2015年08月17日

ぐれぽ2015、最終回。

そんなこんなでサマソニ2015に2日間参戦。
今年は初めてMid Nightシーンにも。

結構ヘビーでしたが、相応の刺激も頂いて来ました。


まぁそれが一番のご馳走だったかもしれません。
ご馳走さまそに…。





観た中で、特に印象に残ったのは、

SLAVES、
THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION、
NOTHING BUT THIEVES、
D'ANGELO。



邦楽シーンは、だいたい好きだが、
中納良恵は断トツでグッと来る。

歌声がもう、涙出る。


あと、郷ひろみ。
BIG STAR☆

やべぇ。
感動しました。



サイドステージ的なトコのお笑いもスゲェ面白かった。
グー!!




はい。



年々、接し方が変わって来てるなぁという自覚もありつつ、
飽きませんね、音楽は。



最高の味覚であります。




食べるだけじゃなく、自分で作ったモンをアレして貰えるつーのも、
これもまた最高に幸せなコトです。

もっと美味いモンをっつー感じで精進を!と、改めて。





んで、なんだかよく解らないレポに2日間お付き合い頂きまして、ありがとうございました!!

ご馳走さま!!
posted by 想 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

ぐれぽ、五。

バターチキンカレー。
F854427C-A6EF-4671-8FBE-DC78DC8BB63C.jpg


やはりフェスにはカレーである。

素敵な音楽というスパイスの加わったカレーは格別。
かと言うと、別にそんなコトはなくカレーはカレーである。

しかしまぁ、心の持ちようで食べ物の味の感じ方って変わりますね。
音楽も同様か。



フェスとカレーというと、
最高潮にキッズだった頃に渋谷公会堂で開催された、
『華麗なる魔性』というイベントを思い出す。

まぁフェスではないけど、スゴいイベントでありました。



当時、殺意に満ち満ちていたオレは殺しまくった。

iDもスリーアイズジャックも、アンフィビアンもラルクも、ジルドレイも。


つーか、殺されまくった。
自称オレの言うコトを復唱しまくった。



あの時には戻れない。
あの時には帰れない。(出てない)


しかし現在がある。




多分その日はカレーは食べていないと思う。
やはりカレーはフェスだなと回想して再確認。




それ系のカレーを買うと『ナンとライスどちらですか?』と大抵聞かれるが、
まぁ今回も選択を迫られライスを選択。


オレは待った。


商品と共に『辛いッスから気をつけて下さいね。』
という気の利いた一言を…。



白い殺意の中、閉ざされた未来。
posted by 想 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐるれぽ、其の四。

サーロインステーキ丼。
D9B0F8C9-051F-43F5-B306-137202412945.jpg

荒木飛呂彦風に言うならば、サーロインステーキの下にご飯が敷きつめられた食べ物。


子供の頃、ステーキというフレーズはとても魅惑的なモノでした。

いつだったかのツアーで立ち寄った健康ランド的なトコに、
「極道ステーキ」という漫画が置いてあり、手に取った。


読んで見ると、いわゆる極道モノで、まぁ面白かったのだが、
何がステーキなのか?というのは謎であった。



ステーキというフレーズに魅かれて手に取ったトコを考えると、
大人になってもやはりステーキというフレーズは魅惑的なようです。



そして今回、初めてステーキというモノを食べ、感動を覚えている次第。(嘘)



感動をありがとう。
ご馳走さまでした。
posted by 想 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ぐるれぽ、其の三。

トムヤム冷麺。


iPhoneの電源がなぜか落ちてしまい写真を撮り損ねる。


さーせん。(誰に?)




さて。
いよいよ来月に控えた盛岡公演に想いを馳せつつ、
暑さから心が東南アジアに迷い込み浮かび上がった真夏の幻想。

そう、それがトムヤム冷麺。




冷麺というか、フォーっつーか素麺。




そんなことはどうでも良い。
オレはパクチーが好きだ。

大好きだ。




タンスの片隅に大事にしまってある封筒から金を抜き取り、

『あんた!そのお金をどうする気?!それは大事な家賃なの。あんた、もうパクチーはやめて!!』などと。

そんなコトが起こっても不思議じゃないほどに。




家庭は大切に。
ご馳走さまでした。
posted by 想 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメレポ、其の二。

中トロ丼。
B12B5603-F992-459D-B9D4-035081A9095C.jpg

言わずと知れた国民的魚。
そう、鮪は国民である。


人前で解体された挙句、
そのまま『美味しい!』などと食されるコトもしばしば。


国民であるというコト、それはつまり鮪は人なのです。
だから保護しなければなりません。

食べるなんて以ての外です。


食べてはいけません!
自分以外に鮪を食すコトは許しません!!


などと、独り占めしようとする輩が沢山いるのが特徴の魚です。




ご馳走さまでした。
posted by 想 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルメレポ、其の一。

ビール。
お馴染み、黄金色の国民的飲料水。

この黄金色の水により、全国各地で様々な伝説が残されている。



夏場、特に午前中のそれは、最高クラスの贅沢とされている。
A1704984-D40F-4AC6-8EAB-CEED2F2E91CA.jpg

posted by 想 at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

お昼食。

image-20121214130118.png
ほうれん草とエリンギとアスパラを炒めただけのモノ。
エンダ・白米と大豆。
posted by 想 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

またかよ。

最近、どうも宣伝感溢れるライブ的なブログしか書いてなくて、
なんかなんだかなぁな感じなんで、まぁブロガーとして話題の幅はやはり欲しいので
まぁ軌道修正的な肩ならしに、これまたお馴染みのパスタ話でも。


TV的な番組で紹介されてたレシピで作ってみました。

IMG_1483.jpg

ゴルゴンゾーラとトマト的なソースのパスタです。



簡単に作り方をアレすると

オリーブオイルでにんにくをアレしたトコに、皮を湯向きして角切りにしたトマトを入れて煮詰め、
そこにゴルゴンゾーラをブチ込み溶かして出来たソースに、茹でたパスタを混ぜ、
唐辛子オイル的なモンもチョット絡め、器に盛り、胡椒を振って出来上がり。



実に簡単で、材料の品質で味が決まってくる感じですね。
まぁ何でもそうだけど。


で、とりあえず不味くはなかったけど、まぁむしろ美味しかったけど、笑
なんかパンチに欠ける感。


パスタ多過ぎた感。




まぁ気分じゃなかったんだなぁとも思う、笑。




オーソドックス・スタイルなレシピですが、
プロい方のは、やっぱ仕上がりも全然違うんだろうなぁと想像しながらの完食。

まぁもう一回作りたいなぁって感じはあります。



詳しい作り方は検索すると結構出て来ますのでそちらをご参照下さい。



とりあえずチーズ買うのに4件ハシゴしましたYO!
posted by 想 at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

2012年、早速のお知らせ…。

なかなかゆったりと時間が取れない感じな新年、
明けましたね的な。

色々と切羽詰まってます、新年早々。
昨年から解ってはいましたが。


明日、明後日、スーパーライブシアターにて↓


■2012年1月4日(水) 高田馬場AREA
『新春セッション大会 一日目 』

◆開場 16:30 / 開演 17:00
◆前売¥2,800 当日\3,300 (D代別+\500)

【出演】
・LUNA MATTINO
・L'epric-en-Ciel
・『ぎん。セッション』
・しのぶセッション(仮)
・HMSAS

【プレイガイド】
1.ローソンチケット(Lコード:71274 )A001〜
2.AREA店頭 B001〜
3.当日券
入場順 A→B→当日



■2012年1月5日(木) 高田馬場AREA
『新春セッション大会 二日目 』

◆ 開場;16:30 開演;17:00
◆前売¥2,800 当日\3,300 (D代別+\500)

【出演】
・THE MURE IN QUESTION
・『ぎん。セッション』(仮)
・HYSAS
・次世代エキサイト礼セッション(仮)
・MeleM48

【プレイガイド】
1.ローソンチケット(Lコード:71276)A001〜
2.AREA店頭 B001〜
3.当日券
入場順 A→B→当日


そんな感じで、今年も告知ブログをヨロシクお願い致します。

まぁこの2日間が終わったらチョット落ち着くような気はしてます。

まぁ今年もヨボい感じでヨロシクです。
posted by 想 at 15:40| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

あけて、ツアー5日目。

今日はドングリを拾えず、コンビニでポイ的なアイテムをゲッ。
image-20111011003308.png
posted by 想 at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ペペロン的な…。

何度目かのペペロンブーム。



材料はコチラ。

IMG_0751.jpg

新しい…。



今回はイタリアンパセリ的なモンも微塵切りにして入れてみた。
あと、いつもよりチョットだけ割高な唐辛子。

その他はまぁいつもどおり。
写真ではニンニク1片だけど、2片入れました。
青森産のやつ。



フライパンにスライスしたニンニクをスタンバイ。

IMG_0754.jpg

もう1片は微塵切りでスタンバイ済みな感じで。


お湯を沸かし、塩を美味しく飲めるくらいの量をブチ込む。
お吸い物くらいという言葉を最近覚えた。

まぁそんくらいの濃度を基準に後々は己のアレで。


沸騰したらパスタを、

IMG_0755.jpg

ずばー。



同時、またはその前からニンニクを極弱火でアレする。
ニンニクは揚げるって感じじゃなく、オイルに風味を移す的な解釈で見守る。
らしいよ。

んでイイ感じな予感がしたトコで微塵切りのニンニクと輪切りにした唐辛子をずばる。
更にイイ感じな予感がしたトコでパセリを

IMG_0757.jpg

すぱー。


そんでパスタのゆで汁的なモンをダイナミックに。

IMG_0758.jpg

お湯とオイルが混ざり合う感じに。
塩をひとつまみくらい入れて味をみる。

ぐー。

火を止めてゆで上がったパスタをフライパンにインして、
EXバージン的なオリーブオイルをチョット足して、和える。
仕上げ用に風味の良いオリーブオイルがあると最高。

皿に盛る。

IMG_0762.jpg

完成。




まぁウマい気はしたけれど、やはりなんだか物足りない感。
味の素をチョクで少々振りかける。

ウマい、笑。



結論としては基本的な材料でのペペロンは日本でいうトコの素うどんのようなモノで、
なんらかの旨味成分の含んだ具材的なモンを入れなければこんなモンじゃねぇか的な。

味の素はまぁアレだけど、最後に粉チーズとかマジうまいし、
トマトとかキノコ、何らかの魚介的なアレなどで旨味成分を足す的なアレで。

そう結論付けて、長い戦いに終止符-period-を…。



まぁ素でもウマかったんだけど(ぐへへ)、
袋のインスタントラーメンも具材入れた方がウマいじゃん的な具合で。



なんだろうか、この解放感は…。
俺的ペペロンも新時代へ…。
posted by 想 at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

夏的なパスタシーン。

IMG_0719.jpg

季節的に良いかと思い、初めて冷製パスタを作ってみました。
まぁウマかったです。


【材料】
●パスタ(細めが良いが家から出たくなかったので、1.6mmを使用。)
●オリーブオイル(エクストラバージン的な…。大さじ2くらい。)
●ニンニク(まぁなくてもイイかも…感はあった。)
●トマト(最近割と常備してます。何かと便利。そのままでもツマミになるし。とりあえず大一個。)
●バジル(一時、入手困難でしたが放射性物質的な何かあったのかね。千切りに。)
●レモン汁(ポッカ的な。モノホンなら尚良いかと。大さじ2くらい。)
●ベーコン(冷蔵庫の中で凍りついていたので…。)
●塩(粗塩的な。味付けには沖縄の雪塩も使ってみた。)
●粗挽き胡椒(まぁ少々的な。胡椒少々ってシャレだよね。)



まぁこんな感じですね。
簡単に言ってしまえばパスタ茹でて冷水で冷やし、混ぜ合わせた他の材料を和えるだけです。

今回は予めベーコンをニンニクで炒めた挙句、
ソースにもニンニクのみじん切りを入れたんで、すげぇニンニク味に、笑。


パスタは表示時間通りか1分長めくらいに茹でて、
ソースは混ぜ合わせて冷蔵庫でガッチリ冷やしておくと良いです。
まぁスグに食べたい時は別にいいかと思うけど。


とにかくマジ簡単で時間も全然かからないんでテキトーに検索して、
そちらを参考に笑、作ってみては如何でしょうか的な感じ。



次回はもうチョット夏らしくサッパリした方向性でアレしてみよう的な心持ち。





まぁそんな具合。
posted by 想 at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

クッキングシーン。

なんだかクッキングMODEな最近です。
青椒肉絲風な炒め物をこしらえました。

タケノコが食べたかったんです。



そんなワケで↓

【材料】
●牛肉(今回はシチュー用モモ肉ってのを購入し失敗しました。)
●筍(水煮シーンを購入。安いから笑。)
●ピーマン(緑のオーソドックスなヤツ。赤いヤツ入れると見た目的に有利)
●玉葱(たぶん普通入ってないかな?家にあったから…。)
●ニンニク(お好みで。まぁ家にあったから…。)
●醤油(料理ブームが来ないと減らないんだよなぁ。)
●酒(料理酒を使ってます。じゃないと常備すると飲んじゃうんで…。)
●オイスターソース(あると値段以上に何かと使えるパシリっぽい感じ。)
●塩(大自然の恵み。ありがとう地球。いや宇宙よ。)
●砂糖(甘く愛おしいです。)
●片栗粉(俺達が顔に塗ってるヤツです。)
●油(俺達の顔に浮いてくるヤツです。)




こんな感じのモンでやっつけました。

とりあえず具的なモンを全部切ります。
青椒肉絲的なイメージでは細切りかね?
面倒だったんで何となくそれっぽく、大雑把切りました。
まぁ己のセンス全開で、自由だと思うよ。


そんで切った牛肉を、なんかボールとかに入れて、
醤油と酒を揉み込んで下味を付けたり。
量はテキトーに。
片栗粉もテキトーにまぶす感じで。


醤油、酒、オイスターソース、砂糖を、
面倒だから、まずは全部1:1:1:1くらいな比率で混ぜる。
その『1』の量は他の材料の量でなんとなくイメージ or リアルで。

下ごしらえ的なモンを全部済ませてから調理を開始。


具をイイ感じに炒めて、
塩をチョイと入れてみたり、
合わせ調味料を絡めて更に炒め、
盛りつけて、
完成です。

なんて簡単なんだ!説明が!笑


IMG_0628.jpg



何かしら赤いモンがあれば彩りが良かったんだけど、まぁそこは。
かなりテキトーに切ってあるのがよく確認出来るね。

テキトーな割にウマかったんだけど笑、肉のチョイス、いや切り方が悪かったんだな。
肉の食感が悪かった。




いやぁ自己満足っていいなぁ。


そんな感じでまた、笑。
posted by 想 at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | グルメチックな…。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする