2014年10月31日

そう…一週間ほど前…、見る幻に毒を盛れ 5DAYS MARKING 2014でした。

去年も何かしらで出たような気がしてたのだが、
去年は単に遊びにいってそのままステージに上がってただけだった模様。笑



と、そんな具合に恒例行事として定着してる感のあるdieS主催5DAYS中、
…。【サイレンス】と、emmureeで、2日間参加させて頂きました。




まず、…。【サイレンス】的な。



2014年10月22日 目黒LIVE STATION

沈む陽、空の穴。
dreamer dreamer
オレンジ色のobjet
雨空のstardust
新曲



そんな感じな5曲でありました。


今月前半のギグを経て、色々と思うコトをアレして挑んだギグでしたが、
まぁ良かったトコもあるし、届かなかったトコもあるし的な。


今回、割と自信があったんだけど、出し切れなかったのが悔しい。

まぁそんな短期間でどうにかなるモンだとも思ってないけど、
引き続き精進していきたいなと、そんな現在の思いであります。


良かった感じもあるんだけど、いやもっとやれるんだという気持ちもあるという、
そんな感じですね。






そんで1日空いてemmuree的な。

2014年10月24日 目黒LIVE STATION

バレリーナ
Gray Note Freak Show
silence
lovers
ボロボロの手紙
story in heaven
葬列とxxx
birth〜煌めき破裂〜
recollection



と、グーロンなステージで。

ボロボロの手紙では、dieSのin my headの一節を大胆に取り入れまして、イベヴト感を演出。
はい、気持ちよく歌わせて頂きました。


2MAN的なツアーも決まった直後だったので、もっとお祭りムードでも良かったかもなどと。




ちょっと行き切れない感じがあって悔いの残る感じもあったんですが、
まぁそういうトコも含めて次に繋がるモンを沢山得られた感じがします。




とりあえず5日間、お疲れさまと。笑
体力的なモンもあるけど、社交力のスゴさも感じますね。


マジお疲れさまです・・・†
エンダ・ありがとうございました!!

来年も頑張ってください!笑






そんな感じで、明日は心斎橋club ALIVE公演。
自分的な色々が今日のスタジオの感じ的に良かったりもして、より楽しみな感じになってます。

つー感じで明日、よろしくお願い致します。


待ってるYO!
posted by 想 at 21:33| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

アコギと唄公演のお知らせ。

今年は、なんだかんだ毎月な具合に演らせて頂いておりますアコギと唄公演。
今年のそれは最後になるかな?的な12月20日 下北沢のCafe公演が決まりました。

Cafeでアコースティックなんてオシャレー。
わー。


つー感じで、チケットは予約のみで猛烈な早さでご予約頂いた方がいいかもな具合。
よろしくお願い致します。


■2014年12月20日(土) 下北沢Barrack Block Cafe
『Onplugged』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000

【出演】
・想(emmuree)
・シビィ(DISH)
・cullcanecho
・TAN(Hiroshi Taniuchi)

【チケット取扱い】
メール予約
posted by 想 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

…。【サイレンス】的、回想。

最早シリーズと化している感のある、まとめて回想的な。
…。【サイレンス】的な振り返り。



一体いつから…、と思ったら割と最近、最近?笑、
9月の高崎からな具合。




■2014年9月10日 高崎club FLEEZ

ロマンス
Crevice
新曲
dreamer dreamer
雨空のstardust
オレンジ色のobjet


的な。

新しい曲が初披露となりました。


新曲、ドリーマー、雨空というズルヲコンボがイイ感じな流れだったなぁと。
つーか全体的にイイ流れだった感じがします。


まぁ曲が増えて来ると、セットリストを組むにあたっても、
幅が広がった分、色々と色々出て来まさーね、やはり。



そんな感じな初FLEEZなサイレンスでしたが、
ものスゴく演りやすかったですね。

ギターがどうのというより気持ちよく歌えたというのがポイントかなぁ。


全体的に音が良かった感じがします。
あとは上手くなるだけ!的な。


また是非行きたい感じ。




2014年10月4日 池袋音処手刀

Crevice
星に願いを
ロマンス
雨空のstardust
dreamer dreamer
music star
新曲
オレンジ色のobjet



そして一気に最近感。←最早、そうでもない。
今月頭のティルさんエンダオカチンさんバースデーGIG。


高崎もそうなんだけど、こう…なんというか曲順だけ眺めてると80年代J-POPな雰囲気がしなくもないという。笑


ライブ的な諸々としましては結構モロモロありました感じ。
しかし反省点多めながらも楽しい1日だったような記憶。



やはりあの迫り出し的な花道?を使うべきだったのではないか?と、
今更後悔に襲われています…†



この日もそうでしたが、今年はロングステージをたくさん演らせて頂いてまして、
ほんと良い経験をさせて頂いております。

今年作った曲達はそんな経験が作らせたみたいなトコがある感じがしなくもないです。


とりあえず楽屋の感じというか、人間の組み合わせが不思議な感じがした1日。
つーか、前日、翌日の3日間トータルで。

ま、そんなです。笑




2014年10月5日 下北沢club251

新曲
沈む陽、空の穴。
オレンジ色のobjet
ジョハリの窓
Crevice
dreamer dreamer



そして、マジ豪雨の中ありがとうございました的な下北沢。
初箱でしたが、好きな感じの作りで気持ちよく演らせて頂きました。

例によって色々と諸々したモンも諸々してるんですが、ローなアレじゃなく、
前向きないい状態にあるかなと感じています。
前日も然りで。


ただ、割としょーもないミスも多かったのでその辺は深く反省したい。


個人的な3daysファイナルなコトもあり、かなり深酒したいモードだったが、
台風もアレだったんで小一時間で打ち上げシーンは切り上げ帰宅。



対バンが鬼の如くカッコ良過ぎて、スゲェ刺激的な夜でありました。
頑張ろうと強く思いながらの帰路でありました。





はい、そしてそんなサイレンス、明日は目黒LIVE STATIONにてギグであります。
ものスゴーく楽しみであります。

20:40頃より出演の予定であります。



どうぞよろしくお願い致しますー!!
posted by 想 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

久しぶりの池袋手刀公演を、早速振り返るお話だよ。

2014年10月9日 池袋音処手刀

story in heaven
silence
butterfry
祈り
from hell to hell
recollection
birth〜煌めき破裂〜
ラブレター



書き出して「ん?」と思ったのはアルファベット多めだからか?
事前に気付いてたら祈りはLoversに、ラブレターはangel's watercolorになってたかも、笑。


story in heaven
silence
butterfry
Lovers
from hell to hell
recollection
birth〜煌めき破裂〜
angel's watercolor



うん。
誰?って感じすね。笑



まぁ決めてる時ってこんなだからさ。
IMG_2913.jpg
まぁ気付かないよね、笑。




はい、そんな感じな約1年半振りくらいのemmuree in 手刀。
まぁ特別な思いは、ありましたね。

対バンもヤバい感じのブッキングだったんで尚更。



数日前にも出演してるワケだが、しかも出演者も一部被りつつ笑、
しかし本当に久々に来たなって感じだった。




帰って来たなという感覚、完全なホーム感…。






さて、リハだ。





『えーと、下手にギターさん、上手にベースさんでよろしいですか?』

はい。

『ボーカルさんのマイクスタンドはブームで?』

…あ、ストレートで。





ドク、なんか変だよ!!
今は2014年10月9日だろ???

いいかマーティ、落ち着いてよく聞け、
2014年の手刀はPAの方が変わったりなどなどもあり云々…



などと、そんなこんなもありましたが、
か、帰ってきたぜぇ。。。。




そんな手刀。

集中し過ぎて逆に気付かなかったのだが、なんか重いセットリストでしたね。
ちょっと前…、まぁちょっと前と言うかここ数年の自分だったら
このリストではやってなかったかなと思う。

エネルギーいる系ですね。笑
そして、でした、ね。


脳内の構想では

「帰ってきたぜぇ…、帰ってきたぜぇーーーーーっ!!!!!TOKYO!!!!!!!」

的なMCを入れたいという願望があったのだが全然入れられる雰囲気ではなかったですね。





12月には単独公演もあるし、良い材料も、悪い系のそれも、イイ具合に収穫出来た感じがします。




これまでと180°考え方を変えるような新たな試みもしてみたのだが、
ちょいちょい忘れて、時々それを思い出すという結果に。笑


まぁそういうトコも含めて楽しい一夜となりました。
ありがとうございました。




次のアンミュレは24日のdieS主催ギグですね。
次はもうちょっと違う意味で楽しい感じのライブにしたいかな、と思ってます。笑
ニューソングも期待したい。




頼むYO!!アンミュレ!!!
posted by 想 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

ここ数ヶ月のemmuree的な記憶と記録。

まとめてドッカリと。



■2014年7月28日 新宿URGA

ラブレター
未来永劫雁字搦め
butterfly
熱帯夜
Gray Note Freark Show
葬列とxxx
頽廃ロォマンス
recollection
denial



TELLさんのバースディ的なGIG。
セットリストはTELLさんセレクトな感じで。

とりあえずスゲェ激しくて死ねる感じがしました。笑
確か当初2曲目は「from hell to hell」の予定でまぁ諸々の事情で変更したんだが、
1曲変わるだけでだいぶ印象違うなって感じですね。


かなり気持ちイイ1日だったなぁと記憶しています。


で、この日から今日まで割と時間経ってるワケですが、
今、このリストで演奏したらまた違う解釈になってくるかなって気もします。

この日もそうだし、この日から今日までも、いい時間を過ごしてる感触があります。


この日この日と連呼してますが、この日、笑
Musu Boreがアンミュレの曲を演ってくれて、我々はMusu Boreの曲をっつー企画がありまして。

まぁ我々的にもムスって楽しいって感じありましたが、
ラブレターのMusu Bore ver.が、とても素晴らしく魂にHIT。
最高でした!

こういうのはやっぱ楽しいですね、うん。



更にこの日、奇跡のホットスタイル対バンだったんですが、
最後は勢い余ってセッション的なアレにチョイ女装で参戦。
まぁ楽しかったです、笑。





■2014年7月30日 TSUTAYA O-WEST


祈り
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
楽園



そんで興奮覚めやらず、雨あられな具合でdieS主催GIG。
打って変わってな感じのリストになるのかな。

ちょっと持ち時間少なめで、まぁだったら少ない曲数でガツンと行ったろう的な。
emmureeとしてのWESTっての割と強く意識してセットリストを組んだような気がします。

これまた良いイメージな記憶。


色々と馴染んで来たというか、そんな風に感じ始めた時期だったかなと思います。
確か、笑。



この日も、最後にセッション的なモンがありましたね。
氷室とデランジェな感じでしたが、氷室を時々 布袋っぽくという指令を受け、笑
まぁ全う出来たのではないかと思います、笑。




■2014年8月2日 新宿LOFT

Lovers
Gray Note Freak Show
熱帯夜
絵空事の色彩
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
頽廃ロォマンス



んで、間髪入れずの深夜公演。
深夜なんでリハもなく、エンダ最近は夜に滅法弱いオレですが、笑
全然不安もなく快調に爆裂出来ていた感じがします。

dieSツアーからのイイ感じの流れ、雰囲気のままテンション高く突っ走れた感じ。
いい緊張感が持ててた感じがしますね。


まだまだお披露目というか帰って来ました感を持ってアレしてた頃かなと思います。
新しい体制に馴染んで来たなという感覚も強く持ち始めた頃かなと思います。
心配みたいな気持ちもあんまりない感じで、歌に集中しやすくなって来た感じ。




■2014年8月5日 TSUTAYA O-WEST

葬列とxxx
ラヴリィ
バレリーナ
birth 〜煌めき破裂〜
Lovers
recollection



そんで、またまた日を空けずのO-WEST。

色んな面でイケルなという過信があったかなと思う。
慎重さに欠けてしまっていたというか。


良くはないけど悪くはない。
甘めに言うと笑、そんな感じ。


自分的には、自分の在り方のようなモノに葛藤というか、疑問を感じ始めたような、そんな。
それは今に始まった話ではなく、だいぶ前からあるモンだけど
今回、リアルに向き合ってしまった感じ。

まぁそれが後に繋がっていくワケです。




■2014年8月20日 高田馬場AREA

ラヴリィ
熱帯夜
絵空事の色彩
from hell to hell
birth 〜煌めき破裂〜
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
頽廃ロォマンス



葛藤の中でのギシギシのAREA。

あんま良くなかった印象があります、笑。
まぁそれは自分の中の考えに対して、結果を見た時に、というアレですが。


大きなミスがあったワケでもなく、それこそ悪くはなかったという感じだったと思うんだが、
うーん…という、まぁつまりそれが現状なんだなという強い自覚が生まれた。

色々といいキッカケになった1日。
数日間、どんよりと凹んでましたが、笑。




■2014年9月15日 高田馬場AREA

新曲
angel's watercolor
バレリーナ
祈り
灯陰 -orange-
Lovers
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
recollection



新イベントとして立ち上げた形の、ダマカニvol.1。
コチラの諸々は過去日記でアレされてますので、下記から覗いて頂けたらと思います。
http://emmuree.seesaa.net/article/405765986.html




■2014年9月21日 新潟GOLDEN PIGS BLACK


ラブリィ
Lovers
Gray Note Freak Show
バレリーナ
葬列とxxx
recollection
birth〜煌めき破裂〜

ラブレター


■2014年9月22日 新潟GOLDEN PIGS BLACK

butterfly
angel's watercolor
絵空事の色彩
from hell to hell
ROSES -骨と薔薇と闇と光-
頽廃ロォマンス
ラブレター



伝説の新潟2days。
コチラの諸々もすでに過去日記でアレされてますので、良かったら下記からどうぞ。
http://emmuree.seesaa.net/article/405916570.html




■2014年9月26日 高田馬場CLUB PHASE

楽園
バレリーナ
from hell to hell
angel's watercolor
祈り
葬列とxxx
頽廃ロォマンス
recollection



そんでやっと最近の的な。
フェイズ公演。

フェイズは現メンバー初、つーか朋さん入ってから初ですね。
過去に初期メンバーで1回出演した記憶…。



セットリスト的なアレは新潟出発前、事前にフェイズに送るスタイルだったのだが、
まぁ新潟とのバランスを考えてアレされた感じ。

で、新潟を踏まえて1曲差し替えた感じ。

2曲差し替えたかったんだけど、実際合わせたら流れがイマイチで。
まぁ曲順ごと弄っても良かったんだけど、事前に送った意味を失うかなと。


結果的には弄っても良かったかな的な、笑。


新潟のイメージをなぞるようになってしまったトコもありつつでしたが、
うーん…っていうようなモンではなく、まぁ自分の中の視界はクリアな感じ。

まぁ克服するべき問題は多いかなというのが正直なところではあります。







そんなこんなで本日は活動再開してから初の池袋手刀。
20時頃より出演の予定であります。

マジよろしくお願いします。
posted by 想 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

明日から怒涛の3days。

ドドドドドー!!




つー感じで、明日3日が想(emmuree) in 手刀。(19:45より出演予定)
で、4日、…。【サイレンス】in 手刀。(19:30より出演予定)
更に5日、…。【サイレンス】in 下北沢club 251。(19:00より出演予定)



ドドドドドー。



と、そんな具合な。

明日のチケットはお陰様で手売り分は完売、
手刀メール予約のほうも受付終了した模様です。

が、当初フロア内で予定していた物販スペースが、フロアの外の階段に変更になりまして、まぁそのスペース分くらいなチケットが追加発券されます。

こちらのチケットは電話予約のみの取扱いとなっておりまして、急に行っちゃおうかしら的な気持ちに襲われました方は、下記までTELお願いします。

■予約受付開始:
10/2 20:00〜 手刀電話予約センターのみ
03-5951-1127
※お一人様、二枚まで。キャンセル変更は出来ません。必ず買取になります。


という感じで。


4日、5日のチケットはサイレンス的な手売り分、大量に余ってますので良かったら明日お求め頂けたら嬉しいであります。

10/22、10/28のサイレンスチケットもあります。
11/25のサイレンスは4日から販売なバイブス。

あとはemmuree、10/9、10/24、12/12のチケットも持っていきますのでよろしくです。

デッズの手売り分は完売致しております。
ありがとうございます。
メール予約はガンガン受付中です。



と、スーパー宣伝でした。
さーせん。

諸々よろしくお願い致しますー!!
posted by 想 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

新春ルナマ2015。

恒例の。
一年が早すぎる…。(何だか毎年言っている気がするが)


かかってきてください。



■2015年1月4日(日) 高田馬場AREA
BadeggBox Presents
『新春大セッション大会』

◆開場 17:00 / 開演 17:30
◆adv. ¥3,600 / door ¥4,100 *1DRINK別途

【出演】
・『パイセンズ』
Vo:田澤孝介 / Gt:犬神情次2号(犬神サアカス團) / Ba:那オキ(THE BEETHOVEN) / Dr:YURAサマ(THE BEETHOVEN / Dacco) / Gt&Key:ミネムラ(花少年バディーズ)

・『タクマングレイ』
Gt:琢磨(花少年バディーズ) ※セッションメンバー近日発表!

・『ツブク塾α』
Ba:ツブク(花少年バディーズ) ※セッションメンバー近日発表!

・『LUNA MATTINO』
Vo: 想(emmuree) Gt: 加納摩天楼(munimuni) Gt:zull(…。【サイレンス】) B:殊(amber gris) Dr:Sally(101A)

・『帰ってきたKAKASHI』
Vo: ハロ Gt: 夢人 Ba: 明弥 Dr: 正人


【チケット取扱い】

『チケット先行発売』

【BadeggBox先行】
郵便振替:期間:2014年10月17日(金)〜10月26日(月):整理番号A001〜

★郵便局にて青色の振込用紙を使用し、必要事項をご記入の上お振込下さい。 

口座番号:00120−8−441579
加入者名:潟oデッグボックス

通信欄:@希望日/会場名 A枚数(1会場につきお一人様 3枚まで) B合計金額(¥3600×枚数+送料手数料¥500) C住所D氏名 E電話番号

<注意>
・振込用紙1枚に対しチケット合計金額に加え、送料手数料¥500をあわせてお振込み下さい。
郵便局の手数料とは異なりますので、ご注意下さい。
・[受領書]はチケット購入の証明となりますので、チケットがお手元に届くまで大切に保管下さい。
・複枚数お申し込みの場合、チケット番号は連番

『一般発売』
発売日:2014年11月08日(土)

・イープラス(B001〜)
・ローソンチケット(C001〜)

【入場順】
A→B→C→当日券

【問】
高田馬場AREA
東京都新宿区高田馬場3-3-8-B1
TEL 03-3361-1069
http://www.xxxrecords.jp/area/index.html

主催/企画/制作:BadeggBox
posted by 想 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする