2015年08月28日

スゴい、マジで。スゴい。

色々と書きたい今日この頃。
そんな中で今一番の書きたいは「窓の外は、カァニバル。」。



レコ何日目、的な感じでブログりづらい感じの日程で、
折角こういう場があるのにあまりお伝え出来ていませんでしたが、
明日、つーか今日 28日と31日、あと2日で完パケな予定です。

エンダ、マスタリングが来月頭という感じ。






現状、素晴らしく良いです。
言い方を変えるとカッコイイという状態。




歌的には明日1曲歌って、あとはちょいちょいコーラスなど、みたいな感じ。





録り終えてる曲のミックスも、ほぼ終わってて
まぁホント大詰め段階という感じです。



なんかこう、素晴らしい宣伝文句というか、
今自分が感じている音の具合を伝える言葉を探してみているが、なかなか難しい。

「現状、素晴らしく良いです。
言い方を変えるとカッコイイという状態。」

というコトになってします。




月並。




辰巳。






笑。










とてもアンミュレらしい音だと思うけど、そう言ってしまうと誤解を招くような気がする。
そういう音になっていると思う。




俺たち以外には出せない音、まぁ当たり前なんだけど、笑
なんというかスゴイと思います、このアルバム。




スゴイ!!!(◎_◎;)




そんな具合で明日も頑張る。
あーヤバい。
posted by 想 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

もう一杯、ファイナル。

■2015年7月12日 目黒LIVE STASION

バレリーナ
熱帯夜
瓶詰少女
ノスタルジックに、風の吹くままに。
I hear the clocks counting down
カタルマド
葬列とxxx
story in heaven
Gray Note Freak Show
an acute
DIES N' ROSES
in my head




ダイズン的な、ファイナルもう一杯。


暦の上では下半期の1発目となりますが、
上半期の集大成というライブ、的な感覚。



『カタルマド』という曲は『窓』からタイトル変わりまして。
ちなみにオムニバスの収録曲はこの曲であります。
よろしくどうぞ。



と、宣伝を挟みつつ。



2月、3月のダイズンツアーでは、emmureeらしさというところを重点に
なんというかストイックな感じのライブとなっていたかなぁと思う。

ここ1年と、それまでの15年の融合の具合を探る時期というか、
なぞる、新たに築く、という狭間の時期。




自分的にはそこで得た感覚というのはデカくて、
現在に繋がっているなぁと感じます。



現編成での一年の集大成となった単独を経ての、このアンコールツアー。

まぁある意味ではスタート。




勿論、それまでの時間というのもあるけれど、創っていくってのが大事かなぁという感じ。
まだまだ全然良くなるなという感触。

とりあえずメジャーを目指す。

よろしく!



dieSの地力の強さには今回もまたスゴく刺激を受けました。
すげぇバンドです、ホントに。


また来月もしくよろです。




さてさて、そんなこんな成長期な状態なコトもあり、
明日っつーか本日のギグも大変楽しみであります。


お知らせ的なモンもご期待下せー。



つー感じでまた今夜!!
posted by 想 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

ぐれぽ2015、最終回。

そんなこんなでサマソニ2015に2日間参戦。
今年は初めてMid Nightシーンにも。

結構ヘビーでしたが、相応の刺激も頂いて来ました。


まぁそれが一番のご馳走だったかもしれません。
ご馳走さまそに…。





観た中で、特に印象に残ったのは、

SLAVES、
THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION、
NOTHING BUT THIEVES、
D'ANGELO。



邦楽シーンは、だいたい好きだが、
中納良恵は断トツでグッと来る。

歌声がもう、涙出る。


あと、郷ひろみ。
BIG STAR☆

やべぇ。
感動しました。



サイドステージ的なトコのお笑いもスゲェ面白かった。
グー!!




はい。



年々、接し方が変わって来てるなぁという自覚もありつつ、
飽きませんね、音楽は。



最高の味覚であります。




食べるだけじゃなく、自分で作ったモンをアレして貰えるつーのも、
これもまた最高に幸せなコトです。

もっと美味いモンをっつー感じで精進を!と、改めて。





んで、なんだかよく解らないレポに2日間お付き合い頂きまして、ありがとうございました!!

ご馳走さま!!
posted by 想 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ぐれぽ、五。

バターチキンカレー。
F854427C-A6EF-4671-8FBE-DC78DC8BB63C.jpg


やはりフェスにはカレーである。

素敵な音楽というスパイスの加わったカレーは格別。
かと言うと、別にそんなコトはなくカレーはカレーである。

しかしまぁ、心の持ちようで食べ物の味の感じ方って変わりますね。
音楽も同様か。



フェスとカレーというと、
最高潮にキッズだった頃に渋谷公会堂で開催された、
『華麗なる魔性』というイベントを思い出す。

まぁフェスではないけど、スゴいイベントでありました。



当時、殺意に満ち満ちていたオレは殺しまくった。

iDもスリーアイズジャックも、アンフィビアンもラルクも、ジルドレイも。


つーか、殺されまくった。
自称オレの言うコトを復唱しまくった。



あの時には戻れない。
あの時には帰れない。(出てない)


しかし現在がある。




多分その日はカレーは食べていないと思う。
やはりカレーはフェスだなと回想して再確認。




それ系のカレーを買うと『ナンとライスどちらですか?』と大抵聞かれるが、
まぁ今回も選択を迫られライスを選択。


オレは待った。


商品と共に『辛いッスから気をつけて下さいね。』
という気の利いた一言を…。



白い殺意の中、閉ざされた未来。
posted by 想 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるれぽ、其の四。

サーロインステーキ丼。
D9B0F8C9-051F-43F5-B306-137202412945.jpg

荒木飛呂彦風に言うならば、サーロインステーキの下にご飯が敷きつめられた食べ物。


子供の頃、ステーキというフレーズはとても魅惑的なモノでした。

いつだったかのツアーで立ち寄った健康ランド的なトコに、
「極道ステーキ」という漫画が置いてあり、手に取った。


読んで見ると、いわゆる極道モノで、まぁ面白かったのだが、
何がステーキなのか?というのは謎であった。



ステーキというフレーズに魅かれて手に取ったトコを考えると、
大人になってもやはりステーキというフレーズは魅惑的なようです。



そして今回、初めてステーキというモノを食べ、感動を覚えている次第。(嘘)



感動をありがとう。
ご馳走さまでした。
posted by 想 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ぐるれぽ、其の三。

トムヤム冷麺。


iPhoneの電源がなぜか落ちてしまい写真を撮り損ねる。


さーせん。(誰に?)




さて。
いよいよ来月に控えた盛岡公演に想いを馳せつつ、
暑さから心が東南アジアに迷い込み浮かび上がった真夏の幻想。

そう、それがトムヤム冷麺。




冷麺というか、フォーっつーか素麺。




そんなことはどうでも良い。
オレはパクチーが好きだ。

大好きだ。




タンスの片隅に大事にしまってある封筒から金を抜き取り、

『あんた!そのお金をどうする気?!それは大事な家賃なの。あんた、もうパクチーはやめて!!』などと。

そんなコトが起こっても不思議じゃないほどに。




家庭は大切に。
ご馳走さまでした。
posted by 想 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメレポ、其の二。

中トロ丼。
B12B5603-F992-459D-B9D4-035081A9095C.jpg

言わずと知れた国民的魚。
そう、鮪は国民である。


人前で解体された挙句、
そのまま『美味しい!』などと食されるコトもしばしば。


国民であるというコト、それはつまり鮪は人なのです。
だから保護しなければなりません。

食べるなんて以ての外です。


食べてはいけません!
自分以外に鮪を食すコトは許しません!!


などと、独り占めしようとする輩が沢山いるのが特徴の魚です。




ご馳走さまでした。
posted by 想 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメレポ、其の一。

ビール。
お馴染み、黄金色の国民的飲料水。

この黄金色の水により、全国各地で様々な伝説が残されている。



夏場、特に午前中のそれは、最高クラスの贅沢とされている。
A1704984-D40F-4AC6-8EAB-CEED2F2E91CA.jpg

posted by 想 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

時計が止まる音、回想。

■2015年7月10日 池袋音処手刀

ロマンス
Crevice
雨空のstardast
music star
マヨネーズ
プラネタリウム
やさしいせなか
郷愁



7日から中2日でのギグ。
短い感覚でのライブとなりましたが7日に感じた諸々は修正を図りつつ。

良い軌道を描いてるんじゃないかなぁと思います。


出番後は、この日を持ってカルペディエムが活動を休止するっつーコトで、
フロアでガッツリと脳裏に刻みました。

良いライブでありました。



カルペディエムを最初に知ったのは、某Aさんに「アー写がアンミュレみたいなバンドがいる」
という情報からでした。笑

んで、ムーホーを見て、あー、言わんとするコトは解る、的な。笑


んで曲も勿論聴いて、当然のコトながら曲の雰囲気は全然別モンだなぁと。

しかしながら現代的ではないなとも。笑



絡み的にはサイレンスでの絡みが多く、ツアーで一緒だったり、
主催に呼んで貰ったり、主催に出て貰ったり。

一緒に飲みに行ったりも。




とりあえず、それぞれの今後の活動も期待しつつ、またいつでも呼んで下さいませ。




そんな感じな7月10日のギグでありました。
posted by 想 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

重複。

明日は池袋手刀にてサイレンス的なギグ。
すんごい久々な感じがするけど、実はそうでもない感じか。



まぁそんなこんな。




明日のサイレンス、ちょっとしたお知らせもありつつ、
新たな一面もアレ出来たら、という感じ。

よろしくお願いします。
チケットのご予約も承っております。
コチラまでー。



と、ツイッターと重複した感じの内容を炸裂させつつ。
更に重複した情報を。


■2015年10月28日(水) 池袋音処手刀
『hello hello halloween -2015-』

◆open 18:30 / start 19:00
◆adv. ¥2,500(+1d) / door ¥3,000(+1d)

【出演】
・eStrial
・…。【サイレンス】
・Proxyon
・シトクロム

【チケット取扱い】入場順:1→2→3
1. イープラス ※8/23 12:00発売
2. メール予約
3. 当日



そんな感じで、新たなギグが決まりまして。
またまた楽しみな公演。

ハロウィンな感じのイベントになりますので、派手にかましたいと思います。




まぁ先ずは明日、素敵な夜に。
よろしくどうぞー。



エンダ、アンミュレ的なちょっとお知らせも近日。
こちらもお楽しみにー。



グンナーイ。
posted by 想 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

一ヶ月後は、九月です。

そして、まだまだ暑いです。たぶん。



「暑さ寒さもサマカニまで」という、寒さとは?という言葉ありますが、
今年の夏は心配なくらいの暑さなので、ちょっと落ち着いて欲しいところ。



ちなみに過去の最高気温の世界記録は56.7℃だそうです。



え?


って感じ。笑




え?笑







どうなってしまうのだろうか…冷蔵庫から出したビールは。






一雨欲しい今日この頃です。
蒸し暑くなるだけか?





先日ちょっと駅で熱中症気味な症状に、おじさん見舞われてしまいました。
まぁポカリでケロリでしたが。



皆さんも是非是非お気をつけ下さい。
posted by 想 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

窓の外は、カァニバル近況。

かなり全貌が見えてまいりまして、4th album。
最新にupdateされたversionでendless repeat。



歌的なパートの残り作業としましては、メインの歌があと2曲。
あとはコーラスパートをチョイチョイ入れてく感じ。

歌詞的にはあと1曲強という感じ。
歌詞的にも新しいチャレンジもしてたりで、結構イイ感じ。
気に入っておる。お楽しみに。


今までで一番、一枚の中で色んな感情を感じて貰えるんじゃないかなと思います。


続きはまた月末という段取り。
頑張る。




窓の外は、カァニバル。





間違いねぇ。


名作だ。







待っとけ!!
posted by 想 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

やばい…、やばすぎる。

絶賛4枚目のアルバムをレコるディング中のアンミュレ。

順調に、通して聴き甲斐のある具合に録音は進んでおりまして、
まぁ通して聴いてるワケです、現在。



これはスゴイ。ヤバい。スゴイ!(◎_◎;)





本日も快調にレコります。
ご期待下さいまし。





んで、その前に。
現在、館林シーンへ。


先日、業者様にアレして貰って、家にはもう何もないです。

ここにD'ERLANGERのポスター貼ってたなぁとか、
ZI:KILLのチーズ蒸しパンの箱を飾ってたなぁとか、
思い出だらけの家。

当たり前だけど。





今日でちょっと落ち着くかな。
さて到着。

何℃かな?笑


つー感じで。
また。
posted by 想 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

8月はアレ。

8月になりました。
レコもいよいよ大詰め、頑張る。






7月は前半はライブライブライブな感じで、
後半はレコレコレコレコな具合でした。


後半は例のアレで諸々で、東京と館林を行ったり来たりしつつ。
まぁ大変といえば大変だけど、往復する時間が色々と考える時間となり良かったかな。

その辺はまだ色々と残ってるんだけど、まぁ気持ちを切り替えて。

8月、夏本番。


俺の夏。




8月のオレ。



まずは7日、手刀にてサイレンス的なギグ。
21:15くらいに登場予定寅泰。

チョイとお知らせ的なモンもあったりしまして、
その辺も楽しみにしといて貰えたらと思います。


チケットはイープラスにて絶賛発売中です。
メール予約もカモン状態です。

よろしくお願いします。




15日、16日、サマソニ。




んで18日、手刀シーンにてemmuree的なギグ。
お馴染みなようでかなり新鮮な組み合わせ。

アンドモレパワー恐るべし…。
楽しみだなぁー。

チケットはイープラス、エンダ、メール予約という具合で。

よろしく手刀。

新しいフライヤーが間に合ってるんじゃないかなぁと思いますので、
そちらもお楽しみ的な感じでアレして貰えると嬉しいです。




そして翌日19日。
当分ないと言ってましたが、意外と早くやってきたアコギと唄公演 in 手刀。

前回の公演に良い感触を感じていて、引き続きそんな方向で突き詰めて、
ガッツリと響かせたいなぁと思っております。

共演の皆さんもガッツリと堪能させて頂きたい1日。
楽しみだぜ!


チケットはイープラスと、手刀予約な感じで承り。

よろしくイェイ!!




そんでもって26日はまたまた手刀。
101A主催ギグに、emmureeで出演。

久々だぜ、101A。
昨年の我々の主催以来か?

ゴーロマを感じずには入られない1日。
またツアーも演りたいなぁなんて気持ちもありつつ、まぁまずは『flood floor 黒鳥の歌』にてガッツリと!!


チケット的な諸々は、イープラス、プラス、メール予約な感じで。

どうぞよろしくです。



そんな感じで今月は手刀の応酬、NOAHドーム興行での小橋 vs 健介を彷彿させますね。
気持ち良いね、あぁ。



チケ発的なアレ。

10月12日のemmuree的な手刀公演、イープラスにて8月9日発売。
ライブ会場での手売りは18日からになると思います。


そんでゲストボーカルとして参加させて頂く、10月10日のEX-ANS。
イープラスにて8月8日発売。


武者震います、かなり。
よろしくお願い致します!





さてさてさて。
そんな感じな8月。

レコも佳境に入っておりまして、そちらの仕上がりも楽しみな感じで。
当然ライブでも早く演ってみてぇ感じですが、まぁその時もまたお楽しみにという感じで。





はい、ホントに毎日暑イイイィィッ日が続いております。

色々対策的なモンをアレしつつ、
各地の熱かったりCOOLだったりなライブを楽しんで素敵な夏となりますよう。




本日はこれからレコ現場へ。
佳境であります。

頑張るぜ!!
posted by 想 at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする