2016年05月17日

雨模様。

本日の東京、雨。

沖縄で梅雨入りし、こちらの方ではまだこれからという所でしょうが、
今年もボチボチ、梅雨の時期になるんだなぁなんて思ったりしてみたり。



明日は恵比寿にてクヴァール主催のサイレンス的なギグがあったり、
20日にはハルカマニア、
んで21日にはジールリンクにてサイレンス的なインストアライブ、
てな感じなので「天気?気になる!」っつー感じで検索。

明日からは晴れるみたいであります。
なんだったら今日の昼過ぎから回復傾向な模様。



そんな感じな明日は恵比寿aimにてサイレンス。
…。メールにてご予約受付中です。


んで20日は池袋にて開催のハルカマニアに「紗・想・眠」として出演。

しゃあみんさんとのユニットになります。

むれメールにてご予約受付中であります。


そして21日はサイレンス的なアルバムのインストアライブがジールリンクにて開催。

コチラはZEALLINK 渋谷店にてアルバム「psycho:lens.」をご購入頂ければ参加出来る具合です。
たぶん当日の購入でも参加可能ではないかと思います。



などと、
全然さり気なくないない感じで宣伝に持っていく流れ…。笑


まぁ各公演、よろしくお願い致します。




雨模様という言葉、ちよっとアレな話ですが、
人が酒に酔い、嘔吐してしまった跡に、雨による水溜りがよく似ている事から、

雨も酔う

雨模様

と、転じたのが語源とだそうです。




まぁ嘘です。笑

諸々よろしくお願い致しますー。笑
雨も酔う本日、両国行って来ますー。いえーい。


ではまたー。
posted by 想 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

6月7日、アコギと唄公演などなど。

ドナドナ、ド〜ナ〜、ド〜ナ〜。


6月7日、アコギと唄公演、決定致しまして。
色々経て、ズバッと行きたい具合。

よろしくお願い致しますー。


■2016年6月7日(火) 池袋音処手刀
『6/7 LONELY NIGHT』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆前売 ¥2,400(+1d) / 当日 ¥2,600(+1d)

【出演】
・aie
・想
・E.T(アコースティック)
and more...

【チケット取扱い】
メール予約

※プレミアムパイプ椅子シッティング公演です・・・。




最近、漫画ブームが再燃したり、先日new 3DSを購入したりして、
カバンの中に漫画とDSを持ち歩いています・・・。

音楽的には玉置浩二が超ブームです。
死ぬほど最高です。



そんな感じで明後日は…。【サイレンス】的なギグ。
こちらもよろしくですー。


荷馬車がゆ〜れぇ〜る〜。
posted by 想 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

10日、11日。

さりげなく更新が止まってしまいましたが気にしない。
ライブの日はなかなか書けないですわ。



そんなこんなで10日 …。【サイレンス】、11日 emmuree、
両日ありがとうございました。


大きな変化、小さな変化とどちらもあったワケですが、
再構築が必要な部分、新たに築くモノ、
まぁ今後とも頑張って行きたいなと思います。


emmureeの方はメンバーチェンジ的なアレもあるので特に築いていくモノは多く、
まぁなかなか大変なんだけど、そこは寧ろ楽しんで。

次回は6月6日主催、会場も同じ高田馬場AREAというコトでまぁ色々と調整していきたい。

素晴らしき共演者達と共に、お待ちしております。
よろしく!



…。【サイレンス】のほうは5月18日、クヴァールと最後の共演。
ロックンロールかまします!!
こちらもどうぞよろしく!!



そんな具合で毎日更新してる時もある笑、日想記にもチョロっとご期待下さいませ。笑

ではではー。
posted by 想 at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブでした的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

転機。

なかなかまぁまぁな雨です、東京。
明日、明後日もまぁまぁな雨みたいで、まぁそんな時もあるよね的な。


雨はやっぱりちょっと鬱陶しいというか、外に出るの面倒だなぁとか思ったりしちゃうけど、
いざ外に出てみると普段とちょっと違った景色を感じられてなかなかどうして捨て難い。



そんなこんな、雨な明日、…。【サイレンス】、雨な明後日はemmuree。



両日共、たまたま意識が違うというか新しいスタートという気持ちでいるんで相応しい天気かも。

しっとり?、いやジメジメとした感じ?キライじゃないかも。
そういう時もある。




ズバッと快晴だったりして。笑
まぁそれはそれで。




そんな感じで両日よろしくどうぞー。
posted by 想 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ライブ、迫る。

さてさてGWも最終日を迎えまして、皆様如何お過ごしでしょうか?

関係ない!つー感じな人も多いかと思いますが、
自分はと言いますと、ツイッターなんか見てたりすると皆さんライブ演ってたりするんで
羨ましいなぁなんて思いつつ眺めていました。



なぜか毎年この時期ライブないですね。
なんでだろー、なんでだろー。





さぁしかし、
連休明けまして10日11日と3週間振りなギグ。
迫ってまいりました!!





まずは10日、…。【サイレンス】in 手刀、レコ発記念GIG。
最近、全体的なサウンドのテコ入れがアレされましてかなり良い感じにパワーアップしております。

今までいったいなんだったのか?と思うくらいな感じが正直あるんだけど、
だから今を選べる、というのはあるかな。

超絶楽しみ。
ご期待くださいませー。

MUNIMUNIとの共演もかなり久々なんでマジ楽しみ。
よろしくどうぞー。



そして11日はemmuree in 高田馬場AREA。

単純にすんげぇ楽しみですね。
当たり前なんだけど全く不安もない。

最高です。
濃いね。

スキップ踏んでご来場ください。
よろしくですー。





そんな感じでワクワクがとまらない具合な今日この頃であります。



んで、本日は母の日でしたね。


なかなか面と向かって感謝とか厳しいなぁとオレは思うんだけど、
でも自分が母だったら、ちょっとした何かしらでも嬉しいかもとか思いますね。

まぁなかなかどうして。



嬉しいって結構 大事な感情な感じがしますね。
割と一人では得られなかったりするし。




そんなこんな今日は母の愛したビール、ポロ生で乾杯!(毎日)



ライブが近くて嬉しいぜ!!
はよ来いやー!!!
posted by 想 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

psycho:lens。

先月になりますが、
…。【サイレンス】初のフルアルバム『psycho:lens.』遂に発売となりました。

例によってなかなかなスケジュールでしたが笑、
無事発売されホッとしております。


この作品から始まるモノもあるし、完結したなと思うモノもあるかな。



『沈黙の音』から始まり、だいぶ変貌を遂げた感じですが、笑
更なる変貌をしてもイイかなと思う現在。

新しい可能性みたいなモンがみえなくもないなという感じ。



元々、ある種の実験的な要素を多分に含んだユニットで、
現在のギターボーカルというスタイルも、元々出来なかったモノなのでまぁ実験でした。

まだまだ極めたいとは思いますが、
サイレンスとして演りたいコトがそこにあるワケではないので
今後の作品はまた感触の違う作品になっていくのではないかと思います。


打ち込みのドラムが生になり、
同期主体だったのがツインギターになり…、
次はツインボーカルすかね。笑



まぁ、先のコトはともかく、
まずはこの『psycho:lens.』っつーアルバムを楽しんで貰えたらなぁと思います。


まだ手にしてない方はインストア的なアコースティックっぽいライブだったり、
特典のつく店舗もあるんでチェックして頂けたらと思います。

http://silence-3-dot-o.syncl.jp/?p=diary&di=1083034

詳しくは↑にて。



以下はtwitterにアップした一言コメントみたいなアレです。

ちょっとでも興味を持って貰えたら嬉しいけど、そういう内容ではないかも笑。

カッコいい試聴もありますんで是非是非。
http://youtu.be/DDM6qzCTEY4

5月10日にはレコ発記念ギグもあります。
まぁよろしくです!!



つー感じで以下、一言。


■…。【psycho】
アルバムのタイトルを決めた時点で1曲目はpsycho、ラストはlensというタイトルにしようと決める。最後から2番目に出来た曲。ズルヲが持ってきたフレーズを元に大胆にアレンジ&肉付け。ドラマティックな展開にしたいなぁという感じでそんな感じに出来た気がします。


■…。【faraway】
割とノーマルな展開の曲ですが、大サビの辺りとかは自分的な過去に作った曲の中にはなかったタイプかな。レコるに辺りイントロのフレーズがだいぶ弾けてないコトに気付き、猛練習の末に腱鞘炎になってしまった曲でもあります笑。数週間ほど日常生活もキツい具合に笑。アホかと


■…。【Crevice】
シングル「Crevice」からのリミックス再録。…。的に初の同期無しな曲だった気がします、確か。言われないと気付かない方もいるかもしれませんがベースをワンフレーズでずっとループさせています。そこにらしさを。漱石の「こころ」を読んだ後に歌詞を書きました。


■…。【プラネタリウム】
何というか…ナチュラルな淋しさ、淋しいのが当たり前的な世界、雰囲気を目指した感じ。プレイ的には大した事はしてないが、その時々のバンド力、良し悪しがハッキリ出てしまうような曲でニュアンスが難しい。ライブにご来場の際はその辺に注目してみるとキツイのでやめてね笑


■…。【AQUARIUM】
会場限定0円シングルの再録。当時こういう系の曲が自分の中でブームで、そんな系にスタジオで一気に仕上げた感じ。全く解説になってない笑。まぁ解説するとも言ってないが。導入部からサビに入るトコがとても気持ちよい。会場限定盤より圧倒的にクオリティ上がってます。


■…。【春誘う風にのせて】
独特な浮遊感を持った、風のような曲。ど頭のズルヲギターを元に大胆に味付け。サビのメロは最後まで悩んだが低い&音程を取りづらい的な、テクニカルさを求められるメロディに。ライブではやや苦戦、笑。集中して歌を歌いたいのだがギターもあるし的な感じで、はい精進。


■…。【やさしいせなか】
シングル「やさしいせなか」からのリミックス再録。間奏が変拍子になってる以外はとてもシンプルな曲。歌詞的には地味に3世代に渡る登場人物になってて、やや凝ってます笑。収録曲中、もっとも安定してギターを弾ける曲かも(間奏以外)。是非ライブに確かめに来て下さい笑。


■…。【薔薇と十字架のRelief】
まぁまず聴いて貰う感じで笑。詩は自分の持つ世界感としては外れたトコにあるけど、そういう物語として一気に出来て俺すげぇ的な。曲もシンプルながらフックとか凝ってて俺スゲェ的な。が、ライブではダウンピッキングが全然ついて行かずオルタネイトしています…


■…。【Navy daydream】
例えばこの曲が「薔薇と〜」という曲名だったら、また違った世界を描いた詩となってるだろうね。曲的にはまぁ自分的王道な感じの曲。ライブではテンションの上げ具合が以外と難しく、大抵頭の布がズレ落ちてきて、この曲はまぁ別にイイんだが以降の曲に支障あり笑


■…。【lens】
アルバム最後の曲にして、最後に出来た曲。最後に作った曲なんで、アルバムのトータル的にこんな曲が欲しいというイメージが明確にあり、逆に難航。同期、ループ的な、サイレンス的な王道を踏襲した仕上がり。レンズ越しの世界。誰も覗いてないレンズ目線。というイメージで。




そんなこんな、是非是非よろしくですー。
ではー。
posted by 想 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

エメマン信者。

エメマン様ぁ〜、エメマン様ぁ〜!!


という感じの信者ではなく、好きという感じのニュアンスの。




ジョージアのエメラルドマウンテンという缶コーヒーが好きでよく飲みます。
つーか、毎朝1本飲んでいます。



つーか、飲んでました。




最近、いや…だいぶ前からお腹のぷにぷにが気になっていて、
簡単に出来るダイエットみたいのをちょっと考えて。

で、思いついたのが酒か缶コーヒーをやめてみるか的な。
まぁちょっとでもカロリー&糖質の摂取を抑えてみようと思いまして。

楽をして。
へへへ。



即決で缶コーヒーでしたね。



ほら、酒はいつでもやめられるじゃん?
こんな時でもないと缶コーヒーはやめらないなと思うんだ。
チャンス!と思って。




んで、まぁまだやめて3日程なので特に何がどうってコトはないんだけど、
まずは一ヶ月くらい継続してみたいなぁと思っております。

ブラックにしてみるのもありか。



ブログが続くか、缶コーヒー断ちが続くか…




まぁ、とりあえず呑むか!
呑みながら色々考えよう!!



エ・メマンという架空のカリスマについて妄想を炸裂させようと思ったのだが、
出ず…。


ではまた会おう!

エ・メマン
posted by 想 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

柱のきずはおととしのー。

という唄がある。

昨年はどうしたのか?的なコトはやはり思うところで。


何かのっぴきならない事情で、身長なんか測ってられるかい!という状態だったのか、
2年に1回測るしきたりで、

「兄いちゃん、身長測ってくれよぉ」
「去年測ったんだから来年までガマンしなさい!」
「測ってくれよぉー」
「今年も測ったらもう身長伸びなくなるぞ!いいのか、それでも?」
「わかったよぉ兄いちゃん…おで兄いちゃんみたいになりたいよぉ」


なんていうアレはまぁないだろうなと思い大人しく検索。


作詞の方は若くして亡くなっていて、17歳離れた弟、故郷への想い。

なんともホロッとくる想いが込められていたり。



気になる方は検索してみたりしたら良い。

人それぞれ辿りつく先は違うし思うコトも違うかもだけれど。笑




そんな感じで本日、5月5日 こどもの日。

数ある祝日の中で、この こどもの日が一番好きな祝日でした。


我が家は全く裕福でなく、むしろ極貧な家庭でしたが、
なぜかとても立派な鯉のぼりがありました。


こどもの日が近づくと、鯉のぼりを上げて貰えて、それを眺めるのがなんだか嬉しかった。

他に何があるワケでもなかったけど、だから こどもの日が好きだった。


ただ同時に、こどもの日が終われば鯉のぼりはしまわれてしまうので、
ちょっと淋しい日でもありました。





東京に出れば尚更、鯉のぼりが空を泳ぐ光景はあまり見なくなりましたが、
今でもあの頃の鯉のぼり達が誇らしげに心の中を泳いでいます。




そして明日、心のもっと奥へ、せっせとしまうのです。




ちなみに今一番好きな祝日は敬老の日です。笑
posted by 想 at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

起きてから、夢をみる。

天気が良いんだか、悪いんだか、
そんな日が続いています、東京。

今日も表向きには快晴なのですが、昨夜など、外で恐ろしい音を立てて風が吹き乱れていて、
なんか怖いし、まぁ色々と心配になったり。



目覚めてみれば、快晴。




夢だったのか?とかは流石に思いませんが笑、
なんか夜のうちに、寝てる間に、雨が通り過ぎるコトが最近多いような気がして、
まぁ気のせいかもしれないけど、そんなコトを考えていたら脳がファンタジックになってきて、
架空の人物が架空の世界でみている夢の情景が浮かびそうな気がするけど浮かばない…、
ってブログに書こうと思いながら電車に乗り、書いてます。笑



今日も、或いは今日は、良い日でありますよう。
ナイスGWを。
posted by 想 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

五月のワシ。

そんなこんなジーウィー真っ只中。
皆様、如何お過ごしでしょうか?

休みだったり、仕事だったり、出かけたり、ボーッとしたり、
まぁ色々な過ごし方があろうかと思いますが、まぁ自分も色々です。笑



色々アレしつつ、昨日は赤坂ブリッツにて開催のkαinワンマンへ。
色々と吸収して来ました。

アルコールなども。笑


やはり人様のギグは刺激になりますねー。
とても素敵に良い公演でした!





そんな感じでオラもやるぞー!という具合で今月の諸々を。



まずは10日、池袋手刀にてサイレンス的な、
フルアルバム「psycho:lens. 」発売記念ギグ!

素晴らしい作品に仕上がったと思います。
まだまだリリース・フェスティバルは続いておりまして、
まだ手にしてない方は是非とも入手して頂いて、ライブにもカモンよろしくです。

発売記念GIG、チケットはイープラスメール予約にて。
よろしくお願い致しますー。



そんで翌日11日は高田馬場AREAにてemmuree。
新体制での一発目になります。

まぁ見てもらうしかない。
我々は最高を放つのみ。

よろしく!!


チケットはイープラスにて。



からの、18日。
サイレンス in 恵比寿club aim

Calmando Qualとの最後に宴。
素敵に良い1日としたいなぁと思っております。

最後、…。【サイレンス】とも演りたいと言って貰えたのは嬉しかったなぁ。

やるぞ!!

チケットはメールにてご予約承っております。

どうぞよろしくです!



んで20日。
池袋手刀にてハルカマニアに出演。

創始者にして、4年ぶりの出演。
今回はしゅあみんさんと共にしっとり目な感じでアレする予定。

たぶんアコギと唄 + チェロという感じになるかと思います。
スンゲェ楽しみなんですけどー!!


最後のスーパーハイテンションセッションとやらにも出させられます笑。
マジお楽しみにー。

チケットはむれメールにて受付中ですー。
よろしくお願いしますー。



そしてそして翌日21日はZEALLINK渋谷店にてサイレンス的なインストアライブ。


アコースティック的な感じでアレされます。
また違った世界を感じて頂けたらと思っております。

参加方法はジールリンク渋谷店でサイレンスのネオアルバムを買う、です。笑
よろしくお願いします。笑


ちなみにジールリンク全店の特典のLIVE DVDにはワンマンの時の「dreamer dreamer」を収録しています。

良かったら是非是非。

自主盤倶楽部、ピュアサウンドのコメントDVDもだいぶやべぇ喋りになってますんで気になる方は、まぁ友人をそそのかしたりしながら購入を促しシェアしたりして頂ければと思います。




と、そんな感じな5月となっております。
今月のチケ発的なモンは、月途中で増えたりするコトがよくあるんで、今月からココには書かない感じでアレしようかと思います。

まぁツイッターなどを利用しつつお知らせさせて頂けたらと思います。



そんな感じで今月もよろしくお願い致します!!



6月は、

■emmuree
6日 高田馬場

■…。【サイレンス】
23日 下北沢
24日 仙台
25日 熊谷

■想(emmuree)
7日 池袋 ←NEW!!


と、なってます。
コチラもよろしくですー。
posted by 想 at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ的な…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

しっぽり。

次は〜、しっぽりぃ〜、しっぽりぃ〜。

という具合でしっぽり。
image.jpeg
うまい!





からの、第三の地へ。




序盤から凌ぎ…
posted by 想 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

五月晴。

早いもので五月にインしました。
先月はブログを2回しか更新してないという事実に割とビビっています。

反動で毎日更新しちゃおうかなとか考え始めています。

考え始めているだけです。笑



思えば色々と、書こうと思ってるコトが溜まっています。
まぁ追々。笑

気にすると色々とアレなんで。



今月からライブの本数も正常化に向かってるので、笑
ノンビリした感じで綴れたら。

と、考え始めているだけです。笑



幾人もの先人達が散っていった毎日更新拳への道…。

その先にあるモノが、オレは見たい…。



見たいんだ。




見たいみたいなんだ。





と、考え始めています。
posted by 想 at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする