2015年03月31日

さよなら3月、また来た4月。

明日。


■2015年4月1日(水) 神楽坂EXPLOSION 
『神楽坂夜想曲』

◆open 19:00 / start 19:30
◆adv. ¥2,500 / day. ¥2,800

【出演】
・高木フトシ
・想(emmuree)

【チケット取扱い】
メール予約



つー感じで、日が迫るにつれてなんとなく予感はしてましたが笑、やはりという具合な2マンGIG。

ホントに2人しか出ないという、完全なる2人の男ギグ。



そんなワケで、割とグーロンな感じで演らせて頂ける具合であります。




そんなこんな是非是非、行こうかな?と思って頂けたら幸いです。



どしどし予約、或いは当日的な勢い、お待ちしております。





スゲェ楽しみな具合です。
19:30から元気良く歌わせていただきます。
ものすごく元気に。




なんかイイ感じの曲(オレ的に)も演っちゃうよという予定。





そんな感じでまた明日。
よろしくどうぞー。
posted by 想 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

DIES N' ROSéS FINAL。

2015年3月27日 下北沢MOSAiC

in my head
グロセックス
バレリーナ
angel's watercolor
ラヴリィ
リバティ
祈り
壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
呼吸
頽廃ロォマンス
recollection
DIES N' ROSéS



DIES N' ROSéSツアー、全公演終了致しました。
各公演、ありがとうございました!!



前々から話に出てた2マン的なギグが今回、遂にアレされる運びとなって。

楽しかったし、色んなモンを発見出来るツアーだったなぁと現在回想しています。
ドラマティックな日々でした。




よし!やろう!!となって、まぁツアータイトルを、と言う感じな段取りな折に、
これしかないだろうというそれがコレでした。


DIES N' ROSéS。


どんな反対にも勝てる装備で挑んだ会議で、
「このタイトルでお互いに曲を作るのはどうか?」
という提案には震えましたね。



つー流れからの、DIES N' ROSéSという曲のコトもちょっと。ちょっとちょっと。



DIES N' ROSéSというフレーズを最初にキャッチした時、どんなイメージを持ったでしょう?
我々にはROSESという曲で、ワード的にも正にな曲が既にあるので、
そこら辺のイメージは強かったんじゃないかなと想像します。


いざ曲を作るという際、自分的にもそのイメージが強く、そこが一番難しいトコでした。
苦戦しましたねー。


しかし「DIES N' ROSéS = LA VIE EN ROSE」という方程式が、
フと自分の中で成り立った瞬間からは、一気、とまで言わないまでも早かった。


自分的なLA VIE EN ROSEというか。

まぁ薔薇色の人生というトコですね。


こういう、出会い的なキッカケで生まれた曲ってのもあり、仲間って最高だなっつー感じの意識。
人生の中の薔薇色の部分て、そういうトコが大きいかな的な歌。



4年前のある日に、小さな灯を持ち寄って大きな陽を感じた日の気持ちとか、
まぁ今では記憶的なポジション担当な年月の、そういう思いからもアレされたりしてて。



家族だったり、仲間だったりによって、自分の人生が成り立っているとも言えるなと思ったり。
それは良くも悪くも。

喜びも哀しみも、そこにあるなぁなんて。





DIES N' ROSéSファイナル、下北沢公演。
大切な仲間であるdieS、そして皆さんと迎えた2マンツアー最後の夜。


色んな人生が集まった夜でしたね、まぁあたり前だけど。笑


薔薇色、薔薇色の人生、それに対するイメージも人それぞれでしょう。



それぞれの曲の世界の中でのそれもまた、それぞれで。



いいツアー、そしてナイスファイナルだったなぁと思います。

あらためて、池袋、今池、心斎橋、横浜、仙台、下北沢、あと高崎も、
ついでに新宿も高田馬場も、ロスアンゼルスもニューヨークもロンドンもパリも、
ありがとーぜす。

マジ、とーぜす。
楽しかったーぜす。


今後も何かとイソフラボンすると思うんで、その際も是非是非。


dieS的な単独公演、4月25日 横浜 7th AVENUE。
GO!GO!!GO!!!

emmuree的な単独公演、5月16日 目黒鹿鳴館。
カモン!カモン!!カマーン!!!



dieS + emmuree、今後共どうぞよろしくです。


また!!
posted by 想 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

GATE OF CHAOS。

■2015年3月22日 高田馬場AREA

ラブレター
グロセックス
絵空事の色彩
リバティ
祈り
葬列とxxx
呼吸
Lovers
楽園



そんな高田馬場AREAでありました。



『GATE OF CHAOS』というのは元々AREAの通常ブッキングのタイトルで、
たぶん今もあるかと思うんですけど、で、まぁこの日はemmureeがエリアの出始めた頃に
エリアでブッキングをしてた方(現在はいません)が企画したイベントっつー感じで。

簡単にいうと、なんかダーク風なバンドを中心にした感じの日みたいな。
まぁ6月6日を見ればわかるように、我々的にはかなり思い入れのあるタイトルです。



はい、んで。

セットリスト的にはまぁ当時を意識というか、厳密には全然当時じゃないんだけど、笑
まぁなんかそういう気持ちを入れた感じでアレしました。



今のemmureeを、というアレもなくはなかったが、逆に今コレかもみたいな気もありつつ、
コレを演る機会も実は最近あまりないみたいな気持ちもあり、演って良かったなという感じ。

曲自体はそれぞれ今も演ってるんで全然何がどうってコトもないんだけど、
流れ的にというか、雰囲気というか、なんか難しかったなぁ。



リアルに16年演ってる曲もあって…まぁビビるね、かなり笑。
そして初期の曲のほうが全然レアじゃないという事実にもビビるね、笑。


まぁこの日の一番のビビりポイントはトリだったコトですかね、笑。
でもいい流れだなとは思ったな。

最後まで楽しんで頂けてたら幸いであります。



例によって笑、色々と諸々したモンはありましたが、
今後も貫いていきてぇなと思ってますので、今後共どうぞよろしくです。




そんで次回は、遂にいよいよとうとう、DIES N' ROSéS的なツアーファイナルであります。

入場頂いた方、全員にツアーのダイジェスト的な映像を収めたDVDをプレゼントさせて頂く具合。
dieSとemmureeで合計1時間程のボリュームとなっております。


もうファイナルか!も、ツアーならでは。



カモン!ツアーファイナル!!





■2015年3月27日(金) 下北沢MOSAiC
dieS + emmuree 2man tour final
『-DIES N' ROSeS- in MOSAiC』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥3,000 / door ¥3,500

【出演】
・dieS
・emmuree

【チケット取扱い】
イープラス(11/15発売)
・ライブ会場物販(10/24発売)
メール予約
posted by 想 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

DIES N' ROSeS in 仙台青葉区。

2015年3月17日 仙台HOOK

呼吸
グロセックス
in my head
butterfly
新曲1
新曲2
Gray Note Freak Show
ROSES
Lovers
DIES N' ROSeS



昨年末以来の仙台。
久々だなという感覚はなく、もはや庭である。



行きのパーキングシーンで見かけたホットドックが脳裏に焼きついて離れず、
確かモスがあったなぁと歩くも、思ったトコになく、
仕方なくマックでロコモコ。

まさにニワカである。


今回はあんま徘徊出来なかったが、またの機会に徘徊し続けたい。
2マンとかワンマンって意外と時間ないんだよなぁ。


地図を見てたら青葉区に花壇という地名を見付けて、
気になる具合なので、次回は足を踏み入れたい。





さて、そんなDIES N' ROSeS in 仙台。
セットリスト的には新曲2曲を、続けて中盤にアレしてチョイと冒険的な。


仙台公演は、DIES N' ROSeSツアー的なセミファイナル公演と相成ったワケですが、
なんでしょう?気持ちというか、自分との向き合い方というか、まぁ気持ちというか、
色んな諸々が、初日とでは全然違うなと感じています。


ずっと、割と長いステージが続いてるので、その辺も大きいかな。



まぁ各地、色々ありましたが笑、その全てをエネルギーに、
ファイナりたいと思います。


3月27日 下北沢MOSAiC、いよいよツアーファイナル。
ご来場の皆様に、今回のツアーのダイジェスト的なDVDをアレさせて頂く感じにもなってますので
是非是非、足を運んで頂きたしな具合でございます。




で、その前にもギグがありまして、なんと明日!ビックリ!!

高田馬場AREAにてHOLLOWGRAMとSchwarz Stein、そんで我々emmureeという、
素敵なイベントがありますので、そちらも是非是非よろしくであります。

受付シーンで「We areーーー」とハイトーンでアレされると思うんですけど、
迷わず「emmuree!!」とおシャウトしてください。




ご期待下さってください。





よろしくー\(^o^)/
posted by 想 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

愛されたり、愛されなかったりして16年。

2015年3月13日 高崎club FLEEZ

新曲2
recollection
グロセックス
新曲1
祈り
リバティ
葬列とxxx
壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
Lovers
ラブレター

DIES N’ ROSéS




今月の26日でライブ活動を開始して16年になります。
ま、そんな感じな記念公演を群馬県にて開催させて頂きました。

あざす。


16年前の3月26日、当時は前橋市にあったclub FLEEZでemmureeは初めてのライブを行いました。


あれから16年。
ハルカさんと一緒にやろう的な感じからは17年になります。



なんだか笑ってしまいますね。笑



dieS、the god and death stars、DISH、素晴らしきバンドの皆さんに出演頂けて、
そして何より皆様のお陰で、幸せいっぱいな16周年公演となりました。




最高でした。



あんま言葉が出て来ません。
最高すぎて。





なので、16年っつートコを中心に綴ってみる。
16年前…、どんな感じだったか。



まぁ今という未来は、想像してませんでした。笑
つーか出来ないよな、16年後なんて。笑




当時は確か、発泡酒が幅を利かせ始めた頃で、
ライブハウスのドリンクが発泡酒なんてトコが出てきたりして、スッゲー怒ってたような気がします。笑


あの頃は今思うとスゴかったなぁ。。。
とりあえず全員超人みたいな感じだったもんなぁ。笑

楽しかったけど、あんま戻りたくない時代かも。笑




この16年という時間の中で、まぁすげぇ数のバンドと対バンしてきまして。
そこんトコが一番、16年という数字を感じるトコかもしれません。

自分達の歩みの歴史であり、証であり、
うん、色々と証だなぁと思う。




10周年の時は、このまま15年、20年、みたいなコトを言ってたかなと思うんだけど、
そこからアッと言う間に6年経ってしまいました。


そして、ここからの4年…。




キツいかなぁ…正直、笑。






いやいや、



ヤル!!

マジ俺たちの大船に乗るがよい!!




かかってこいやー!!!





つー感じで、ホントにホントに愛されて16年。
ありがとうございます。

今後共、emmureeをよろしくお願い致します!!
posted by 想 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

沈黙的、回想。

まず、…。【サイレンス】的な諸々。



2015年2月23日 池袋音処手刀

郷愁
オレンジ色のobjet
マヨネーズ
雨空のstardust
やさしいせなか


まず、そんな感じなレコ直後な感じなサイレンスGIGな。
新しい曲達を、年季の入った曲で挟んでみたバイブス。

個人的には色々諸々。
かなり諸々。


しかし、とにかくカッコ良い作品が出来たんだというコト伝えたいという気持ち。
物凄く諸々なアレでしたが、とにかくそういう気持ちは折れなかった。


そして、この気持ちを忘れてはいけないなと思った。





2015年3月10日 池袋音処手刀

dreamer dreamer
ロマンス
music star
マヨネーズ
星に願いを
crevice
沈む陽、空の穴。
郷愁
やさしいせなか

オレンジ色のobjet
雨空のstardust




そんな感じな。


…。【サイレンス】レコ発ギグでした。
ありがとうございました。

良くも悪くも今の全力だったと思います。

個人的に年明けから不甲斐ないライブが続いてしまってたコトもあり、
万全な準備、態勢で。



色々見える良いライブになったなと思います。



今回のライブに向かっていく中で、根本的な気づきが多かったなぁ。
何もしなかったら、何も変わらない。

そして変われたなと思います。


自分的にも今後に期待大な感触で良いライブでありました。
楽しかった的な。






次のギグまで、ちょっとばかり間が空きますが、
更なるパワーアップ、ブチかましときます。


それまで今回の新作は勿論、各音源を心の友としといてくれたら幸いです。

ご来場エンダ、カラビンカ、カルペディエムの皆さん、
ほんとにありがとうございました!!

感謝感謝であります。



さて。

サイレンス、来月からもビックイベブトが目白押し。
ますますご贔屓によろしくお願い致したし。
ガンガンいきます。




どうぞよろしくです。
posted by 想 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

明日、沈黙の宴。

いよいよ明日、…。【サイレンス】的なレコ発主催GIG in 池袋手刀。



ニューマキシシングル「やさしいせなか」的なモンがリリースとなります。
すんばらしいのが出来たなぁと自負しております。

是非是非、ご来場エンダご購入をお願いしたい具合であります。



先日の通しリハでは、最高のギグを予感させるに充分な音が炸裂していました。
諸々の問題点はかなり改善されたなと感じています。
主にオレの。




是非是非、過度の期待を持ってご来場頂きたい。


カラビンカ、カルペディエム、…。【サイレンス】。
最高の空間をご用意してお待ちしております。



よろしくどうぞ!!

カモン!メール予約!!
posted by 想 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

3月の私が消える…。

とっくに3月になりましたね。
いやぁホント早いね。

でもこの時期は割と好きな季節。
なんというか華やかな感じで。


風景的にも色彩に溢れて来て、通り過ぎるトラックの荷台に大量の花を見つけては

「花屋かな?」

と呟いてみたり。



……。



食べ物的にも、ウドだとか菜の花だとか、たらの芽だとか新玉葱だとか。
などなど。

春野菜、最高。



そんなこんな春の訪れを感じつつな3月のオレ。

2日。
新宿LOFTでした。
こっさん、ありがとうー!!



10日、池袋手刀。
久々の…。【サイレンス】主催GIG。
マキシシングル的な「やさしいせなか」のレコ発的な具合。

すげぇ良いのが出来たなぁという感じがありまして、是非是非聴いて頂きたい作品。
↓こちらで試聴出来ます、よろしく。
https://www.youtube.com/watch?v=pPOFr3TDxGo


ライブ的には現体制での2年間の集大成的なモンをお見せ出来たらと思っております。
カラビンカ、カルペディエムと共に楽しい一夜を。

チケットはイープラス・エンダ・メール予約にて激烈歓迎中。
よろしくお願い致します。



13日、高崎club FLEEZ。
emmuree的な16周年記念GIG。

高崎で主催イベントっつーのは初か?
dieS、the god and death stars、DISH、emmureeでビートロックの聖地を揺らします。
横に。

チケットはイープラスにて発売中。
メール予約もご利用下さいませ。

よろしくどうぞ!!




17日、仙台HOOK。
dieS + emmuree 2man tour『-DIES N' ROSeS-』的な in 仙台。
いよいよ、セミファイナル。

12月以来となりますが、今回はロングなステージでの訪れという戯れ。


今回のツアーで恒例となっている最後のセッション的なモンも
クライマックスを感じずにはいられない強力なモンになっております。
まぁその辺はほどほどに楽しみにして頂けたらと思います、笑。

チケットシーンはイープラス、エンダ、メール予約
13日の物販での購入も可能な具合。

よろしく仙台!!



22日、高田馬場AREA。
emmuree、HOLLOWGRAM、Schwarz Stein。
DEEPな一夜。

3月末に『GATE OF CHAOS』と銘打たれたAREAでのイベント。
なんというか懐かしい匂いがします。

デモテープのリリースを思い出すなぁ。

こちらもロングなステージとなっておりまして、
CHAOSな夜もお楽しみ頂けたらと思います。

チケットはイープラスにて絶賛発売中であります。

楽しみ。
すんごい暗いと思うけど、笑。

よろしくです。



27日、下北沢MOSAiC。
『DIES N' ROSeS』ツアー、ファイナル。

早い!
まぁまだ終わってないから早いも何もないが。笑


間違いなく良いギグになるでしょう。
確信的にそう思えます。


ファイナル的な下北沢公演、御来場の皆様、全員に、
ツアーのダイジェストDVDをプレゼントさせて頂くアレになりまして
そちらも御期待頂けたらと思います。

チケットは例によってイープラス・エンダ・メール予約にて承り。
ここまでのemmuree的なライブ会場物販でも販売させて頂いてますので、そちらも是非是非。



そんな感じな3月の公演。


3月発売のチケット的なアレもズラリ。

emmuree。

4月9日(木) 池袋音処手刀。
イープラスが3月8日AM11:00より、ライブ会場物販が3月13日高崎公演から。

4月22日(水) 池袋音処手刀。
イープラスが3月8日AM12:00より、ライブ会場物販が3月13日高崎公演から。

5月16日の単独公演のチケットも13日からの販売で調整中ですが、未決定。
そのへんはまた改めて。


…。【サイレンス】。

4月27日(月) 池袋音処手刀。
イープラスが3月8日AM12:00より、ライブ会場物販が3月10日手刀公演から。

5月25日(月) 恵比寿club aim、イープラスが3月14日より、ライブ会場物販が3月10日手刀公演から。

6月29日(月) 高田馬場AREA。
イープラスより3月28日 AM10:00から販売開始。


想(emmuree)。
4月17日(金) 池袋音処手刀、イープラス・エンダ・可哀物販にて発売中となっております。


エンダ、4月1日 神楽坂EXPLOSION公演が決定致しました。

こちらは随時メールにてご予約承っております。
よろしくお願い致します。




そんな、春。

各公演、全力で歌わせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by 想 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

7thからの、LOFT的な。

■2015年2月28日 横浜7thAVENUE

ラブレター
絵空事の色彩
in my head
バレリーナ
ボロボロの手紙
Gray Note Freak Show
ジザスカ
呼吸

DIES N' ROSéS



とっても久々な横浜。


会場に到着しても全くもって初めて来たような感覚。
リハを終え、楽屋に入って「あぁ」と思い出す。


そんな感じなDIES N' ROSES in 横浜。



ツアーも4本目というコトで、まぁその辺も意識しながら。
リハで非常に気持ちよく歌えたので本番をワクワクして待つ。


そしてアッと言う間に終わってしまった感覚。
個人的にイイ方向を向けてる感じな、良いギグでした。

まぁチョイチョイ、チョイチョイなアレもアレなんだが、
その辺はまぁ次回以降に存分に活かしていく方向で。



終演後は会場内で打ち上げ。
なんか食べ物も色んなモンが出てきて若干フンコー。
美味しゅうございました。

会場を追い出された後もハマの番長らと、朝まで。
楽しゅうございました。



また演りたいなぁセブンス。
また是非是非。



■2015年3月2日 新宿LOFT

silence
recollection
バレリーナ
lovers
新曲
葬列とxxx
頽廃ロォマンス
ラヴリィ
DIES N' ROSéS


そんで1日挟んでの新宿LOFT公演。
殊バ。


新曲を炸裂させてみました。
emmuree的には今までにない感じの曲じゃないかなぁと思うがどうか。

また不意に炸裂させていこうと思うので、まぁお楽しみにどうぞ。


全体的にもなんか、流れ的に新鮮な感じがして、
またもやアッと言う間に終わってしまった感じ。

いいライブが出来たなぁと、終わってすぐに思った。
いいライブにしたいと思ってたから良かった。



まぁ、人それぞれ好みだけどさ。笑


俺的にはいいライブだったなぁという感じ。





そんなJハッピーバースデーGIGでありました。
おめでとうであります。



怒涛のライブ週間、というか月間となっているアンミュレですが、
次回はいよいよ16周年的な主催ギグ!!


群馬県ってトコの高崎市っつートコで開催です。

出演陣はthe god and death stars、dieS、DISHというグレート過ぎる面々。
マジありがとうございます!!



是非是非。


そんな具合で横浜、新宿ありがとうございました!
次は高崎、よろしくお願いします。
posted by 想 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする