2016年02月28日

…。【レコ】完了のお知らせと、…。【2.23】と、心斎橋だよ全員集合。

昨夜、物凄い深夜、…。【サイレンス】full album「psycho:lens.」、無事完成致しました。

レコスタでマスタリングまで完了的なパターンで、音は完パケとなりました。



素晴らしい仕上がり、作品となりました。



後半なかなか過酷日程となってしまい、まるで売れてるバンドみたいだなぁみたいな話をしていたが、売れてるバンドはこんな日程は組まない。笑



まだ印刷物をブツを速攻で仕上げなければならないという任務があるのだが、まぁあと一踏ん張り。頑張る。


また後日、作品については触れていきたいと思います。



そんなレコ真っ只中に池袋手刀にて行われた23日の…。【サイレンス】的なギグを振り返り。


馴染みの面々との共演。
刺激的エンダ愉快な1日。



レコで散々、弾いてちょっとウマくなった感じもしつつ、歌詞がまだ体に入りきってなかったりもして相殺感を感じつつも、明らかに以前にはない感覚が養われてなぁと感じるライブでありました。

ポジション的なモンがアレになって、今回からまたセンターを守るコトになったんだけど、音的には断然演りやすい。


新曲も一気に馴染んできて、更なる新曲も控えていたり、
うん早く炸裂させたい今日この頃。



さてさて。
サイレンス、東京でのライブはいよいよ13日のワンマンGIG。

あと2週間。

ガッチリ仕上げていきます。
よろしくどうぞ!!




んで本日はサイレンス久々の大阪公演。
是非是非サイレンスのなうを体感しに来て下さいませ。

待ってるよー。


■2016年2月23日 池袋音処手刀

faraway
ロマンス
春誘う風にのせて
Navy daydream
プラネタリウム

2016年02月13日

…。【サイレンス】、色々。

あまり知られてないかもしれませんが、
3月13日に行われる…。【サイレンス】初の単独公演が一か月後に迫りました。

この日は、こちらもあまり知られてないかもしれませんが、
…。【サイレンス】初のFULL ALBUMの先行発売の日でもあります。

又、これまたあまり知られてないかもしれませんが、
このアルバムは流通も通してますので、4月20日より全国のCD屋さんで購入可能です。

ただ …。【サイレンス】世間的に全然知られてないので、予約は必須かと思います。

予約して欲しい…†

●full album『psycho : lens.』
●価格:¥2,778(税抜) / ¥3,000(税込)

●先行発売日:2016年3月13日(日)
●一般発売日:2016年4月20日(水)

●品番:SIL-001

●CD収録内容:やさしいせなか / Crevice / aquarium / プラネタリウム 他 全10曲入り

●発売元:silent disk.
●販売元:ONG DISTRIBUTION



よろしく頼みたい。




そんな感じで、現在誠意レコーディング中なワケでございますが、
進行具合としては割とアンミュレ系な感じ。笑

明後日から本格化してく感じになってますが、まぁちょっとビビってます。笑



しかしながら、すんげぇカッコいい作品となってしまったりしてしまいますので、
どうぞご期待下さい!!



そんなこんなで勢いに乗りつつ、1月27日のギグを振り返り。


新たなる新曲を2曲ほど披露させて頂きました。
これまでとはまた違った雰囲気の曲になってるかなと思うがどうか。



全体的には腱鞘炎的な問題もありつつ、
割と悔しいライブとなってしまったが確実に前進出来てるように思います。



今月23日に東京、28日に大阪を経て、来月13日にはいよいよワンマンです。

ギター的に取り組みから早3年。

まぁ若い人の3年とは密度が全然違うけど、自分なりに頑張って来たこの3年。


最高のSHOWにしたいと思います。



チケット残、だいぶ多です。




よろしくお願いします!!!!






そんなこんな明日はエリアにてルナマ。
これまたよろしくであります。

チケット持って行きます。
よろしくお願いします!!!!


■2016年3月13日 池袋音処手刀
…。【サイレンス】oneman
『silent show.』

◆open 17:30 / start 18:00
◆adv. ¥2,500 / door ¥3,100

【出演】
・…。【サイレンス】

【チケット取扱い】
・ライブ会場物販(ピクチャー仕様チケット)※12月9日より販売開始
イープラス ※1月10日 12:00発売
・メール予約

●入場順:ライブ会場物販、イープラス並列入場→メール予約

よろしくお願いします!!!!

2016年02月12日

新春deads、そして春deadsへ…。

さて、
勢いに乗り、新春デッズも振り返ってみたり。


まぁとりあえずどうなるんだろ?的な気持ちで入りして、笑
誰も来ない内にササっとリハして。

と、思ったら皆さん結構入りするの早くて。笑


サササッと切り上げて、deads恒例の本番前スタジオへ。


名曲「あー」が生まれる。




この日の数日前、デッズとは全く関係のない激しいカッティング練習により腱鞘炎になってしまっていて、右手が厳しい状態だったのですが、まぁなんとかなって良かったです。

今は全然治っています。
癖になるなどと、良くない噂を街で耳にしますが、現状大丈夫っぽいです。
良かったです。笑



そんな状態でしたが、割とギター弾かなくてもいい感じなトリオなんで、笑
まぁ毎度の如く楽しく好き勝手に演らせて頂きました。

楽しかったぜい!ありがとうございます!



そしてTUSKさんやSHOWYさんと新年早々にご一緒させて頂いて大変幸せでありました。
ルーシー・エンダ・キリちゃんも、具合のイイ音を叩きつけてる具合が、
スンゲェ具合良くて、かなり具合良かったなぁ。

うん。



そんな具合で、いい具合に終わりつつ、ちょっと具合の悪い諸々もあったりしつつな具合な具合に、
モヤモヤしてる具合を解消しませんか?してみませんか?と、言わんばかりの具合で、
ネクストデッズも決まってたりする具合で、大変具合がよろしい具合で。


具合、具合と連呼しているとなんだかハマグリを食べたくなる具合、
などと、具合のイイ洒落た何かしら。




まぁそれはさておき、新春ありがとうございました・エンダ、
次回3月4日、春デッズもどうぞよろしくお願いします。





■2016年3月4日(金) 池袋音処手刀
F×S×D×S presents
『DWARF FES 2016【DAY1.Acorstic】』

◆open 18:00 / start 18:30
◆adv ¥2,800(+1d) / door ¥3,300(+1d)
※シッティング公演予定

【出演】
・桜井青(percussion 中西祐二)
・響子(from 福岡)
・deads
and more.....

【 チケット取扱い】
・ライブ会場物販 ※12/22より販売開始
・メール予約:12/23(水)正午〜

<予約方法>
タイトル「3/4公演予約」
名前(本名・カナ)/予約枚数/電話番号/お目当の出演者
以上を明記の上、以下のアドレスに送信して下さい。

missitsu.ticket@gmail.com


※整理番号を記載した予約完了メールを返信させて頂きます。

※当日は整理番号順の入場となります。

※返信にお時間を頂く場合がありますが、1週間経っても返信が無い場合は問い合わせ下さい。

※趣味の密室様に委託させて頂いております。

【入場順 】
ライブ会場物販→メール予約→当日

【お問合わせ】
F×S×D×S / dwarf.fes@gmail.com

2016年02月10日

武竹なお知らせと、武竹な回想。

1月のギグでお知らせさせて頂いた、4月の武竹の詳細が出ましたのでお知らせ。

■2016年4月18日(月) 池袋音処手刀
『武竹ショックツアー -2016-』

◆open 18:50 / start 19:20
◆adv. ¥3,000(+1d) / door 3,500(+1d)

【出演】(BIG 3)
・武竹
・LANDSCAPE-4分の2-
(vo.g荒瀬大 dieS / ba.坂倉亮 dieS / Dr.masayoshi ex TOKYO HEROS)
・『DEAR SECRET LOVER』



【チケット取扱い】入場順:1→2→3
1. イープラス/手売りチケットに記載の番号順(並列)
2. メール予約
3. 当日

※e+ 2/21 12:00〜




そんな感じであります。


チケットは21日にイープラスにて発売です。
手売り系チケットもございまして、我々的なアレだと22日のムニムニ、
23日のサイレンス&クヴァール的な、武竹メンバー出演なライブで販売となります。

そんな感じです、よろしくお願いします。




ついでと言ってはアレですが、
まぁついでに、前回の武竹を振り返ってみたり。


年が明け、2月を迎え「早ぇな、もう2月かよ」などと思ったりしてますが、
一ヶ月前の武竹を思うと、随分前に感じたりもします。



年が明けたのはついこの間のように感じるが、
先月の武竹は随分前に感じる。



人間とは不思議な生き物でありますね。





そんな随分前のコトですから、まず画用紙を買いに行ったコト、それから…えっと…なんだっけ?
といった具合で、憶えているコトが少なかったりしまして…と見せかけて結構憶えていて。



まぁ思い出すと割と反省みたいなモードになってしまうのでアレなんですが、
しかしながら楽しい1日でありました。

そんな感じで全然振り返ってないけど笑、良かったらネクストショックもよろしくお願いします。




つー具合で、また!

2015年11月24日

色々なアンミュレでした。

emmuree的なギグ、ハルカ&想、
インストアイベント的なemmuureeアコースティックっぽいギグと、
短期間で色々な形でemmureeの曲を歌って、とても刺激的な日々。

セットリストをまずはズラリ。


■2015年11月15日 渋谷VUENOS

カタルマド
ラブリィ
ノスタルジックに、風の吹くままに。
lovers
呼吸
瞬きの裏の瞬間の思想


■2015年11月19日 池袋音処手刀

lovers
絵空事の色彩
慈愛の羽根
strawberry
Gerbera
smilé


■2015年11月22日 渋谷ZEAL LINK B1イベントスペース

瞬きの裏の瞬間の思想
ノスタルジックに、風の吹くままに。
バレリーナ
Gerbera
窓の外は、カァニバル。



まぁ単純に楽しかったなという感じ。
それぞれ環境も違うし、編成も違うしで、まぁそれぞれの状況で気持ち良く歌えたなぁという感触。



一人でアコるのとも違うし、サイレンスで弾きながら歌うのともまた違うし、
二本のアコースティックに関しては、まぁそれぞれ全然違う感触で面白かった。

インストアでは殆ど弾いてないけど。笑

会場的に音量的にリミットがあったので、全開で歌うと他の音が聴こえなかったり、
マイクとの距離で声の音量をコントロールしてる風な具合で、
色々やるのが難しくてゴメンって感じ。


まぁそんなこんなでありますが、久々な曲も演れて楽しかったなぁ。
ブエノスでも、ツアーを経たなぁ的なモンを自分の中に感じて、
良い意味でもっと歌いてぇ感じがございましたね。

雰囲気ある箱でなんだか素敵だったのでまた演れたらいいなぁ。


などなど。

そんな感じで2週続けて日曜日の渋谷に繰り出すというアクティブな日程でありましたが、
今週末的な27日は群馬の渋谷と言われる高崎にてカァニバルであります。

いよいよツアーもセミファイナル!
突っ走るべー!!

よぼしくどんぞー。



■2015年11月27日(金) 高崎club FLEEZ
emmuree幽閉カァニバルTOUR “北関東幽閉カァニバル”
『高崎幽閉カァニバル』

◆開場 18:00 / 開演 18:30
◆前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500

【出演】
・emmuree
・犬神サアカス團
・more
・DISH

【チケット取扱い】
・イープラス ※10月12日発売
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010164P0108P002171118P0050001P006001P0030001

2015年07月08日

…。からの、…。

■2015年7月7日 池袋手刀

星に願いを
雨空のstardast
沈む陽、空の穴。
プラネタリウム
マヨネーズ
dreamer dreamer

オレンジ色のobjet




昨日、…。【サイレンス】的な池袋手刀ギグありがとうございました。
七夕っつーコトで、チョイとばかり意識してそんな感じなリストで。

まぁもう純粋に楽しかったなぁという感じ。


新曲「プラネタリウム」もイイ感じにイイ感じでイイ感じです。
「星に願いを」は割と久々に演奏となりましたが、
思った以上に七夕な曲でビビりました。笑



自分的にはナチュラルに演奏出来るようになってきたなぁとは感じてるんですが、
ナチュラルなヘタクソ感もまだまだ感じてるので、まだまだ練習が足らんすな。

まだまだカッコ良くなれる!という感覚。
やるぞ!!

やってやる!!!




そんな感じな七夕GIGでありました。


そんで次回はもう目前!!!



■2015年7月10日(金) 池袋音処手刀
カルペディエム主催
『時計の止まる音』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000

【出演】
・カルペディエム
・Lament.
・…。【サイレンス】

【チケット取扱い】入場順:1→2→3
1.ライブ会場物販 ※5月25日より
2.イープラス ※5/17,12:00~
3.メール予約




お誘いに全力で応えたい。
是非是非で、ご来場お待ちしております。

よろしくどうぞ!!!!

2015年07月01日

手刀からの、ダイズンズズン。

■2015年6月30日 池袋音処手刀

リバティ

ROSES
lovers
未来永劫、雁字搦め。
from hell to hell



昨日、アンミュレ手刀公演ありがとうございました。

MASKED RIDER SYSTEM的な主催、
お初な皆さんとご一緒で新鮮な1日でありました。


ライブ的には、アンミュレですみたいな、そんなライブだったかなと思います。
まぁまぁ久々な曲もあったり、最新の曲もあったりしつつ。

気持ち良く、とても楽しかったであります。




いい感じでダイズンツアーに突入出来るなぁという感じ。
ありがとうしたー。




そんなダイズンツアーがもう目前。
久々にgoodsも頑張ってみましたので良かったら是非是非。


ステッカーとTシャツのデザインはgoodsを作ろうって時に、
ズバッと頭に浮かんできた感じで、ギャグ感とマジ感のギリギリな感じを追求。

そしてタオルはタオルらしさをトコトン追求した感じ。
エレガント。




実際の仕上がりがどうなっているか、ドキドキでありますが楽しみであります。


あー楽しみだ。ドキドキ。
あー楽しみだ。ドキドキ。





そんなこんな、3日大阪、4日名古屋。
よろしくだぜー。


あすくひむだおらええふぁっきんがってむかまーん!!






よろしくどうぞー。

2015年06月30日

昨日的なのと、今日的なのと。

2015年6月29日 高田馬場AREA

dreamer dreamer
マヨネーズ
music star
プラネタリウム
やさしいせなか
オレンジ色のobjet

昨日は…。【サイレンス】的なギグありがとうございました。
余計なコトを気にし始めてる感がチョイと出ちゃったなぁという感じがありますが、楽しんで演らせて頂けた感じ。

早い時間からありがとうございました。



プラネタリウムは2回目の披露。
もっとプラネタリウムな感じに仕上げたい具合。
感想なども頂けたら嬉しいです。



サイレンスは最近、方向性というか良い枠組みが出来つつあるなぁ感じています。
あとはオレが上手くなればバッチリという感じ。笑

頑張る。
よろしく!!





そんで本日は池袋音処手刀にてアンミュレ的なギグ。
全開で。

楽しみだぜー。

19:30くらいより出演。
よろしく待っております。




ワンマン以降のライブ的な回想もあとでアレします。




つー感じで、また後程。手刀で。






むらー。

2015年05月24日

…。色々、の巻。

2015年4月27日 池袋音処手刀

やさしいせなか
沈む陽、空の穴。
music star
郷愁
マヨネーズ
オレンジ色のobjet

雨空のstardust



2015年5月8日 池袋音処手刀

沈む陽、空の穴。
music star
dreamer dreamer
新曲
郷愁
マヨネーズ
やさしいせなか




そんな感じのここ最近のサイレンスでした的な。



まずは4月27日の手刀。
3月のレコ発以来の公演。

割とコンスタントに活動がアレな感じの最近な具合なので、
結構空いたなぁという感じでのアレでした。



弾きながら歌うにあたって感じていた問題に、
ガッツリ取り組みつつ、結果も出たかなぁと満足度の高い1日。


もっと行くぜ!という感じです。




んで、5月8日的な同じく手刀。


新しい曲を炸裂してみまして。
かなり好きな感じの曲。



サイレンス的には新しい曲な感じがするけど、
現在のサイレンスが向いてる方向を確立させるような、
そんな曲だなぁと感じている。


グーよ。
グー。


んで、明日もグーよ〜、という具合でマジ明日もよろしくお願いします。

みたいな感じで。



■2015年5月25日(月) 恵比寿club aim
ANGRAYSEpresents キリ(Dr.)生誕祭
『Go-nyan!-Go!!〜魅惑のニャンゴ〜』

◆開場 18:30 / 開演 19:00
◆前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000

【出演】
・ANGRAYSE
・…。【サイレンス】
・yazzmad
・卑屑-hikuz-

【チケット取扱い】
メール予約




よろしくー。

2015年04月15日

しとしとな四月。

先日、5月16日 目黒鹿鳴館にて開催の単独公演「雨は薔薇のように」の、
イープラス取扱い分のチケットが発売となりました。


既にお買い上げ頂いた方も多いと思うのですが…というか殆どだと思うのですが…、
まだこれからという方も是非是非よろしくです。笑

極上を叩きつけたいと思いますです。




2月10日からスタートしたdieSとの2man tour「DIES N' ROSeS」。
そこからの2ヶ月で実に11本ほどの公演を行わせて頂きまして。



現体制でまだ演ってない曲も交えつつ、全く新しい曲も交えつつ、
未来も過去も現在もという、諸々のライブも含めて、
そういうツアーだったなぁと思います。

まぁそのへんの集大成的な、そういうモンをお見せしたいと思っております。
よろしくです。




はい、そんでさてさて。

アコギと唄公演からスタートした、なんだか雨の多い四月。
そんな四月の、ここまでの公演を振り返ってみましょう的な。





2015年4月1日 神楽坂EXPLOSION

誰もいない世界で
慈愛の羽根
あめがふる。
イエスタデイ

なごり雪
DIES N’ ROSeS
花壇
白い花



いつも直前に決まる神楽坂。

が、
今回は割と早く出演依頼を頂いたのだが、他が決まらずという感じだったようで笑
フトシさんと2manという形に。

そこは急に。笑
予感はしてたけど。


しかしまぁ結果的に良かったかなぁ。
色々とチャレンジ出来て。笑


なんか歌いやすく気持ち良かったなぁ。
しかし、まだまだイイ感じに演れる気がしてますので今後もご期待下さい。





2015年4月6日 高田馬場AREA

アンティーク
四月ノ雨ト…、散ル…華ニ…
未来永劫雁字搦め
瞬きの裏の瞬間の思想(新曲2)
recollection
silence




ツアーの残り香を感じつつAREAになだれ込み。
4月というコトで四月を。

この曲はあまり長くない持ち時間だとセットリストに組み込むのがとても難しく、
どうせならとセットリスト自体、全体的に難しい感じに。笑

ロングステージが続いてたアレもあるかなぁという感じ。



新鮮なようでそうでもない不思議な感覚なイベントだった。笑
そんなyazzmad主催ギグ。

楽しい1日でありました。
あざす。




2015年4月9日 池袋音処手刀

四月ノ雨ト…、散ル…華ニ…
ラヴリィ
新曲1
呼吸
ROSES
壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
DIES N’ ROSeS


そして恒例の大摩天楼祭。

もう余裕で10年以上の付き合いになるのかなぁ、
と油断すると思ってしまう程に狂おしいお付き合いをさせて頂いている摩天楼様の生誕祭。

いいテンションで歌えたなぁという感じ。
バシッと来てたなぁという具合で。


最後はお祝い的な感じでハッピーに。

なんだか歌いながら色々と思い出したりしつつ。
まぁ歳をとったなぁと、笑。


ロキヲの新しいバンドとの共演も楽しみにしていたこの日。
とても素晴らしい感じでありました。

気付けばもう11月なんだなぁ…。



そんな感じに今月も快調に快調です、会長!
ご報告までに。



はい。
で、ネクスト公演。

4月17日、ヨボの日。
池袋手刀にてアコギと唄公演。

是非是非でお待ちしておりますです。
よろしくお願い致します。


つー感じでまた。

2014年12月11日

いよいよ明日、emmuree単独公演。

いよいよ明日は、単独公演!!

その前に、まずは振り返り的な。





まずは11月の大阪。



2014年11月1日 心斎橋club ALIVE

silence
story in heaven
バレリーナ
Gray Note Freak Show
葬列とxxx
Lovers
birth 〜煌めき破裂〜



という感じな先月1日の大阪公演。

だいぶ経ってしまいましたが、ご来場ありがとうございました。



色々とありましてギリギリで会場に到着。
リハもなんとかやらせて頂いて、その後、周辺をブラリ。


なんとなく歩いてたら道頓堀に。

そういえば日本シリーズが終わったばかりだなぁなどと、
来年プロ野球ファンになる予定のオレは思ったが、別に何がどうでもなかった。



さて、本番。

あらためてリストを眺めると割と激しい感じがします。
そしてなんかドヨドヨしてた感じがする。笑


まぁ良いドヨドヨと、悪いドヨドヨの、両方のドヨドヨがあって、
良い方は残しつつ、悪いほうはチームワークで解消したい感じ。



次回の大阪公演では「良い感じで…さすがのドヨりだなぁ」と
唸らせにかかりたい。


よろしく頭ちょーだい。





そんで先日の手刀。


2014年12月2日 池袋音処手刀

リバティ
バレリーナ
未来永劫、雁字搦め。
絵空事の色彩
葬列とxxx
birth 〜煌めき破裂〜
呼吸



つー感じで、大阪から一ヶ月程空いての手刀もまた、
割と激しい方向なリストとなりました。

現メンバーでは新顔になる曲も交えつつ、
単独直前に手刀で演れたのは良かった具合。



個人的にはこの日は非常にナチュラルな気持ちで演れてた気がします。
まぁ序盤から色々でしたが笑、集中力は高かったですね。


bastardの10周年ギグってのもあって
楽しくハッピーな方向に。つー気持ちはあったかな。
ちょっとハッピー過ぎた気がしないでもないが。


んで出番後は、bastardの更なるハッピーを観ながら呑みつつ。
やっぱ良いすね、bastard。

また是非!!





そんなこんな。

いよいよ明日は単独公演。
とにかく自分で納得のいく唄を歌いたい。

それに尽きる。




それはきっと届くと思います。




チケットはイープラス ・エンダ・メール予約にて、よろしくです。

当日券もスゲェあるよー。



それでは明日、池袋音処手刀でお待ちしています。
すげぇ楽しみだぜ!!

2014年06月28日

…。でしたからの、7月をツラツラと…。

2014年6月24日 池袋音処手刀

music star
dreamer dreamer
雨空のstardust
星に願いを
Crevise
オレンジ色のobjet




…。【サイレンス】でした。
むれギグをはさんでの、1ヶ月ぶりな感じで。


ここまで出来ればそのうち出来るようになるだろう、
的なモンに真剣に向き合い始めてのギグ。

そのうち出来るだろう、それよりこっちタイムにより、
出来るコトは増えたけど上手くなってない的なトコもあり、
まぁその辺に向かい合うコトが大事だというコトに、やっと気付いてからのぉ、ギグ。的な。



ここ最近はものスゴい行き詰まり感に途方に暮れるような思いも味わったりもしてましたけど、
またちょっと前進出来たかなぁと感じています。




今回はエフェクターも1個だけなスタイル、
なんだったらなくてもイイんじゃねぇか?という感じで。

もうアンプもなんでもいいし、そうだなぁ今日はJCM2000でやろうかなって感じでアレして、
しかしながらイイ感じでセッティング出来た感を感じつつ、リハを終えまして本番。



が、本番セッティングの際に音が出ねぇ自体に見舞われまして、急遽JCM900で。
しかし、まぁ全然関係なかったですね。

むしろ良かったくらいな。

とにかく4年間やって来たコトを出そうみたいな、そうゆう気持ちに近い、
今取り組んでるコトを出し切るぞ的な感じがありました。


まぁそうゆうライブでした、笑。
満足感、というか手応えを感じているけど、悔しさもある。

今、大事な時期かもと感じてます。
弾きながら歌うスタイル的に。

スゴい年老いているけれど、成長期な気がしています笑。



自分的な次回は、7月2日 神楽坂エクスプロージョンにて想(emmuree)。
より良い状態に仕上げていきたいと思っております。




そして、その後は11日名古屋、12日大阪、13日姫路とむれツアーに突入しまして、
24日、池袋にてサイレンスな具合で。

で、25日はDEAD END LOVES。

んで、28日新宿、30日渋谷にてアンミュレ的な。




そんな感じな7月のオレであります。
まぁまた改めて正式に笑、7月のオレりたいと思います(予定)。


よろしくお願い致しまっすー。

2014年03月28日

白い沈黙、そして年度末へ…エンダ、ありがとう。

■2014年3月26日 下北沢MOSAiC

沈む陽、空の穴。
Crevice
オレンジ色のObjet
雨空のstardust
ロマンス
dreamer dreamer



…。【サイレンス】in 下北沢MOSAiC、ありがとうございました。
まぁ、ひとことで言ってしまえば楽しかったなぁと。
色々あるにはあるけれど。笑



今回からまた立ち位置を下手に戻しまして、
音の聴こえ方がまた変わってきたりもしまして
「むむむ…」という感じはチョイチョイあったが、
立ち位置的にはやっぱ今回のフォーメーションが美しいと感じてます。

モニター的にはセンターのほうが全体の生音を把握しやすく自分的には演りやすいんだけど、我々、ヴィジュアルを最重視していますので笑、今後はまた下手固定で行く予定です。


まぁ負の要素に対しての色んな耐性が、
割と備わってきたなぁと感じています。

当然、負の要素となり得るモンは改善に努めつつ、
いい具合に向かっているんじゃないかな。


なんでだろう?なんでだろう?という感覚を散々繰り返し味わってきて、
やっとひとつ抜けたかなという風に思ってます。

春だなぁという感じ。笑
楽しいです。



次回、…。【サイレンス】ギグは31日。

祈さんがお休みで完全体のサイレンスではありませんが、
ティルさんのお力を借りましての、池袋手刀にてamber grisとの2MAN GIGへ。


正直、もっとバンドとしての力をつけた上で、一緒にやれたらなぁみたいな気持ちもあるけれど、…。【サイレンス】としては過去最長の演奏時間の中で、全部出し切ってMAX以上のモノを見せたいと思ってます。

そして、その先にまた新しい理想を見つけたいと思っております。

素直に、いいチャンスを頂いたなぁと思いますね。
バンドとしては我々のほうが長いけど笑、胸を借りるぜ!!

よろしくお楽しみにどうぞ!!


チケットはイープラスにてまだまだ販売しております。

いつも以上にぶ厚い沈黙を!
是非是非、ご来場下さいませ!待ってる!!
よろしくお願い致します!!






アンミュレ15周年、どうもありがとう!!
今後共よろしく!!!

6月、すぐそこだぜ!!!!

2014年03月22日

16日とか18日とか、そしてお知らせとか…。

色々と書きたいコトがあるのですが
まずはライブを振り返っていきましょう。

16日 …。【サイレンス】、18日 想(emmuree)でした。



■3月16日 神楽坂EXPLOSION

ロマンス
silent
オレンジ色のオブジェ
波紋に歪む表情
新曲
music star
雨空のstardust
dreamer dreamer



■3月18日 池袋音処手刀

イエスタデイ
誰もいない世界で
落日
あめがふる。
ボロボロの手紙
頽廃ロォマンス
春想う、色彩よ。




そんな感じな曲たち。
ありがとー。



まずはサイレンス。
前回のカラビンカ主催に引き続き、今回もロングタイムでのステージ。


…。【サイレンス】という形がよりハッキリとしてきたなぁと、
そんなキッカケになる公演になったような気がしてます。


わりと久々にギターを持たずに1曲歌ったりもして、
やっぱ歌オンリーのほうが体力使うなぁってのを実感、笑。

頭のアレでわりと動きはセーブされてしまうんですが、
それでも正直やっぱ気持ちよかったです。

ただ他の曲と比べて、ちょっとサウンド面で
弱くなってる感が出て来ちゃうので要調整。


最初期のサイレンスでは自分がギター弾いてたのって2曲だけで、
昨年からの、現編成になった当初でも3〜4曲って感じだったのが結構ガンガン弾く様になって。

で、久しぶりにハンズフリーで。
そこらへんの選択はまぁ相変わらず課題かなぁと思うけど、
そこで見えるモンも自分にとってはデカいかな。


冒頭の、…。【サイレンス】という形がハッキリと的な話にも繋がるモンを
ここでも得たかなと思う。

まぁ最終的にはズルヲさんがどう考え、どう出るか、
ってトコですね、このバンドは。



最近、イノリーナ弄りも飽きて来たので、
スーパーズルヲタイムってのをメニューに組み込もうかなと思ってます。



そんなこんなで相変わらず自分の問題もアレなんだけど、
知らんがな、そんなモンみたいな余裕も生まれて来ていて
バンド的にはイイ状態な気がします。

まぁスーパーズルヲタイムの構想を練っていこうと思います笑。




そんで1日空いて、18日の想(emmuree)公演。

ギターが調子悪うございまして、
ずっとリペアを勧められていたのですが、今回も騙し騙し。
しかし随分ダメで笑。

結局、bask in the deepの平阪くんにギターを借りてのギグ。


しかしその借りたギターの弦をリハで切っちゃって、
なんか汗が出て来たりとかして笑。

もちろん弦は1セットお返ししまして、
まぁなんとかそれで大丈夫ですみたいな感じで、リハを終えまして。




んで、

『想ちゃんさぁ、テンパってるトコ悪いんだけど、これから渋谷くんと◯◯◯◯で呑もうかと思うんだけど、どうかな?』

行きます!


久々にライブ前にまぁまぁ呑みましたね。


まぁ当然小1時間で切り上げて開場前には戻るワケですが、酔い覚まし的に水など呑みつつ準備してると、
TUSKさんよりパードラロング缶の入れ差しを頂きまして。

優しい…†


結果、かなりリラックスしてやれましたね。笑


実際、アコギの日 特有のプレッシャー+テンパりだったので助けて頂いたような感じ。

ミスが多かった感はあるんだけど、気持ちよくやれまして、
記録V的なモンもなかなかイイなみたいな感じで観れました。
上手い!とは言い難いが、ちゃんと自分の道を進んでるなと。



アコギと唄の日は特に強弱ってトコにこだわってまして、
特に最近は『弱』の表現に拘っています。

その結果、相対的に『強』を感じて貰えたらという感じ。
前は逆だったんだけど、弾語りの場合、ガーっと行き過ぎると聴き苦しいなぁと思いまして。


張って歌うよりは、抜いて歌ってる感じで、表現としては抜いた方が歌い方のバリエーションも多く、
繊細さも求められるので難しいです。

現実的には張って歌った感じの方がウケはいいなぁと思うんですけど、
まぁどう絡めていくかというトコですね。


You Tube的なトコに動画をアレしましたが、最高だろ?というモンではなく、
まぁこんなですみたいな笑。

へぇ、こんなか、と思って頂ければ。笑







そんな具合で、…。も、アコギと唄も、いい領域に突入して来たなぁと思います。


アコギと唄は、4月17日に神楽坂シーンから割と急なオファーを頂き、
迷いましたが演らせて頂くコトにしました。
色々と詰まっておりますが、もし宜しかったら是非是非。


それから本日22日、…。【サイレンス】5月7日、18日、両公演のチケットが発売です。
よろしくお願い致します。

よかったら今月26日、31日のチケットもついでに是非、笑。



そして明日23日、ついにemmuree的な単独公演のチケットが発売となります。
最高のSHOWを、極上の見世物をお約束致します。

なんの心配もないよ。

よろしく!




あと我々と皆様の、秘密の公演のチケットもよろしくお願いします。笑
もしかしたら今日から販売開始かもー。





やったるぜー!!

2013年05月30日

6日に向かいつつ、無言を振り返りつつ。

さて遂に1週間後に迫ってまいりました。
emmuree的な6月6日、高田馬場AREA単独公演。
もう最早、演るだけっつーか。

身体だけちょっと心配なんだけど、まぁ気を使っていきたいトコです。



まぁその前に、一昨日の…。【サイレンス】を振り返ってみたり。

2013年5月28日 池袋音処手刀

ジョハリの窓
ロマンス
music star
沈む陽、空の穴。
dreamer dreamer
雨空のstardust
オレンジ色のobjet


まぁこんな感じな。
ライン録音を聴いた感じ、思ったより弾けてねぇなと、笑。
しかし以前に比べれば定まってきてる感じはしてます。


全体としては、それぞれのフレーズ、というかリズムの噛み合いがまだまだなってねぇなって感じはありつつ、それが見える段階まで纏まって来たとも言えるかな。

それらと向かい合いつつ、次回7月10日には一つの到達点に達していたいと思っております。

その上で色々と発表事も出来たらいいなと。
つー感じで、次回7月10日、…。【サイレンス】的なギグも御期待下さい。



そしてあと1週間。
ヨロシク!!!

2013年03月07日

あざした!。

昨日はロンリー公演、ありがとうございました。
楽しみな感じと、不安な感じと、半々くらいで当日を迎えました。

まぁ結果的には楽しく演れました。



以前と比較して良かったなって思うのは、
まず弦を押さえる指先が全然痛くならない、笑。
暇さえあれば弾いてるのでかなり硬くなって来てます、指先。

痛くないのでしっかり押弦出来ており、
はっきりとした音が出るようになってきてると思います。


あとはコードチェンジのスピードが上がって来ている。
フォーム的に厳しいコードも、前に比べれば素早さが5ぐらい上がってるなぁと思う。



まぁそんなモンかな、笑。
かなり初級ですね、笑。




ダメだったなぁと思うのは、
下手なりに上手く弾こうってのを意識し過ぎてたトコかな。

ギターを意識し過ぎてるので間違えたりすると動揺して、
激しく歌のテンションに影響を及ぼしてしまう感じがあった。
以前は、ギターは間違えて当たり前だったので、笑
あまり気にせず歌でガンガン押していける気持ちがあった。

前のほうが出来が良かったって話ではなく、今回はそうゆう気持ちの強さが欠けていた。




まぁそんな感じで、もっとイケると思ってたが全然的な。
しかし、以前に比べるとかなり成長を感じる。
が、今まであったいいトコが抑えられてるみたいな。



練習した分だけ悔しさも残る、そんなGIGでした。
つーか全然練習が足らん的な。


でもアッという間の出番で、まだあと2、3曲演りてぇなって感じで尻上がりなGIGでもあったかな。
まぁ楽しく悔しく、本番前の心情がそのまま出たステージでした笑。



そんな自分の出番後は、ギターヒーロー達のステージに釘付けに。
3者3様のスタイルで大変勉強になりました。
あざす!

あざす!!



まぁそんな感じで、ギター強化週間もいよいよ10日の…。主催を残すのみ。
この1週間、いい経験をさせて頂きました。
いっぱい得ました。


それらをキッチリ身につけて、最高のGIGにしたいと思います。
よろしくです。



そしてその後はいよいよemmuree単独公演。
全身全霊を捧ぐ。



やる!!

2013年01月29日

機械的、アレコレとそれ。

先日の加納キカイ的な宴、ありがとうございました。

バラエティに富んだ素敵な共演者のお陰もあり、ムーディーな夜となりました。


加納キカイとしては、多くの課題を抱える具合となりましたが、
まぁそれもまた良しかなと思っている現在です。

順番に解決していきたいと思ってます。

精進。



さて、そんな先日のギグにて、4月17日にイベントを行う旨をお知らせさせて頂きました。

自分以外の出演者等の詳細はまだ未定ですが、
ぼちぼち脳内で纏まって来ましたので、
近日中にお知らせ出来たらなぁと、そんな具合でございます。

続報を待て。
です。



それから、Twitterでは散々アレしてますが最近ギターを買いまして、
その辺の話を近日、ブログでも書きなぐりたいと思います。



まぁ諸々、よろしくお願いします。

2012年09月30日

…。むレコり。お知らせ。

…。【サイレンス】的なギグ、終了致しました。
御来場ありがとうございました。


今回、初めて全曲ギターを弾いてみました。
が、正直、自分がなに弾いてんのか解らなくて笑、まぁ反省だらけですね。

全然慣れてなくて、ヘタクソ過ぎて申し訳ない感じはしつつも、
スタイルとしてはありだなと、そんな手応えは感じられました。


まぁ新曲以外はアレンジを全部練り直して、
4人編成的な具合に纏めて行きたいなって感じです。

当分、…。的なライブはないかなと思うんですが、そこら辺は水面下でキッチリとアレしてく方向です。
御期待頂ければと、思います。
よろしくどうぞ。



そして本日、むれ的なレコる作業。
着々と、とは言い難いペースではありますが、まぁなんとか進行しております。


多分、余所から見たら焦るレベルの進行具合だと思うんですが、

『まぁ最終的にはチャンと終わるんだろうなぁー。』

的な感じに、おそらくメンバー的な人達は、思ってる。



まぁ当たり前ですよね…。
終わらないと困ります。


来月、10月の前半は、連日レコる日程になってまして、いよいよアルバム制作も本格化。
ライブもないので、集中的に制作に取り組んで行きます。

まぁ、最初から本格ですけれども。


『まぁ』が、どうしても多くなってしまうよね、まぁ。



全10曲の予定で、2曲ほど再録があります。
凄まじい作品になりそうだなと、いつも以上に感じてます。

うん、なるね。




そんで、リリース・ワンマン・ツアー的な鹿鳴館2DAYSのチケットが
明日からイープラスで発売です。

大阪と名古屋のチケットも絶賛発売中です。
どうぞよろしくお願い致します。




今年もあと3ヶ月。
濃いな、今年は。

まだまだ濃い今年、続きます。


諸々、どうぞお楽しみに!
よろしくです!


ではー。

2012年09月10日

群馬、W遠藤、名古屋、カニ。

2012年9月2日 高崎club FLEEZ

silence
絵空事の色彩
miss【drain】
頽廃ロォマンス
ROSES〜骨と薔薇と闇と光〜
白い花


2012年9月8日 HOLIDAY NAGOYA

ラブレター
葬列とxxx
白昼のパラドックス
グロセックス
覚醒


群馬からのルナマ2dayからの名古屋なんだか群馬なんだか池袋なんだか、みたいな。


そんな具合で毎週ライブ月間も佳境に入って参りました。

この1週間は夏風邪との戦い的な面もあり、
現在も咳が酷いです。

みなさんもお気をつけ・エンダ・お大事にどうぞ。



さぁ次回公演はいよいよ夏☆クライマックスな具合でサマカニ。

いよいよだかに…。
チケット絶賛発売中だかに。
よろしくだかに。

最高傑作とも呼べるライブアルバムもリリースだかに。


楽しみだかにー!



かに、かに、かにー!

かにー!



かに。

2012年07月17日

夏バン。

2012年7月16日 高田馬場AREA

熱帯夜
angel's watercolor
葬列とxxx
Gray Note Freak Show
ROSES 〜骨と薔薇と闇と光〜



そんな感じで大阪、名古屋、東京と、
リフリッチと共に、行って来た感じです。


ファイナルとなった今回の東京、
新しい曲は一旦引っ込めて、地味に激しく、ジメッとした夏を表現。

そうなのか?

いや、まぁ会場入りして雰囲気で決めるスタイルでアレして、
今日はこうだなって気持ちでセットリストをアレして、新しい曲はなしに。


よい具合だったかと思います。



LIPHLICHとは来月も各地で一緒なので、
まぁヨロシクであり、楽しみな感じ。



さて、今月も半分が過ぎまして、いよいよ夏本番ですね。

夏といえば、やはりアンミュレ。
最早、最も夏が似合うバンドにまで登りつめる勢いです。


明後日19日は手刀。
手売りとイープラスは完売してますが、
予約はまだ余裕ありです。

むれメールか手刀まで御予約お願いします。



よぽしくです。
ぴー。