2014年04月25日

加納キカイだったかのぉ…。

2014年4月22日 池袋音処手刀

落日
good day good bye
祈り
イエスタデイ




という具合な加納キカイでした。
久々でありました。



先日のキカイを経てという感じで、曲も全く一緒なんですが、
感触は全然違いますね、やはり。



今回は、というか今回も共演陣が強烈にカッコ良くて、
結構な、凄まじいプレッシャーを感じながらの本番。

しかし逆にそれが良かったかなぁみたいなトコもなくはない。
覚悟が決まったというか、笑。


加納キカイは独特のアレが自分的なコントロールが難しいのですが、
まぁいいプレッシャーの中で演れました。
諸々、次回に活かしていきたい所です。



で、そんな次回加納キカイは5月10日深夜の公演になります。
マジ真夜中なんでホント心配なんですが笑、頑張ります。
しくよろです。





と、その前に7日手刀にて…。【サイレンス】レコ発ギグ。
超絶カッコよいのが出来ちゃいまして、こちらもよろしくです。


エンダ・6月のemmureeはチケット発売中であります。
よろしくす!


っす!!
posted by 想 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

2014.4.17。

2014年4月17日 神楽坂EXPLOSION

イエスタデイ
angel's watercolor

あめがふる。
花壇
dreamer dreamer



そんな感じな。
急遽決定した日程で、16、17日と2daysとなりましたが、
ありがとうございました!

色々と頂いたりもしまして、ありがてぇ限りであります。
ありがとうございます!さーせん!

なんと祐さんからもケーキを!
感極まる。
ご馳走様です!酒も!



レコーディングからの2daysで、解放感もありつつ疲労もありつつで、
昨日は完全な疲労感に包まれグッタリしてました。
さすがヨボといった感じ。笑



しかしお陰様でホントに楽しい2日間となりまして、感謝感謝であります。





幸せ。
そのヒトコトに尽きます。




ありがとうございました!



と締めたいトコですが、ライブ的なアレコレについても少し。
今回はスタメンを外して、わりとルーキーdayな感じのラインナップ。

新鮮さはあるけど、拙さも…という具合な。
まぁ転換期みたいなトコにいるかなって感じはしてる。

一人ギグは当分ないのですが、他の活動に集中しつつ、
こっちを磨くコトも怠らずに次に備えたいと思います。





そんなこんな。
また今年も無事ヨボを重ねました。

今シーズンもヨボいなりに頑張って参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!
posted by 想 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ヨガからのヨボ。

2014年4月16日 インドの山奥

イエスタデイ
落日
good day good bye

祈り




そんな感じのヨガフェスティバルでありました。
すんげぇ楽しかった!

自分のアレがどうこうより、まずダルちゃんがスゴかった!
すんげぇ楽しかった!


すんげぇ楽しかった!





すんげぇ楽しかった!
すんげぇ楽しかった!!
すんげぇ楽しかった!!!




すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!すんげぇ楽しかった!





笑。







ま、私的なアレとしましては久々のキカイ。
いやぁ、オケが速ぇ、笑。

でももう何回も昨日のVを観てて、髪が薄くなったなぁ…という気付きや、笑
キカイはキカイの聴かせ所みたいのがあるなぁと、新鮮な気付きがあったり。


まぁ当たり前なんだけど、最近は同じ曲をアコギだけで歌うコトが多いコトもあり、
なんかあらためて気付くコトがあるなぁと思った。

そこらへん比べて楽しんで貰えるような境地にも達していきたいですね。


4月22日・エンダ・5月10日、加納キカイもご期待下さいという感じ。
よろしくです!



まぁヨガおめでとう!という感じなのですが、
私もまたおめでとうになってしまいまして。


最近は老いに恐怖を感じていて、いつでも石仮面かぶりますという感じなんですが、笑
今後もイイ歌を追求していきたいなぁと思っております。


ありがとうございますエンダよろしくどうぞであります。



んで、今日は神楽坂にてアコギと唄と祐さん的な。
お母さんありがとうという感じ、笑。


チケット予約シーンは15時くらいまでチェック可能な感じでコチラにて承り。



今日もがんばろー。
よろしくどうぞ!
posted by 想 at 10:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

加納摩天楼祭のお話。

池袋北口地方にて盛んに開催。
縁起がいいYO。


2014年4月8日 池袋音処手刀

dreamer dreamer
雨空のstardust
silent
ロマンス
music star
ジョハリの窓
沈む陽、空の穴。
Crevice
オレンジ色のobjet



チョイと日が経ちましたが、加納さん生誕前夜祭でありました。
マジおめでとうございます。
ナイスグランドファーザーになっても素顔のままで・・・




…。怒濤のロングタイムGIG月間のファイナル。
引き続きイイ方向に向かってるかなと思います。

レコに向けた感じを中心にスタジオ的なアレしてたので、
曲順などちょっと不安な気持ちもあったが、まぁなんとか。笑



さりげなく祈さんのベースが新しくなっておるのですが、
お気付き頂けましたでしょうか?



ある日のスタジオで

「買ったの?」

と聞いたら、

「はい。」

と仰っておりました。


いい感じの音だなぁと思います。




自分的なアレとしましては、音作りで悩んだりというのはなくなって来たけど、
ここでひとつ悩んだ方がいいかなぁと思ってます。

バンドの中にもっと馴染む音を探していきたい感じ。
今の機材で色々と試して、必要があれば入れ替えも考えて。



まぁそんなコトも思いつつ、先程、…。【サイレンス】的な、
2songs singleのレコが終わりまして。


コレを歌いながら弾くのかぁという新たな課題。
弾きながらどうこうより、歌自体が結構難しい感じがする。
サラッと歌えるように、備えます。




そんな感じなライブからのレコ。


あらためて。
加納摩天楼様、おめでとうございます。

そして素敵なイベブトに誘って頂いて感謝であります。
まぁ今後共、よろしくであります。

御来場頂いた皆様も楽しんで頂けましたら、幸いであります。
遠くからお祝い頂いた皆様のパワワワーも相まって、楽しい1日となりました。

ありがとうございました!!
また!!!




さて、明日、つーか今日。
大集合。

もう寝ないとな。笑
posted by 想 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

3月31日、池袋音処手刀公演的な。

こんばんは!
まずは3月31日に行われたサイレンス池袋手刀公演に出演したお話だよ!!

2014年3月31日 池袋音処手刀

ロマンス
silent
沈む陽、空の穴。
music star
雨空のstardust
ジョハリの窓
波紋に歪む表情
Crevice
オレンジ色のObjet
dreamer dreamer



そんな具合な。




自分が入りした時、丁度amber grisのリハが始まって。
とりあえず同じ人間とは思えなかったYO!笑
カッケー!的な。





…。【サイレンス】史上、もっとも長い時間のステージとなりました。

ホントにたまたま、3月は長い時間のイベントが続いて、自分達的にもまた、違った角度から自分達を見れるキッカケとなりまして、イイ機会となりました。



まぁやはり気怠い曲が多いので演奏曲数が多くなると、単純に曲順も重要だが、1曲1曲、それぞれ諸々の表現力が問われるなぁと悪戦苦闘しつつ改めて実感。


そして、そう感じられたコトが3月の一番の収穫。
春野菜の天ぷらという感じですね。

山ウドの酢味噌和えというか。

焼きタケノコとか。
桜鯛とかホタルイカとか。



呑みに行きてぇなとか。






そんな感じ。


あ。笑





amber grisのハイクオリティなサウンドを浴びながら、自分の中で、…。【サイレンス】という音が明確になっていくのを感じました。


今回、誘って頂けたのはホントありがてぇコトでした。
ご来場いただいた皆さんにも感謝です。
ありがとー。

そして何よりサポートで参加してくれたティルさんに大感謝。
ナイスグルーヴに超助けられましたYO。



そんな感じで、またパワーアップして何かしらでamber gris、共演出来たらなぁと思う次第。


emmuree的には8月に一緒になる具合な、amber gris。
こちらも楽しみであります。
よろしくどうぞ。





はい、そんな感じで、…。【サイレンス】ライブ月間が一段落しまして、
明日からレコーディング開始です。
5月7日にまずはライブ会場にて販売開始な感じ。

DISHのレコ発主催ギグなんですが、DISHの新譜共々よろしくです。



個人的なNEXT GIGは16日 手刀、久々なキカイ。
ヨガの心で挑みます、よがしくです。



NEXT emmureeは↓。
秒読み…とまではいかないが分読み感が出て来ましたね。
よろしくどうぞ!!



■2014年6月6日(金) 都内某所


■2014年6月13日(金) SHIBUYA O-WEST
emmurée “OneMan” Freak Show
『15th.』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥3,500(+1d) / door ¥4,000(+1d)

【チケット取扱い】3月23日10:00発売
イープラス
・ローソンチケット Lコード 70946
・メール予約

※入場順:イープラス、ローソンチケット同時入場→メール予約
posted by 想 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

四月ノ私ト…カ、色々ナ…。

3月31日、伝説の2man的なコトも色々と後程書かせて頂きたいのですが、
お先に今月の私的な諸々をツラツラツラリと…。



まず明日8日、…。【サイレンス】in 手刀。
開演時間が18:30から19:00に変更になっております。ご注意下さいまし。

そんで我々は所謂ティーオーピー、19時より出演となっております。
ビックスター達との共演、超絶楽しみであります。

先月のロングライブラッシュでバンド的にも良い状態にある感じ。
明日もより増幅したアレをアレで。


チケットは…。メールにて絶賛予約承り中であります。
よろしくです。



んで16日、キカイ in 手刀。
かなり久々な一人キカイ。

キカイとは何ぞやという方もおられるか思うんですが、
まぁ簡単に言ってしまえばアコギと唄+同期という編成で一人でやってるユニットです。
ちなみにそれに加納摩天楼という方がシュウゲイズ的に参加する編成の時は
加納キカイという名称でやっております。

弾語り的なモノにハマってしまい暫くやってませんでしたが
まぁ、今 演ったらどうかなと。

こちらも…。メールにて絶賛予約承り中であります。
明日、サイレンス物販でもあと数枚ですが、手売り的なチケット販売致しております。
よろしくです。


そして翌日17日。
想(emmuree) in 神楽坂エクスプロージョン。

2週間前くらいに誘いがあって、ちょっと悩んだんだけど、
そういう運命なんかなぁとか思い、まぁ折角なんで出演させて頂くコトにしました。

運命とは何ぞやという方もおられるか思うんですが、
まぁ所謂ところの誕生日ですね、自分の。
4月17日に生まれ出ましたです、はい。さーせん。

3番目で20時過ぎくらいの出演の予定です。
こちらも…。メールにて絶賛予約承り中であります。
急な告知となってしまいましたが、よろしくお願い致します。




んでんで。
22日、加納キカイ in 手刀。

『機械的、宴。』という、まぁ加納キカイ主催みたいな感じのイベントです。
もう何度目かになります。

今回も強力な出演陣との共演、今から痺れています。
年でしょうか。

今回は全て2人組のユニットになっていまして、その辺も見所です。

こちらはイープラスにてチケット絶賛発売中です。
メール予約も可能となっておりますです。
よろしくであります。



そんなこんなな四月。
これでemmureeがあったら最高だなって感じなのですが、
emmuree的には今月来月と、かなりスタジオ強化月間な感じになってまして、
いよいよだなって感じ。

こちらはあと約2ヶ月!
チケットがスゴく売れてねぇけど笑、やるコトは変わんねぇ。

最近、スタジオ後は必ずメンバー呑みがセットになっていて
「あぁ15周年なんだなぁ…」とシミジミ。笑


よろしくどうぞ!!!!!



■2014年6月6日(金) 都内某所

◆open / start
◆adv. ¥ / door ¥



■2014年6月13日(金) TSUTAYA O-WEST
emmurée “OneMan” Freak Show
『15th.』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥3,500(+1d) / door ¥4,000(+1d)

【チケット取扱い】3月23日10:00発売
イープラス
・ローソンチケット Lコード:70946
メール予約

※入場順:イープラス、ローソンチケット同時入場→メール予約
posted by 想 at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする