2016年02月28日

…。【レコ】完了のお知らせと、…。【2.23】と、心斎橋だよ全員集合。

昨夜、物凄い深夜、…。【サイレンス】full album「psycho:lens.」、無事完成致しました。

レコスタでマスタリングまで完了的なパターンで、音は完パケとなりました。



素晴らしい仕上がり、作品となりました。



後半なかなか過酷日程となってしまい、まるで売れてるバンドみたいだなぁみたいな話をしていたが、売れてるバンドはこんな日程は組まない。笑



まだ印刷物をブツを速攻で仕上げなければならないという任務があるのだが、まぁあと一踏ん張り。頑張る。


また後日、作品については触れていきたいと思います。



そんなレコ真っ只中に池袋手刀にて行われた23日の…。【サイレンス】的なギグを振り返り。


馴染みの面々との共演。
刺激的エンダ愉快な1日。



レコで散々、弾いてちょっとウマくなった感じもしつつ、歌詞がまだ体に入りきってなかったりもして相殺感を感じつつも、明らかに以前にはない感覚が養われてなぁと感じるライブでありました。

ポジション的なモンがアレになって、今回からまたセンターを守るコトになったんだけど、音的には断然演りやすい。


新曲も一気に馴染んできて、更なる新曲も控えていたり、
うん早く炸裂させたい今日この頃。



さてさて。
サイレンス、東京でのライブはいよいよ13日のワンマンGIG。

あと2週間。

ガッチリ仕上げていきます。
よろしくどうぞ!!




んで本日はサイレンス久々の大阪公演。
是非是非サイレンスのなうを体感しに来て下さいませ。

待ってるよー。


■2016年2月23日 池袋音処手刀

faraway
ロマンス
春誘う風にのせて
Navy daydream
プラネタリウム

2016年02月20日

灯陰が描く風景、第7回。

5〜6年ほどの年月を経て奇跡の再開!


2nd album「灯陰」の全曲解説(雑談)シリーズ、
「月に溺れる蜜蜂。」の巻、です。


まぁさすがに当時のレコーディング風景なんかは思い出せないが、主に曲的な面を中心に。


ハルカさんが曲を持ってきた時点で、割と完成していたような記憶。

構成を詰めて、まぁそれぞれのフレーズを固めていって、という感じ。



まさにダークでシャープっつー感じで非常にカッコよい曲。




メロディーも早い段階でこの形で落ち着いたかな。
今聴いてもいいなぁと思います。

最近全然演ってないんで、またアレしたいなぁという話はよくしてます。

が、まぁ気長に。笑



歌詞的には、まぁ運命-sadame-的なモンを傍観してる感じというか。

歌い方としては感情的な感じだけど、内容としては無感情というか達観した感じみたいな。


綺麗な情景が浮かぶ感じで、なかなか気にいっていますね。

いい朽ち方だなぁ、こんな風に朽ちたいなぁ的な。笑




まぁそんな感じで次はいつになるかなぁ、笑
などと言わず一気にいけたらイイなぁ。

首をチョイ長でお待ち頂けたらと思います。



久々に引っ張りだして聴いてみてくれたら嬉しいです。
歌詞カードも見つつね。


ではまたー。
posted by 想 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 『灯陰が描く風景』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

…。【レコ】と、先日のルナマ的な。

…。【サイレンス】的なレコーディング真っ只中な今日この頃。


進行具合としては「psycho:lens.」というプレイリストを作るに至り、
なかなか聴き応えあるなぁ的な、そんな状態というか。

やさしいせなかとCreviceはアルバムMixという形で収録になるので、
録りモノとしては8曲。


4曲ほど歌入れまで終わりまして、
全体としてまぁ6〜7割終わったという感じかな。

まぁなかなか微妙な数字ですわね。笑



一応、予定通りに進行はしてまして、
手応えとしては大変カッコいい、
完成を楽しみにしといて頂けたら幸いであります。





さてそんな最中の14日、ルナマ的な公演ありがとうございました。


自分の中ではだいぶ最新な曲、まぁあまり馴染みのない時代な設定だったので
ちょっと必死でありました。笑

かなり一所懸命歌ったなぁという感じで。笑
後半のbelieveとかROSIERとかは結構忙しい歌なんで特に。


まぁやり切ったなという気持ちはあるし、
楽しかったぜ!!ありがとうー。




ただ、やはりルナマにはあのヅラは必須だなと。笑
もう時代とか関係ねぇっつー気持ちですね。

どの曲もあの時代。笑



4月にはワールドツアーファイナル的なLOFT公演も決まりましたので、
是非是非かかってきて下さい。




本日はレコ現場的な作業はなく、詩的なアレをアレ。
が、結構アレな状態でアレかもな気もしつつ、イイ感じのになりそうでもあります。



まぁやはり段々と形になってく感じがとても楽しいですね、レコは。
明日もワクワク・エンダ・ドキドキで頑張るゼ!!

がんばるぞー。
ではー。
posted by 想 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

LUNA MATTINO WORLD TOUR 2016 -episodeU-。

本日、高田馬場AREAにてルナマ的なWORLD TOUR初日なワケですが、ツアーファイナル公演の諸々が発表となりましたのでお知らせー。

飛ばしていこーぜ。
よろしくどうぞ。




■2016年4月10日 (日) 新宿LOFT
X SUGINAMI&LOFT presents
『TRUE NIGHT 02』

◆開場 / 開演 17:00 / 18:00 
◆前売 / 当日 ¥4,000 / ¥4,500

【出演】
・X SUGINAMI<冠徹弥(THE冠)/Miya(MUCC)/結生(MERRY)/Akane(PLINK?ex.THE★SCANTY)/
Daisuke(ROACH)>

・COPY LOVINSON

・LUNA MATTINO<想/加納摩天楼/ZULL/殊/Sally>

・TAKEI MIZER<aie/ユアナ/seek/MAKOTO>

【チケット先行】
・イープラス
http://eplus.jp
※受付期間:2/20(土)12:00~2/28(日)18:00迄。 (枚数確定日:3/7予定)
※e+プレオーダーは先着順ではなく、抽選での受付となります。

【チケット一般】
3/12より発売
・イープラス http://eplus.jp 
・ローソンチケット(L:72767) http://l-tike.com
・LOFT店頭 03-5272-0382 
posted by 想 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

…。【サイレンス】、色々。

あまり知られてないかもしれませんが、
3月13日に行われる…。【サイレンス】初の単独公演が一か月後に迫りました。

この日は、こちらもあまり知られてないかもしれませんが、
…。【サイレンス】初のFULL ALBUMの先行発売の日でもあります。

又、これまたあまり知られてないかもしれませんが、
このアルバムは流通も通してますので、4月20日より全国のCD屋さんで購入可能です。

ただ …。【サイレンス】世間的に全然知られてないので、予約は必須かと思います。

予約して欲しい…†

●full album『psycho : lens.』
●価格:¥2,778(税抜) / ¥3,000(税込)

●先行発売日:2016年3月13日(日)
●一般発売日:2016年4月20日(水)

●品番:SIL-001

●CD収録内容:やさしいせなか / Crevice / aquarium / プラネタリウム 他 全10曲入り

●発売元:silent disk.
●販売元:ONG DISTRIBUTION



よろしく頼みたい。




そんな感じで、現在誠意レコーディング中なワケでございますが、
進行具合としては割とアンミュレ系な感じ。笑

明後日から本格化してく感じになってますが、まぁちょっとビビってます。笑



しかしながら、すんげぇカッコいい作品となってしまったりしてしまいますので、
どうぞご期待下さい!!



そんなこんなで勢いに乗りつつ、1月27日のギグを振り返り。


新たなる新曲を2曲ほど披露させて頂きました。
これまでとはまた違った雰囲気の曲になってるかなと思うがどうか。



全体的には腱鞘炎的な問題もありつつ、
割と悔しいライブとなってしまったが確実に前進出来てるように思います。



今月23日に東京、28日に大阪を経て、来月13日にはいよいよワンマンです。

ギター的に取り組みから早3年。

まぁ若い人の3年とは密度が全然違うけど、自分なりに頑張って来たこの3年。


最高のSHOWにしたいと思います。



チケット残、だいぶ多です。




よろしくお願いします!!!!






そんなこんな明日はエリアにてルナマ。
これまたよろしくであります。

チケット持って行きます。
よろしくお願いします!!!!


■2016年3月13日 池袋音処手刀
…。【サイレンス】oneman
『silent show.』

◆open 17:30 / start 18:00
◆adv. ¥2,500 / door ¥3,100

【出演】
・…。【サイレンス】

【チケット取扱い】
・ライブ会場物販(ピクチャー仕様チケット)※12月9日より販売開始
イープラス ※1月10日 12:00発売
・メール予約

●入場順:ライブ会場物販、イープラス並列入場→メール予約

よろしくお願いします!!!!

2016年02月12日

新春deads、そして春deadsへ…。

さて、
勢いに乗り、新春デッズも振り返ってみたり。


まぁとりあえずどうなるんだろ?的な気持ちで入りして、笑
誰も来ない内にササっとリハして。

と、思ったら皆さん結構入りするの早くて。笑


サササッと切り上げて、deads恒例の本番前スタジオへ。


名曲「あー」が生まれる。




この日の数日前、デッズとは全く関係のない激しいカッティング練習により腱鞘炎になってしまっていて、右手が厳しい状態だったのですが、まぁなんとかなって良かったです。

今は全然治っています。
癖になるなどと、良くない噂を街で耳にしますが、現状大丈夫っぽいです。
良かったです。笑



そんな状態でしたが、割とギター弾かなくてもいい感じなトリオなんで、笑
まぁ毎度の如く楽しく好き勝手に演らせて頂きました。

楽しかったぜい!ありがとうございます!



そしてTUSKさんやSHOWYさんと新年早々にご一緒させて頂いて大変幸せでありました。
ルーシー・エンダ・キリちゃんも、具合のイイ音を叩きつけてる具合が、
スンゲェ具合良くて、かなり具合良かったなぁ。

うん。



そんな具合で、いい具合に終わりつつ、ちょっと具合の悪い諸々もあったりしつつな具合な具合に、
モヤモヤしてる具合を解消しませんか?してみませんか?と、言わんばかりの具合で、
ネクストデッズも決まってたりする具合で、大変具合がよろしい具合で。


具合、具合と連呼しているとなんだかハマグリを食べたくなる具合、
などと、具合のイイ洒落た何かしら。




まぁそれはさておき、新春ありがとうございました・エンダ、
次回3月4日、春デッズもどうぞよろしくお願いします。





■2016年3月4日(金) 池袋音処手刀
F×S×D×S presents
『DWARF FES 2016【DAY1.Acorstic】』

◆open 18:00 / start 18:30
◆adv ¥2,800(+1d) / door ¥3,300(+1d)
※シッティング公演予定

【出演】
・桜井青(percussion 中西祐二)
・響子(from 福岡)
・deads
and more.....

【 チケット取扱い】
・ライブ会場物販 ※12/22より販売開始
・メール予約:12/23(水)正午〜

<予約方法>
タイトル「3/4公演予約」
名前(本名・カナ)/予約枚数/電話番号/お目当の出演者
以上を明記の上、以下のアドレスに送信して下さい。

missitsu.ticket@gmail.com


※整理番号を記載した予約完了メールを返信させて頂きます。

※当日は整理番号順の入場となります。

※返信にお時間を頂く場合がありますが、1週間経っても返信が無い場合は問い合わせ下さい。

※趣味の密室様に委託させて頂いております。

【入場順 】
ライブ会場物販→メール予約→当日

【お問合わせ】
F×S×D×S / dwarf.fes@gmail.com

2016年02月10日

武竹なお知らせと、武竹な回想。

1月のギグでお知らせさせて頂いた、4月の武竹の詳細が出ましたのでお知らせ。

■2016年4月18日(月) 池袋音処手刀
『武竹ショックツアー -2016-』

◆open 18:50 / start 19:20
◆adv. ¥3,000(+1d) / door 3,500(+1d)

【出演】(BIG 3)
・武竹
・LANDSCAPE-4分の2-
(vo.g荒瀬大 dieS / ba.坂倉亮 dieS / Dr.masayoshi ex TOKYO HEROS)
・『DEAR SECRET LOVER』



【チケット取扱い】入場順:1→2→3
1. イープラス/手売りチケットに記載の番号順(並列)
2. メール予約
3. 当日

※e+ 2/21 12:00〜




そんな感じであります。


チケットは21日にイープラスにて発売です。
手売り系チケットもございまして、我々的なアレだと22日のムニムニ、
23日のサイレンス&クヴァール的な、武竹メンバー出演なライブで販売となります。

そんな感じです、よろしくお願いします。




ついでと言ってはアレですが、
まぁついでに、前回の武竹を振り返ってみたり。


年が明け、2月を迎え「早ぇな、もう2月かよ」などと思ったりしてますが、
一ヶ月前の武竹を思うと、随分前に感じたりもします。



年が明けたのはついこの間のように感じるが、
先月の武竹は随分前に感じる。



人間とは不思議な生き物でありますね。





そんな随分前のコトですから、まず画用紙を買いに行ったコト、それから…えっと…なんだっけ?
といった具合で、憶えているコトが少なかったりしまして…と見せかけて結構憶えていて。



まぁ思い出すと割と反省みたいなモードになってしまうのでアレなんですが、
しかしながら楽しい1日でありました。

そんな感じで全然振り返ってないけど笑、良かったらネクストショックもよろしくお願いします。




つー具合で、また!

2016年02月04日

申年の2月のお知らせ。

浮かれてご機嫌な1月も過ぎ去りまして2月となりまして。
今年は閏年っつーコトで、通常の2月より1日多いですね。
ええ。


そんな2月、今月はサイレンス的な初のフルアルバムのレコがあり、もう既にバタバタと、近い将来かなりの勢いで時間に追われるだろうコトも見えていて、ソワソワしています。(←さっさとやれや)




そんな感じな2月の公演予定などを。



まずはもう既に明日、5日。
池袋手刀にて久々なアコギと唄的な公演。

半年振りくらいですかね?
まぁ単純に楽しみですわね。

20:44頃より登場の予定です。

ちょっと意外かもという曲をやってみようかなと思ってるが、
やらないかも?という具合。

よろしく。笑


チケットはメール予約にて受付中です。
よろしくお願いします。



そして14日、高田馬場AREAにてルナマ。
ワールドツアーの第一弾的な公演。

チケットはSold out的な具合ですが、外の奴らにも聴こえるように声を届けるから、外の奴らも全力でかかってごーい!

つー具合で、よろしくです。笑



で、23日は池袋手刀にてサイレンス的なギグ。
初めての単独公演前、最後の東京公演になります。

アルバム的なレコもほぼ終わっている予定なこの日、アルバム収録の新曲でガンガン攻めたい予定だ。

ご機嫌なナンバー、叩き付けまくるぜ多分!


頑張ります!っつーコトで、よろしくお願いします。

チケットはメンバー出演のライブ会場物販、又はメール予約にて。

よろしくお願い致します。




そしてそして26日はemmuree。

THEEND始動ギグにお招き頂きまして。
どんなバンドか、ワクワクしますねー。


我々としても少ないライブの中の一本、当然ながら全力で幽閉させて頂きます。

此処にしかないモノ、そんな1日。
楽しみです。


チケットはイープラス&メール予約にて。
よろしくYOU HEY!!

SAY!JUMP!!



んで28日はサイレンス的な久々の大阪公演。
いつ以来になるのか?

まぁスゲェ久しぶりです。笑


アルバム的なレコーディングは完全に終わってる予定というか、
終わってなかったらアウトな予定。

がんばる。


久々に観るという方も多いかなと思うのですが、ビビらせたい予定。

良かったらワンマンのチケットも是非。


チケットはイープラス&メール予約にて。
よろしくお願い致します。



ライブはそんな感じになっております。


チケット発売的なモンは

4月1日のサイレンス的なチケットが2月14日より.イープラスにて発売。

4月19日のサイレンス的なチケットが2月20日よりイープラスにて、2月23日のサイレンス的な公演より物販にて。

と、そんな具合。



2月になり、ちょーっとだけ日が延びてきたかなぁという今日この頃。
しかしまだまだ寒い日が続きますので皆さまどうぞ熱燗でも呑んで、防寒におつとめ下さいませ。笑



そんなこんな今月も各公演、どうぞよろしくお願いしますー。

また明日!
posted by 想 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする