2014年05月31日

大成功。

先日、カー的なモンを運転していて、一方通行に侵入しました時のお話。

『注意!工事車両逆走中!!』

と書かれたプラカードを持った、
ヘルメットを被った工事現場の方が目の前に飛び出して来まして。


『えっ?!いつから!?』


などと。
ドッキリかと思いましたがな。
posted by 想 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

18日の沈黙。

2014年5月18日 池袋音処手刀

ロマンス
Crevice
沈む陽、空の穴。
星に願いを
雨空のstardust
オレンジ色のobjet
dreamer dreamer



ちょいと時間が経過しましたが、あらためてありがとうございました。




今回、個人的には一つの区切りというか、節目というか、
約1年半の集大成のようなモノを出せたらな思っておりましたが、
結果的には振り出しに戻ったかなぁという感じ。


歌とギターを同じテンションで、まぁどっちも無意識を目指したいのだが、
まだまだまだまだ。


相変わらずミスは多いんだけど、恐れなくはなってるので、
(ミス無く)ハマった時はイイ感じかなと感じています。


まぁ結局、巧くなるしかないなと。
とりあえず凡ミス多め状態を抜けたい。ぜ。



また次回までの一ヶ月ほど、やれるだけやるしかねぇ。
そんな次回…。【サイレンス】は、6月24日 池袋音処手刀となっております。

よろしくどうぞであります。




その前にいよいよ。
6月6日エンダ6月13日。

コチラはとっくに準備万端であります。


よろしく!
posted by 想 at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

真夜中の加納キカイでした的な。

2014年5月10日 新宿JAM

イエスタデイ
good day good bye
I LOVE YOUが言えなくて
祈り




そんな具合な深夜公演でありました。

いつ振りだろうか?オールナイトイベントは。

突発的なアレだと2011年3月の手刀、
予め決まっててっつーアレだと10年振りくらいかも。
たぶん幻のハコ、芝浦HOLIDAY公演振りではないか?



まぁそんな振りのオールナイト公演。
最近マジで0時前には寝ちゃってるんでスゲェ心配だったんですけど、
全然余裕でしたね、笑。

え?何?
聞こえない

え?何何何??
若い?

えー。


…などと展開するのが昔は楽しかったが、なんかもう自己嫌悪しか生まれない的な…。


と…、そんな歳ではありますが深夜公演を満喫させて頂きました。




ライブ的には、完全に真夜中なんで、眠りによせる系で行こうという感じで思ってたのですが、
最終的には結構テンション高くなってしまったかしら?的な感じに。


ステージ内の音がかなり微妙だったんだけど、もう外音を信じて全力で。笑
というよりは、生を届けようという意識に途中からなったかな。
そのへん、なんかイイ発見となった感じがあり、今もじんわりと来てます。

V的なモン観た感じ、やっぱ尻上がりな印象を自分では受けたが実際どうだったのか、
知りたいような、知りたくないような。笑
ま、楽しんで頂けてたら幸いであります。


そんなこんななオールナイトGIGだったワケですが、
なんかオールナイトとか言うと長い夜って感じがするんだけど、なんかアッいう間だったなぁ。
まぁ若いからね、おいら。

へへへ。

へへ…



へへ;




はい、そんな具合で翌日というか、数時間後、チョット寝て故郷へ。
なんかたまたま母の日な感じになっちゃって。
まぁ喜んで頂けてたら幸いです。




そんなこんなで真夜中公演、御来場ありがとうございました。
また…は、ないかもしれないけど笑、まぁまたなんか真夜中公演あったらよろしくです。



あ、もう寝なくては笑。
ではー、おーやーすーみー。
posted by 想 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

…。レコ発でした…。

2014年5月7日 池袋音処手刀

Crevice
オレンジ色のObjet
music star
星に願いを
dreamer dreamer
雨空のstardust



チョイと日が経ってしまいましたが、…。【サイレンス】レコ発ギグ、
ありがとうございました。

既にライブではやっていた『Crevice』もレコるにあたって細い修正やら調整を施しているので
だいぶ印象が変わってるかと思います。
もちろんカッコ良く。

カッコいいだろ?笑




そして『星に願いを』が初披露となったりもして。
まぁなんだろか、カッコいいだろ?笑



とりあえずこの2曲が加わったコトで単純にセットリストの幅も広がったと思うし、
これから作られていく曲の可能性というのも広がったかなぁと思う。



元々は打ち込み的なサウンドで始まり、
ドラムが入り、
そんでツインギター的なバンド編成となり。

この曲には生ドラムが必要だとか、この曲はギター2本ないとダメだとか、そうゆうアレで編成を変えてきたワケではないので笑、初期の曲のアレンジはスゲー大変だったし、現在も引きずってるトコがあるんだけど、今回の新しい2曲によってそのへんに対しても大胆に向かい合える気がしています。


『DREAMER DREAMER』の時に同期を一切なくすというのは、無しだと思っていたし、
無しだったと思うんだけど、今だったらイイかな的な。

なくすワケではないけど、なしでも「イイんじゃない?」みたいに考えられるというか、
自分的にサイレンス感がそこに縛られるコトはなくなった感じというか。


初期の曲と現在の編成でキッチリと向かい合うというプロセスは絶対に必要だったし、
その上で今回、まぁ自分的にはやっと曲をアレ出来て、良かったなぁという感じ。



そんなこんなで無事レコ発れまして、感謝であります。


ライブ的なアレとしては新しいエフェクターをアレしてみて、
まぁお馴染みの要調整かしらという感じだが、色んなモンの使い方も変えてみたりもして
なんかよく解らんながらも奥深く楽しい感じ。

ただシンプルにサクッとアレしたいので笑、次回はそのへんを意識して。



そんな次回…。【サイレンス】は5月18日(日)、池袋手刀!!
いいラメンテーションにしましょうぜ!!



という感じで、でわー。




【次回、日想記】
加納キカイの。
posted by 想 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

あと1ヶ月。

です。


6月6日、1年振りのemmuree。
そして6月13日、O-WEST単独公演。




6月6日のほうは場所がシークレットな感じになってますが、
まぁシークレットギグというのをやってみたかったという理由で。笑

まぁ毎年恒例、例年通りという感じであります。
よろしくどうぞ。


その後、単独公演に突入していくワケですが、もちろん楽しみで、
しかし現状、毎回のスタジオに行くのも楽しかったりしてまして、
どうなっちまうのかしら?という感じですね。



5月になり、早えなぁなんて言っておりますが、
リアルに1年を思い返してみるとやっぱり1年だなぁと感じます。
なんだかいつも言っている気がするが…。




まぁ我々的にはもういつでも行けるぜ!という状態で、
あとはチケットさえ売れてくれればという感じですね、笑。




そんなこんなでもう来月!
幽閉解禁!!


よ、よろしくぅ!
posted by 想 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

5月の私のコトなどを。

5月になりまして。
本当に時が過ぎるのは早いとしか言いようのない今日この頃。


そんな5月の私的な。
まず7日 池袋手刀にて…。【サイレンス】レコ発ギグでして、へぇ。
2曲収録的なシングルをですね、リリースな具合で。へぇへぇ。

作品について後日あらためてブログりたいなぁと考えております。へぇ。
チケットはイープラスにて発売中であります。
メールでのご予約も承っております。
よろしくです。



そんで10日深夜、真夜中の加納キカイ in 新宿JAM。
REMNANTパーティー。

オールナイトGIGとなっておりまして、IDチェックがございますので身分証明的なモノを忘れずに。

まぁまったりと演りたいなぁと思っております。
いい空間を造りてぇ感じ。

チケットはメールにてご予約が加納キカイな具合で。
7日に手売り的にアレをご購入頂く方向もありです。


そんでそんで18日、再び池袋手刀にて …。【サイレンス】ギグ。
こちらはLament.パーティーになります。

個人的にはほぼ毎回出ている気がして来ているラメンテーション。
今回はサイレンスでの出演となっております。
す。

チケットはイープラスにて発売中であります。
メールでのご予約も承り。



今月のライブは以上な感じ。


チケット発売的なシーンは
11日に6月24日のサイレンス公演のチケットがイープラスにて発売。
同公演の手売りチケットは7日から販売になると思います。
まぁTwitterなどであらためて。


そんで24日、8月20日のemmuree公演のチケットがローチケ(74393)&イープラスにて発売。
入場的なアレはローチケ→イープラスな具合となってます。



そんな具合な5月。
諸々、諸々よろしくお願い致しますm(_ _)m


まずは明後日のレコ発をよろしくお願いしつつ、
来月のアンミュレもどうぞご期待で!!
posted by 想 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする