2014年07月22日

お知らせの出番。

さてさて色々と迫って参りました。


明後日24日に …。【サイレンス】、その翌日 DEAD END LOVES。
そして翌週28日にemmuree、からの1日空いて30日 emmuree。

そんで8月に突入してスグ、2日深夜、emmuree。
5日、emmuree。


で、11日12日にルナマ。
14日に想(emmuree)。

20日がemmuree。


まぁそんな感じに続いております。





最も目前に迫っているのが24日、…。【サイレンス】手刀公演なワケですが
早く演りてぇなぁとそんな状態です。


超強力な対バンに挟まれての出演になりますが、
我々も超強力にパワーアップしておりますのでお楽しみにという感じ。

昨夜のスタジオでの仕上がり具合も非常に良く、
最近、日々アレしてるアレがだいぶアレな結果に結びついてるなと実感。

まぁアレしといて下さい、笑。



そんでその翌日はスーパープレイヤー達と楽しくDEAD ENDのコピーを。

ギターにTakちゃん、ドラムが梅さんというdieSサポートコンビに、
ベーサーに我らが朋さんという感じでもう溜まりませんね。


特に梅さんとは前々からなんか演ろうと話つつも何気に初で、
やっと実現という具合でスゲェ楽しみ。




そんな感じで色々と七変化を求められる感もありますが、笑
それぞれ集中してやっていきたいと思います。


どうぞよろしくであります。
posted by 想 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

やっぱり夏は訪れる、2014年も。

7月も半ばを過ぎまして、夏真っ盛りという感じな今日この頃。


数年前だと『夏だ!うおー!!』という感じだったんですが、
ここ数年、夏至を過ぎると日々、畳の目 一目盛りほどに、日が短くなるのを感じ、
不思議と哀愁を帯びて見える夕陽を眺めながら

『今年ももう終わりだなぁ』

などと、しみじみと思っていたりしています。



どうも可哀です。




まぁ現在、外は雨なんだけど(もう止んだ)、ギターなど弾いたりしながら、
今年の夏を、思ったりしていました。



なんか忙しいなぁと、笑。

まぁでも、去年の夏とは全然違うな、とか。





8月中盤からの、ルナマ、アコギと唄、サマソニ、emmuree、このへんが一番忙しく、
スーパーサマータイムな感じですね。


と、最近ブログっぽいの書いてねぇなぁと書き始めて結局宣伝みたいになってしまう流れ。
まぁいいか。笑




まぁそんな感じでサマソニです、サマソニ。
もうあと一ヶ月です。



今年はなんか狙いどころが過去数年と比べるとアレだなぁという印象があるが、
いつもなんか強烈な目当てがあるワケではないんで、まぁあんま関係ないなっつー感じ。
早くタイムテーブル出ないかなぁ。



などと、そんな具合で、今年の夏もどうぞよろしくお願いしますみたいな感じで。

じゃ、笑。
posted by 想 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

久々であり、初でもありを回想。

2014年7月11日 今池3STAR

未来永劫雁字搦め
ラヴリィ
熱帯夜
from hell to hell
ROSES
Gray Note Freak Show
recollection



2014年7月12日 西九条BRANDNEW

未来永劫雁字搦め。
絵空事の色彩
ラヴリィ
熱帯夜
butterfry
Gray Note Freak Show
angel's watercolor
recollection



2014年7月13日 姫路BETA

birth 〜煌めき破裂〜
Gray Note Freak Show
バレリーナ
祈り
from hell to hell
葬列とxxx
頽廃ロォマンス






新生emmureeツアー、各地ありがとうございました。
一言で言ってしまったりしてしまうと、楽しかったという感じ。笑


6月の段階だとまだ、アドリブ的にフェイクとか入れると構成が飛んだりする可能性があったり、メンタル的な面でもそういう非常事態に対応する余裕もなくで、ある意味必死だったけど笑、このツアーではその辺は楽な気持ちで。

誰かしらトラブったりミスったりがあっても動じない構え。



とは言え、名古屋ではやっぱちょいと無駄に力が入ってしまったトコはあったんだけど、
まぁそれもそれかな的な。




現メンバーで初披露的な曲もあったりして、まぁ今後も当然増えてくワケだけど、併せて新曲も増やしていきたいなぁというのが今一番の気持ちかな。

ただなかなか出来ねぇんだよな、これが。笑
まぁそのへんもノンビリ期待頂けたらと思います。




そんなこんなで、
また行くんでよろしくです。




次回、emmureeは28日 新宿URGA。
んで1日空いて30日 渋谷O-WEST。


URGAはTELLさんのイベントでムスボレの曲を1曲、
emmureeで演ります。

正直どうなるかわかりません、笑。


アンミュレの曲をムスボレが、っつーのもアレされます。




エキスポの曲はカバーしなくて大丈夫すか?と尋ねたところ、
なんかよくわかんないコトになっちゃうからいいと言われました。笑





なんにせよ楽しみであります。




自分的な次回公演は24日 池袋手刀、…。【サイレンス】。
で翌日25日 同じく手刀にてDEAD END的な。


現在ヒーヒー言っていますが、
よろしくお願いします、笑。
posted by 想 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

神楽坂で今夏和でした。

2014年7月2日 神楽坂EXPLOSION

angel's watercolor
ボロボロの手紙
頽廃ロォマンス
イエスタデイ

白い花



ちょいと日が経ちましたが、想(emmuree)公演ありがとうございました。
良いギグになったかなぁと思っております。


アコギのノイズ現象が当日、再発してしまいまして、
急遽ギターの音もマイクで拾う感じでアレしました。


モニターからの返りは全くなしで、
フロアの音もどうなってるか全然わからんかったけど、
自分的にはそれが逆に演りやすく、良かったかなぁと。

環境的には家でポロロンとしてる時に近い感じというか。
そのへんの感覚はなんか勉強になった気がします。


プレイ的なアレだと、まぁ引き続き今出来るコトを磨いていく方向でアレした結果的な。
まぁまだまだだなっていうのはありつつ、手応えも感じています。


弾語りはシンプルだからこそ、意外なコトってのは起こりづらいし、起こしづらい。

だからこそ安定感というのがより重要で、安定の中だからこそ活きるちょっとしたニュアンスみたいなモンが大事だなと最近は感じています。


最初期はそこらへんを逆手に取って、極端な強弱、緩急をつけた感じでやってて、最初のうちはまだ新鮮さもあるから自分の気持ちもノって、歌もイイ具合にいけたけど、続けて行くと当然 新鮮味は失われるし、能力の限界を感じるようにもなるし、それがそのままマンネリ感にも繋がっていったりもしちゃったり。


で、まぁ安定感、ダメラインの底上げに力をいれて、その上での緩急なり、強弱なりの感情表現が自然に出していけたらなぁというのが現在向かっている方向性というか。





まぁそんな具合です、笑。
次回が楽しみだなぁという感じ。



やっぱ成長期だなと、思います。笑





さてさて。

台風の状況が激しく心配でありますが、
11日からいよいよemmuree的なツアーであります。

ワンマンツアー振りになるのかなぁ。
個人的にも割りと久々なツアー。


楽しみであります。



まぁやはり台風が心配ですね。
各地、大きな被害がないコトを祈っております。



みなさんもお気をつけて。
posted by 想 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする