2015年12月31日

ありがとう、2015。

2015年最後の日となりました。


音楽的にも、人生的にも、忘れられない大切な一年となりました。
人から多くを学ぶというより、自分自身から、自分の人生から多くを学んだ一年、
振り返ってみるとそういう感じがします。



年明けから怒涛のスケジュールでスタートした2015年。



1本1本全力で、結果悔いの残るライブも正直あったけれど、
全て糧となり、今自分にある自信となって、
昨年とはまた違う強さで来年を見れてる、そんな2015年。



歌的には弾き語りを始めてから、それがすごくチカラとして還元されてる気がしてます。
一人で完結するモンなんで、マズイ時はリズムかピッチ、又は両方がアレなんで、
ギターは勿論、歌オンリーでも地味な練習を自ら課したりしてまだまだ成長出来るかもぉな具合。

楽しい。


ギターも前よりはだいぶアレかと思うんだけど、まだまだアレなんで頑張る方向性。

楽しい。





emmuree、…。【サイレンス】、それぞれでリリースがありました。
弾き語りでも何か作りたかったけど、尻を叩く人がいないからなかなか難しいよね…。



今年、大きく刻んでやったなというのは、
やはりアルバムリリースからの全国ツアーとなりますね。

初めて訪れたトコもありつつ、新しい出会いもありつつ、再会もありつつ、
生きていればこそというか、まぁ楽しかったよ。笑


まぁ今度は是非、北海道から沖縄まで…。







さてそんなこんな、間もなく年明け。
今年は我々アンミュレが初めて、年明けを告げるギグを。

なんだか緊張するよ。




そんなワケで2015年、もうチョットだけお付き合い下さいませ。





ご来場な皆様はまた後程。

それぞれの年越し系な皆様、よいお年を。
また来年もよろしくお願いします。



年明け後、ご覧いただいてる皆様、あけおめ。
今年もよろしくね/



そんな感じで、また!
posted by 想 at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年のライブをズラリ…。

間も無く2015年が過ぎ去ろうとしています。
今年もまぁ色々ありました。



とりあえずそんな諸々に触れる前に、今年のライブをズラリ。




1.4 LUNA MATTINO
1.5 想(hyde)
1.11 emmuree
1.16 想(emmuree)
1.18 …。【サイレンス】
1.20 武威
1.22 DEAD END LOVES
1.30 …。【サイレンス】

2.9 武竹
2.10 emmuree
2.20 emmuree
2.21 emmuree
2.23 …。【サイレンス】
2.28 emmuree

3.2 emmuree
3.10 …。【サイレンス】
3.13 emmuree
3.17 emmuree
3.22 emmuree
3.27 emmuree

4.1 想(emmuree)
4.6 emmuree
4.9 emmuree
4.17 想(emmuree)
4.22 emmuree
4.27 …。【サイレンス】

5.8 …。【サイレンス】
5.16 emmuree
5.25 …。【サイレンス】

6.6 emmuree
6.10 想(emmuree)
6.20 emmuree
6.23 想(emmuree)
6.24 武竹
6.29 …。【サイレンス】
6.30 emmuree

7.3 emmuree
7.4 emmuree
7.7 …。【サイレンス】
7.10 …。【サイレンス】
7.12 emmuree

8.7 …。【サイレンス】
8.18 emmuree
8.19 想(emmuree)
8.26 emmuree

9.6 …。【サイレンス】
9.14 emmuree
9.15 …。【サイレンス】
9.21 emmuree
9.22 emmuree
9.25 emmuree
9.26 emmuree
9.27 emmuree

10.3 …。【サイレンス】
10.10 EX-ANS
10.11 emmuree
10.12 emmuree
10.20 emmuree
10.21 emmuree
10.23 emmuree
10.24 emmuree
10.28 …。【サイレンス】

11.6 emmuree
11.11 …。【サイレンス】
11.15 emmuree
11.19 ハルカ&想(emmuree)
11.27 emmuree

12.6 emmuree
12.9 …。【サイレンス】
12.14 emmuree
12.19 LUNA MATTINO
12.20 …。【サイレンス】
12.22 emmuree
12.31 emmuree



漏れがなければこんな感じで74本。
凄まじいですね…。


1本1本への集中と、切り替えと、
とても得るモノの多い年でありました。

ま、その辺はまた後程 書き留めさせて頂きます。



各公演ご来場ありがとうございました!!

今年はまだ明日、池袋手刀にてカウントダウンGIGがございます。

最高のライブ納めエンダ初めに。


よろしくどうぞー。
posted by 想 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ここ何回かの、沈黙を振り返る。

年の瀬に、遅ればせながら…。【サイレンス】的なギグをアレな。


■2015年11月11日 池袋音処手刀

ロマンス
ジョハリの窓
オレンジ色のobjet
dreamer dreamer
music star
沈む陽、空の穴。


久々の全曲同期ありなリストで。
この日に向けてかなり修行も積んでたのでとても良いギグになったという感触。


まぁサイレンスの真骨頂といえるリストかなぁと思うんだけど、
ここに新たな真骨頂といえる、ROCKでPOPなサウンドの
ナチュラルな融合が今後の課題かな。


やはりワンマンが決まって、目標というか、
向かうべきベクトルが定まった感あるね。



正直、自分自身の発想に能力がまだまだついていけてないトコがあるんで、
圧倒的に足りてない経験を補うべく、まぁ練習あるのみ。




■2015年12月9日 池袋音処手刀

AQUARIUM
Crevice
やさしいせなか
プラネタリウム
新曲
オレンジ色のobjet

雨空のstar dust



そんで打って変わって、オレンジ以外は同期なしなリスト。

それでいて前回の、全同期的なライブの雰囲気というか空気感に近づけてみようという気持ちで。


最近の曲のほうが最初の頃の曲に比べると、自分のパートのギターの重要度が高い傾向にあるので、自分がヘマるとヤバいという緊張感をできるだけ感じずに歌に集中。


新曲も炸裂しつつ、まぁ課題も感じつつ来年に繋がるモノ、期待して貰えるようなモンは出せた気がします。


まだまだ深いトコまで潜りたい。



■2015年12月20日 浦和Narciss

新曲
マヨネーズ
music star
dreamer dreamer
やさしいせなか


そして、サイレンス的な2015年最終公演。
サイレンスとしては初めての箱。

最近、割と音的にいい感じだったので油断していたが、久々にアンプがいつものじゃない感じで、まぁ大丈夫だろと思ったがあんま大丈夫じゃなかった。笑


そのへんでちょっと気が散る面もなくはなかったが、なるべく気にせずで。


去年の今頃と比べたらだいぶグーな気もするけれど、
まだまだというモンも残してしまったなぁという具合。

年明けからまた気を引き締めて。




そんなこんな今年も一年、…。【サイレンス】をありがとうございました!

来年はアルバムのリリース、そして初めてのワンマンもあります。


是非是非、会場に足を運んで欲しいし、音源も手にして貰いたい。



来年も練習、練習で頑張る。
どうぞよろしく!!
posted by 想 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

カァニバル in 関東を回想するロォマンス。

遅ればせながら高崎カァニバル、単独カァニバル、ありがとうございました。
遅ればせ過ぎですね。笑

時が経つのが早くて…。



まずは高崎。
3月振りな高崎でした。

カァニバルツアーのセミファイナルにして、対バンツアーとしてはファイナルな感じで一抹の寂しさも。


ここまでの10公演中、8公演ご一緒してくれた犬神サアカス團。

もともとホントに全く面識なかったんだけど、東北ツアーの対バン探しに難航してる時にR.I.Pのゲンさんが紹介してくれて。


活動が長い=怖いという認識を持ってるので笑、ちょっとビビってたんだけど
ホントに皆さん素敵な人たちで各地とても楽しく回れました。

ありがたしであります。



さてさてそんな犬神さんとのラストカァニバルとなった高崎公演。
ここまでに培ってきたモノをいい形で出せたかなと思います。

今回のツアーでは新しい曲を中心に、1〜2曲 既存曲を差し込む形で全公演のセットリストを決めたのだけど、各公演いい味出してたんじゃないかなぁと思います。
まぁ高崎では4曲入ってるけど、笑。


当日告知の予定が、忘れてしまっていた次回高崎公演はもう来月、1月11日です。
また違った幽閉世界でお待ちしております。


■2016年11月27日 高崎club FLEEZ

Gerbera
時計草
Picturesque World
ノスタルジックに、風の吹くままに。
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
雪月花

メリーゴーランド
smilé




そんでとうとうファイナルな12月6日、高田馬場AREA単独公演。
もうとにかくやるだけという感じ。

んで最高でした。


セットリストはアルバムの曲順の間に1曲づつ既存曲を挟んでったらどうか?的な発想で。
脳内でイメージしつつ考えて、ちょっと難しいかな?と思ったんだけどスタジオで通してみたら良かったのでそのままゴー。

ツアーの中で感じたモノ、得たモノはやっぱり大きくて、まぁそれが、大きいなぁみたいな、笑
そしてまたファイナルにして前進というか、伸び代も感じている。

良い公演、良いツアーでした。
本当にありがとうございました!!



さて今回、デモテープなるモノを配布させて頂きまして、
どうでしょう?お聴きいただけましたでしょうか?


ま、再生機器を持ってないって方も多かろうというコトで
YOU TUBEのURLを歌詞カード…、つーか紙に。笑

色々と考えたんだけど、YOU TUBEなら帰りの電車の中とかでも観れるなと思ったんだけど、
全然再生数が増えなくて何でも良かったかもと思ったね。笑


テープが聴ける環境で、YOU TUBEはスルーしてたとい方も
ちょっとオマケ映像も入れてるんで覗いてみて下さい。



はい、そんなこんな今年もあと僅かとなって来ましたがまだまだ楽しい2015年。
幽閉カウントダウンもよろしくベィベー!!




■2015年12月6日 高田馬場AREA
emmurée単独公演「窓の外は、カァニバル。」

混沌≒秩序
ラブリィ
カタルマド
バレリーナ
ノスタルジックに、風の吹くままに。
雪月花
Picturesque World
壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
時計草
strawberry
太陽のメロディー
Gray Note Freak Show
瞬きの裏の瞬間の思想
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
recollection
白い花
窓の外は、カァニバル。

Gerbera
メリーゴーランド
DIES N' ROSéS

an「acute」
smilé
posted by 想 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LUNA MATTINO WORLD TOUR。

またお知らせか?お知らせだな。

そんなこんなでルナマ的な日程が発表されました。
正月的なアレがAREA主催ではなくなってしまったので、今年は久々に東京ドーム行けるなぁと思っていたら篤人バースデーのリハが入り、ロンリーハートだったマイハートがベリーホットに。


1月の新春セッションに関しては2007年から毎年出させて貰って、

ズルヲとのキカイ「ズルいキカイ」
…。【サイレンス】
キカイ + SUS K
LUNA MATTINO
THE MURE IN QUESTION

人気ないにもかかわらず2days誘ってくれたりするんで、毎年色々と考えるのしんどかったなぁ。笑


このイベントがなかったら多分…。【サイレンス】は生まれなかったと思うし、
ルナマもこの日の為に最初は集まったんだよなぁ。

こんなに継続的にやるとはホント思わなかったよ。笑
LUNA SEAってスゲェな。


まぁそんな感じでWORLD TOUR 第一報というコトで、ふふふ
よろしくお願いしますー/


■2016年2月14日(日) 高田馬場AREA
Takadanobaba AREA presents
『St. Valentine's Day SPECIAL EVENT』

◆開場 17:00 / 開演 17:30
◆前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000

【出演】
・奇団ロマンチカ倶楽部
(Vo.Hitomi G.高麗 匠 B.Lay Ds.哲也)
・慎一郎&杏太
・LUNA MATTINO
and more…

【チケット取扱い】2016.1/9(土)10:00〜発売
イープラス
 ※お一人様2枚まで

【お問い合わせ】
・高田馬場AREA 03-3361-1069
posted by 想 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

deads2016、その2。

2016年2本目のdeads、決定しました。
本日の手刀公演からチケット販売させて頂く段取り。

よろしくどうぞー。


この頃、ググッと寒くなりまして、ググッと年末感。

ルナマの直前くらいにうなされない程度の高熱にやられまして、
皆様もどうぞお気を付け下さい。

まぁ寒さの話から導入しといてアレだけど、
この時期に毎年思うんだけど、呑み過ぎはすぐやられるね。笑


まぁ程々で。



さて本日は池袋手刀にて、emmuree的な2015年セミファイナル。
本日も旨い酒を呑みましょー。


よろしくお待ちー。



↓ deads的な諸々。

■2016年3月4日(金) 池袋音処手刀
F×S×D×S presents
『DWARF FES 2016【DAY1.Acorstic】』

◆open 18:00 / start 18:30
◆adv ¥2,800(+1d) / door ¥3,300(+1d)
※シッティング公演予定

【出演】
・桜井青(percussion 中西祐二)
・響子(from 福岡)
・deads
・TaNa

【 チケット取扱い】
・ライブ会場物販 ※12/22より販売開始
メール予約:12/23(水)正午〜

<予約方法>
タイトル「3/4公演予約」
名前(本名・カナ)/予約枚数/電話番号/お目当の出演者
以上を明記の上、以下のアドレスに送信して下さい。
missitsu.ticket@gmail.com
※整理番号を記載した予約完了メールを返信させて頂きます。
※当日は整理番号順の入場となります。
※返信にお時間を頂く場合がありますが、1週間経っても返信が無い場合は問い合
わせ下さい。
※趣味の密室様に委託させて頂いております。

【入場順 】
ライブ会場物販→メール予約→当日

【お問合わせ】
F×S×D×S / dwarf.fes@gmail.com
posted by 想 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

武竹 2016…。

もはや恒例となってしまった感のある、年末年始人格崩壊月間…。


まずは武竹…。


■2016年1月13日(水) 下北沢GARDEN
『凡庸な逆回転 その五十五』

◆開場 18:30 開演 19:00
◆前売 \3500 当日 \4000

【出演】
・ネジ。
・オナンスペルマーメイド
・武竹
・蜂鳥あみ太=4号with本間太郎(pf)

【チケット取扱い】12月19日発売
・GARDEN店頭 : 03-3410-3431
・ローソンチケット: Lコード【74651】

※各チケット1番から同時入場です。

3D6AB2CB-1C70-4404-BBF8-A27543C0A7F1.jpg



よろしくお願い致します。
posted by 想 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

間もなく、カァニバル・ファイナル。

です。
幽閉カァニバルツアーも残すところ、高田馬場AREAでの単独公演を残すのみとなりました。

単独のセットリストを眺めつつ、これまでのセットリストも眺めつつ、
色々と脳内でアレしています。


気候的にもなかなかカァニバル日和となってまいりまして、いよいよ明後日、単独公演『窓の外は、カァニバル。』、よろしくお願い致します。



そんなこんなここまでのカァニバルをズラー。

明後日はどんなカァニバルになりますか、どうぞお楽しみにー。




■2015年9月21日 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

混沌≒秩序
カタルマド
recollection
時計草
太陽のメロディー
smilé

Gray Note Freak Show



■2015年9月22日 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE

混沌≒秩序
Picturesque World
ノスタルジックに、風の吹くままに。
瞬きの裏の瞬間の思想
カタルマド
窓の外は、カァニバル。

頽廃ロォマンス



■2015年9月25日 仙台JUNK BOX

smilé
カタルマド
瞬きの裏の瞬間の思想
時計草
太陽のメロディー
窓の外は、カァニバル。

葬列とxxx



■2015年9月26日 盛岡WAVE

カタルマド
Picturesque World
リバティ
ノスタルジックに、風の吹くままに。
recollection
混沌≒秩序

smilé



■2015年9月27日(日) 青森Quarter

真っ赤な林檎
recollection
Picturesque World
時計草
太陽のメロディー
混沌≒秩序

窓の外は、カァニバル。



■2015年10月20日 福岡DRUM SON

瞬きの裏の瞬間の思想
recollection
カタルマド
雪月花
ノスタルジックに、風の吹くままに。
時計草
Picturesque World
太陽のメロディー
混沌≒秩序
an acute
グロセックス
窓の外は、カァニバル。

smile



■2015年10月21日 広島CAVE-BE

Picturesque World
カタルマド
ノスタルジックに、風の吹くままに。
瞬きの裏の瞬間の思想
混沌≒秩序
祈り
smile

DIES N’ ROSeS



■2015年10月23日 大阪RUIDO

瞬きの裏の瞬間の思想
カタルマド
ノスタルジックに、風の吹くままに。
Picturesque World
葬列とxxx
混沌≒秩序
窓の外は、カァニバル。

頽廃ロォマンス



■2015年10月24日 名古屋HOLIDAY NEXT

混沌≒秩序
Picturesque World
ノスタルジックに、風の吹くままに。
an「acute」
太陽のメロディー
Gray Note Freak Show
smile

窓の外は、カァニバル。



■11月27日 高崎club FLEEZ

Gerbera
時計草
Picturesque World
ノスタルジックに、風の吹くままに。
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜
雪月花

メリーゴーランド
smilé
posted by 想 at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

師走の可哀。

12月になりまして。
ググッと寒くなりましたが、みなさま風邪などひいたりしてませんでしょうか。

本当か?
大丈夫か?

自分はといいますと断然元気であります。
コンディションはいいんだよ、オレは。ああ


今日は割とtwitterにへばり付く生活をしてみようと思ったんだけど、
色々と物想いに耽ってアンニュイな午後を過ごしてしまったり、
ゲームにムキになったりしてたら全然だった具合。





はい、そんなこんな今月の宣伝。


まずはいきなりのビックイベブト!!

6日、高田馬場AREAにて幽閉カァニバルTOUR FINAL、
単独公演『窓の外は、カァニバル。』!!!


今年は、DIES N' ツアーに始まり、ツアーツアーツアーな年でありました。

そんな年の、集大成とも言えるかな的な公演。

そして入場特典としまして、デモテェプ『メリーゴーランド』を配布させて頂く運びとなってるのですが、カセットテープの再生環境がないという方も多いかと思います。

ですので、まぁそこら辺も配慮させて頂いて、+αとして別の形でも曲は聴いて頂けるっつー感じにはなってます。

自分が一番最初に作ったemmureeの曲となっています。
やや恥ずかしくもありつつ、割とカッコ良かったりも。笑

ま、その辺もどうぞお楽しみに。
チョットだけ試聴も出来る具合↓
https://soundcloud.com/rxiqcsvqaeym/20151206a

まぁそんなです。笑


そんな単独公演、チケットはイープラス
またはメール予約にて。

よろしくですー。
チケット、残多!!!



そんで9日は、池袋手刀にて…。【サイレンス】。
3月に初のワンマンも決まりまして、ノリにノリそうでノらない感じの絶妙なショーを。

この日より、3月13日のチケット発売となります。
ピクチャー仕様となっております。


チケットはemmureeさんの単独公演会場、またはメール予約にて。

よろしくどうぞー。


そんで14日、新宿Wild Side Tokyoにてemmuree。
the butterfly nine cord主催ギグとなっています。

この日を持って、the butterfly nine cordは解散という事で大変残念ではありますが、声を掛けて貰った気持ちに全力で応えたい。


チケットはメール予約にて受付中であります。

よろしく!




そして、2015年、12月、19日…、
お前ら元気だったかぁギグ。

STEREO.C.K主催2MAN GIGにて、ルナマチーノ電撃リブート。


チケットはイープラス にて発売中だからな。

ひとつになろう…†



20日、浦和Narcissにてサイレンス的な。
ロキヲのバースデー的な本当に時間が過ぎるのが早いなギグ。

ナルシス、いつ振りだろうか。
すんげぇ久々。


楽しくお祝い出来たら良い。
おめでたい。

チケットはイープラスにてカモン!

よろしくお願いしますー。



そんでそんで22日、池袋音処手刀にて、
最早恒例『おまえらに、メリークリスマス』的なemmureeギグ。

今年はなんかクリスマスい感じで炸裂してみたいなぁ。
なんか考えよう。


チケットはライブ会場物販、イープラスメール予約にて。

マジよろしくお願いします・・・†




そしてそしてな大晦日。
『幽閉カウントダウン -2015 → 2016-』というコトで初めてのカウントダウンGIG。
物凄ェ楽しみです。

入場無料なんで、まぁ行き場のないオレがいるぅ系な状態に陥った際も是非フラッと。




そんな2015年最後の月。
まじコンディションいいです。

最高のSHOW・エンダ・極上の見世物を。


良い年末を。
posted by 想 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする