒に向かって行きますぜ!的な。

リリースも決まり、これまで以上の…。【サイレンス】ワールドを築いていきたいと思います。





そんなこんな、諸々、楽しみな具合。
まずは16日、…。【サイレンス】神楽坂公演を目一杯、
楽しみたいと思います。



よろしくどうぞー!
posted by 想 at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

7日を振り返り。

2月7日、…。【サイレンス】ありがとうございました。
一ヶ月ぶりでございました。


現在のスタイルになってからは初めてのロングステージでありましたが、
さてはて。



このライブに向けての試みとしては、アンプを変えてみました。
いつもマーシャルでアレしてたんですが、今回はジャズコーラスで。

スタジオで試してイイ具合な感じで、本番のリハで『ん?』となり、マーシャルに変え、
で、やっぱ本番はジャズコーラスで、的な感じの流れで。


まぁ良いトコと、悪いトコ、やはりありますね。


結果、このまま突き詰めて行けば、
バンドとしてのサウンドの纏まりはよくなりそうな感じがするけど、
…。【サイレンス】ではなくなっていくなという感覚。
自分の音じゃないというか。

もうマーシャルありきの音、自分にとってはマーシャルのほうが
自分を宿らせやすくなってると思えた。


これはもう反省とかではなく、嬉しい気付きと言えるかな。
もちろんスゴい反省シーンもいっぱいあるんだけど。笑



まぁ気持ちは強くなったなぁと思う。
すこしは自信がついたというか。



初のロングステージを終えての今の気持ちも、スゴく自信に繋がると思う。
すげぇ良かったと言えるモノではなかったけど、
悔しい部分がわかりやすく悔しいというか。


いままで割と途方もない悔しさを味わい続けていたが、
今後も一歩一歩を信じて。
でもちょっと早歩きで、笑。




新曲はまぁ全然練り込みが足らんが、
今までのサイレンスらしさと、新しい方向性も入れつつ。

サイレンスで作る自分の曲は、こだわり、というか足かせの一つに笑、
「LOOP」というのがあるのですが、これはそれ系な曲ですね。

ベースは最初から最後までずっと同じフレーズを繰り返していて、
上物の展開させていく曲になっています。
沈む陽とかロマンスもワンフレーズ系なんですが、
また全然違う印象かと思います。


現状、自分を見失うコトも多く笑、まだまだな感じはありますが、
カッコよい曲に育っていく気はガンガンしています。



そんな感じであります。
やはり演奏時間は長いほうが楽しい。




次回、16日も実はロングステージであります!
個人的にも13、4年振りかと思われる神楽坂。

猛烈に楽しみであります!
年を経た自分を見せつけてやるぜ!


チケットはメールにてご予約承り中であります!
よろしくお願いします。
posted by 想 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

3月シーン。

梅が咲き、あとちょっとしたら桜が咲いただのなんだのと。
酒が呑めるだの、呑めるぞだのと。

もうすぐ春ですね。
などと。


まぁそんな感じで3月になりました。
この間、年が明けたばかり…的な感覚にもスッカリ慣れてしまったなぁ的な今年去年、いや…もっと前…
いつからだろう…的な、今日この頃。



さて、そんな今日この頃。



年末から続いていたライブ攻勢が2月7日で一段落したのと、
emmuree的な発表的なモンが、無事、と言ったら変だけど、まぁ無事、アレ出来て、
ホッと胸を撫で下ろす感じで、ここ一ヶ月を今日この頃していました今日この頃。


そして前回のライブからちょうど一ヶ月程な感じで今週末、
7日(金) 手刀にて、…。【サイレンス】的なギグが迫ってまっせ。


今月は18日にアコギと唄公演が1本、
あとは16日、26日、31日がサイレンスな感じでかなりのライブ強化月間。




昨年が慣れる、試行錯誤、吸収といった感じの年とすると、
今年は馴染ませる、確立、出すって感じでしょうか。



7日のライブより、サイレンス的な新しい曲をお披露目しつつ、
18日のアコギと唄公演でも何曲か新しい曲を聴いて頂けるかと思います。

今年は出していく。

アンミュレも然り。





はらへった。
posted by 想 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする